スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7/28(水)開催】Estoril -GS鯖 for Beginners Lesson8

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson8 微妙な雨を体験してみよう

雨シリーズ第2弾は、Estorilで雨量20%設定です。雨量が前回より減るということで簡単になると思われるかもしれませんが、微妙な濡れ具合でタイヤ選択が難しくなります。適切なタイヤを選べるかどうかで、難易度もタイムもずいぶん変わる可能性があるので、慎重にタイヤ選択をする必要があります。今回も雨量が事前にわかってるので、ぜひ事前に走ってみて適切なタイヤの組み合わせを探ってみてください。Wetレースはタイヤ選択が肝であることがご理解いただけると思います。

・Mode: Simulation
・Track: Estoril GP 2003
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 11Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Rainfall 20% 
・Grid: 32(このトラックの最大グリッド数です)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒   by Savanna7 (URL)  at2010-07-28 X

鯖thxでしたー。
Hetter-Pさん、オープニングラップで無理なラインを走って頂くような形になってしまい、すいませんです。「コンパクトに曲がらなあかん」とは思っていたのですが・・・。m(_ _)m

最近の暑さの影響なのかどうもフリーズ率が高く、今回も固まってしまいました。
ご迷惑をお掛けしていましたら申し訳ないです。m(_ _)m

それと、スタートで出遅れてしまい、周囲の方々にご迷惑おかけしました。ギアの入れ忘れというアホみたいな大失態で・・・反省します。m(_ _)m

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-07-28 X

予選終了直前にPCがフリーズしてしまい、決勝までに再JOINできませんでしたorz
今回はけっこう練習してただけに残念ですが、この鬱憤は土砂降りの日に晴らさせてもらいます(・∀・)ニヤニヤ

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-07-29 X

alboretoさん
スタートでカマ掘ってすみませんでした。
おっさんの反射神経では、あっと思うだけで精一杯でしたorz

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-07-29 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/a6dd33df4576cfeb7202020fcea4a7c587e943a9

次の日曜日は、またまたF1中継とかぶるので休み、次回は8/4(水)、Zhuhaiの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by Senna-JP (URL)  at2010-07-29 X

saburokuさん
オープニングの接触+クラッシュに巻き込んでしまいまして申し訳なかったです。

レース中はMorgan Aero 8の速さに愕然としつつじわじわ来るRS+360の後ろからのプレッシャー。
ビクビクしながら必死で逃げましたが気付けば鋼鉄のバリアの餌食になっておりました。

今回S/Sでいくかインターミディで行くか迷いましたがS/Sで行きました。
どちらもそんなにタイムかわらなかったんですが、タイヤが温まってからのグリップに期待しての選択でしたが。。。

無残な結果になり他人も巻き込んでしまい申し分けないっす。。。
鯖thxでした。また宜しくお願いします

⇒   by to-you (URL)  at2010-07-29 X

>Don-3rdさん
追突していまい,申し訳ありません.
雨でタイヤも冷えてる中,注意してるつもりでしたが,
すみませんでした.

鯖ありがとうございました.
赤くなったり,冷えたままだったりで,タイヤ選択は考えさせられました.
残念ならがタイヤを変えても,走行は安定しませんが・・・.(;_;)

⇒   by Saburoku (URL)  at2010-07-29 X

鯖提供ありがとうございました&お疲れ様です

>>Senna-JPさん

おはようございます。Saburokuです。

もしかして初表彰台かも!?と期待していたのでこのような結果になり正直残念でしたが、NPですよ。レーシングアクシデントです。
Sennaさんには悪気は全くないわけですし、むしろアクシデントを予測できなかった私にも非があるかとm9(^o^)

私もS/Sで挑みました。インターだと安定しているのですが、タイムがS/Sの約1落ち・・・
S/Sだと立ち上がりでお尻がフリフリするので、「立ち上がりをカウンター当てながら抜けていく俺カッコイイ!?」現象を味わえるので楽しかったですm9(^o^)ツベ

⇒   by Virgin Cosworth (URL)  at2010-07-29 X

スタート1コーナーで少し危険な突っ込みをしてしまいました。皆さんすいません。

フラついたところでチキンブレーキをしてTVRのDon-3rdさんの追突を誘発してしまいました。すいません。

その後は単独走行でした。。
みなさんスリック派が多かったんですね^^;
変わらないように感じましたのでインターミディエイトで行きましたが…結果的にはどちらが正解だったんでしょう・・?w

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-30 X

どもー、またまた遅くなりましたー。

さて、みなさん今回はどのタイヤを選択されたんでしょうか?
企画した私自身がこんなことを言うのもなんですが、結局どのタイヤが正解だったかわからずじまいでしたorz
これまでは、ほとんどの車種・トラックでは、Dump程度の濡れ具合なら、"SoftSlick"が最も速くて、乗りやすいというのが、私の認識でした。前回のSeason1に参加された方はご存知かと思いますが、『濡れた路面でもスリック』があり得る選択であることを知ってもらうのが目的で、このレースを企画したんですが、特に調べもせずに、適当にこのイベントにEstorilを割り当ててしまったのが失敗だったようですorz

私もレース前に、事前練習でいろいろ試してみたんですが、スリックとインターミディ、どっちの方が優位なのか結論を出すことが出来ず、結局、前後SoftSlickを選択したんですが、レース中は、とにかくフロントに熱が入らず、全くグリップしてくれなくてコースアウトを連発することとなりました。雨得意だったんだけどなーorz

それでは、まとめレスいきます

> Savanna7さん
スタート直後の密集状態では、お互いラインがきつくなるのは仕方がないですね。今回は、路面が濡れてた影響で若干アウトにふくらみ気味だったかもしれませんが、十分許容範囲だったと思います。その直後に私がスピンしちゃったのは、自分のミスによる自爆で、Savanna7さんは全く関係ありませんでしたので、お気遣いなくorz

フリーズは残念でしたね。GS鯖の雨20%企画は、初ポールの舞台であり、Estorilは、Donさんと死闘を演じられたトラックでもあるので、期するものがあったんじゃないでしょうか。フリーズされてた場所は、非常に見通しが良いところだったので、ほとんど影響なかったと思います。
原因は、熱さもあると思いますが、負荷が高い雨というのも影響してるかもしれませんね。この際、ノートPCを卒業されて、ゲーム用PCをIYHなんていかがですか?w

> hosodaSRさん
予選終了間際に誰かが落ちられたのはわかったのですが、hosodaSRさんでしたかorz 前回の雨のリベンジを賭けて、そうとう練習されてたんでしょうね。なんともお気の毒です。
ドシャ降りのValenciaは、かなり手ごわいと思いますが、頑張ってくださいねー。

> Senna-JPさん
今回も、雨らしく、予選結果もレース結果も上位はなかなかユニークな車種が上位に並びましたよね。
タイヤ選択、Senna-JPさんでも迷いましたか。ちょっと今回の雨シリーズは、初心者には過酷すぎたかもしれませんね。トラウマになってないことを祈るばかりです。

> to-youさん
タイヤ選択難しかったですよね。
濡れた路面でのレースでは、いかにタイヤを適正な温度に保つかが非常に重要になるんですが、かくいう私も出来ませんでしたorz

> Saburokuさん
プラ、予選と非常に好調でしたよね。おそらくSaburokuさんは、雨の経験がそれほどおありではないのじゃないかと思うのですが、そうとう練習されたんでしょうか?
レースでは不運に見舞われたようですが、これがレースだから仕方がないですよね。
「俺ってカッコイイ!?」は、私の場合、多分に勘違いが含まれるんですがw これがあるからこそ、病みつきになるんではないかと思います。

> Virgin Cosworthさん
お互い苦労しましたねー。
中盤以降、追いつきそうになっては、私がミスって引き離されの展開でしたが、ラスト2周のミスがなければ、きっと負けてましたね。
タイヤの選択は、トラック・使用車種・乗り手の環境(パッドかハンコンか等)でも変わってきますので、もともと正解を見つけ出すのは難しいですが、今回は特に難しかったと思います。ちょっと初心者向けとは言い難いトラックと設定の取り合わせだったようで反省しております。

⇒   by Winston (URL)  at2010-07-30 X

遅レスです、すいません。。

今回も雨ということで、スリックも試したのですが、インターミディでいきました。
終盤のなぞのアンダーステアでgdgdになりましたが、たのしいレースでした。
結局苦手なので雨を避けて練習していなかったから、自分の練習不足を認識できた、
有意義な勉強の機会になりました。
AIにも雨では差をつけられるので、相当ダメです。。。
すべるのが怖くてまったく踏めませんでした。

スタートで順位を上げたものの、シケインの縁石であっけなくスピンで、
norikunさんに邪魔になる形であせって復帰してしまいました、すみません。

Pさんには、こんなに色々考えて初心者鯖を立ててくださって、本当に感謝です。
あまり上位に入れなくても、レースってたのしいですね。
中途半端に一人旅よりたのしいかな?
ありがとうございました。またよろーです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-01 X

> Winstonさん
こちらも遅くなりました。
私の中では、dump程度の雨なら、スリック履いてタイヤが温まりさえすれば、dry並みのグリップを確保出来るという認識だったのですが、今回は滑りましたねー。
私は経験がないのでわかりませんが、雨のレースでは俄然AIが強くなるってレオさんがブログで書かれてるので、差をつけられるのは、それほど気にする必要はないかもしれませんよ。

ほとんどSeason1そのままの手抜きですけどねw
私達はプロじゃないですからね。結果が良いに越したことはないですが、やはり、いかに楽しいレースをするかが重要ですよね。レースに何度も出るようになって、ライバルと言える存在が出てくると、さらに楽しくなりますよ。私みたいな遅いオッサンが、飽きもせずに夢中になってレースに出てるゆえんですw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。