スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOT鯖休止orz

LOT鯖が1/14をもって休止するとの発表がありました。
非常につらいニュースで、動揺は隠しきれませんが、鯖管様の私的な都合とのことで、こればっかりはどうしようもありませんね。
私も週1回ペースで鯖を立てておりますが、毎日立て続けることの苦労、プレッシャーは想像するに余りあるものがあります。それを半年近くにわたって続けてこられたわけですから、大変な労力だったのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。そして、楽しいレースをありがとうございます。

私が主戦場とする21時台の鯖の休止を経験するのはこれが2回目。前回の寝落ち鯖休止にあたっては、休止そのものによるショックも大きかったですが、今後どうなるのかという不安感も非常に大きなものでした。
このまま後継鯖もたたず難民生活が続いたらどうしよう……そんな、突然路頭に迷う孤児の気分を味わわされることになりました。
結局は、すぐにLOT鯖が立つことになり、この時は事なきを得たわけですが、このことが、私が鯖立てを思い立つ、そもそものきっかけとなりました。もうあんな思いは2度としたくない。それが原動力となったわけです。いわば、これまでのGS鯖は、来るこの日のための準備であったと言っても過言ではないでしょう。

そして……それが現実となって私の前に押し寄せてきた今、やはり戸惑う私の姿があります。鯖を立てる環境もノウハウも既にあります。しかし、やはり毎日となると二の足を踏みますね。その労力と責任を考えると、おいそれと手をあげることはできません。
昨年2月からの私のレースへの参加状況を見ていただければわかるかと思いますが、ほぼ毎日どこかのレースに参加してます。つまり、比較的安定してこの時間帯に帰宅出来ているわけなんですが、仕事と家庭を持つ普通のサラリーマンです。いつ不測の事態が起こるかわかりません。それで皆さんにご迷惑をかけることがあっては……って、やっぱり思っちゃいます。週1回ならある程度無理がききますが、毎日となると……ね。

果たして後継鯖は立つんでしょうか。どこも立たなければ……やはり腹をくくらないとだめですかねー。

スポンサーサイト

comment

⇒   by Ta2ya (URL)  at2010-01-13 X

ショックですよね~。

Hetter-Pさんにぜひお願いします。と言いたいところですけど、
毎日の鯖立てはいろいろ大変ですからね。。。

でもお気持ちはあるんですよね?
毎日でなくても週の前半だけ、後半だけとか、
2曜日だけとかという鯖立てもありじゃないかと思うんですが
いかがでしょう?

鯖立のない日ができちゃったり、
イベント内容が異なるかも知れませんが、
それもしょうがないでしょう。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-01-13 X

書込のご無沙汰でした、NOYAです。
LOT鯖が休止というのは、寂しいですな。デフォ車で結構軽いコースが多かったので、途中からですが、ほぼフルに出ていただけに残念です。
ずっと立ち上げの鯖ではなく、週5日しっかり時間が決まった鯖運営すごいなと改めて思いました。<参加する方としてはものすごく楽でしたのでよけいに(^^;
明日最後になると告知があったので、今日久々にM3使ってみましたがFujiはモーガンで一度走ったきりと、駄目駄目でした。リアが常時真っ赤に(爆)
最終戦はSPAになるんだろうな~と思ってM3使ったら、あのざまでした。<SPAはFPSが・・・

所で、Hetter-Pさんの所の年末年始、耐久の一つは練習出走は出来たのですが、フレームレートがあまりにも悲しい状態でして、ついでに定員一杯でしたので、他の人に空けて、結局一つも参加出来ずに申し訳なかったです(^^;<年末年始は結局2レースぐらいの参加?一つはローリングスタート中にスタート前にガッツンガッツン釜ほられて、スタート直前に前転で終わったという(笑)

LOT鯖管さんおつかれと届け(BBSないので)、Hetter-Pさん無理せずぼちぼちと鯖運営これからも、よろしくです。

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-01-18 X

> Ta2yaさん
随分長いこと放置してしまい、申し訳ありませんでした。
色々状況が流動的だったんで、ハッキリするまでコメントへのレスを控えておりました。ご了承ください。
紆余曲折あって、後継鯖を立てる決意をし、骨子をまとめるところまでいきましたが、結局他に鯖を立ててくださる方がいらっしゃって、事なきを得ましたね。
それなりの覚悟を持って決意しただけに、肩透かし感がなかったといえばウソになりますが、プレッシャーから開放された上に、難民にならずにすんだということで、ホッとしたというのが正直なところです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-01-18 X

> NOYAさん
長らく放置スミマセンでした。
毎日鯖立てしていただけるのが如何にありがたいかを痛感する出来事でしたよね。
NOYAさんがM3に乗られてるのを見て、おっ、最後と聞いて気合入ってるなっと思ってました。
Exhibitionは、重めのトラックで、NOYAさんにはつらい設定になってしまいましたね。申し訳なかったです。
色々騒いだ割には、結局今までどおりに収まりましたが、ぼちぼちやっていきますよー。

⇒   by NOYA (URL)  at2010-01-18 X

どもー
まとめて21時台鯖立てについてに、カキコします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。