スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7/14(水)開催】Oschersleben -GS鯖 for Beginners Lesson6

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson6 Wetレースを体験してみよう

今回は、ついに雨が降ります。濡れた路面では、いつもより繊細な操作を要求されます。乾いた路面の時よりも難しくなるので、Wetレースを毛嫌いされている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、濡れた路面で気をつけることというのは、急加速・急ハンドル・急制動をしないということです。これは、すなわち、Dryの路面で、より速く走るための技術にも繋がります。Wet路面で走る時に身につけたアクセルワーク・ハンドルさばき・ブレーキングは、Dryでより速く走ることに役立つというのが、私の持論です(遅い私が言ってもあまり説得力はありませんがw)。
今回は、降雨量60%のレースを体験していただきます。事前に降雨量がわかってるので、ぜひ皆さんも、降雨量60%に設定して練習してみてください。そうすれば、おのずと見えてくるものがあると思います。

・Mode: Simulation
・Track: Oschersleben GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 13Laps(1周減らしました) / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Rainfall 60% 
・Grid: 32(このトラックの最大グリッド数です)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒   by Savanna7 (URL)  at2010-07-15 X

お疲れ様でした。鯖thxでした。

スタートで道を塞いでしまってすいませんです。m(_ _)m
もらい事故ではあったのですが、避けられたかもしれません・・・。

>Virgin Cosworthさん
オープニングラップで、思いっきり横っ腹に突っ込んでしまってすいません。アフォでした。m(_ _)m
それによって再度道を塞いでしまって、後続の方々にもご迷惑お掛けしました。m(_ _)m

Pさんのご指導記事の直後だけに・・・反省します。

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-07-15 X

Rothmansさん
ヘアピンでぶつけてしまってすみませんでした。
何度やれば、学習するのかorz

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-07-15 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/9996ecddf0a2cf38c4fc0917a454e7650d615b1e

次回は7/18(日)、Imolaでプチ耐久レースです。
いつもより長いレースとなるため、開始時間をいつもより早くする予定です。近日中に告知でお知らせしますので、お間違えの無いようお気をつけください。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by pine (URL)  at2010-07-15 X

TJMさん、Ta2yaさん、Virgin Cosworthさん、色々ご迷惑をかけてしまい、すみませんでしたorz

⇒   by Senna-JP (URL)  at2010-07-15 X

レースお疲れ様でした。

やはりGSの女神はなかなか微笑まないです笑
今回は出だしから予想外の展開でしたが、レースでもストレートが遅いヴェルティゴが災いしてか周回遅れの処理に手こずり集中力を切らし最終LAPでやってしまいました。
やはり雨の中で13周集中力を保つのは大変でした笑
いつかは優勝出来るようにがんばります

鯖ありがとうございました!

⇒   by Virgin Cosworth (URL)  at2010-07-16 X

濡れた路面に大苦戦し、オフラインでも半分にも入れないようなタイムしか出なかったので、あまりにも遅いので自粛しようかと考えていましたが・・・。そういう時に限って時間があるもので^^;
Savanna7さんとの接触については僕がスペースを開けていなかったのも原因だと思います。その他何回か接触がありまして・・・。Pさんの記事の直後にコレはかなり落ち込みます。。。

終盤、周回遅れで邪魔してしまって申し訳ありません。

あまりにもペースが遅くて本当に皆様にご迷惑をおかけしました。
反省しますorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-16 X

またまたお返事遅くなりました。

いやー、難しかったですね~。濡れた路面が初めてというヒトにとっては、オッシャー+雨という組み合わせは、酷だったかもしれません。これで、雨がトラウマになってないか心配ですw
雨大好きのドS鯖管という触れ込みですが、私自身も2度ほど派手にコースアウトして、雨のエジキになりましたorz でも、やっぱり楽しーですねー。
そんな私が言っても説得力がないですが、Wetレースは、数さえこなせば、必ず克服できます。私も元々は大の苦手だったのですが、数をこなした結果、自慢できるほど速くはないですが、今ではDryよりも好成績を残せるようになりました。 今後2回に1回雨が降るレースが続きますので、今のうちに慣れておいてください。

それでは、また、まとめレスいきます。
> Savanna7さん
あれは避けようがなかったと思います。私も巻き込まれたクチですが、不幸なレーシングアクシデントでしたね。一瞬リスタートを考えましたが、私が見る限り、リクエストがなかったので、そのままスルーしました。オッシャーは、Dryでも荒れ気味ですからね。Wetなら、あーなっても仕方がなかったと思います。

> Senna-JPさん
VertigoでP.P.って、いくらオッシャー+雨とはいえ、とんだ変態さんがいるw と、思ったのですが、レースも終盤まで独走状態だったんですね。他にもZ3や、Eliseで上位に入られた方がいらっしゃって、雨のレースは、車よりも腕が重要であることを改めて印象付けたレースでした。
雨のレースはとにかく集中力が問われますよね。私も歳のせいか最後まで集中力が持たなくなりましたorz 次は大人げなくM3とかで優勝狙われますか?w

> Virgin Cosworthさん
雨の洗礼を受けられたようですね。私なんて、デビュー当初はもっとひどい目にあいましたよw
半分に入れないタイムで自粛してたら、私はずっとレースに参加できなくなりますw 先にも書いたように、雨のレースは場数を踏むのが一番です。遅いことなんて気にしないで、どんどんご参加いただければと思います。
あと、ペースが遅いことを反省する必要なんて、ありません。妙な動きさえしなければ、うまい人ほど、上手に抜いていってくれますから、気にする必要はありません。
初心者向けの鯖なんですから、あとで落ち込むほどの気遣いでレースに臨んだうえでの接触なら、全くNPです。

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-07-16 X

RSRに乗ってマジモードだったにもかかわらずある意味大暴れしてしまいました・・・すみませんでしたm(__)m
オフでは32秒台前半で周回できてたのですが、オンラインでは駄目駄目でした;
雨に慣れてない証拠ですね、精進します

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-17 X

> hosodaSRさん
32秒台前半!! 私がRSでDryで走っても負けるかもです。
レースの方は、序盤、唯一Senna-JPさんに喰らいつくことが出来た存在でしたが、途中からペースを乱しちゃったみたいですね。これがWetレースの怖さでしょうか。
私からすると、宇宙人にしか見えないhosodaSRさんにも、こんなところがあると知って、ある意味、新たな発見でしたw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。