スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しひorz

このところ(私にしては)多忙な日々が続いております。だんだんブログの更新もままならなくなってきました。おかげで、DoM鯖SGT Season1最終戦スパの記事もいまだにあげられず……。
それはまぁ、よくあることですが、ついにレースにも出られない状態に。
本当はこの間の水曜日辺りからやばかったのですが、9鯖は大好きなBrandsHatchと聞いて、仕事を放り出してレースに参加。仕事よりレースを優先しちゃいましたw が、そのしわ寄せは、当然その後の日程に影響します。おかげさまで休日出勤するハメになりましたorz 木曜からは、まったくレースに参加できてません。この状況では、日曜日の9鯖も厳しいかも。
そして……大変申し訳ないのですが、3/1(月)に予定していたDoM鯖SGT Season2開幕戦Brnoも翌週に延期させていただくことになりました。とても21時までに帰宅できそうにないためです。楽しみにされてた方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承ください。3/1(月)を何とか乗り切れば、その後はレースに参加できる程度には落ち着く予定なのですが……。
3/8(月)は、何とか開催したいと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

comment

⇒   by NOYA (URL)  at2010-02-28 X

お疲れです~。
(前スレで心配下さってありがとうございます)
私もここの所ギリギリ参加ですね~、飯風呂は終わってからとかですわ~。
せっかく鯖を立てていただいている以上、極力参加して、定員数ギリギリ時や重いコースは邪魔になりそうと言うか、後者の時はキー(キノコ)入力も出来なくなってしまうので。(^^;
今は何とかして楽しんでいますが、私事と一台(一番新しい物なのに)HDDが怪しい状態なので一時消えるかもしれません(^^;
まーそう考えると、週一でも決まった時間に鯖立てお疲れさまですって感じです。

Hetter-Pさんも無理せずに~。
ま、まだ北森HT無しのP4で行けるク、熊ー・・・とか強がってみるですorz

ではでは。

どうやら風邪引いた臭い、くそう。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-06 X

> NOYAさん
長らくの放置大変失礼しました。体調の方はいかがですか?
私の仕事の方は、やっと少し落ち着いたものの、まだ完全にケリがついたわけではないので、今後も予断を許さない状態です。そんな中、どうしてもレースがしたくて、この間の木曜日は、無理やり2レースに参加したのですが、レース終了後に仕事に取り掛かったため、睡眠時間が3時間になってしまいましたorz 月曜日のDoM鯖は何とか開催にこぎつけたいと思います。

HDDもやばくなりましたか。やはり、早くPC新調しなさいという神のお告げじゃないですか?w

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-06 X

例の当たったソフトをインスト(9G弱)、実行、所々で画面(?)読み込み中ブラックアウト。銃の音とかはしているので結構来る物が・・・。
しばらく動かしていたら、エラー吐いた(笑)メモリー1.7Gじゃたりねーよってメッセージ。調べてみた所このソフト単体で、物理+仮想メモリーが最低1.5G必要の様子、まー個人的にメモリー足りなかったら、仮想メモリも使うんだしテンポラリに逃がすようにソフト作ってよって思うですよ。
前にHetter-PさんがRAMDISKをって話を思い出して、ソフト自体がメモリー足りない時にテンポラリに逃げるように作れば、32Bitのソフトでも完全メモリー動作が可能なのになーと思ったり・・・。

HDDですが、スマートをチェックしてもなんの問題も無さそう、M/Bも怪しい部分見つからず、一番怪しそうなHDDケーブル交換で、今は何事もなく動作しちゃっています。(^^;
IDEケーブルは規格を無視している物多いしと言うか、規格を守っている物の方が少ないからなぁ~。

PCの新調って、昔は結構製品のサイクルがそれなりでしたが、今は早いですよね~一部じゃ名前を変えただけとかと言うのもあるけど・・・、グラボもGF480だっけ世界で初回1000とかという話しもいきなり吹き飛んだし、i7-920も930も登場で製造終了とかとか。(もうこうなると欲しい時が買い時ですね、もうちょっとお告げを引き出したいな、あぁ良い方向での(笑)故障とかの方向ではなく)
所でGTR2ではnVidiaの画像崩壊って話が多いので、あまり使用されている人も少ないと思いますが、GeForce Driver 196.75で熱暴走だそうな。
ttp://www.4gamer.net/games/022/G002210/20100306002/
使用者がいましたらご注意を~そいえばこの間DirectXの新盤が久々に出ましたね。

GTR2ネタですが、今私が使っているポルシェCUP、他ポルシェをMTで動かしてみていないので解らないのですが、フルブレーキ時姿勢が崩れやすいのか、しっかりと速度を落としていないと1速が使えないと言うか、回ってしまう。まぁ私の腕の問題だと思うのですが、殆どの場合スタート以外は1速は使っていないと言うか使えない難しいの~。

ではでは。

体調は新薬が馬鹿みたいに効いているので元気です(^^)Hetter-Pさんの方が睡眠時間3時間とかって大丈夫ですか?(^^;
あまり無理をなさらず、ゲームは逃げないですよ~、そろそろ花粉はきちゃいましたけど(^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-07 X

> NOYAさん
メモリ最低1.5G使うってすごいソフトですねw いまどきは当たり前なんでしょうか? やはり世界は64bit化にちゃくちゃくと進んでるんですね。
HDDは、ケーブル交換で解決ですか。私と同じ罠にはまりましたねw 

製品のサイクルは早くなりましたが、寿命も長くなったような気がします。ゲームとか、エンコとかの重い作業をしないなら、3年前のPCでも十分使えるんですよね。寿命が長くなった分、どうにかしてユーザーに買い替えを促そうと無理やり製品サイクルを早くしてるんじゃないですかねー。ですから、やっぱり買いたい時が買い時ではないかとw

私は、RSRしか使わないので、ちょっと違うかもしれませんが、ポルシェはとにかくハードなブレーキングでケツが出やすいですよね。ですから、私も昔はほとんど1速を使ってませんでしたが、1速に落とすのは十分に減速してから、ギアを落とすときに軽くアクセルをあおる、といったことを心がけるようにしたら、使えるようになりましたよ。お試しアレ。

睡眠3時間は、1回だけだったので、それほど影響ありませんでしたが、土曜日の夜に1つだけレースに参加したら、途中からひどい腹痛に襲われて、そのまま寝込むハメになりました。一晩寝たら治ったので、やはり疲れてたのかもしれませんね。
仕事の方は何とか一段落できそうです。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-07 X

いやー私もやってみてビックリです。メモリーたりねーぞってOSから警告されるとは思いませんでした。(^^;
GTR2を実行させると、ウチの環境では+500Mぐらいでしょうか。GTR2の発売が06年(?)ですから3年で3倍、まぁメモリーの値段もだいぶ下がっているし、ソフト側からのハードの販促かもしれませんね(^^;
そんな環境でウチのソフト動かすんじゃね~と言われている気がする・・・。
GTR2の推奨環境をウチの環境でも一応オーバー(一部足りない)出来ているはずなんだけど、今じゃジャンク扱い。当時はハイエンドだったのになぁ。

GTR2のリアルタイム録画とか見てしまうと、今のPCってと思ってしまったりしますよ、今日(日曜)の新聞に、自治体サーバで結構な数2kとかセキュリティ?そんなもんしらねとかって記事が・・・。<これはヤバイだろう。
私が知っている所でも未だに窓98(SE無し)で業務している所があったりするし。
そうそう、たまにですがウチでもPC98のCバスを使って、組み込み系のソフトを改良する事が未だにありますよ~もう15年以上も壊れていないかと(笑)

今日のドニントン、某+3が直線で張り付きそうでしたので先に行かせて、+3の後ろに入ろうとしたらもう一台いた・・・見えなくてやっちまったですよorz

ではでは。

次回CUPで試してみます~アドバイスTHXです。ただ、出来るかどうかは(笑)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-10 X

> NOYAさん
どもー。またまた放置スミマセン。
メモリは、世の中が64bit化されたら、またしばらく天井知らずで、どんどん必要とされる容量が増えていきそうで怖いですね。値段下がったとはいえ、まだまだ地味にお金かかりますし。
いまだにPC98が現役のところがありますか。NOYAさんのレガシー満載のPC環境がなかなか整理できない所以ですねw

CUPを極められたら、今度はぜひRSRも試してみてくださいね。でわー

⇒ こんばんわ  by ?! (URL)  at2010-03-10 X

HPさん、お初です。色々勉強させてもらってます--^^
質問でsが。。、JAN9鯖の告知って、2ちゃんねる、から変更したんですか???

⇒ Re: こんばんわ  by Hetter-P (URL)  at2010-03-10 X

> ?!さん
どうも、どちら様かわかりませんが、はじめまして。
大して勉強にはならないかと思いますが、お越しいただきありがとうございますw

さて、ご質問の件ですが、これはあくまでも私の想像で、実際のところはどうなのかわかりません。が、おそらく9鯖の鯖管さんは、規制をくらって2chへの書き込みができなくなってるのではないかと思われます。私もたまにくらって困ることがあります。私の場合は、告知用のブログがあるので、何とかなりますが、ブログを持たない9鯖はどうしようもないんでしょうね。しばらくこんな状況が続くかもしれません。ちなみにリザルトはちゃんとこちらにあげられています。
http://ta-room.no-ip.com/upload.html

というわけで、ここをご覧になってるかわかりませんが、9鯖の鯖管様に、ご提案です。2chへの書き込みができないときは
http://reogrank.sakura.ne.jp/atuize/kokuti2008/sche36
こちらを利用されてみてはいかがでしょうか?

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-12 X

RSRでSPA04走ってみました。
ポン出しセッティングでしたが、26秒フラットが限界でしたorz
特にシケインでの姿勢制御が厳しいですね~ちこっとでも重心が中心に無い時の、高速時からのフルブレーキ、すっ飛びますね(^^;
CUPだと、スピードが出ないのか思った以上に姿勢制御がしやすく感じました。
今日?昨日のスパ04、最終周での処理落ちは酷かったですが、それ以外はそれなりに楽しくらくに走れました。
RSRへの道は遠そうです(^^;

所で、PC98が現役ってスタンドアロンでは未だに結構あったりなかったり(謎)、大手食品メーカーや、電力会社の発電システムを作った人間が(笑)
まー確かに最近はそれらの移植が当たり前になっていますが・・・。チト前までコンビニのATMはNT3.51改だったんですわぁ。
某バイクのワー@点火も16BITで作りましたからね~、作ったは良いけど全てメーカーに持っていかれて、今じゃ個人でそのPGを見てニヤニヤするためと、色々の改良のため旧システムが必要だったりします。<まー改良の仕事はふっかけますが(笑)
(車やバイクのエンジン、今ではecoですのであまり意味がないと思いますが、エンジンパワーが一番出るのは、上死点ちょい前にスパークさせてやるのが一番パワーが出るんですよねー。ただ、これを連発で続けるとエンジンが死にますけど・・・)
R32も16BIT。

ではでは。

ま、結局旧システムが捨てられないのは、ニヤニヤするための自己満足だったりします(^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-12 X

> NOYAさん
おおー、早速RSR試してみましたか。
おっしゃる通り、ポルシェはフルブレーキングと横方向の荷重移動が重なると、非常にナーバスな動きをします。スパ04のバスストップシケインの他にも、オッシャーのトリプルの後の右とか、イモラのリバッツァへのアプローチとか、鈴鹿のヘアピンへのアプローチとか、モナコのラスカスとかがそうですね。バレンシアにも2か所ほどそういうところがあったかと思います。
こういったコーナーは、気をつけないと、あらぬ方向にすっ飛んで行きますので、ポルシェにとっては鬼門ですね。
この問題は、先に書いたブレーキング時にアクセルを軽くあおることで、ずいぶんマシになります。パッドをお使いで、アクセルとブレーキを同一のスティックでまかなっている場合は、これが出来なくなるので厳しくなるかもしれません。

私も仕事の関係で、10年ほど前に、とある有名チェーン店のレジの中身を見たことがあるんですが、ちょっと形を変えたノートPCが丸ごと組み込まれてて、Windowsで動いてました。しかも、新品での納入なのに、最新版じゃない一世代前のNT系のWindowsが入れてありました。かなり前の話なので記憶が定かではないのですが、それこそNT3.5だったかもしれません。あれがいまだに現役だったりするんでしょうね。
なんにしても、かなり本格的なプログラミングのお仕事をされてるようで、そういうのちょっと憧れます。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-13 X

PS2キノコですので、シフトチェンジ(左右人差し指)とブレーキングとアクセル(右親指)ハンドル(左親指)でプルプルしながらアクセルをあおってやっています。
ついでに左下ボタンはクラッチ、右下ボタンはニュートラルに設定しています、ニュートラルはAT操作の時には殆ど使う事(エンジンを壊す時ぐらい?)は無かったのですが、MTにしてからと言うもの回ったりした時とかに一気に1速にしたり、rにしたりする時に便利です・・・、宇宙人の方々には必要のない操作(?)ボタン割り当て、なのかもしれません(^^;
私個人的ポルシェの考えなのですが、タマーにですが、えらくコーナー脱出速度の速い時があるのですが、宇宙人の方々は、あの不安定さを有利に利用しているんでしょうね。
あれは夢の又夢と言うより、センスの問題なんだろうとか思っています。

レジ(POS)は、結局単体で動くと言うより、店員が持つ小型端末やらのハードやドライバーの連動問題だったり、POSから上がるデータを本社の汎用コンピューターなどとの信頼性などで、旧OSをカスタマイズして使う事がまだありますね、在庫管理とかは未だにCOBOLとか旧言語が使われていたりしますし・・・。
オーダーメイドってやつはお金がかかりますから、なかなか全部いっぺんにって難しいですからね。時間もかかるし。<某銀行じゃシステムの更新が遅れたって裁判沙汰になりましたし。
あー私は単なるおっさんで自己満足プログラマーですよ~、いい年で独身だし、人とのつき合いより、ゲーム好き、本(何でも)好き、機械(ハードもソフトも)好きだしさぁ(笑)<変人とも言うかも。orz

ではでは。

パイプも手作業で曲げられます(笑)しっかり鳴き砂を詰めないと、バーナーであぶった時にエアーの膨張で破裂しちゃうので注意です。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-13 X

> NOYAさん
キノコにアクセルとブレーキ割り当てた状態でブリッピングしてるんですか。それは大変でしょーね~。私にはできない芸当です。

そうですね。ポルシェは、不安定なケツを逆に利用して、わざと振り回して曲がるという感覚があります。ですから、ちょっと間違うと大怪我をするわけですが、この感覚が病みつきになって、私みたいなポルシェ馬鹿を生みだすわけですねw

業務用端末は機能よりも安定性ですから、枯れた技術を選択する傾向にあり、レガシー満載になるんでしょうね。

私も人付き合いが苦手で、出来ることなら家に引きこもってたいヒトですよw

⇒   by TBA (URL)  at2010-03-13 X

お久しぶりです。ご報告が遅れましたが、先日GTR2が届きました!
これからよろしくお願いします!
ハンコンを使えるスペースも財源もありませんのでパッドです(汗)

早速で申し訳ありませんが、起動してみたのですが、立ち上がるのですが、レース(オフライン)をしようとしてContinueを押すとゲームが強制終了してデスクトップ画面に戻ってしまいます。知恵袋などで探すと考えられるのは
① OS が対応してない?
② 何か変なMODを入れた?
③ スペック不足?
のいずれかのようですが・・・?

①はWindows7 64bitでプレイできているという事を聞いているので考えにくいですし、起動テストをしただけなのでMODには触れていないですし、スペックに関しても
ドスパラのガレリア XFR-860(CPU Core i7 860 メモリ 4GB グラボ RADEON HD5870)でADSLの回線で問題は無いと思いますが・・・。
それともアホな勘違いや間違いをやらかしてるのでしょうか。

引き続き解決方法をこちらでも慎重に探していくよう努めていこうと思いますが、お時間があればご指導いただけないでしょうか。初回から本当に申し訳ありません。

そして、輸入盤を購入したのですが、NogripのUSパッチが壊れていて解凍できないのですが

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-14 X

> TBAさん
おおー、届きましたか!!! が、トラブってるんですね。あるのに遊べないお預け状態はつらいでしょうね。

さて、ご質問の件、拝見させていただいた限りでは、いずれも問題なさそうに見えます。ちなみに私は、Windows7の64bit版ですが、問題ありません。 TBAさんもWindows7なんですかね? もしそうだとしたら、UAC(ユーザー・アカウント制御)が悪さをしてる可能性があります。まずは、GTR2を起動する際、アイコンを右クリックし、「管理者として実行」で起動してみることを試してみてください。それでもダメなら、UACを無効にして起動してみてください。
それでもダメなら、UACは関係ありません。後はGTR2の再インストールを試すぐらいしか思いつきません。それでもダメだとすると厄介ですね。疑うとしたら、ウィルス対策ソフトあたりでしょうか……。

次にパッチの件、ためしにNogripからダウンロードして解凍してみましたが、問題ありませんでした。ダウンロード時にファイルが壊れたか、解凍ソフトの問題の可能性があります。もう一度ダウンロードしなおしてみる。別の解凍ソフトを使ってみるなど試してみてください。
あと、USパッチで間違いありませんか? 日本で流通しているGTR2は、同じ輸入ものでも西ヨーロッパ版であることが多いようです。私もこれでした。

無事解決する事を願っております。どこかでお会いする日を楽しみにしていますよー

⇒   by TBA (URL)  at2010-03-14 X

素早い回答ありがとうございました。その発想には至りませんでしたが
おっしゃる通り、UACが悪さをしていました。無事、レース等もできそうです。

パッチの件ですが、解決しました。ありがとうございました。

さて、しっかり練習してまともに走れるようにならないといけませんね。。。。
もしかしたらDoM鯖にもお邪魔する時がくるかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いしますね~。

今回は本当にありがとうございました。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-14 X

> TBAさん
おおー、解決しましたかー。お役に立てて何よりです。
正直、これで解決しないとなると、非常に厄介なことになると思ってたので、ホッとしました。別の記事を見ていただけるとわかるかと思いますが、私自身、原因不明の不具合に見舞われて、右往左往した経験がありますからね。

後はしっかり練習して一日も早くマルチに参加するだけ。パッドとの事なので、多少苦労されるかもしれませんが、慣れるのにそれほど時間はかからないと思います。
もし、パッドに馴染めず挫けそうになったら、私が使ってる変態ハンコン(詳しくは、6/16の記事『ハンコンのハナシ』参照)を試してみるのも良いかもしれませんw
それでは、DoM鯖でお待ちしてますよー

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-14 X

又一人早いPCの人がきたですね。(^^;
ドスパラのガレリアとは・・・私も作るのが面倒なので、ガレリアが一番BTOでしっかりしてそうで、さらにそれなりにこなれた値段だったので、考えていましたが、PS2ポートが1つしか無いのが判明して、う~んってなっています、それとドスパラ通信販売のちっちゃな中古販売クリック、CPU Core i7 860 メモリ 4GB グラボ GF250で、69800円。飛びつきそうでしたが、こちらはOS無し、+13000円でOS窓7HPがつくという。新品だと窓7HPがついて99800か89900、微妙だす。(^^;<OSとサポート期間を考えると・・・。
OSはXPを使えばいいと思うのですが(DSP版ではなくパッケージの箱はあんなに大きいのだろう。ウチにあるのは殆ど箱入り)、最近考えたのですが、ウチ今のPCでも仮想マシンを使っていたりします。(ホスト窓2k、ゲスト窓95~XP)窓2kのWOW16はXPのWOWより結構動くのでホスト(通常使用で)を2kで使っています。XPは2kとディユアルインストもしているのですが、再起動が面倒な時とかちこっと動かす時だけの時とか使っています(笑)
これと同じように、窓7Pro以上はXPモードを持っていますが、それ以下は対応なしだけどこの仮想PCを使ってしまえば、窓95~問題なく動いてしまうんではないかと、情報収集中です。(DXの問題はあるけど・・・)

そうそう、スパ04、M3とフェラーリ575で走ってみました。設定変更はハンドルロックの値変更7.0と、タイアをSOFTにしてみました。
M3、8~10周当たりでタイアのタレが酷くなってきましたが、RSRの様な真逆の動きで路面に張り付くというか、24秒挟んで走る走る(笑)
フェラーリ575は、M3よりパワーがある事と、ちょっとアンダーが出やすいのかな?デフとtoeで素直になりそう、タイムですが最高で16秒切れない~って所ですね。安定的に走ると17~18秒、飛ぶと+10秒・・・orz。
早い人から見れば平凡なタイムなんだろうけど、ATからMTにして初めて走ったにしては良いんじゃないかなと(笑)
そんなかんなで、やっぱりRSRを使う人はやっぱり、へ・・・へっへっ・・・くしょ。花粉がだいぶ舞ってますね~今年は鼻の外に塗るマスクというのを買ってみました。(笑)

ではでは。

MEだけが仕事PCでも私用PCでもどれ一つ私のPCに入っていない・・・。DOS物もあるのに(^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-15 X

> NOYAさん
BTOは、自作するよりも安上がりになることが多く、それなりのPCが手に入るから、よい選択ですよねー。私の場合は、パーツ選びから、組み立てる過程も、楽しむタイプなので、BTOには手を出しませんけどw
PS2ポートの数が問題になるって、やっぱりレガシーを引きずっちゃうんですねw

先ほどの9鯖Brnoで早速RSRでの勇姿を披露してくださいましたね。なんか、無理やりやらせちゃったみたいで申し訳なかったです。慣れてらっしゃらない割には、まずまずのタイムが出ていたんじゃないでしょうか。
それにしても、告知が無いことと、F1中継が重なったのが原因だと思うのですが、10台はさびしかったですねー。

私もMEは完全スルーでしたよw

⇒   by SMaSH (URL)  at2010-03-15 X

おひさです。SMaSHです
セカンドに愛と勇気と電源を分け与えたら
一号機が動かなくなり
二号機も容量が少なすぎてGTR2入れられなくて
涙目状態です。
でも、きっと今週中にコルセアの850Wを手に入れるはず・・・

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-15 X

> SMaSHさん
どもー。ご無沙汰ですー。
またまたお見掛けしなくなったと思ったら、そんなことになってましたか。GTR2が入らないほどの容量って、その2号機、役に立つんですか?w
年度末のせいか、最近人が少なくてさびしいです。一日も早い復帰を切望しておりますー。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-16 X

BTO、前は考えられない物でしたが、最近は部品一式買ってもって家へ・・・もう宅急便でって思ってしまいます、通勤快速アドレスV100使いの私としては、都内奥深くへの車移動はもうau(ガソリン代>送料)の方になってしまってしまうのと、組立もケースから全て新調しなくては多分駄目なので(一番新しいのでもケースは38度ケース前物)もう組立手間賃も考えたらってorz<もう面倒という考えがオールドィー(笑)

所で9鯖さん珍しく(?)人が少なかったですね、まずまずのタイムと言っていただけるのはありがたいです。しかし3回ほど回っちゃったのは何ともかんとも(^^;
あのポルシェ特有(?)のアンダーからオーバーステアにがらっと変わるのが、なかなかついていけないです、腕の上達よりも、デフの設定で何とかなりそうな感じもするのですがまーとにかく息が上がります(笑)
15日の同じ(03と04の違いは有り)BrnoでDoM鯖さんでも、最初はHetter-Pさんが後ろを押して(?)くれてなんかロケットスタートになっちゃったのですが、その後はふたするしインに入っている車が見えなくて突撃してしまうし、もうわははは~と言う感じでした、後ろについてた人はストレス満載になってしまったかと(^^;
問題は、スタート時にHetter-Pさんのフロントが脱落した所が一番でした、ありゃスタート時に私がインに移動でしたね。

ではでは。

所でSMaSHさん、ウチの電源は東理の320W(PP370W)です、愛が足りません(ォ
そー言えば昔300W級の電源が余っている人様に連動電源ケーブル(コンバインケーブル)が売っていたんですが、最近見ませんね~・・・作るか。

⇒   by SMaSH (URL)  at2010-03-17 X

Hetter-Pさん
HDDは、買ってきたDVDをISOにしただけのを置いていたものだったので
もともと容量なかったんですね
システムは起動用にインテルの40GのSSDを使ってるのですが、
何も入れてないのにもう残り9Gですよ。ヴィスタ重すぎ

NOYAさん
燃え上がるような愛で本当に家を焼かないようにきをつけてください
GTR2くらいならハイエンドなグラボ必要ないですよね。
周りに88GTを400Wでオーバークロックして使っているヤシ
がいたので、400Wでも結構いけるんだな~って思っちゃいました。

ただ、ちょっとやりたいゲームをするにはGTX260じゃ足りないかな・・・?
次はGTX470を狙っているのですが、何ワットになるんだろ?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-17 X

> NOYAさん
38度ケースなんて言葉初めて聞きました。NOYAさんからすると、私なんてまだまだ、にわかのヒヨッコですねw この道を極められると、最後は面倒になってBTOに落ち着くというのは、ありがちな話だと思います。

RSRの独特の挙動には、まだ苦労されてるようですね。私はこれが標準になったために、他の車に乗れない体になりましたからねー。
確かに最後まで集中力を持続できるかが問題になると思います。

DoM鯖ブルノでのスタート直後の接触は、不幸なレーシングアクシデントでしたね。だれも責められないと思います。
こちらのフロントが逝っちゃうほどの衝撃だったので、何かダメージを負われたのではないかと心配したのですが、ロケットスタートのお手伝いが出来たということで良かったですw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-17 X

> SMaSHさん
なるほど、DVDを取り込んだ映像サーバーみたいなイメージなんですかね。
インテルの40GのSSDですか。実は……私も同じものを使用してます。まだ記事にしてないIYHネタがあったりするんですね。いまだに病気が治ってないわけです。どうやらDonさんにも伝染しちゃったようで、かなり悪性の流行病のようですw
私はWindows7ですが、まだ半分ほど空きがあります。容量と、SSDの寿命の問題が気になるので、移動可能なフォルダとかファイルは極力別のディスクに移動させました。それをやればやるほど、SSDの速さが活かせなくなるので、どっちを取るか悩みどころなんですけどね。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-18 X

>>SMaSHさん
電源って確かに容量が足りなくなってくると、不安定になったりHDDぶっ壊したり、最後は万歳アタック(自爆)してしまいますから、今は実消費電力から70%ぐらいの容量が一番安定って言われていますけど、先の事考えると、結局グラボとかHDDの増設とかで、電源の容量って不安ですよね。
ちなみに私、グラボは当時玉数が少なかった、AGPx4をメーカが正式対応しているリードテックのGF7600GT(マニュアルには300W以上の電源をと)を使っています。
ウチのM/Bは845のステッピングAなので、プレスコはおろか3.06、HTもX。orz
88GTを400W電源で動かすって、65W系のCPUならギリギリ行けそうですね、よほどのヘタレ電源ではない限り実パワー250Wは出るでしょうから・・・とは言うもののOCとは<火災(家財)保険はたんまりかけた方が良さそうですな(笑)

>>Hetter-Pさん
RSR、今日17日のZandvoortはJOINからレースまで10分ぐらいしかなくデフをちょっと多めにしたのと、燃料を20分(?)レースなので24Lにして走ってました、モーガンとM3でしか走った事はなく、なかなかしんどかったです、とりあえずゴール出来ました。えぇラップ遅れですが。(爆)
所で38度ケースってU38ケースと書いた方が良かったのかなー、Prescottコアの爆熱CPUの時にINTELが「環境温度30℃下においてCPUヒートシンク1cm上空温度38℃以下とするケースを(略)。」って怪しげな達しを出して、未だにATX系のケースには左側のパネルに吸気取り入れ穴が空いているという。
確かにCPUだけ冷やすならば、CPU頂上にフレッシュエアを取り入れる穴があれば良いと思いますが、反面騒音も酷いですね。今のシステム(ケーブルもSATAで細くなったし等々)ならCPUファンコンは当たり前に、CPU自体にも省電力(クロックダウン)モードがついていたり、リアフロント共にそれなりにエアフローも問題無さそうだし、個人的には何だろなーって感じです。
3Dゲームをバシバシの場合、CPUだけではなくGPUも冷やさないと爆熱だろうから解らないでもないですが。多分一番の問題は、オフィースで使うPC、何故足下に置く。そりゃ熱こもりや埃で熱暴走や壊れやすくなるよって。
CPUにファンがつき始めたのはMMXペンティアム当たりからですかね、ケースはP3当たりから当たり前に電源FAN以外にケースにFAN取り付け物が出てきたのって。
そういえばFANレス電源って一時期出ていたけど、まだあるのかな?流石にパワートランジスタやFET等々熱発生源が集中している所にそれで大丈夫なのかって思っていました、今でも思っています(^^;

そうだ、ちょっと上の方のHetter-Pさんのカキコに製品壊れないってありましたが、昔雑誌の企画で耐久テストをした事があるのですが、某N社で発売されていたCD-ROM20倍速物、20倍速(フル)で10分ぐらいぶんまわしたらモーターが焼き切れました。ロット別3製品試したので当時では、あのぐらいが限界だったんでしょう。今じゃDVD22倍速って・・・一万回転超えでも壊れない、壊れるのはイジェクトスイッチの方が先って(笑)その記事?そりゃーボツでしたわ、スポンサー様々ですから。

ではでは。

そろそろPCやさんは、見直して良い所があると思うですよー。
新製品を売るためにもある程度壊れやすくとか(爆)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-19 X

> NOYAさん
Zandvoortは、RSRがひときわ難しく感じるトラックかもしれませんね。私も初めて走った時は、どうにもならなくて、すごく苦手でした。ただ、それだけにうまく走れたときの達成感はたまらないものがあって、今では結構好きなトラックです。

たまにPC自作の記事をうれしそうに書いてますが、私の自作歴は、それほど長くありません。4年前の1月ごろに自作を思い立って勉強を始め、秋のCore2Duo発売まで待って組んだのが自作1号機です。だから、それ以前のことはあまり詳しくありません。ちなみに私のケースは、AntecのP-180とSoloで、サイドに穴が開いてないタイプばかりです。
CPUにファンがついてない時代があったなんて、信じられないハナシですねー。ファンレス電源は私も無謀だと思います。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-03-19 X

そっかー。
私個人的に、ハイテク分野では恵まれていた、恵まれているのかもしれないです。
PC自体はPC6001から使い始め、中学の学園祭ではパソコンとは言えるかは疑問ですが、HEXキー(0~F)のみのワンボードマイコンを回路から作りました。
それ以外でも、たまたま同級生の親にF社の研究所の研究員がいて、その学祭で声をかけられて、今では考えられないですが、当時からF社の研究所でソフトウェアを作らせてもらいました。
住んでいる場所も良かったのか、高校時にはH技研も側にありHRacingの下請けの所に所属していて、色々勉強させてもらいました。ローテクのレストア技術も同じく付けさせてもらいました。(^^;

今で言う自作パソコンはCPUが386ぐらいからかな?CPU交換とかはもっと前からやりましたけど、あれは自作と言うより付け替えですね(^^;

ではでは。

嫁さんでは失敗したけどorz
今でもある程度なハイテクな分野でやってると思いますが、私は携帯電話を所持していないと言う(笑)<昔は支給されて使っていたんですが、なんか首縄みたいでさ・・・。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-03-20 X

> NOYAさん
なんだか、典型的なマイコン少年(懐かしい表現w)だったみたいですね。私自身、もっと早くパソコンに出会ってたら、人生が変わってたんじゃないかと思ってるんで、ちょっとうらやましいです。
私が初めてまともにパソコンを触ったのは、大学での授業だったのですが、単にワープロとして使っただけで、まったく仕組みを理解してませんでした。本格的にパソコンを使うようになったのは、社会人になってからでしたね。

私は会社に携帯を持たされてますが、家族を含めて個人所有の携帯は1台もない家庭だったりします。

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。