スポンサーサイト


【6/20(日)開催】Monza -GS鯖 for Beginners Season2 Lesson1

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson1 マルチレースをしてみよう その1

いよいよGS鯖 for Beginners Season2の開講です。
記念すべき開幕戦は、一番基本となる鯖設定で、モンツァでのレースを行います。
モンツァは、非常にシンプルで覚えやすいレイアウトですが、世界屈指の高速サーキット。ウィングを寝かせて、直線スピードを稼ぐか、立てて堅実にいくか。さて、いかに。
また、毎回ここはスタート直後の第1コーナーシケインが荒れます。慣れない人が多く参加することが予想されますので、今回は特に慎重にアプローチしていただくよう、お願いいたします。

ちなみに鯖管のマルチデビューもここです(そのときの模様はこちら)。さぁ、あなたもマルチデビューしてみませんか?

・Mode: Simulation
・Track: Monza 2003
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 11 Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(限界に挑戦! 不具合でたらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある環境の方がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-06-21 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
いきなりほぼフルグリッドの35台のレースは私自身初めての経験で、非常に楽しかったです。不具合等ありませんでしたでしょうか? 何かありましたら、ご報告お願いいたします。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/79334802e6edd477010c8375f5b38d4c9399665f

次回は6/23(水)、Brnoの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by Virgin Cosworth (URL)  at2010-06-21 X

旧TBAことVirgin Cosworthです。
鯖立てお疲れでした。楽しませていただきました。

僕の初レースの方はといいますと・・・
前半、混乱を避ける中嶋一貴走法(?)で奇跡の9位を一瞬走ったものの、デビューレースのルーキーらしくプレッシャーに負けてあっさり自爆。
コースを塞ぎ、謝ろうとしたら「mayo-」をやらかし、挙句の果てに修理に向かったところでピットレーンのスピード違反でペナルティ。
更に出てきたところが先頭集団でゴッチャゴチャにしていくわ、やらかしておきながら「Konbanwa-」「No problem!」「mayo-」と意味不明な言動を繰り返し最後にコースアウト。
初レースなので、もう意地でも完走してやろうと思って何とか完走に成功したのは良かったものの、

まぁ、やれるだけ”やらかしてきてしまった”ので、
この場を借りて参加者全員に謝罪したいと思います。

恐らく他にも危険走行だの優柔不断な動きだの目に余る程にあったであろうと思いますので、反省して次回、参加する際にはもう少し練習を積んでいこうと思います。

次回水曜日は私用で参加できないと思いますが、またご一緒させていただく機会があれば宜しくお願いします。
それでは、mayo-

⇒   by Winston  (URL)  at2010-06-21 X

Pさま、鯖たてありがとうございました。
初めてのオンラインで一番乗りで参加させていただきました。
レースでは開始直前までピットにいて、ぎりぎりでスタートに間に合いました。

スタートでは緊張から意味不明のブレーキをかましてしまい、
また、calcioさんを締め出す形でインを閉めてしまいました。
すいませんでした。


ブログで拝見する皆様とレースできてうれしかったです。

ほんとうにありがとうございました。

⇒   by SMaSH (URL)  at2010-06-21 X

おひさ~しぶりです!SMaSHです
レース中タイムが出てないな~と思っていましたが、
リザルト確認するとタイム計測等していませんでしたので報告しました。
だれ~も使わないであろうと思ってBiturbo使いましたが、
見事に空気読めてませんでした。スイマセン
だってあんなに直線で差がでると思わなかったんだもん

⇒   by Virgin Cosworth (URL)  at2010-06-21 X

二度もすいません、この度、マルチレースデビューに伴ってブログを開設させていただき、誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
リンクフリーだとの事ですが、一応報告だけさせていただきました。

⇒   by calcio999 (URL)  at2010-06-21 X

鯖建てありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
何とか間に合う時間に帰宅が出来て半ば強行で参加させて貰いましたが、やっぱりグダグダで終わりましたw
今回もスポット参戦しかできませんが、また参加させて貰います。

>Winstonさん
NPですよ~
また、よろしくです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-21 X

> Virgin Cosworthさん
おおー! あのTBAさんでらっしゃいましたか!!
イヤー、来られるかなーって、楽しみにしてたのですが、お名前がなかったので、てっきりいらっしゃらないのかと思ってました。名前変えられてたんですね。
GTR2始められる前から、こちらにコメントをいただいた上に、デビューの場もご提供出来たと言うのは、感慨深いですね。ご一緒できて何よりです。

デビューレースは、いろいろあったようですが、私もデビュー当時は、似たようなものでしたよw クイックチャットの間違いはいまだにやってますし……(今回も、Practice中に"NP desu"と返そうとして、"wwwww"と言うとんでもない発言をしてしまいましたw)。完走出来たのですから、ヨシとしましょう。初心者向けの鯖は、やらかすのがデフォです。今のうちにドンドンやらかして、今後に活かしてくださいね。

あと、ブログ拝見させていただきました。レースのレポート楽しみにしてます。

次回はご都合が悪いとのことですが、また都合があえばお越しいただければと思います。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-21 X

> Winstonさん
どもー。"さま"付けは恥ずかしいのでやめてくださいw Pさんでイイですよ。なんでしたら、変態ドSヤローでもイイですw

いの一番に鯖にJoinされてましたね。鯖に入るなり、チャットで参考タイムを聞かれてましたが、私がお答えしたとおりの50秒台を出されてたので驚きました。速いですねー! デビュー戦でいきなりの表彰台おめでとうございます。もはや私は敵いませんorz

いろんな人が集まって、とても楽しいレースでしたね。ありがたいことです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-21 X

> SMaSHさん
どもー。このところ、なかなかお会いすることが出来なくなっちゃいましたね。

リプレイでも確認させていただきましたが、SMaSHさん側には何も問題なかったように見えますので、これは明らかに鯖側の不具合ですね。申し訳ございません。やはり、グリッド数36台は欲張りすぎましたかねー。スミマセン。もうちょっと様子を見させてください。

MonzaにBiturboで来て、あんなに直線で差が出るとは思わなかったというのは、ベテランのSMaSHさんの台詞とは思えませんよw KYも大いに結構ですので、またお越しくださいねー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-21 X

> calcioさん
どもー。
ギリギリ間に合ったとの事で何よりです。予選は、ベテラン組では最上位グリッドでしたが、レースでは苦労されたようですね。慣れないポルシェに手を焼かれたのかな?

また、ご都合があうようなら、お越しくださいねー。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
