スポンサーサイト


復帰

いろいろお騒がせしましたが、今日の9鯖 Barcelona戦からレース活動を再開しました。

ついに離婚することになりまして、これで心置きなくレース三昧……スミマセン、冗談ですw

が、復帰は冗談では、ありません。
何で復帰できることになったかと言いますと……これが、私にも、よくわからないんですよね~

とりあえず、しばらくはおとなしくして嫁の怒りを鎮め、ほとぼりが冷めたら、いろいろ問題をクリアした上で、条件を提示してもらって制限付きででも、許しを乞おうと作戦を練っていたのですが、こちらからはまだ何も言ってないのに突然、「レースしてもイイよ。」とのお言葉。エッ? 本当に? で、条件は?……無し? ウソッ!? これは何かのワナ?
と言うわけで、よくわからないままに、無条件で許可が下りました。ただ、完全に無条件かと言いますと、「自分で考えて。」と言う微妙な表現。これは試されてる? 要するに、自らコントロールしなさいって事? これで、ちゃんとできなかったらわかってるやろーな、っと喉もとに短刀を突きつけられた感じ?w

と言うわけで、微妙な感じですが、復帰できることになりました。とりあえず、ホッ。
一応、無条件なので、以前と同様にレースに出ることは可能かもしれませんが、同じ轍を踏むのが怖いので、自主規制をかけることにします。具体的には、出るレースを以前より絞ることにします。私は、やはりデフォ車が好きなので、デフォ車鯖中心になるでしょうね。

で、いったん閉鎖したDoM鯖なんですが、ちょっと様子を見させてください。今後どの程度マルチに参加できるかわからない状態です。実は、無条件と言いつつも、この謹慎期間中は、嫁の機嫌をとるために家事を少し手伝っておりました。レースに出るからといって、この家事の手伝いをやめるわけにはいかないんですね(涙) ちょっと21時台のレースに間に合うか微妙なんです。
実際、私の復帰レースは、本当は土曜日のROHJ鯖 Istanbul戦になるはずだったんですが、見事にその時間に用事が入り、結局参加出来ずじまいでした。練習もしてたのにorz 今後はこんなことが増えそうです。
しばらく鯖立てしないとなると、おそらく月曜21時の枠は、別の鯖が立つようになると思います(鯖管の皆様、私のことは気にせず、遠慮なくあの枠をご利用くださいね)ので、もう、同じ時間帯には戻ってこれなくなるでしょうが、こればっかりは、しかたがないですね。ちょっと別の展開を考えてたりします。

と言うわけで、トロいおっさんだけ戻ってきて、鯖はお預け状態になりますが、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

⇒   by pjm (URL)  at2010-06-06 X

おおおおおお!復帰されましたか、おめでとうございます。
何と素晴らしい奥さまでしょう! (←と、感想があったことをさりげなく…ヨイショするといいとか何とか)

やはり女の方には旦那様のションボリした顔は見たくないというのもあるようですし、もしかすると寝言で毎夜魘されていたのかもしれませんね。
多分に、家の中のことに意識が向いてくれたことが奥さまとしては凄く嬉しかったに違いないでしょう。
でも何か借りをつくってしまった気がするのは気のせいかもしれないので気付かなかったことに。

こちらは相変わらず走れる環境にならないので当面無理っぽいですが、何時の日かご一緒した際はお手柔らかにお願いしますです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-06 X

> pjmさん
どうも、ありがとうございます。ご心配をおかけしてスミマセン。

残念ながら、嫁はこのブログのことを知らないので、コメントは、ヨイショには使えませんw
確かにずっとウワゴトのように、つぶやいてたのかもしれませんね。
いや、もう完全に首根っこをつかまれてしまってて、身動きが取れない状態です。ヘタなことすると、またすぐにもレース禁止令が出そうなんで、ホントに恐る恐る、ものすごく気を使ってレースに参加しましたw

復帰戦は、一発のタイムはそこそこでましたが、どうも安定性にかける状態です。まだまだpjmさんの足元にも及ばない状態ですので、ご心配なく。

⇒   by Ta2ya (URL)  at2010-06-06 X

なんか亡霊みたいなのがいるなと思ったら本物でしたかwww
それにしも速いじゃないですか。

本当は油断させてコソ練してたんじゃないでしょうね!?
それともペダル式にすると1、2秒は速くなるという私の
読みが当たったのか。

1日1レース(1時間)ぐらいがいいでしょうねー。
次怒らせると終わりだと思います。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-06 X

> Ta2yaさん
亡霊じゃなくて、ゾンビですw
かく言うタツヤンのほうがなんだかラグっぽくて亡霊みたいでしたよ? 復帰戦でいきなりぶつけちゃってスミマセン。ラグのせいと言うことにしてください。何か原因に思い当たることはありますか?

いや、本当にこの3週間、全くハンドル握れませんでした。Barcelonaは、私がもっとも得意なトラックなんですよ。復帰戦にはちょうど良かったですね。ただ、いきなりバトルのチャンスだったのに、グダグダモードになってしまって後退したのは、悔しかったです。

そうですね。私も終わりだと思うので、1日1レースを目安に自主規制していこうと思ってます。

⇒   by Ta2ya (URL)  at2010-06-06 X

私ラグってました?
私はAさんがひどいラグでびびってたんですけど、
私だったのかっ!!

ラグのせいだと思いますが、
私は接触喰らってなかったので安心してくださいw

今日は後半は挙動が限界であぶなかっしい走りで
後ろの方にはいろいろ迷惑かけちゃいましたorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-07 X

> Ta2yaさん
私からは、Akimさんは普通に見えましたが、タツヤンは小刻みにワープしてるような不審な動きに見えました。鯖側のリプレイでも確認しましたが、やはり、タツヤンが同様の動きをしてたようです。
そんな感じでLa Caixaで軽く接触してしまったので、復帰早々やっちまったと思ったのですが、タツヤンのほうではぶつかってなかったそうで、良かったですw

致命的なほどひどいラグではありませんし、今回だけかもしれないので、それほど気にする必要は無いかと思いますが、もし思い当たる原因があるようなら、対策したほうが良いかもしれません。

⇒   by Arena (URL)  at2010-06-07 X

おー!復帰おめでとうございます。

GTFPの3倍界王拳楽しみにしておりますよ。
家事お手伝い3倍もお忘れなくーw

あらためて、復帰Pomeeeeeee!!!

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-06-07 X

復帰、おめどとうございま~す♪

ID見たときはビックリしましたよ
予選結果を見て偽者かとww


Hetter-Pは卒業して、Uma-Pにしたらどうでしょう?

次回はRSRでバトルしましょψ(`∇´)ψ

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-07 X

> Arenaさん
ありがとうございます。まさかこんなに早くPomeeeeeee!!!って言ってもらえる機会が来るとは思いませんでしたw

3倍の私をお楽しみに! やっぱり、何が3倍かは不明ですがw
3倍の家事頑張りますorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-07 X

> MVAGUさん
鯖内でも祝福ありがとうございました。またご一緒できて良かったです。
あの程度のタイムで、偽者と疑うなんてヒドイ!!w

予選はそこそこでしたが、レース結果は、やはりHetter-Pでしたorz
最初は、視界にMVAGUさんが入ってたので、何とか追いつこうと頑張ったのですが、差は開く一方でしたね。

RSRでのバトル、楽しみにしてます!

⇒   by iceman (URL)  at2010-06-07 X

予想外に早い復帰で良かったですw
一緒に走れる日を心待ちにしてます!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-08 X

> icemanさん
戻ってまいりました。大騒ぎした割には、案外早く復帰できて、逆にちょっと恥ずかしかったり……嫁いでいく娘を大泣きで送りだしたら、3週間で離婚して戻ってきたみたいなw

というわけで、新ハンコンで勝負です!!

⇒   by Leonardo (URL)  at2010-06-08 X

おお、とりあえずは復帰おめ!ですね。Pさんの家族への誠実な対応が実を結んだのか、それとも、Pさんが真っ白に燃え尽きた矢吹ジョー状態になってしまい、奥様が見るに見かねたのか、勝手に想像を膨らましてますスイマセンスイマセン^^; 何はともあれ再びご一緒出来そうで嬉しいです。

>「自分で考えて。」

これもまた、奥様ツワモノの予感ですねー。当事者ではないので解りませんが、もしそのセリフを自分のカミさんから言われたとしたら、その真意は、「レースと家族、どっちが大事か解ってるわよね?」と解釈するかな・・・。実際ワタシも、たとえ出たいレースがある日でやるべき事は済ませていたとしても、空気的にヤバそうな感じがした日は自重してますorz。まあこれはワタシの考えすぎかもしれませんが、Pさんとご一緒出来なくなるのは寂しいので、くれぐれも慎重にがんばってください!

⇒ 復帰Ome!  by TOME (URL)  at2010-06-08 X

ほんとに早い復帰でしたねw
レース参加を8割に自重しても嫁には変わらないように見られますからお気をつけて・・・。

レースではすれ違いが多いですが、もっと絡めるように頑張ります。
でわまたmayo-ノシ

⇒   by nidoneru (URL)  at2010-06-09 X

一ヶ月、二ヶ月・・・下手をすれば一年?なんて悪い方向に考えていたので急転直下の復帰劇に正直ズッコケましたw

自分としては、大好きだったアニメ「ヘタッピーの冒険」が大団円を迎えたはずの翌週からも「帰ってきたヘタッピーの冒険」としてこれまで通り変わらず放送が続いている・・・といった感じでしょうかね(^^;

またご一緒できるレースを楽しみにしていますよ~。ただ、いましばらくは御自重下さいませ!今の時期をなにとぞ大切に!とお調子者のnidoneruが申しておりますw

⇒   by 零式 (URL)  at2010-06-09 X

真後ろからライトぱしぱしさせながら"konbanwa-"
ゆうべはおたのしみでしたね

これからも宜しくですm(_ _)m

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-09 X

> Leonardoさん
おそらくジョーの方ではないかとw 相変わらずの適切な表現はさすがです。

実際、あの言い方はつらいですねー。ハッキリ「これを守ること!」って言われれば、それさえ守っていれば大丈夫との安心感がありますが、これでは、どの程度まで許されるのかサッパリわかりません。もう常に嫁の顔色をうかがってビクビクしながらレースしてます。

⇒ Re: 復帰Ome!  by Hetter-P (URL)  at2010-06-09 X

> TOMEさん
確かにおっしゃるとおりですね。私の実感としては、レースに参加してる時間がどうであるかよりも、いかに嫁や娘と向き合う時間を確保するかが重要な気がしてます。
それさえきっちり出来ていれば、多少多めにレースに参戦しても許してもらえるかなと……都合よく考えすぎかもですがw

昨日の9鯖ドニントンは、抜く気はなく、追突防止のためにラインをズラしたつもりが、ほとんど譲っていただいたような感じで並びかけてしまったために、かなり強引なオーバーテイクになってしまいました。申し訳なかったです。
お互い微妙な結果になりましたね。まだリハビリが必要なようです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-09 X

> nidoneruさん
いやー、私も長期戦を覚悟していただけに拍子抜けでした。大騒ぎしてしまったために恥ずかしさもひとしおですw
まるで引退試合を何度もする、どこぞのプロレスラーですよねw あるいは、さらば→永久に→完結編→復活篇 とタイトルをつけて何度も復活した、どこぞの空飛ぶ戦艦でしょうか(今年実写版でまたまた復活するらしいですね)w

今が肝心と思いつつも、再び走れる喜びと、ブランクを埋めるリハビリにと、結構レースに出ちゃってる現状はヤバい!?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-09 X

> 零式さん

> ゆうべはおたのしみ

ちょっと表現がいやらしいです。どこかでのぞいてましたか? 嫁のご機嫌取りのためにガンバっちゃいました……エッ? そっちじゃない?w

ドニントンでは、Old Hairpinのところで、あらぬ方向にスッ飛んで行くのをバッチリ見られちゃいましたね。恥ずかし~

こちらこそヨロシクお願いします。

⇒   by TMJ (URL)  at2010-06-09 X

復帰おめでとうございます。久しぶりにレースでご一緒できるってことで昨日は9鯖さんに張り切って練習して臨んでみましたがグリッドが相変わらず近くて安心しましたw
でもまだGTFPに完全には慣れていない状態で同じくらいのタイムだったのでそのうち勝負させてもらえなくなっちゃうんじゃないかとちょっと不安ではありますがPさんの成長も楽しみにしておりますんで今後ともよろしくです。

⇒   by Saburoku (URL)  at2010-06-09 X























(・∀・)

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-06-09 X

RSR対決のはずが……
一人で大回転w


次回は負けませよ~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-10 X

> TMJさん
どもー。やっぱりグリッド近かったですねw
昨日の9鯖ハンガロリンクは、真後ろにつくことが出来たので、久々の直接バトルということもあり、うれしくなってパッシング(新ハンコンで出来るようになりましたw)して遊んでたら、BPを見落とし→コーナーを直進してコースを横切る、という大失態を演じてしまいましたorz 誰にもぶつからずに済んだのは奇跡だったと言えます。
その後はお互いグダグダになって、直接バトルにはなりませんでしたが、決勝結果は仲良く並びましたねw
ブランクと、新ハンコンへの適応がまだまだで、レースの方は悲惨な状態が続いてますが、なんとか早くモノにして、バトルしたいと思いますので、今後ともヨロシクです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-10 X

> Saburokuさん
あまり
りふじんに
がんがん行数取らないでネ
としろう
↓(こちらをご参照ください)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-06-10 X

> MVAGUさん
9鯖ドニントンは、約束通りRSRで参戦されてたので、よーし勝負だ―!っと意気込んでましたが、予選では全く敵わずorz 決勝も一度もその後ろ姿を見ることなく終わってしまったので、役者が違い過ぎると意気消沈してたのですが、結果は私の勝ちだったようで驚きました。いつ、前に出たのか、全く気づきせんでしたw
今回はトラブルがあったおかげで勝てましたが、ラップタイムを見させていただいた限りでは、全く勝負になりませんね。31.1秒台なんて私にはどう逆立ちしても出せません。今後もお手柔らかにお願いします~
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
