スポンサーサイト


GS鯖 is Back

突然ですが、初心者向けのGoSlow鯖 for Beginnersを復活させます。

先日閉鎖となったDoM鯖はどうした?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、諸々の理由により、DoM鯖より先に、GS鯖を復活させることにしました。
もともと、今回の謹慎騒ぎがなければ、もっと早くにGS鯖を復活させる予定でした。当初の予定では、2つの鯖を同時進行で運営するつもりでしたが、謹慎明けの現状では、2つの鯖を運営するのは難しく、まずは期間限定のGS鯖の方に専念したいというのが、一番の理由です。
どうやらGTR2が製造中止になって、入手するのが非常に困難になっているようです。今後、初心者が増えることはほとんどないと予想されますので、GTR2で初心者向けのGS鯖を開催するのは、このSeason2が最後になると思います。

鯖の骨子については、後日発表させていただきますが、おおむね、前回のSeason1と同じにする予定です。ただし、大きく違う点が1つ。開催する時間帯が変わります。
Season1は、22時台に開催しました。が、現在、22時台には空きの枠がありません。Season1の当時も空きがなくて、クラブマン鯖の関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。可能な限り、既存の鯖が立ってる時間にはかぶせたくないんですね。だとすると、DoM鯖の月曜21時台はどうか、と当然なりますが、ちょっと今の私には、21時台の鯖を安定的に立てるのは困難です。他に空いてる枠はないかと探したら……あるじゃないですか。日曜と、水曜日の23時台。
というわけで、GS鯖Season2は、週2回、日、水の23時台で開催します。23時台だと都合の悪い方がいらっしゃるかと思いますが、逆にその方が都合が良いという方もいると思いますし、上記の事情があるので仕方がないですね。どうか、ご了承ください。
ただ、私自身、朝が早いので、あまり遅くなるのはつらいものがあります。それがために、これまでもあまりMYS鯖には参加できませんでした。ですので、なるべく早く終わるように、タイムテーブルを組みたいと思ってます。

GS鯖Season2のキャッチフレーズは、ズバリ
『俺より弱い奴に会いにいく』ですw
ブランクと新ハンコンで初心者に逆戻りした私の新たなるライバル募集の場と言うことですね。そんな私の個人的な茶番につきあっていただける方、大募集ですw

ちなみに、GS鯖は、ここの別館であるDoM鯖の公式(?)ブログではなく、前回同様、ここで告知する予定です。初心者向けと言うことで、鯖管であり、ブログ主でもある私がしゃしゃり出てくる鯖と言うことでご理解ください。
開幕戦"Lesson1"は、6/20(日)、トラックはもちろんあそこの予定です。詳細とスケジュールは、こちらで追ってお知らせしますので、発表をお待ち下さい。

スポンサーサイト

comment

⇒   by Senna-JP (URL)  at2010-06-11 X

キタコレ

どうも。三ヶ月間ですっかり初心者な気持ちの今日この頃

昨晩はなかなか寝付けませんでしたよ
さしずめ鮭の気持ちでしょうか。
生まれ故郷の川を目の前にして興奮しております。

水曜は大好物なので是非産卵させていただきたいと思います

GTR2も発売から四年ほど経ち、更年期障害に悩む中年ババアの状態ですが
そんな中でもきっと沢山のHetter-P予備軍がスタンバっていると思いますので
運良くソフトゲッツされた方は参加して欲しいですね!
シーズン2過剰な
位期待しております。鯖運営と家庭の両立、大変だと思いますがよろしくお願いいたします。

⇒   by Kapi1186 (URL)  at2010-06-11 X

遅ればせながら、復帰おめでとうございます!

さらに、GS鯖も復活という事ですのでWおめです。
GS鯖復活は待ち望んでいた方も結構いらっしゃるのでは?
GS鯖出身の私としましても、うれしいかぎりです。

まだ、オンラインレースはちょっと・・・と思っている方に沢山参加していただけるといいですね!
シーズン2、期待してます!

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2010-06-11 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by Don-3rd (URL)  at2010-06-11 X

復帰Pomeeeeeeeee!
GS鯖も帰ってきて、一気に盛り上がってきましたね。
23時台ということで同窓会に全員そろうか心配ですが、楽しみにしてますw
しかし、23時ということはあの人が来ますよ。手加減の手の字も知らない「The Last"DoM"Emperor」がwww
初心者鯖のはずが、絶対王政(帝政?w)状態に!
なんてことにならないのを祈るばかりです。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2010-06-11 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ ぽめー  by NOYA (URL)  at2010-06-11 X

復帰、良かったですね(^^)
クイックチャットはボタンの位置とか慣れていたとしても、結構間違えちゃったりとありますね、先日の新聞の記事にて面白い記事がありました、羽生名人(将棋)等、考える物がある物でもアマチュアとプロでは脳の使い方が違いプロの人は前頭葉で考える前にセン脳(?)部分で前頭葉にて考える前に身体が動くそうな。これはパソコンのキーボードタッチとか慣れれば慣れるほど、頭では考えず正解を導くそうな。ゲームとかも上手い人はこれにあたってくるとかって。
>色水? 流動食ってヤツですかね?
うーーん流動食より酷いかも、いやー本当に水に色が付いてちょっと味がするって奴です、ゼリー状ぐらいであれば万々歳なのですが(笑)今はほぼ普通食ですが、通常の半分、更に油物ほぼ無し、繊維質の割合少な目でと言う感じでしょうか。まだちょーーーっと続きそうですorz

所で私たまに色々な家電を修理(依頼され)するのですが、久々にオールディーなプリメインアンプがきまして、とりあえず汎用部品でちょいちょいなおしたのですがオーナー様の要望で金かかっても良いからオーディオ用パーツでと言う事で昨日秋葉にパーツ類(コンデンサーとかパワーリレーとかとか)を炎天下の中数時間かけて探してきました、ついでに手持ちのパーツも少なくなっていたのでそちらもちょいちょいと購入を。<お昼はビダインゼリーx1(爆)
家電は物によるけどほぼ新しい方が良い、安い、保証も付く、と思うのだけど愛着がある物ってまーねー。<多分今回はパーツだけでも新品が買えそう(^^;
で、炎天下の中一畳パーツ屋を巡っていたので脳みそが暴走したようで、購入後何故かDOSパラへ・・・えぇもう気分はヤホゥ状態でした・・・が。
DOSパラエアコンきいてる~生き返る~と思いつつガレリアHGを見る・・・アレ?店員に4月のよりケース大きくなってません?と聞く、「えぇケースはハイエンドでも問題ないように(云々)」、ココは日本だよね明らかにでかくなった(特に奥行き)、ミドル級のコンポを横に置いた感じになってしまいました、そしてDOSパラのエアコンが頭を冷やしてくれ「出直してきます」とorz
でも悔しいのでHDD2Tと温度計とFAN付きの外付けケース買ってきました・・・が、フォーマットに6時間近くかかり、途中で撃沈していました、今日もヤバヤバで寝るです(^^;

長文失礼すいません(^^;
ではでは。

おっちゃんだからね、アナログ系は直すの早いと思うのだけど、デジタルはあまり集合物(LSIとかね)使われると型番から何やっているのか調べなくちゃいけないので面倒(場合によっては回路を追う事も)、でも真空管物とかはあっというまだよっ☆

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-12 X

> Senna-JPさん
どもー。
Senna-JPさんの生まれ故郷はどちらかと言うと、MYS鯖ではないかと。あと、本当に初心者だったときから、恐ろしく速かったので、今回も、もちろん初心者ではなく、先輩としての貫禄を見せ付けていただければと思います。

どの程度、初心者鯖を待ち望んでる本当の初心者の人がいるのか未知数ですが、どんな出会いがあるか、今からワクワクしてます。フタをあけたら、おなじみのメンバーで、単なる同窓会になるかもですがw まぁ、それはそれでありですかね。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-12 X

> Kapi1186さん
どもー。ありがとうございます。
マルチに復帰したばかりで、鯖も復活って、ちょっと欲張りすぎかなと思いつつも、初心者鯖を待ち望んでる人が、結構いるんじゃないかとの思いがあり、このタイミングで発表させていただくことになりました。

かつての私(今では信じられないことですがw)のように、マルチへの参加を躊躇している人が、1人でも多く、マルチの世界に飛び込むキッカケを作れればと、そう願ってます。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-12 X

> Don-3rdさん
どももも。ありがとうございます。
もちろん同窓会としても楽しみにしてますが、どれぐらい初心者の人が来てくれるか、そちらの方も楽しみです。
私の復帰で、"The Last"の称号が剥奪されるかもしれないあの方は、また全勝とか狙われるんでしょうかねー? チャンピオンシップではないんですけどね。
さしあたっての対策として、DoM鯖チャンピオン経験者は、鯖管より、重り100kgのプレゼントを進呈しますかねw

あと、全然関係ない話ですが、F1でパイクスピーク走りたかったです。出る気満々で練習してたら、鯖Openのタイミングを計ったかのように、嫁からお呼びがかかりましたorz GS鯖ではこんなことがないよう、願いたいです……。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-12 X

> 匿名希望2号様
コメント&ご提案ありがとうございます。
他に、お答えする手段がないので、差し支えない範囲で、この場を使って、ご回答させていただきます。

ご提案の件、確かに遅い時間の鯖立ては、私にとって、それなりに負担になりますが、現在私が置かれてる状況からすると、これぐらい遅い時間の方が鯖立てがしやすいというのが、正直なところです。ですので、今回の件につきましては、今回発表させていただいたとおりで実施させていただこうと思います。
ただ、ご提案いただいた内容につきましては、非常に参考になるご意見ですので、もしかしたら、別の機会に採用させていただくかもしれません。その時は、それとわかる形で、発表させていただきます。お心遣いいただき、本当にありがとうございます。

あと、追伸部分の件、私も同感です。どうか、お気になさらずに。
なんだか、とてもあいまいな内容ですが、非公開コメントに答えるのは、これが限界ですね。

また、何かありましたら、今回のような形でも結構ですので、ご連絡いただけると助かります。今後ともよろしくお願いします。

⇒ Re: ぽめー  by Hetter-P (URL)  at2010-06-12 X

> NOYAさん
ありがとうございます。
クイックチャットは、手の自由度が増えたのがうれしくて、いろいろボタン配置変えてるので、いまだに間違えますw もしかしたら、歳のせいもあるかも。

その、水に色がついて、ちょっと味がするというシロモノは、本当に食べる意味があるものなのですか?w そんなので栄養がつくんだろうか?

そんな状況でアキバなんて行っちゃって大丈夫ですか? 私なんかも、たまに大阪・日本橋に出かけたりしますが、とにかくあちこち歩き回るので、かなりの重労働です。単に普段、運動不足なだけですが……w
オーディオ系は凝りだすと、お金がいくらあっても足りないって状況になるみたいですね。私は……鈍感な安物の耳で十分ですw
HDDのフォーマットに6時間! 私はクイックフォーマットで済ませちゃいます。マズイかな~。

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-06-12 X

おお~僕にぴったりの鯖ですねー(・∀・)ニヤニヤ
GTR2を始めて1ヶ月半、まさに初心者な僕としてはこういうスタンスの鯖は非常にありがたいです。

初心者鯖といってもいつもと変わらない面子が集まりそうですがwどうなるんでしょうね

⇒   by iceman (URL)  at2010-06-12 X

『俺より弱い奴に会いにいく』いるじゃないですかここに適材が・・・実際先日のドニントンは結構頑張ってあの予選タイムでしたから・・・ 
初心者鯖といいつつhosoda氏のような宇宙人初心者が現れたりして結局いつもの通りになりそうな予感が・・・

GS鯖は一戦だけしか参加出来なかったので今回はできれば全部参加したいとは思ってます。
ただ11時スタートとのことですが私も朝早いのでできれば30分~1時間で終わる内容だと非常に嬉しいのですが・・・

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-12 X

> hosodaSRさん
こちらでは初めましてですよね? ようこそ!
私より速い人は、初心者とは認めませんw
まぁ、認めないからと言って、鯖に参加できないとかはないのでご安心を。

イヤー、それにしてもいきなり速いですよねー。今後どれだけ速くなられるのか、注目しております。

おなじみの面子もかつては初心者でした。前回のGS鯖Season1でデビューされて、そのままマルチの常連になった人が結構いるんですよ。今回も、そういう人が多数出てくることを期待しております。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-12 X

> icemanさん
俺より弱い奴なんて口が裂けても言えませんがw Season1で、一戦しかご参加いただけなかったので、新ハンコンの練習も兼ねて、その分を取り戻していただければと思います。終わる頃には私より速くなってるかもしれませんね。
先日の9鯖ドニントンは、苦戦されてましたね。予選でオラオラしたみたいになっちゃってスミマセンでした。

私も、遅いのはつらいので、日付をまたがずに終われるよう設定したいと思ってます。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
