スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/30(水)開催】Barcelona -GS鯖 for Beginners Lesson3

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson3 ローリングスタートをしてみよう その1

3回目からは、いよいよ基本設定に変化を加えます。今回はローリングスタートです。スタンディングスタートは、スタートするタイミング、アクセルの加減が非常にシビアですが、ローリングスタートは、あまり気にする必要がありません。その代わり、フォーメーションラップ中のタイヤ・ブレーキの熱入れ、前後との間隔の取り方、グリーンフラッグ時の加速のタイミングなどに気を使う必要が出てきます。鯖によっては、コントロールラインを越えるまでは、追い抜き不可とするところがありますが、今回は、グリーンフラッグと同時に追い抜き可とします(ゲーム内での扱いと同一)。また、スピードがのった密集状態で1コーナーに差し掛かります。いつもにも増して混乱が予想されますので、十分余裕を持って、無理のないようアプローチをすることを心がけてください。
ここバルセロナは、ホームストレートが長く、比較的ローリングスタートがしやすいサーキットです。今のうちにローリングスタートに慣れておきましょう。

・Mode: Simulation
・Track: Barcelona GP 2003
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 11 Laps / Rolling start(FL有り) / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(不具合でたらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください


スポンサーサイト

comment

⇒   by 零式 (URL)  at2010-06-30 X

レース序盤でコネロスしてしまいました。
せっかくPさんの鯖でレースができる機会だったので残念です(。ω。)
残像が残って迷惑をかけてしまっていたらスミマセン・・・

⇒   by Virgin Cosworth (URL)  at2010-07-01 X

フォーメーションラップの謎の爆発(?)が意味がわからなかったんですが。ww
コンピュータの前で爆笑してしまいましたw
直後のみなさんに迷惑をお掛けした事をお詫びします。

でも、あれ一体何だったんでしょう・・・ね?対処方と原因がわかる方アドバイスお願いします・・・。

3戦が終わって、少しずつわかってきたような気がします。また良い経験を積めました。
鯖thxでした(。_。)ペコッ

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-07-01 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/b40d553eddcf2edc5354dac0d0175656543b87fa

次回は7/4(日)、Ennaの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-07-01 X

to-youさん
追突申し訳ありませんでしたm(__)m
ラグだったのかto-youさんが前後にブレていたのでもっと注意すべきでした。

Teseoさん
もろに当たってしまい申し訳ないです、あの後ペースを落としたのはガス欠によるものなので誤解されていたら申し訳ないです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-01 X

スミマセン。皆さんからのコメントにレスする前に、Hetter-P個人としての謝罪をさせてください。

1コーナー、気をつけてくださいと書いておきながら、私自身が元凶となってしまいました。1コーナーの混乱の原因は私です。申し訳ございません。
ぶつけてしまったLeonardoさん。それに動揺してブレーキをかけすぎたために、追突させてしまったBP72さん。そのあおりを受けた皆様すみませんでした。特にBP72さんは、そのとき受けたダメージが原因でリタイヤに追い込まれたようで、お詫びのしようもございません。

その後、ピットかぶりで私のなが~いピット作業につき合わせてしまったDon-3rdさんも申し訳なかったです。

そんなこんなで、終始周回遅れでのレースだったのですが、いつも親しくさせてもらっている(と勝手に私が思っている)何人かの人に対しては、ブルーフラッグが出ても譲らず、バトルを挑みかけてしまいました。きっと相手もバトルを望んでいるだろうと勝手に思い込んでたのですが、もし空気が読めてなくて、「うぜー!早くどけー!!」って思ってた方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。

⇒   by Virgin Cosworth (URL)  at2010-07-01 X

リプレイを見たら
思いっきりセーフティーカーにぶつかってますね・・・。
しかも自分から。
何故あんなところにいたんでしょう・・・?w
というか、何故見えなかった(自分の画面には表示されなかった)んでしょう・・・?
勝手に何もないところで自爆して不思議だな思っていたんですが・・・。

⇒   by to-you (URL)  at2010-07-01 X

鯖建てありがとうございました.

hosodaSRさん,こちらこそラグでご迷惑をおかけしました.
自分の画面ではラグってなかったので,要注意人物に成っているのに
気づきませんでした.

⇒   by TMJ (URL)  at2010-07-01 X

Season2からはPさんとチームメイトなのにレースで絡む機会があんまり無いなーと思ってたところだったので今回はちょこっとバトルできて良かったです。Season1で思い出に残るバトルをさせてもらったバルセロナなんで張り切ってたんですけどしょうもないミスですぐに置いてかれちゃったのが悔やまれます。周回の差とかこちらは気にしないのでまた機会があればよろしくです。

⇒   by Leonardo (URL)  at2010-07-01 X

>Hetter-Pさま

レースお疲れさまでした。いえいえNPですよー。
頂いたエネルギーはEdbergさんに渡して吸収してもらいました。(Edbergさんスイマセン。)
そんな訳でワタシの周りではほとんど影響ありませんでしたよ。

それより、さすがバルセロナがホームコースで得意と公言されてるPさん。ピットアウト後のバトルでは引き離す事が出来ず、オラオラされて楽しかったです。ワタシの変態挙動のせいでペースが乱れてスピンされてしまったようで、こちらこそすいませんでしたorz。

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-07-01 X

DanNaさん
1コーナーでのスピンに巻き込んでしまい、すみませんでした。

aokingさん
バトル、サンクスでした!
無茶な走りにも反応して頂き助かりました。
メチャ楽しかったです♪

⇒   by Saburoku (URL)  at2010-07-01 X

>>Hetter-Pさん
スピンした後コース復帰するとPさんとTMJさんが仲良くランデブー走行されてているのを発見♪
私も仲間に入れてもらおうと必死に追いかけました。
なんとか追いつくとTMJさんから無線が。

「おまえ、あのP始末してこい」

早速TMJさんと位置を入れ替え、全力でオラオラさせていただきました。
バトルと寿司とおにゃのこは大好物なのでいつでもウエルカムですよ(^ω^ )




PS.Pさんが周回遅れだったと気付いたのはリプレイを見たときでした\(^o^)/

⇒   by Edberg (URL)  at2010-07-01 X

同窓会っぽく盛り上がっているようなので参戦させていただきました。空気読まずにRSRに乗って同窓会一番手を目指しましたが、計画通りには行きませんでした...。

>Leonardoさま

たまたま昨日リプレイを途中から見ていたら、私のかっこいいポルシェのお尻がへこんでいました。ぶつけた覚えがなかったのですが、犯人がわかってすっきりしました。まっすぐ当たっていたので走っている最中は気付いていなかった模様です。

後半スピンの巻き添え、すみませんでした。>nidoneruさん、GTC-RIさん

では、またよろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-02 X

どもー、あらためまして、皆様お疲れ様でした。
Leonardoさんのコメントにあるとおり、ここは私がもっとも好きなトラックでして、気合十分で臨んだんですが、結果は前述のとおりで……orz
このところ週2,3回しかレースに参加することが出来ず、もともと怪しかった腕がさらに錆び付いて、すっかり初心者に戻ってしまったようです。やはり、私自身のための鯖ですねw
それでは、恒例のまとめレスいかせていただきます。

> 零式さん
残念です。ウチの鯖とは、そーとー相性が悪いようでorz
リプレイで確認しましたが、特に不利を受けた方はいらっしゃらなかったようですので、ご安心を。

> Virgin Cosworthさん
あれ、セーフティーカーにぶつかってたんですか? 私はちょうどVirgin Cosworthさんの目の前にいたわけですが、私にも何も見えませんでした。鯖側のリプレイにも何も映っておらず、見えない"何か"にぶつかったという感じになってますね。フリーズやコネロスあるいは、ラグっぽい他車にぶつかると、あんなことになることがありますが、該当者はいませんし、かなり珍しいケースだと思います。
おそらくバグの一種だと思うのですが、原因が鯖側にあるのか、クライアント側にあるのか難しいところです。

> hosodaSRさん、to-youさん
鯖側のリプレイで確認させていただきましたが、to-youさんがラグぽいという印象は持ちませんでした。私が見たリプレイでは、全く接触してないのに、to-youさんがぶつけられたかのようにスピンしてました。ちょっとお二人のネットワークの同期がうまくいってなかったのかもしれませんね。
Virgin Cosworthさんの件といい、鯖側に問題があったかもです。申し訳ありません。

> TMJさん
今シーズンは、狙ってTMJさんのチームメイトでやらせていただいてますが、いやーキビシイっす。改めて、よくもまぁこの車であんなタイムを出されるなーと、驚いております。
このレースでは、早々にピット送りになった後、コースに戻ったら、ちょうどトップ集団と鉢合わせたので、道を譲ってたんですが、一段落してふと周りを見ると、前にはレオさん、後ろにはTMJさんがいらっしゃるのに気がつき、それでスイッチが入ってしまいましたw
周回遅れの分際で悪いかなーと思いつつも、きっと許してくれるだろーと、バトルさせていただきましたが、楽しかったです。
ミスで置いていかれたとおっしゃってますが、リプレイで確認したら、私が幅寄せしてましたね。ライン一本分あけてたつもりだったんですが、申し訳なかったです。

> Leonardoさん
だ・か・ら、"さま"付けはやめてくれと何度いえば!! わざとやってますねw
1コーナーのあれは、実害がなかったそうで良かったです。私のほうは、その後が問題大有りでしたが……。
ホームコースで得意のはずが、なんともグダグダなレースをしてしまいましたorz 私も、このトラック、そしてこの車のハンデ差なら、レオさんとイイ勝負が出来るかもと、周回遅れであることを忘れて、ハイテンションで追いかけましたが……あのスピンは、単なる自爆ですorz
ということで、また機会があったらバトルヨロシクです。レオさまw

> Saburokuさん
バトルとカレーライスとキレイなおねーチャンが大好物のPでございます。こんばんわ。
見事に始末されちゃいましたね。周回遅れの分際で、バトルを挑んで悪かったかなーと思ってたのですが、周回遅れなのに気づいてなかったんですかw おかげさまでいろんな人とバトル出来て楽しかったです。結局、全敗だったんですけどねorz

⇒   by Smith, Winston (URL)  at2010-07-02 X

皆様乙でございます。

意味無いレスですが、緊張しいの私にとっては、毎レース、“ぶつけたらどうしよう”、
という不安と戦って、迷いながら参戦しております。

なので、Pさんの鯖でオンラインを始められて本当にラッキーだと思っています。
おそらく、こういった機会がなかったら、ずっとオフのままだったのかな、とか思います。

レーシングアクシデントはしょうがないのかな、と思いますが、edbergさんのスピンは、不可抗力というか、外的な力によるものだったように見えますので、残念でしょうか・・。

レオナルドさまのブログを参考に地道にオフラインで頑張ってきたので、脳内ライバルのw
方々と走れるだけでもすごくうれしいです。

それではみなさん、またよろしくおねがいします。

しかし、virgin cosworthさんのバグには驚きました・・。

⇒   by nidoneru (URL)  at2010-07-02 X

>Edbergさん

レーサーから兵士に転身されて日々厳しい任務にあたられているようですね。今回は残念な結果を共有することとなりましたが追走している瞬間は懐かしさでいっぱいでした。またすぐに戦地へ旅立たれてしまうのでしょうか? どうかご無事で。背後の気配にもよく気を配って・・・・・・。再びチームメイトとして耐久レースに出場する日が来る事を夢見ておりますよ。

⇒   by GTC (URL)  at2010-07-02 X

>Edbergさん
まったくもってNPですよー。あれはどうしようもないですね。
うまく避けれるかなと思ってたら読みが甘くてぶつかってしまいました。
またよろです~。

⇒   by DanNa (URL)  at2010-07-02 X

>MVAGUさん

NPですよ~
またご一緒したときは、ヨロです~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-07-02 X

> Smith, Winstonさん
どもー。
そんなに緊張されてるんですか? その割には毎回速いですよね。あのメンバーを相手に3位→4位→3位は立派過ぎます。何よりも成績が安定してるのがすばらしいです。

私の鯖立てが、マルチの世界に飛び込むキッカケになったのなら、無上の喜びです。これからも一番乗りのオトコw お待ちしてますよー

⇒   by aoking (URL)  at2010-07-04 X

>MVAGUさん
返しが遅くなってすいません。
こちらこそありがとうございましたー
コーナーの遅いバイパーでずっと蓋しちゃったので
イライラしてたらすいません^^;
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。