スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7/18(日)開催】Imola -GS鯖 for Beginners Lesson7

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 今回は長丁場となるため、いつもより開始時間が早くなってます。お間違いのないようお気を付け下さい。
※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、22:35以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson7 プチ耐久レースをしてみよう

今回はプチ耐久レースです。ちょうどいつもの倍、40分以上の長丁場になります。必ずピット作業が必要になるように設定したつもりです。しっかりピット作業を練習しておいてください。
ピット作業には、このゲーム独特の決まりごとがあり、それなりにテクニック、知識が必要です。それが何であるかは、敢えてこちらからはお知らせしません(イジワル?w)。ちゃんと探せば、これらについての情報は、ネット上にあちこちに落ちてますので、ご自分で調べてみてください。
また、いつ、何回ピットインするかの戦略、燃費走行、タイヤマネジメントなど、耐久レースならではの要素が絡んできます。いつものスプリントレースとは一味違った、耐久レースをお楽しみください。

・Mode: Simulation
・Track: Imola GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 22:30
・Practice1: 22:30~22:50(20min)
・Qualify2: 22:50~23:10(20min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:10~
   - 22Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: ×3
・Fuel: ×3
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(不具合でたらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒   by Kiiroino (URL)  at2010-07-19 X

初めて参加させて頂きました。

WinstonSmithさん
小突いてしまって、すみませんでした。
完全にBP遅れました。

鯖THXでした。

また、よろしくです。

⇒   by Matsuo (URL)  at2010-07-19 X

caliber2009さん
tosaコーナーでの追突申し訳ないです。
ブレーキロックしてしまいました。

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-07-19 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/ddae3d0a04c28a781745d41028aee51874e490e1

次の水曜日は鯖管の都合、日曜日はF1中継とかぶるため、お休みとさせていただきます。そのため、次回はちょっと間が開きますが、7/28(水)、Estorilの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-07-19 X

to-youさん
思いっきり追突してしまい申し訳ありませんでした。完全に僕の判断ミスです。

⇒   by Leonardo (URL)  at2010-07-19 X

皆さまお疲れさまでした。
ショートカットペナ含めて5回?ピットインしました・・・
Hotter-PさんにCutter-Lと言われそうですorz。

>MVAGUさん
リバッツァで突付いちゃってすいませんでしたorz。

⇒   by Senna-JP (URL)  at2010-07-19 X

皆さんお疲れ様でした
kenbooさん、一瞬左にラインを取られたと思い左側から行こうとした瞬間豪快に追突してしまいました。。すいません。。。

Hotter-PさんとCutter-LさんにHotenna-JPと呼ばれそうです。。。
反省の意も含めて
次回からまた自重した車で行きたいと思います。
鯖THXでしたぁ

⇒   by cn (URL)  at2010-07-19 X

Hi Ruby,

Sorry about the contacts. I think it was a misunderstanding each time.

For the first incident, I don't think you saw me come up on the left side of the circuit until quite late.

For the second incident at turn 5. I think you tried to let me through at the braking zone. Unfortunately, I was already quite close to you and was already on the brakes. I tried to avoid but still hit you.


申し訳ありませんが連絡先について。私はそれをするたびに誤解だったと思う。

最初の事件について、私はあなたが私は、回路の左側にかなり遅くまで来ていたとは思わない。

ターン5で2番目の事件について。私はあなたを介してブレーキゾーンで私をできるようにしようと思います。残念ながら、私はすでにかなりの場合に近く、すでにブレーキだった。私は避けることを試みたが、まだあなたを打った。

Cya next race.

ネフローゼ次のレース。

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-07-19 X

Cutter-Lさん
NPですよ

スピンしまくって大勢の方にご迷惑をおかけしました。
すみませんでしたorz

⇒   by Smith, Winston (URL)  at2010-07-19 X

Kiiroinoさん、ぜんぜんNPです。

それよりも、予選から皆さんのシケインの通過の仕方にびびって、
本戦では序盤で、後ろのcalcioさんの、シケインでのブレーキングポイントと
通過速度がぜんぜん違うのにびびって挫折して、gdgdレースでした。

ガス欠防止でやたらペースが遅かったり、そのあと速くなったりと、
邪魔だったかもしれません。
すいませんでした。

周回遅れになるのは怖いですねー。
オンライントラウマになりそうですw。
ビツルボのブレーキがダメなのもあるかもしれませんが、
エリーゼで常にびりというレースの方が邪魔にはならないのでしょうか・・。

しかし、機械翻訳すごいですね。
“まだあなた打った”w
“ネフローゼ”ってなんなんでしょうか・・・。

⇒   by Ruby (URL)  at2010-07-19 X

Hi Cn,

I'm so sorry.
It was my mistake not you.
Don't worry.

See you next race.

⇒   by Winston (URL)  at2010-07-19 X

Kiiroinoさん、わざわざ待ってくださっていたんですね。
レースを台無しにしていたならほんとうにすいません・。

ビツルボのブレーキのせいですw。

いや、ブレーキングもっと頑張らなきゃなんですね・・。

ご迷惑おかけしました・・・。




⇒   by calcio999 (URL)  at2010-07-19 X

>WinstonSmithさん
NPです
シケインは私も、まだまだ勉強中です^^;

M3やRSRでガンガンに行くのもアリだと思いますよ~
私は今回、その方向性を選びました

慣れない車で走るよりは、それなりに慣れてる車で走った方が楽しいだろうと思い今回、M3で行きました
鯖ありがとうございました~
また、よろしくです

⇒   by Kenboo (URL)  at2010-07-19 X

初めてマルチに参加させていただきました
いろいろな方にご迷惑をお掛けしました。多すぎて名前がわからないのですが申し訳ありません

Senna-JP さん あれは私が慣れないためにオロオロして追突させてしまったんです・・・
私の方こそすいませんでした

でもマルチ楽しいですね^^
迷惑かけないように楽しんでいきたいと思います

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-19 X

皆様、長丁場お疲れ様でしたー。

いつものレースについての総括コメントは、今回は長くなりすぎるので、別途記事にさせていただきます。

と、言うわけで、いきなりまとめレスいきますー。

> Kiiroinoさん
初めましてー。
クラブマン鯖では何度かご一緒させていただいたことがありますが、デフォ車鯖に来られるのって、すごく珍しいですよね? そんな中、お越しいただき、とてもうれしかったです。耐久レースがお好きなんですかね? また良かったら、ご参加くださいね。

> Cutter-L様w
私が意図的に用意したワナに、まんまとハマりましたねw
何がワナだったかは、別途記事の方をご覧ください。
ちなみに今回私は、Horaretter-P(私のチキンブレーキが原因)になりましたw

> Hotenna-JPさんw
今回は、勝ちに来てたんですかね? なかなかうまくいかないものですが、これがレースですね。別に自重する必要はありませんよー。

> Winston Smithさん
ここは、とにかくバリアンテ・アルタが難しいですよね。私もすごく苦手です。とにかく少しでも進入角度を間違えると、あらぬ方向に吹っ飛んでいったり、スピンしたりするので、私は思いっきりチキンに、安全に抜けるようにしてます。それでも良いのではないかと……。
周回遅れになるのは、本当に怖いですよねー。これも慣れが必要だと思います。それにしても、7戦目にして初めて周回遅れになるって、ある意味そっちの方がすごいと思います。
calcio999さんも書いてますが、わざわざ気を使って遅い車に乗る必要はありません。うまい人ほど、下手な小細工をしないほうが、上手に抜いていってくれます。あと、極端に遅い車は、速度域が違いすぎて、(抜く方も、抜かれる方も)かえって怖いことがありますよ。

確かに機械翻訳すごいですねw 英→和だけでなく、逆の和→英もおそらくすごいことになってると思うのですが、そんな中、言葉の通じない日本の鯖に飛び込んできて、ちゃんと馴染んでるcnさんには、敬意を表したいですね。
鯖内でのやり取りを見た感じでは、Winstonさんは、英語がご堪能なようですね。今回は、Rubyさんも、英語が得意なので問題なしでしたが、今後、当鯖の専属通訳に勝手に任命しますので、よろしくお願いしますw

> calcio999さん
何に乗るかは、完全に参加者の自由というのが、GS鯖のモットーです。
現状は、それがうまくいって、速い人も遅い人もそれなりにバトルが楽しめる、さらに参加車種がバラエティに富んでて非常ににぎやかな鯖になってますよね。今回のレースのトップ5の車の顔ぶれなんて、非常にユニーク、これもGS鯖ならではだと思ってます。
今後も遠慮なく好きな車にお乗りくださいねー。

> Kenbooさん
初めまして。ようこそお越しくださいました。
初心者鯖なので、迷惑をかけるのが前提です。いまのうちにいろいろ学んで、ご自分の技術の向上に役立ててくださいね。
マルチの楽しさを少しでも感じていただけたのなら、鯖管にとって無上の喜びです。これからもドンドンご参加いただければと思います。

⇒   by TMJ (URL)  at2010-07-19 X

>Virgin Cosworthさん
序盤での追突に、終盤の接触とこちらの不注意で何度もご迷惑おかけしてすみませんでした。
>LIMIT+さん
ファイナルラップのシケイン立ち上がりで不安定なところへ接触してしまってすみませんでした。

⇒   by to-you (URL)  at2010-07-19 X

>hosodaSRさん
こちらこそすみません
毎度のことですが,うまく抜かれるのは難しいです.

耐久戦は楽しいですね.
今回は,何度抜かれたか判りませんがw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-21 X

> to-youさん
耐久楽しいでしょー。他にも耐久レースを企画してる鯖は、結構ありますので、ぜひ参加してみてくださいねー。その時には、私が抜かれる側になってるかもしれませんねw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。