スポンサーサイト


変態ポルシェ馬鹿のなれの果て

最近ちょっと調子が良いです。私が主戦場としている21時台の9鯖では、たまに予選でヒト桁台のグリッドにつくことが出来たり、レースでもシングルフィニッシュ出来るようになりました。現在開催中のシーズン4については、前の記事で書いたハンコンの不調や、ちょっとした不運や、自分の致命的なミスが原因で、ランキングの方はあまりふるいませんが、前のシーズン3は、なんとランキング7位という、信じられない位置で終えることが出来ました。まぁ、これはほとんど毎日参加し続けてポイントを重ねた結果で、参加レース数で割った平均ポイントは、周りと比べると私だけ飛びぬけて低くて笑えるわけですがw それでも7位には違いありません。これまでも、ずっと毎日のように参加していたのですが、ここまで上位につけたことはありません。今回7位という好位置につけたのは、それなりに私の技術が向上したことを意味してるのではないかと思っています。

もうかれこれ1年以上にわたって飽きもせずに馬鹿みたいに、ほとんど毎日走ってきましたからね。いくら才能もセンスもなくても人並みには走れるようになります。
私のIDの由来は、ヘタッピーですし、ブログタイトルの"Go Slow"も速く走れない自分を自嘲する意味を込めてます。ブログのテーマも、マルチへの参加を躊躇してる人に対して、『こんなヘタッピーなオッサンでも楽しんでますよ。あなたも参加してみませんか?』というのを伝えるのが目的です。あまり成績が良すぎると、ヘタッピと自称する人がこれ? 負けたらカッコ悪いし、マルチに参加してる人たちは、どれだけレベルが高いねん。って、逆効果になりかねないと、いらない心配をしてたりもしますw

ですが、私の戦績をよ~く見てください。私がまともな結果を残してるのって、デフォのポルシェ、あるいはそれに近いModのポルシェに乗ってる時だけなんですよね。先ほども書いたように、私は毎日レースに出まくってます。デフォ車じゃない鯖にも多数参加してるんですね。そちらの戦績を見ていただけるとわかるかと思いますが、それはもう悲惨なことになってます。
自分で鯖立てしているDoMのSGT500、PP鯖のeSR SGTsとPnG2、MYS鯖のエリvsポルvsティゴと、GT(+NIMBIS)、Freshman鯖のワンメイク、そしてOAS-B鯖で毎回変わる各種使用Mod。どれを見ても、予選はほとんど最後列(しかも一人飛びぬけてタイムが遅いこともざら)、レースも完走車中、大差でシンガリ負けということが多いです。まさにHetter-Pの名に恥じない内容ですw こちらが私の真の姿なんですね。要するにタイトルにあるとおり、ポルシェにしか乗れないポルシェ馬鹿ということです。特にSGT500については、GTR2を購入した決め手がこれであり、自分でも鯖立てしてるぐらいですから、思い入れは人一倍あり、それなりに練習してるのですが、全く結果が伴いません。

とにかくGTR2を始めた当初、最初に乗り始めたのが、たまたまポルシェで、マルチデビューする前にこれでさんざん練習を重ねたために、ポルシェが私の基準になってしまいました。これがクセの強い車だったことが災いして他の車になじめず、ポルシェ一筋で今まで来たことが、このような結果を生み出してしまいました。これがクセのないM3で始めてたら、もうちょっといろんな車に対応できる体になってたのではないかと思います。逆にポルシェにまったく乗れない人になってたと思いますが……w

ところで、私がポルシェ馬鹿になったもう一つの要因が、ひとつ前の記事で話題にした私の変態ハンコン。机に固定せず、膝の上で使うタイプなのでFFBがすごく弱いんですね。微弱な反力で車の状況を把握しないといけないのですが、独特の癖があるポルシェが一番挙動変化をつかみやすいんです。だから操作しててもこれが一番楽しいと感じます。M3は、確かに速いし安定してるんですが、すごく退屈な感じ。そういう意味ではポルシェという車には魔力がありますね。

で、前回の記事の話に戻るわけですが、その変態ハンコンが製造中止となり、私に引退の危機が訪れるかもしれなくなりました。もちろん引退したくないので、いろいろ考えます。人間追い詰められたら、何とかなるもので、我が家の環境でもペダルつきのハンコンを設置できそうなアイデアをヒラメキました。それがなんであるか細かいことは省略しますが、まぁ、思いついてみればたあいもないことです。なんでもっと早く思いつかなかったのか……orz
で、実現にあたって最大の壁となるのは、ウチの嫁の了承が取れるかどうかです。ここのブログをずっとご覧になってきた方はご存知かと思いますが、思いついたら実行せずにはいられないのが私のサガですw 幸か不幸か手元にはすでにGT Force Proがあります。だから……土下座して頼みましたよ嫁にw というわけで早速設置。我が家のリビングの一角に異様なスペースが出現。もう完全に家族には諦められてますねw

早速GTFPでの練習を始めてるのですが、う~ん、難しい……。変態ポルシェ馬鹿は、ポルシェだけじゃなく、この変態ハンコンにも特化したドライビング技術を身につけてしまってたんですね。とにかく足での操作になじめなくてスピンしまくりです。あとFFBが重い。これはだいぶ慣れましたが、やはり、それなりに無理矢理設置してるので、多少無理な姿勢を強いられることになり腰が痛い……。
変態ハンコン使ってる時は、あまりの手の忙しさに、脚を使えることへの憧れがずっとあったんですが、実際使ってみるとなかなか一筋縄ではいきません。当たり前ですが、脚よりも手の方が繊細な操作を出来ます。変態ハンコン使ってる時は、そんな自覚全然なかったのですが、ブレーキング、コーナリング途中、立ち上がりで、絶えずアクセルをあおって車の姿勢を調整してたんですね。ブレーキも微妙に加減していたようです。これが出来るようになったからこそ、レースでの戦績が向上してきたんだと思うのですが、無意識でやっていた部分も多いために、脚で同じことが出来ないんですね。だから、ブレーキング、コーナリングがぎこちなくなりますし、挙句の果てにはスピンを連発することになります。ラップタイムの方も、2,3デフォトラックで走ってみましたが、2~5秒以上遅くなってしまいます。
完全にイチからやり直しって感じですね。慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。

そんなわけで、GTFPの練習は続けてますが、今は元の変態ハンコンでレースに出ています。ちょっと今の状態では怖くって、GTFPでレースには出られないって感じですね。せっかく、そこそこ調子よく走れてるというのもありますし……。
ただ、当然レースでも使った方が早くなじめるかなーというのもあります。ですので、もともと遅い他のModなら、どっちにしても遅いから試してみようかなーとか思案中。っていうか、実は先日のOAS-B鯖のダンプのレースで、こっそりGTFPでのレースデビューを果たしたんですけどねw このModは、そのコミカルな見た目とは裏腹に、ものすごく扱いが難しくて、その難しさゆえに、あまり違和感なく走ることが出来ました。デビューにはうってつけでした。
これがまともな車だとどうなるのか? 今後、明らかにおかしな動きをする私を見かけたら、それはGTFPで参戦してるのかもしれませんw

スポンサーサイト

comment

⇒   by Rothmans (URL)  at2010-05-01 X

お久しぶりです。
GTではポルシェGT2ですね、わかりません。
(あの車、G2クラスの車よりちょっと速いくらいw)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-01 X

> Rothmansさん
どもー、お久しぶりです。
あんな止まらない、曲がらない車、ポルシェとは認めません。
私が好きなのは、ポルシェなのではなく、乗ってて楽しい車なんだー!!

⇒   by pjm (URL)  at2010-05-05 X

ふふふふ、ついに許可が下りたんですね。おめでとうございます。
さぁ、これからG27、バケット、コクピと楽しい楽しい環境構築が始まりますね?
最近はレースでご無沙汰なので腕ではなく後からのプレッシャー擬きじゃないと勝負できないのでGTFPに慣れられるともう追いつけないかもしれません。
ご一緒した際はちゃんと砂場で待っててくださいね♪

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-05 X

> pjmさん
G27はまだしも、バケット、コクピは、絶対無理です。あくまでもココはリビングですから!! だから、今までもパイプを組み合わせて作った自作のコクピを持って来れないがために、GTFPを設置できずにいました。それをやったら、今度こそ離婚モノですw
GTFPは、一生懸命練習してますが、なかなか慣れないです。明らかに、元の変態ハンコンより遅いんですよね。ですので、pjmさんに追いつくことは一生無いかと思います。
えっ? わざわざ私の砂遊びに付き合ってくれるんですか?w

⇒   by NOYA (URL)  at2010-05-07 X

ついにペダルになりましたかー。
で、次はどら@もん如く押し入れをぶち抜いてコクピットを作るんですね、うんうんわかります(笑)<(ォ

GWはどうでしたか~プチ耐久に参戦出来ず私は残念でした。ていうか、この時期税金がらみとサーバやら開発用PCやらのメンテなどをしてまして、反動というか流石に今日は体力の限界で朝ご飯食べてから、夕方7時近くまで爆睡していました。
久々の9(21)時台GTR2でしたが、何時も以上にグデグデでしたわぁ。

VS2010を突っ込んで触ってきたのですが、サポート考えなければ、Y2kにも対応するVS2005(以降はY2k非対応)で十分ですよ~って思ってしまったというのは内緒だ(笑)<インテルC++をアドオンすれば特に気にせずマルチコアにある程度対応してしまう。
たぶんGTR2のメインプログラムもソースにちょっと手を入れなければ駄目だろうけど、あまり労力無く、VS2005以上+インテルC++アドオンでリビルドするだけで、マルチコアに対応して、もっと快適になるだろうと思ったのは内緒(笑)
(それがGTR3じゃないだろうな?とも思っていたり)

ではでは。

にしても、ドットNET使うとVBもVC++も変わらなくなったな~。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-07 X

> NOYAさん
その手があったか―!!……ってありませんから!w 押し入れにコクピット作って何とかなるなら、最初から別室に普通に設置してますって。なんで、わざわざリビングでやってるかというと、LANケーブルの引き回しの制約から来るんですね。無線LANが使えるなら、この問題は解決するんですけど、いろいろ問題ありそうですしね。
モニタとすべての入力デバイス(ハンコン、マウス、キーボード)を壁を隔てた10M以上離れた所でも安定して無線で繋ぐような技術が開発されれば何とかなるんですが……。

GWは、相変わらずのGTR2三昧でしたよ。他にしたことと言えば、洗車ぐらいw
オーバルのプチ耐久は予想以上に面白かったです。また企画したいと思いました。
昨日の9鯖は、ドニントンではいつもそうですが、油断すると吹っ飛びそうになる車を必死でねじ伏せてたので、終わった後はクタクタでした。てか、最近はここにかかわらず、どこ走ってもヘトヘトになりますね。もう歳ですorz

VS2010??? なんだそれ?っと思って調べてみましたが、Visual Studioってやつのことですかね?というぐらい、チンプンカンプンです。やはり、そういう技術をお持ちなのは心底うらやましいです。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-05-08 X

洗車でしたかー、私は昨日自分が強制的に洗われました(爆)<土砂降りに突っ込んだとも。
夕方からザッと雨が降るって予報だったので、午前中に出かけていたのですが、いきなりブアーーって雨が、パンツまで逝ってしまいました。orz

LANケーブルは屋外引き回しとかトンデモ製品もあるし規格上ケーブル長に余裕があるので、壁の隙間を使ってLANコンセントを作ってしまう人とかいますね。所で最近の無線LAN製品は結構良く出来ているみたいで、クライアントのゲームをやるぐらいのスピードなら安定していけますよ~PLCも出たては制約が結構多かったけど、最近はこちらも良くなっています。
まぁどの方法にしても、お金と時間がかかるのでヤホイってならないと触手は伸びなさそうですね(^^;
USBはLAN以上に条件は厳しいですねー。
そうそう、ディスプレーのよもやま話しと言うか、何年前か忘れたのですが、電磁波の実験でPCやモニタから発生するノイズを拾って、目標のPC画面に何が表示されているかを表示してしまうと言う楽しい(?)事をやった人がいました、(確かビル2ビル間だったかと)見事に成功していました(笑)

オーバルは良いですよね~前にオフでF1MODを使って走らしてみたのですが、スピードが出ているため(?)グリップが抜けると外壁一直線グルグルでした。羽ですが、1/1で走らせていたのですが、ワザと前と後ろの羽を落としてしまった方がスピードが出たというのは内緒だ(笑)

ではでは。

どっかの首相は無線マイク付けたまま車の中でつぶやいて、その音声をマスコミに拾われて選挙、一気に暴落でしたね。あの装甲車並みの公用車でもかるーく電波が抜けてしまうのにはワラタです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-09 X

> NOYAさん
どもー。
LAN引き回しの件は、その気になれば、いろいろ手立てはあるんですね。お金と、時間と、労力のコストがそこそこかかりそうなので、それだけの必要性を感じたら、挑戦することにします。今のところは、現状でもそこそこ満足できる環境になったので、当面これで頑張ってみようという感じですね。
一番の問題は、なかなかGTFPに馴染めないことorz おかげでこのところ、(元の変態ハンコンで参加してる)9鯖以外は、散々なレースばかりしてます。

オーバルはコースレイアウトが単純な分、セッティングとか、ピット戦略とか、スリップストリーム合戦などの駆け引きとか、そういったところが重要になるので、マルチだとさらに面白くなりますよ。またいつか企画しようと思いますので、そのときは是非!

⇒   by NOYA (URL)  at2010-05-10 X

ですよねー、私もヤホイするのに何でも時間がかかるようになっています。なんかある程度安定状態とかなれてしまっていると、このままで良いかぁ~からなかなか抜け出せません<ジジイになったとも(笑)

オーバル、お待ちしております~。

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-11 X

> NOYAさん
結局PCの刷新計画は止まったままですか? このままGTR3まで行ってしまいそうですねw
私の方は、PCについてはようやく落ち着いてきましたが、コクピット関連でコチョコチョと動いております。ちょっと高さのあるクッションを用意したりとかそんなことなんですけどね。おかげさまで、だいぶ快適な環境が整いつつあります。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-05-12 X

PCおニューへの道は確かに止まっている状態です、と言うのもBTOで良いか~とも思っていたのですが、何かとずっとせわしなくいてじっくり所か、こんなにも近いのに秋葉に行く気力が(^^;
そして気が付けば1155でるよーっ1156との互換はないよーって、まるで麻雀放浪記の映画で天和を連続で上がられたドサ健役の鹿賀丈史の心情の如く、「ふざけるなインテルっ」という感じで、同じなら息の長いAMDに逝っちゃおうかって思っています。<CPUが、いきなり天井状態は泣く。
でも、AMD系だとよさげなBTOって無い(?)のかバランスが悪いような感じがします、時間が出来たら自分で組み立てた方が安いしバランスが取れそうかなって、まーとりあえずまだワナワナ状態(fxxkインテル)です。

GTR3、何処までマルチコアに対応してくるかな。最近のソフトに良くあるコンパイラだけで対応しましたというのはやめて欲しいです、とは言う物のマルチCPU向けに作るの難しいんですよね。初めからデータ演算の数が決まっているような物は結構簡単なんだけど。

ではでは。

今日のSPA、流石にここは重く1周目、8周目、に一時1~2秒に1枚という状態に、さらに最後はコネロスわはは~逝ってしまいました。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-13 X

> NOYAさん
やはり止まっちゃてましたか。
それにしてもINTELの相次ぐ規格更新はヒドイですね。互換性なしって……。私が年末にIYHした時も、INTELは当然選択肢にありましたが、どうも現行のチップセットが短命な気がしてならない。私は965で痛い目にあってますからね。で、AMDにしましたが、正解だったと今回の1件で確信しました。NOYAさんもAMDで自作行っちゃいましょー! 私はいつAMDerになったんだw

マルチコア対応については、私には、コンパイラのみの対応とそうでないモノがどうなのかさえ分かりませんが、対応して欲しいですね。したらしたで、また6coreをIYHしそうで怖いですがw

9鯖スパは、早々にPit送りになってショボーンなレースでした(ぶつかった方、NPですよー)が、ピットアウト後ちょうどNOYAさんが来られたので、バトルだーっと張り切ってました。でも、抜かれたあと、全くついていけませんでしたねorz ラストラップは、ちょうど先頭の集団がゴールしたあたりでNOYAさんの動きが怪しくなったので、あーまた、カクカクになってるんだろーなーって思ってました。最後はコネロスでしたか。私もどうやらゴール後にコネロスしたっぽいので、何かあったのかもしれませんね。

⇒   by TOME (URL)  at2010-05-13 X

9鯖Spaではすんませんでしたorz
リプレイでみると結構な速度差がありPさんのリアウイングをふっ飛ばしてました。気をつけます。
このところ仕事も暇なので9時台の鯖にはちょくちょく顔出しますがまたよろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-14 X

> TOMEさん
全然NPですのでお気になさらずにー。私も妙な動きをしちゃったかも知れません。て言うか蒸し返したみたいでスミマセン。せっかくお名前伏せたんですから、何もカミングアウトしなくてもw
あと、9鯖Private Lemansでの優勝おめでしたー。すごいコースでしたねw 実は、私にとってもデフォ車鯖初表彰台という記念すべきレースでした。完走6台では表彰台も何もあったものではありませんがw
ココのところ、よくご一緒することができてうれしい限りです。またバトルヨロシクですー

⇒   by TOME (URL)  at2010-05-14 X

昨日のレースはすごかったですね。
たなぼたで1位を走っててラストラップではエンジンヘルスが0%になり、普段しない加速時にクラッチ踏んでアクセル抜いてギアつないでなんとか走りきる事ができましたw
今週末はレースに参加できませんがまたヨロシクですノシ

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-14 X

> TOMEさん
あのレースは笑いましたねー。走る前からサバイバルになるのはわかってたので、最初から完走狙いで、思いっきりチキンな走りで終始しましたw
おかげでエンジンも思ったほどダメージを受けず、あとはいかにミスをしないかだけが焦点でした。それにしても完走6台は想像以上でした。

TOMEさんは、最後は独走状態でしたが、そんな状況だったんですね。あれだけの独走で最後エンジンが死んだら泣くに泣けないですもんね。私なんて、クラッチはキーの割り当てさえしてないので、同じ状況になったらアウトだったでしょう。

今週末ご一緒できないのは残念ですが、またヨロシクです~

⇒   by Ta2ya (URL)  at2010-05-14 X

昨日のレースは完走する自信があったんですが、
スタートで車が下がりペナルティくらってしまい、
今後の対応を考えていたらコースアウトしてしまいました。
くやしい!

リザルトみたらHetter-Pさんがしれ~っと表彰台ゲットで尚更です!!

スタートでクラッチとアクセル踏んでると、
ブレーキ踏めないですけどどうしてます?
ハンドブレーキですかね?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-14 X

> Ta2yaさん
別にしれ~っとなんてしてませんw 実のところ、リザルト見るまで表彰台ゲットしてるなんて知りませんでした。それはもう信じられないような棚ボタが重なっての事だったので、記念すべき初表彰台ゲットが、こんなことになって、正直気持ち的にはビミョ~ですw
一体何があったかは、久々に記事にしてみようかなと思ってます。結局書かないかもですけどw

スタートについては、別に特別なことは何もしてません。TOMEさんに書いたように、私はクラッチにボタンを割り当ててさえいませんので、当然クラッチは使用してません。カウントダウンが始まるまでは、ギアをニュートラルにして待機(そして前にタツヤンがいたらパッシングw)。カウントダウンが始まったら、ブレーキを踏んで、ギアはニュートラルのままアクセルをあおって準備し、グリーンと同時にブレーキを離して、1速にギアを入れてアクセルの踏み込み具合を加減するだけです。MTだからこそ出来るんだと思うのですが、タツヤンは、いまだにATなんですか?

⇒   by Ta2ya (URL)  at2010-05-14 X

ATなんてあり得ないですよ。はっはっは。
マニュアルでクラッチ使ってます。

シグナルレッドの時にクラッチ踏んでギアは1速に入れてます。
これすると下り坂だと下がるんですよね~。
せっかくクラッチがあるので、スタートぐらいはクラッチ使いたいですしね。

今回みたいに坂なのか分からないところは、
気づいた頃にはすでにブラックで悲しいですねー。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-05-15 X

>Hetter-Pさん
AMDのCPUを使うとなると、K6-2以来になるかと・・・と思っていたらCore i5の680がでやがりますね、クロックPower好きな私としては690とか出して4G狙っているんじゃと勘ぐっていたり。でもまぁ680の値段約3万、AMD側なら6コア買えちゃうよね。
所でJ9鯖SpaリプでP4Powerを味わってください(笑)

>Ta2yaさん
3ペダルなら、右足でアクセルとブレーキ踏めると思いますけど・・・PADで遅いおっちゃんは赤2つ目3つ目当たりでクラッチボタン押して1速入れ→青スタートだと、ブラック喰らわないです。

ではでは

実車で、長距離(下道)走って握力(二輪)とか左足(四輪MT)がつりそうになると、クラッチ使わずにエンジンの回転数を合わせてギアーを入れている人はそれなりにいるよ~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-15 X

> Ta2yaさん
ATあり得ないってあなたが言いますかw
以前、MTに挑戦してるとおっしゃってたので、あれっ?と思ったのですが、クラッチを使いたいというこだわりから来てるんですね。
だったら……さぁ、NOYAさんがおっしゃるようにヒール&トゥの練習です! ついでにオートクラッチも切っちゃいましょー!!
これでタツヤンも宇宙人に仲間入りですね。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-15 X

> NOYAさん
私ならクロック周波数よりもコア数を優先しますねー。GTR2ではクロックのほうが重要ですが、もう十分なクロック周波数は確保できてると思われますし……。
AMDは、かつては安かろう悪かろうのイメージが付きまといましたが、今はとにかくコストパフォーマンスがすばらしいと思います。ハイスペックな領域ではINTELにかなわない……けど高い。手ごろな価格帯だと、同じ値段なら、断然AMDのほうが良いものが手に入るのではないかと。
P4Power拝見させていただきました。改めて見ると大変なことになってますね。何ですか、あのコマ送りとワープの連続は!!w いや、笑い事じゃないですね。あれは本当にお気の毒だと思います。あんなことになったら、私なら即イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!ですw

⇒   by Ta2ya (URL)  at2010-05-15 X

>>NOYAさん
ヒールトゥはできますが、
スタート時はやりにくいです。
スタート後はアクセルべた踏みに移行しますし。

ぎりぎりまで1速に入れるのをやめる。でいきますね!

>>Hetter-Pさん、
それとこれとは別ですw スタート時のクラッチはATの時からですw
スタートの半クラのさじ加減が好きなんです!

MTにした理由はコーナー途中のほしいギア固定ができる点ですね。
あとATだと変速ショックが大きいのを無視して落とされてスピンが
多くなるというのもあります。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-15 X

> Ta2yaさん
もー、ワガママなんだからw
随分前にMTに移行してそれっきりなので、ATがどんな感じだったか忘れちゃいました。確かにコーナリング中にどのギアを使うかは重要だと思います。
と言いつつ、ハンコン変えて、シフトレバーでギアチェンジするようになってから、たまにシフトアップとダウン間違えて大変なことになったりしてるんですけどねw

⇒   by NOYA (URL)  at2010-05-16 X

>Ta2yaさん
せっかくの環境があるんだし使わないのは、もったいないオバケが出ます。
今の実車じゃ改造するのに高度な電子技術やら昔より金がかかるだけでなく、とっつかまった時にも、シャレにならない罰金や懲役等々。バーチャルぐらい有る環境をフルで楽しむのが良いのではないかと~。
ギア位置の考えで言うと、スクーターはギアチェンジが無いように思われますが、レースなどではエンジンパワーが悲しいので、アクセルを戻さず(エンジン回転を落とさず)そのままブレーキをかけたままコーナーを曲がると言う事もしますし。<プーリーの位置を意図的に変えて立ち上がりを有利にする。
話はそれましたが、PADでのクラッチは悲しいかな疑似アナログなので砂遊びからの抜けだしか、スタート時にアクセルだけで調整できないときに、ぽちっぽちっ(無理矢理半クラ状態に)とボタンを押すぐらいしかあまり使いようとはないし・・・ベダルなら半クラも楽に使えるだろうし使いませう。

>Hetter-Pさん
外鯖だと、内鯖で出ないコマ送りコースでも、ワープは良くありますよーこの間は後ろに付いたと思ったら、いきなり釜掘られてコースアウトしました(笑)
でもまぁ台数が少ないせいか、それなりに遊べたり。
内鯖だと、コース(+台数は同じかな)によるかなー、出ない時は出ないので(他の方のJoin時除く)楽しめてしまうので・・・まぁSPAも場合によっては結構いけちゃう場合もあったり、やばめになってきた時は極力エスケープゾーンに逃げるようにしています。もっとも完全に死んでいる場合は、とりあえずmata yoro で(^^;
まー微妙なんですわぁ、PADだし(笑)
今年懸賞で当たった戦争ゲームも、旧バージョンの方が楽しかったり・・・すでに放置状態orz

ではでは。

それなりに楽しめてしまうからウネウネ触手が伸びないんだよなぁ。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-05-16 X

> NOYAさん
コマ送りにワープ……完全にSFの世界ですね。それはそれで楽しいかも。私はイヤですがw
戦争ゲームも不発でしたか。やはり、GTR3まで待つしかないですかね。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
