スポンサーサイト


【8/8(日)開催】Valencia -GS鯖 for Beginners Lesson10

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson10 ドシャ降りを体験してみよう

雨シリーズ第3弾は、Valenciaで雨量100%設定です。今回は最悪の雷雨の中でのレースを体験していただきます。これまでの2回のWetレースでの経験を総動員して、この最悪のコンディションに立ち向かってみてください。

・Mode: Simulation
・Track: Valencia GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 11Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Rainfall 100% 
・Grid: 36(不具合でたらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください
スポンサーサイト

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2010-08-07 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by calcio999 (URL)  at2010-08-09 X

>aokingさん
1コーナーで追突してしまい申し訳ありませんでしたm(_"_)m

雨レースの経験が少なく完全にBPが遅れてました

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-08-09 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

1名、Driver Nameが9文字を超えていた方がいらっしゃったようです。次回以降、参加される際は、9文字以内にしていただくよう、お願いいたします。また、それに鯖管が気づかず、影響を受けられた参加者がいらっしゃったかもしれません。お詫び申し上げます。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/19ca1caf8facc7b62643b636efbb28de4357df94

次回は8/11(水)、Watkins Glen(Watkins Glen GP)の予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by osugi (URL)  at2010-08-09 X

初めて参加した「osugi」です。
テンパッてしまって、迷惑かけてたと思います。
この場をかりてお詫びします。

これに懲りずまた参加したいと思ってますので、もっと練習してきます。

⇒   by cn (URL)  at2010-08-09 X

Hi,

Sorry, I didn't use the translation and didn't see this:

"※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。"

I will join later next time.

申し訳ありませんが、私は翻訳を使用していないこれを見ていない:

"※初心者の方は、鲭オープンと同時にはをお願いします参加可能ですが、それ以外の方は、午前23時05分以降からの参加。"

私は後で、次回に参加します。

Cheers.

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-09 X

皆様お疲れ様でした。

ドシャ降りのValenciaは、いかがだったでしょうか? トラック自体の難易度の高さもあって、結構苦労された方がいらっしゃったようですね。私自身は、ミスを最小限に抑えることが出来て、なかなか満足度の高いレースでした。その割には順位はあれですがorz

まずは、反省会
> okappachiさん
1周目の接触、申し訳ございません。全く見えておりませんでした。

続いて、まとめレスいきます

> osugiさん
初めてが、100%のWet Raceというのも、なかなか貴重な経験ですねw
ただでさえ緊張するデビューがあの状況では、テンパるのも無理はないと思います。次は、もうちょっとマシな状況でレースできると思いますので、またご参加くださいねー。

> cnさん
どうぞ、お気になさらずに。
言葉の通じない中、あなたのマナーの良さは称賛に値すると、いつも感心しております。
これからも遠慮なく、ご参加ください。


どなたか翻訳お願いします。出来るだけシンプルな文にしたつもりですが、それでも自動翻訳が使いものにならない……。イイオッサンがろくに英語も出来ないって、本当にみっともないですねorz

⇒   by Winston (URL)  at2010-08-09 X

適当で、スイマセンスイマセン。
Pさんじきじきの指名なので、実行します。('◇';ゞ

Hi cn,
Don't worry about it.
Even though you don't speak japanese, you always have good manners
and I respect you for that.
Don't hesitate, you're always welcome here.

今回はコース覚えでドライで走って、鯖参加後に雨の練習というアホな事になって、BP訳分からなくて、ダメダメレースでした。
それよりSavannaさんが三位だったのに、感動しました。
雨、キライです。。。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-10 X

> Winstonさん
ムチャ振りしてしまったみたいでスイマセンスイマセン。

翻訳ありがとうございます。ピンポイントで、Winstonさんを指名してお願いしようかと思いましたが、あんまりなので、不特定多数に呼び掛けてみました。でも、きっとWinstonさんがやってくれると信じてましたよ。他力本願式ブログ(新案特許出願中)健在ですw

雨、キライになっちゃいましたかorz ちょっと今回の雨シリーズは、意図してなかったんですが、雨が降るとさらに凶悪になるトラックばかり、選んじゃってたみたいです。本当は、対応の仕方さえ分かれば、雨は克服できるというのが、企画した趣旨だったんですけどねー。

Savannaさんは、いつもご謙遜されてるから、誤解があるような気がするのですが、9鯖での優勝経験もある、れっきとした速い人ですよ。今回は、RSRをもちだされてたので、本気モードだったのかもしれませんね。3位はむしろ不本意だったかもw

⇒   by shun (URL)  at2010-08-10 X

僕もcnさんと同様、5分前に入室してしましました。完全に忘れていました。申し訳ありませんでした。

⇒   by Winston (URL)  at2010-08-11 X

Hi cn,
First off, you don't have to reply to this message.
I've translated P-san's message into the text above upon his request.
But having read it again, it kind of sounds mean, like
"would it kill you to learn a little Japanese" which I didn't mean.
I think he meant "I know it can get frustrating sometimes because of
the language barrier"
Grrrr! It came out all weird. I'm so retarded!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-11 X

> shunさん
どうぞ、お気になさらずに―。
失礼ながら、あまりお見かけしない名前でしたので、てっきり初心者の方だと思っておりました。最近は、初心者の方でも、普通に速いですからね。ずっと以前に走ってらっしゃったんですかね?
またご参加くださいねー。

⇒   by shun (URL)  at2010-08-11 X

Hetter-Pさん
ちょっと前は"shunworm"の名前で走っていましたがゲーム本体を再インストールしてプロファイル名を"shun"で登録してしまい、「まぁいっか」ってことで"shun"という名前で最近はオンラインに参加しています。
GTR2は前からやってましたがずっとオフラインで走っていて、2ヶ月ほど前にオンラインに参加し始めた所です。オンライン楽しいですね~もっと早く始めておけばよかったと思っています!
いつもサーバーありがとうございます。実は日曜のGS鯖さんでのレースが僕にとって最後のレースでした。今週から長い間家を離れるのでもう当分GTR2ができないんです(T_T)。またいつかお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします。

ちなみにcnさんは海外から参加されてるんですかー?ラグとかはどうなんでしょう。ラグなどで迷惑をかけるようなことが無ければ僕も参加したいのですが。。。

⇒   by Winston (URL)  at2010-08-12 X

shunwormさん、ヨーロッパかどこかにいかれるんでしょうか?
ラグなんか気にせずに参加されてはどうでしょう。
多分かなり遠くてもできるっぽいので、奮って参加されるのは
どうでしょうか?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-13 X

> shunさん
あー、元shunwormさんでらっしゃいましたか。PP鯖インテルラゴスで、3位快走中のshunwormさんに周回遅れにされる際、目の前で思いっきりスピンしてご迷惑をおかけしたことを思い出すと、今でも冷や汗が出ますw
名前が似てらっしゃる上に、shunさんと入れ替わるように、shunwormさんをお見かけしなくなったので、あるいは同一人物か?と思っていたのですが、前回のコメントを頂いて、逆に、あれっ、違った? って思っちゃいました。というのも、GS鯖のレギュレーションをまとめた記事の【初心者の基準】を、もう一度ご確認いただきたいのですが、"GS鯖Season2開幕の瞬間までに、3位以内になったことが一度もない人"を初心者と規定させていただいております。確かshunさんのデビューは、GS鯖Season2開幕後だったのではないでしょうか? もしそうなら、shunさんは(実力とは関係なく)初心者扱いなんですね。何一つ気兼ねすることなく、鯖Openと同時にJoinしても良いわけです。

海外にでも行かれるんですかね? 確かに海外からだとラグっぽくなることがあります。今まで外鯖(海外鯖)で走った経験はありますか? 海外から日本の鯖に参加する場合は、ちょうどその逆になるわけですので、同じような状況になると考えることが出来ます。確かに状況により、カクついたり、ワープしたりということがありますが、必ずしも致命的な状態になるわけではありません。あまりにもひどい状況でしたら、こちらからお知らせさせていただきますので、Winstonさんがおっしゃるように、一度試しに参加してみてはいかがでしょうか。 
cnさんは、オーストラリアご在住のようです。リプレイでご覧いただければ、ラグの程度などが分かり安心できると思います。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
