スポンサーサイト


【8/11(水)開催】Watkins Glen -GS鯖 for Beginners Lesson11

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson11 add-on Trackを体験してみよう

今回は『add-on Trackを体験してみよう』をテーマに、初めてデフォ以外のトラックに挑戦します。使用コースはワトキンズ・グレン。長い直線と、バンクのついた中・高速コーナーが特徴で、アップダウンも結構ある、なかなかの高速コースです。迫力満点で、アドレナリン出まくりの楽しいコースですね。
ただ、add-on Trackにはありがちですが、割り当てられたピットによっては、ガレージから出る際に表示される矢印の向きが反対になることがあります。また、結構ピットエリアが広いので、迷子になるかもしれません(私はなりましたw)。お気を付け下さい。
使用トラックは、nogripからダウンロードしていただくことになります。nogripを利用するには、レジストが必要になりますが、無料ですし、今後GTR2で遊ぶのであれば、nogripだけは絶対に押さえておくべきところですので、まだの方は、ぜひ、この機会にレジストしておいてください。これも今後に向けて必要な経験であると考えます。

・Mode: Simulation
・Track: Watkins Glen all layouts 1.0(Watkins Glen GP)
     http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=2183
nogripがつながらない時のために、pilsbierbudeのリンクも張っておきます。
     http://www.pilsbierbude.de/component/option,com_remository/Itemid,26/func,fileinfo/id,666/lang,en/

・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 11Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(不具合出たらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください
スポンサーサイト

comment

⇒   by Virgin Cosworth (URL)  at2010-08-11 X

前回に引き続き今回もエラー表示で参加できませんでした;_;
今回は
Incompatible game version...というエラーでした…。。。
不釣り合いなゲームのバージョンって・・・。Readmeも読んだはずなんですが。。。
Just extract this rar to your GameData\Locations folder.
普通に入れるだけではダメだったのでしょうか?

オフラインでは3つとも問題なくレースできたのですがorz

⇒   by 零式 (URL)  at2010-08-11 X

乙でした。
いやぁ、GS鯖に出れたのもどれぐらいぶりだろう、という感じでしたが、やはり残念なレースになってしまいました・・・

Edbergさん、レースを台無しにしてしまい本当スミマセン。
今のところいつかのイモラ耐久がベストレースですね。

それではPさん、MYS24時間、頑張りましょうv-217

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-08-12 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/3a4e08f6c36bfed1b6e38a5dda4fc3fce8cb60c0

次の日曜日は盆休みとさせていただき、次回は8/18(水)、Magny-Coursの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-08-12 X

Winston Smithさん
1コーナーで突付いてしまい申し訳ありませんでした、あれでリズムを乱してしまわれたようで猛省しております・・・


ちなみに僕のレースはというと、言わずもがな・・・前の御三方は速すぎですね、ついていけませんでした。


⇒   by osugi (URL)  at2010-08-12 X

norikunさん

1周目に後ろから激突してしまい、申し訳なかったです。
避けきれませんでした><

⇒   by Edberg (URL)  at2010-08-12 X

GS鯖は参加人数が多くて楽しいですね~。眠い目こすって参加させてもらってます。

零式さんへ
まったくNPです。逆に私のブレーキがチキン過ぎたのかなーと反省しています。RSRがTVRにストレートで追いつかれてパニクってたのかもw。
またよろしくお願いします。

⇒   by Rothmans (URL)  at2010-08-12 X

レースお疲れ様でした
途中固まってしまい、迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

⇒   by Winston (URL)  at2010-08-12 X

ついに、やりました!!!
Martさん、本当にすいません。 (ノ´д`ヽo):゚・
スピンしてどこにいるか分からなくなり、あせって横切って激突。。。
申し訳ございません。

hosodaSRさん、予選でたぶん本気じゃないなと思ったのですが、
レースで後ろにぴったり付かれて、ひそかにおびえておりました。
もう、ぜんぜん速さが違います。。

接触はほとんど感じませんでした。ぜんぜんNPです。
リズムは・・、スタート後に草に落ちた時になくしたので、最初から
いつもどおりです。。。

攻めれない、守りのレーサーですので、後ろについていただくと、
しばらくするとストレートで、すっと速度が落ちてきます。
まことに申し訳ございません。みなさま、ご了承ください。。。

それとPさん、翻訳の件で、あまりに適当だったのと、私の所に
メッセージがいきなりあったので、説明などをバレンシアの所の
コメント欄に付け足しておきました。。
適当でスイマセンスイマセン。

これからは、なるべく練習してBP一定になるようにします。
hosodaSRさんをはじめ、いつもご迷惑おかけしております。

関係ありませんが、今回ゆっくりと観戦させていただいて、
Rothmansさんのトレイルブレーキングには驚きました。 
Σ(゚Д゚;)。 
すごい深いですね。。。

⇒   by TMJ (URL)  at2010-08-12 X

>MVAGUさん
9鯖で追突してしまった直後なのにまたまた追突してしまって申し訳ありませんでした。

⇒   by norikun (URL)  at2010-08-12 X

osugiさん np ですよ。

何時も楽しく、最下位付近を単独クルージング&自爆シテマス。
皆さんへご迷惑をお掛けする事も多々ありますが、次節以降もお願いいたします。

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-08-12 X

BP72さん
状況を理解しながらスピードを殺さずに進入してまわしてしまいました。
すみませんでした。

TMJさん 
9鯖は、ruffyさんに接触した自分のがきっかけですし、今回もコースアウトから戻った自分に原因があります。
すみませんでした。
パッシングには耐えれるようになったのにな~orz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-13 X

皆様、お疲れ様でしたー。
結構なハイスピードコースだけあって、なかなか荒れましたねー。今回も、あまり初心者向けではなかったかもしれません。やっぱりドS鯖管w

早速ですが、まとめレスいきます。

> Virgin Cosworthさん
いらっしゃらないと思ったら、そんなことになってましたかorz
"Incompatible game version"は、ゲームのバージョンが適合してませんよ。という意味です。先日、GTR2を再インストールしたとのことですが、GTR2をver1.1にするアップデートパッチをあて忘れた、あるいは、パッチには、US版用、西欧版用などがありますが、それを間違えたなどということはないでしょうか? もし、そうじゃないとしたら……また再インストールぐらいしか思いつきません。まずは、パスなしでModが不要な外鯖(Gamer's Crib NGTあたり)に入れるかどうかなども試してみてください。

> 零式さん
残念なレースとおっしゃいますが、私はオラオラされまくって、とっても怖かったですw
まさか、MYS 24Hでご一緒することになろうとは思いませんでした。お互い初出場ですよね? あイタっ!! そのゲンコツは喝入れですか?w レースで袋叩きにあわないよう、頑張ります!!

> Edbergさん
多くの人にご参加いただいて、本当にありがたいです。
眠い眼をこすって? 戦場に行くのを我慢して、の間違いじゃないですか?w ドライバーと中尉(?)、2足のわらじは何かと大変かと思いますが、これからもどんどんご参加くださいねー。

> Winstonさん
やっちゃいましたね……お気持ちお察しいたします。
私も以前に、今回のケースとソックリのことをやらかしたことがあるんですよ。その時の模様はこちら↓
http://hetterp.blog114.fc2.com/blog-entry-85.html
私の場合は、周回遅れで、3番手走行中の人を撃墜したので、より状況が悪いですよね。これをやった時は、本当にへこみました。今でも、私にとってのワーストレースです。
今回の場合は、初心者向けのレースということで、まだ救いはあるかと思います。Martさんはお気の毒でしたが……。

翻訳の件は、気を遣わせてしまったみたいで申し訳ないです。

Rothmansさんは、当鯖の専属技術顧問ですからねw 専属技術顧問に、専属通訳(いずれも、私が勝手に任命w)。いろんな人に支えられて、GS鯖は成り立ってるわけで、ありがたい限りです。

> norikunさん
単独クルージング&自爆、私もデビュー当時はずっとそうでした……あ、今でもですねw それでも楽しいと思えるなら、私みたいなマルチの常連になる素質ありかも。これからも楽しんでくださいね~。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
