スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【8/4(水)開催】Zhuhai -GS鯖 for Beginners Lesson9

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson9 GTクラスを体験してみよう

今回は、国内では日陰の存在になってしまっているGTクラスにスポットを当てます。GTクラスは難しいとの印象をお持ちかもしれませんが、実際乗ってみると、(車にもよりますが)スピードがある割には、案外良く曲がるし良く止まることがお分かりいただけると思います。じゃあ何が難しいのかと言いますと、ズバリ、アクセルワークです。不用意にガバッと開けると、あっという間に回ってしまいます。
先日のWetレースで練習したアクセルワークが、ここでも活きると思います。
俺は、NGTクラスでGTクラスのマシンを追いかけまわしてやるぜという上級者や、GTクラスなんて、とても扱えない、GTクラスは嫌いだとおっしゃる方のために、デフォ車全クラス選択可としますが、せっかくの機会なので、ぜひGTクラスを体験されることをお勧めします。
なお、使用トラックのZhuhaiは、毎回オープニング直後の1コーナーが荒れることで有名です。各自慎重にアプローチしてください。

・Mode: Simulation
・Track: Zhuhai GP 2004
     - Default track
・Car: GT+G2+G3+NGT(デフォ全クラス)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 13Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(不具合出たらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください
スポンサーサイト

comment

⇒ あぅ・・・  by Virgin Cosworth (URL)  at2010-08-04 X

・・・。
コネロスリタイヤですorz

再インストールも試してみましたがダメです。。。orz
弾かれちゃいます^^;
また次回よろしくおねがいします。

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-08-05 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/58d8ff650bacfc2910c2383733a8a3dc274f9c0b

次回は8/8(日)、Valenciaの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-08-05 X

皆様レースお疲れ様でした

Savanna7さん
最終コーナーで巻き込んでしまいすみませんでしたm(__)m 今後このようなことを繰り返さないように精進します

またよろしくお願いします

⇒   by nidoneru (URL)  at2010-08-05 X

shunさん

1周目ブレーキングの遅れから押し出してしまいました。申し訳ないです。

⇒   by Winston (URL)  at2010-08-05 X

Sennaさん、バトルの時少し接触していました。
すいません。。
でも、レース早々でmatsuoさんと絡んだgdgdレースで、
遊んでいただいて楽しかったです。
やっぱりAIではないので、すこしブロックするのも覚えなければ
だめですね。。。あけっぱインサイド の完全なミスです・・。

Pさんとのバトル、最高に楽しかったです!
初のサイドバイサイドでコーナーに進入しました。
あたってしまったかと思って待っていたのですが、当たってはいなかったようで、
意味無かったですね。。。
ああいう場合は先行されているからやっぱり引いて、もう少し様子を見ていかないと
ダメですよね・・・。

序盤でランボはブレーキあまっていたので、粘り強く行きたかったのに残念な
結果でした。
失敗です。。。。 (o´д`)=э

⇒   by Matsuo (URL)  at2010-08-05 X

Winstonさん
接触の件、すいませんでした。
無理して突っ込んでイン側に行ってしまいました。
前に同じコースと同じ車で走ったんですが、運転の仕方が変わったので、
以前のセットが不安定になりすぎてしまいました。
その結果、ぶつけて外に押し出すという大変申し訳ないです。

また何かの機会で走ることがあればお互い頑張りましょう

⇒   by BP72 (URL)  at2010-08-05 X

Hetter-Pさん

リプレイ見たらスタート直後の第一コーナーで酷い割り込みをしていました。
すいませんでした。決してケンカを売ったわけではありませんw 以降気をつけます。

⇒   by Winston (URL)  at2010-08-05 X

Matsuoさん、完全に私のミス、と、負けです。
変な形でイン閉めてます。。。
素晴らしいオーバーテイクを台無しにした感じです。。
ぜんぜん見えてませんでした。
BP安定していなかったのが悪いんです。
Matsuoさんが上位に食い込んだのがせめてもの救いです。。。
練習不足です。。

ヽ(´Д`lll)

⇒   by Senna-JP (URL)  at2010-08-05 X

Minami51さん
最終コーナーでおかますいませんでした。。
回線スピード出てなかったのかラグってまして、当たる直前にグッと近付いた感じでした。

Winstonさん
NPです。またよろしくお願いします。

⇒   by Savanna7 (URL)  at2010-08-05 X

鯖thxでした。お疲れ様でした。

1コーナーはおとなしく通過できたと思っているのですが、その後、特にオープニングラップで暴れまわってしまい、大変失礼致しました。m(_ _)m

>hosodaSRさん
いえいえ、こちらこそ避けられずに申し訳無かったです。
どうもあの手のアクシデントを回避できる気がしません。^^;

その復帰の際、Pさんの横っ腹に思い切り突っ込んでしまいました・・・。リプ見てても、なんでそんな動きをしたのか・・・スイマセンです。m(_ _)m

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-05 X

皆様、お疲れ様でしたー。

いやー、たいしたウデもないのに、カッコつけてMC12なんて乗るもんじゃないですねー。G2クラスの車も混じってたのに、完走車中ダントツの最下位になってしまいました。ピットに入ったわけでも、深刻なダメージがあったわけでもないのにorz
告知文にアクセルワークがポイントとか書いていながら、それに一番対応できてなかったのが私自身だったというオチに……。

まずは私自身の反省会を
> Senna-JPさん
私のスピンに巻き込んじゃってスミマセンでした。

> Rothmansさん、ruffyさん
私のチキンブレーキが原因で、お2人の接触を誘ってしまったようで申し訳なかったです。

それでは、まとめレスいきます。

> Virgin Cosworthさん
残念でした。
コネロスじゃなくて、チート扱いで鯖からはじかれてましたね。
一部のadd-on Carを入れると、競合が発生するらしく、このような現象が見られます。これを回避するには、何もadd-on Carを入れてないGTR2のフォルダを準備しておき、add-on Carを導入する時は、このフォルダを丸ごとコピーしてフォルダ名を適当にリネイム。そちらにadd-on Carを導入して、そのadd-on Carを使用する時は、そちらのフォルダ内にあるGTR2.exeから起動するようにします。
ModごとにGTR2を丸ごとコピーする必要があるので、恐ろしくHDDの容量を食いますが、HDDに余裕があるなら、是非お試しあれ。
そんなこんなで、私のPCの中には、かれこれ、10以上のGTR2のフォルダがあります。
こんな感じ↓
http://blog-imgs-27.fc2.com/h/e/t/hetterp/GTR2_Folders.jpg

ただ、再インストールしてもダメだったんですか? その時は、Modが何も入ってなかったということですよね? もしそれでも駄目だったとすると厄介ですね。他の鯖では大丈夫なのか確認してみることをお勧めします。

> Winstonさん
最終コーナーでのサイドバイサイド熱かったですねー。確かにサイドバイサイドは危険ですが、お互いのラインをちゃんと残してるなら問題ないと思います。あの状況ではお互い引けないですから、仕方がないでしょう。
と、言いつつそれにビビってスピンしてしまったがためにご迷惑をおかけしました。今後は、たとえぶつかったとしても、相手が私の時は、待つ必要ありませんからねー。

> BP72さん
酷い割り込み? そんなのあったっけ?……っていうぐらい、スタート直後の1コーナーでは、当たり前の状況でしたよ。強いて言えば、あの勢いでの突っ込みを繰り返してたら、そのうちだれかに追突しちゃうかもというのが気になるぐらいでしょうか。
今回は告知文で、1コーナーは慎重にと書きましたが、このところ、告知文に書くと私自身が、その過ちを犯してしまうというジンクスが出来つつあるように感じてましたので、思いっきり慎重にアプローチした結果、あんな感じになりましたw おかげで、1コーナーは問題なかったのですが、先に書いたとおり、アクセルワークの方に問題があったようで……orz

> Savanna7さん
あれ、ゴール目前でたたずんでらっしゃるSavanna7さんが目に入り、どういった経緯でそうなったのかが分からなかったので、動けなくなってJAFされるのを待ってる?って思いました。で、通り過ぎそうになったのを急ブレーキで停め、一度バックして押してあげようとした時に、Savanna7さんが動き出したと……いわば、私がぶつけられに行ったようなものですので、全くNPですw
結局大きなお世話だったわけですが、近くにいらっしゃったhosodaSRさんも同様の状態だったので、JAFしました。もしかして、これも余計なお世話だった?

⇒   by shun (URL)  at2010-08-11 X

>>nidoneruさん
遅くなりましたが、全然OKですよ^^。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。