スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10/27(火)開催】Spa-Francorchamps -GS鯖 for Beginners Lesson18

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson18 卒業式

ついにGS鯖 for Beginners Season1も最終回を迎えました。最終回を飾るのは、リアルでもバーチャルでも人気No.1ではないかと思われる。スパ・フランコルシャンです。
もう、多くを語る必要はありませんね。マシン的にも、ドライビング技術的にも総合力が問われる、非常に奥の深いトラックです。
鯖の設定は、最も基本的なものに戻しています。参加される皆さんは、この最高の舞台で、これまでのレッスンで積み上げてきた経験をすべてぶつけて、現時点で自分が出来る最高のパフォーマンスを見せていただければと思います。
初心者以外の方も、これまでは空気を読んで戦闘力の劣るマシンで参加された方もいらっしゃるかと思いますが(あまりいなかったような気も……w)、今回は本気を出していただいて、卒業生たちの門出を祝っていただければと思います(もちろん何に乗られるかは皆様の自由です)。
なお、このトラックは、負荷が高いことで有名です。まだゴールされてない方がいらっしゃる間は、ゴール後のクラッシュ大会は控えめにするよう、お願いします。


・Mode: Simulation
・Track: Spa-Francorchamps GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:10(40min)
・Qualify2: 22:10~22:30(20min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 9Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry
・Grid: 30(不具合でたらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2009-10-26 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by HiromJ (URL)  at2009-10-27 X

鯖お疲れ様でしたー。
とりあえず謝罪させて下さい;

>Teseoさん
オールージュでのコース塞ぎ誠に申し訳ございません・・・
パニック状態で周りが全く見えていませんでしたorz

そして巻き込んでしまった後続の方々本当にすいません。
卒業はまだまださせてもらえそうにないです;


⇒   by GTC (URL)  at2009-10-27 X

ケメルストレート後半ぐらいでFPSがガタ落ちしスピン、すぐにESC押しましたが受け付けず後続の方を巻き込んでしまい申し訳ありませんでしたorz
寝落ち鯖の教訓からグラフィック設定を下げて臨みましたが。。


Hetter-Pさん鯖立てthxでした。そしてお疲れ様でした。

⇒   by pjm (URL)  at2009-10-27 X

鯖管様
長いこと初心者シリーズお疲れ様でした。
10月は手の炎症でほとんどハンコンも握れず、参加もままなりませんでしたが、
最終戦ということで痛みをこらえて走らせていただきました。
それにしてもこのシリーズで皆さん、素晴らしく速くなられてますね。
これも鯖管様のご尽力の賜ですね。

また次のシリーズを楽しみにしてます。
楽しいレースを開催してくださったことに感謝です。
ではでは。

⇒   by nakk (URL)  at2009-10-27 X

どうもありがとうございました。
レースはほぼ一人ではしっている感じでしたが
それでも楽しいのはGTR2の凄さですね。

また開催されればぜひ参加させてください、下位争いがんばります!
Hetter-Pさん、いつもフェアなみなさん、ありがとうございました。

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-10-27 X

鯖ありがとうございました
レースお疲れ様でした~
今回は比較的、落ち着いて走ることが出来ました
慎重にスタートしたので後ろの方々、詰まってしまっていたら申し訳ありませんm(_"_)m

>Teseoさん、Savanna7さん
バトルありがとうございました
序盤からずっと近い位置に2人が居たので良い緊迫感で走ることができました
ミスって2人に抜かれてしまったのが痛かったです(´ρ`)
なかなか絡むことは少ないかもしれませんがまた、よろしくお願いしますm(_"_)m

※レース終了後にDQになちゃったかも^^;

⇒   by Guzulla (URL)  at2009-10-27 X

鯖Thxでした。
レース途中に画面が止まって強制終了してしまいました。

GS鯖様には途中からの参加でしたが、沢山の方と走る
オンラインレースの楽しさを教えて頂きました^^ 
ありがとうございました。


⇒   by Arena (URL)  at2009-10-27 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でしたー。

オープニングラップのレコンブで障害物となってすいませんでした。
本来なら即ESC押すところでしたが、最後と言うこともあり、居座ってしまいました。
迷惑かけた多くの方々本当に申し訳ありませんでした。

この大失態、留年確定ですね!?

Hetter-Pさん見事に練りこまれた初心者カリキュラム、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

⇒   by Saburoku (URL)  at2009-10-27 X

鯖ありがとうございました^ω^
最初から終わりまで気の抜けない展開でとても楽しめました!

>Y,Nakkさん
スタート時のオールージュでの接触申し訳ありませんでしたorz

>Leonardoさん、Hetter-Pさん
シケインでの接触申し訳ありませんでした
慎重に行くべきでしたorz


しかし30台フル走行の迫力は圧巻でした。
オールージュに一斉に飛び込んでいく車達は、まるでバッファローの大群が河を渡っているかのようでした。
また、私は9周でお腹いっぱいなのに、実際のレースドライバーは数十周をこなすわけですよね。何という精神力!体力!

今日のマルチ対戦で、GTR2の魅力により深く引き込まれたような気がします。
このような機会を与えてくださったHetter-Pさんにとても感謝しています!ありがとうございました^ω^


⇒   by Rinteblu (URL)  at2009-10-28 X

皆様お疲れさまでした。
また様々なレースを開催して頂いた鯖管様、ありがとうございました。

最後のレースなのに開始早々ピットレーンの速度超過で黒旗を食らったり、悲惨な結果になってしまいましたorz

>Leonardoさん
途中クラッシュに巻き込んでしまい、申し訳ありませんでした…。

その他接触など、多くの方にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

これではまだまだ卒業できそうにありませんね…(汗

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-10-28 X

ワタシも取り急ぎ謝罪ですorz。

>Rintebluさん
読みが外れて避けきれず当たってしまいました。
こちらこそすいませんでした。

>Saburokuさん
気付かず自機リプも消えてしまい確認できませんがNPですよー。


>GS鯖に参加された皆さま
今までお世話になりました。沢山勉強させてもらったり楽しませてもらったり、
おかげで充実した時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

>鯖管さま
今日はGS鯖参加当初のワタシなら凹んじゃう内容のレースでしたが、
今はそんな状況でも楽しめる自分がいます。鯖管さまのおかげです。
今まで本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
他にも書きたいこと全部書いたら超長文になりそうなので
自重して自ブログに書きますね^^;

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-28 X

えーーー難民になりました(^^;
とりあえず、とりあえず(はい大事な事だから二回書きました)、シーズン最後と言う事だったので、昨日からBMWに乗り換えてSPA2004のオープンプラクティスならAIと同じ以上のタイムがでてたので一分遅れぐらいでいけるかなーと思っていたのですが・・・。残念無念。<難民さん3人ぐらいいたのかな~
しばらくの間、また怪しげな車で走ってます。 orz

ではでは。

で、スケジュール2は?とか言ってみたり(笑)

ノシ

⇒   by CHAb (URL)  at2009-10-28 X

卒業式お疲れ様でした!

最初のクラッシュでショートカット&黒旗
ピットインで黒旗
リペアで100秒
結果ドンケツww
これは留年確定ですね。来年もよろしくお願いしますw

市街地レッスンからの飛び入りでしたがとても楽しかったです。
Hetter-Pさん、鯖たて感謝です。
ほかの皆さんも一緒にレースできて楽しかったです。
またほかの鯖で出会った際にはよろしくお願いします。

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-10-28 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/27dfa8f37803cd20bea91532860857165ff5748f

約3ヶ月にわたって開催されたGS鯖 for Beginners Season1は、これにて終了です。ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-28 X

お疲れさまです。
Hetter-Pさん、本当にありがとうございます。
そして、運営ありがとうございます。

バトルしてくださった参加者の皆様、ありがとうございます。
感想は明日にでも書かせていただきます。


これからリプ見ま~す^^

⇒   by Edberg (URL)  at2009-10-28 X

難民その2です。
Season1おつかれさまでした。Hetter-Pさんのおかげでこの世界にどっぷりつかってしまいました。当分抜け出せないと思いますので、今後もよろしくお願いします。

⇒   by TMJ (URL)  at2009-10-28 X

鯖お疲れ様でした。
スタート後の混乱で運良く順位が上がった後は一人旅が多かったんですけど
最後と分かってるせいかものすごく緊張してペダルを踏む足がつりかけてましたw
Hetter-Pさんの近くでスタートしたのに直接バトルできなかったのだけ残念です。

GS鯖のお世話になる前はAI相手にもまともなレースができなかったんですけど
この鯖のおかげでオンラインで走るきっかけを与えてもらって、色々経験を積んで
レースを楽しめるところまで成長させてもらいました。本当に感謝してます。
また一緒にレースできる機会を楽しみにしてます。

⇒   by Rothmans (URL)  at2009-10-28 X

鯖お疲れ様でした。
いや~超本気アタックしちゃいましたww
しかし決勝でいきなり原因不明の回線落ちをしてしまって、ご迷惑をおかけしました。
みなさんもこれからがんばってください。

⇒   by aoking (URL)  at2009-10-28 X

鯖お疲れさまでした。
初めて参加させていただいたのがエンナでサバイバルレースの回でしたw
それから結構走ったので、力を見せるべくできることは今回のレースで発揮できました!
また機会があったらよろしくお願いします~

⇒   by  Senna-JPN (URL)  at2009-10-28 X

鯖管さま及び参加者の皆さまおつかれさまでした。
私は僅か3回の参加でしたが楽しませていただきました。今回で卒業式とのことですが、テーマのあるレースというのは実に楽しいものでした。鯖運営本当にありがとうございました。
まだGS鯖では勝てていませんので、みなさんに負けないような走りが出来るようがんばります。
今日のレース、大人気ないブロックかと思いましたが、最後ということで絶対に抑えたかったですが抜かれちゃいましたね(^^)
Triumphさん、bB36さん熱いバトルありがとうございました。

それにしても通称、宇宙人と呼ばれる方々の速さには全くついていけませんです。。。
次回「SGT SUZUKAで宇宙人になろう!」的なのん期待してます。(笑)
ではみなさんお疲れ様でしたー

⇒   by xanavi-yuuki (URL)  at2009-10-28 X

お疲れ様でしたー。
今日初めてGS鯖さんに参加させてもらいましたが、
告知にも本気おkと書いてあったので、同じくマジマシンでジョインしてしまいましたw
決勝は、前の2台が脱落して棚ボタでの優勝でしたが、楽しませて頂きました。
来シーズンも鯖立て頑張って下さい。皆さんのことも( ´ノω`)コッソリ応援してます。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-10-28 X

難民その3です。
鯖お疲れ様でした。
LOT鯖さんで遊んでる場合じゃなかったorz

鯖缶様のおかげで、しり込みしていたマルチに参加できるようになりました。
感謝しております。
卒業式に欠席なんて留年ですかねぇ?

⇒   by 2CooL (URL)  at2009-10-28 X

鯖管さま、GS初心者鯖の運営、たいへんご苦労様でした。
1度しか参加させていただく機会がありませんでしたが、この鯖のおかげでマルチ参加に躊躇しておられた方々もレースの楽しさを知っていただけた事と思います。
GS初心者鯖は大きな功績を残せたのではと思います。

腕は初心者並なのですが、なにせ連日走っており参戦数だけはとても初心者とは言えない私、もし次回もこのような場を設けていただけるならぜひ「GS参戦数だけは中級鯖」でよろしくお願いします。w

いろいろご足労あったと察しますが卒業式を終えられたこと、おめでとうございます。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-28 X

こんにちは。
昨晩も鯖の運営、ありがとうございます。
リプレイ見ながらシミジミとしてしまいました><

参加回数は、たったの3回でしたが
初戦ではハンコンに泣かされ
2戦目は歓喜に酔い
3戦目は甘酸っぱさを味わい
初心者の僕としては、経験を積むことが出来ました。

運営されている方の人柄が出ていると思います。

ココの閉鎖はないですよね?
鯖ブログとして終わってしまったとしても、Hetter-Pさんのブログとして存在することを期待したいです。

ココでは、仲間?ライバル?の皆様と時間の共有ができ、感謝しております。
鯖の運営、お疲れ様でした。
ちょこちょこ遊びに来たいと思います。




Triumphさん
SENNA-JPNさん
同じM3での緊張感あるレースありがとうございます。
楽しかったです。



参加者の皆様
ありがとうございます。
どこかでお会いすると思いますので、その際はよろしくお願いします。
もしかして、またココで(笑)

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-10-28 X

鯖ありがとうございました。お疲れさまでした。
最後の最後というLAPで「いかにも初心者」という失敗をしでかし、卒検に落第orz

レッスンを通しまして、一緒に走って頂いた皆様ありがとうございました。

>calcio999さん、Teseoさん
いえいえ、こちらこそ。
3台での接戦、楽しかったです。ありがとうぎざいました。
目の前で回ってしまってすいません。orz

>鯖管さま
ありがとうございました。3ヶ月間の鯖立てや進行等大変だったのでは思います。
カタロニアからの途中参戦でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
GS鯖がなかったら、マルチへの参加や、・・・そもそもR2は体験版だけで終わりにしていたかもしれません。
少しの間?充電していただいて・・・新たなレッスンが開始される事を楽しみにしています。


⇒   by calcio999 (URL)  at2009-10-28 X

>Hetter-Pさん
鯖管理お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_"_)m
最後となる今回のSPA卒業式に無事、参加できて本当に良かったです
が・・・ 8/18戦と半分以下しか参加できてないので単位不足で留年決定ですねw

もしセッション2もあるなら参加できる所は参加させて頂きます
そして他鯖のレースでお会いしたときにはよろしくお願いします

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-10-28 X

遅くなりましたが、お疲れ様でしたー!

卒業式に普段使ってないビツルボで乗りこみ、見事炎上…卒業証書をもらう前に壇上から転げ落ちてしまいましたw
毎度毎度、最後の詰めが甘いぜよorz

それにしても、Season1もこれで終わりですね。自分は9月ひと月のあいだ欠席していましたが、それでも、ずいぶん長い間このGS鯖で遊ばせてもらった気がします。感覚的には半年くらい…それくらい内容が濃かったんだと思います。

自分はR2マルチ年齢がHetter-Pさんよりちょっと若いくらいのエセ初心者(自称)ということで、鯖発足当初は「ギリギリ出てもセーフだよね?」といった感じで、若干後ろめたさもあったんですが、この鯖で出会った、マルチ界に生まれた瞬間から戦闘力10000くらい(w)の初心者の方々と毎回本気でバトルさせていただいているうちに、すっかり住人となってしまいましたw
大抵負けて悔しい思いをしましたが、次は負けない!の精神で、少しだけ速く走れるようになったかな?と思います。良いレッスンでした…

そしてこの鯖のおかげで、この世界での交友の輪?も広がりました。この数ヶ月本当に楽しかったです。ありがとうございました!

ああ…完全に終わったわけじゃないのになんか悲しいw
(ついつい長文化しちゃいました、すみません)

⇒   by nidoneru (URL)  at2009-10-28 X

一周目のアクシデントの場所がオールージュとレコームであったことに、改めて自分が今スパフランコルシャンでレースをしている事、そしてその相手が29人の生身の人間であるという事を実感し感慨にひたってしまいました。
GS鯖大成功の根幹には鯖管様の企画力と実行力が大いにありと見ます。いつか自分もなどと浅はかな憧れを抱いてしまいますが、まだまだ走り以外にも経験しなければならない事がありそうです。
鯖運営本当にお疲れ様でした。そして参加者の皆様有難うございました。シリーズ途中参加になってしまい実に悔やまれますが、その分は今後ご一緒したレースで楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-29 X

どもー。皆様お疲れ様でしたー。またまたレスが遅くなってスミマセン。
卒業式にふさわしく、何とも豪華なメンバーがそろいましたね。こんな贅沢な初心者鯖初めて見ましたw
予備予選落ちされた方も、少なからずいらっしゃったようで、申しわけなかったです。特に、初回Monzaから参加されてた、NOYAさん、Edbergさん、mk-rさんが入れなかったというのは、皮肉でしたね。
予選は、豪華メンバーがそろったこと、そして私が本気を出して下さいと煽ったこともあって、ものすごくハイレベルになりました。18秒フラットが2名!? 19秒台出しても6番グリッド!?……なんじゃこりゃ。こんな予選、そうそうお目にかかれません。私自身もほぼ自己ベストの22秒台半ばを出したのに、18番グリッドorz もう、皆さんさっさと卒業してくださいw
決勝は、やはり荒れたオープニングになりましたね。スパは毎度毎度こうなるので、ある程度仕方がないでしょう。ただ、とんでもない予選タイムをたたき出したフロントローのお2人が早々に消えてしまったのは残念でした。致命的なダメージを受けられた方も数名いらっしゃったようで、リスタートするべきだったかもしれませんね。スミマセン。この辺の判断は非常に難しいです。
結果的にはxanavi yuukiさんが貫録を見せての圧勝でしたが、上位をざっと見ると、GS鯖でデビューされた方の名前もちらほらと見ることが出来て、今後の活躍が期待できます。中には不本意な結果に終わった方もいらっしゃったかもしれませんが、本番はこれからです。今回のリベンジは、他鯖で果たしていただければと思います。
他にも書きたいことがたくさんありますが、長くなりすぎますので、改めて後日、記事にさせていただくことにします。

それでは、いつものようにまとめレスを
> HiromJさん
スパのオープニングは、ベテランでもやっちゃいます。ですので、あまりお気になさらずにー。
それであわててEscされたようですが、ちょっともったいなかったですね。
オープニングの混乱はある程度織り込み済みです。ベテランの方なら、あらかじめそれを警戒して、回避することを視野に入れながら、あのあたりに差し掛かります。それでも回避できなければ、回避できなかった自分が悪い、あるいは運が悪かったと納得するものです。
ですので、オープニング直後の混乱でEscする必要はないと思います。ましてや、今回は初心者向けの鯖ですから、混乱はあって当然なんです。その後レースを続けて積むべき経験をEscで放棄してしまったのは、とても残念ですねー。
今後、同様のことがあっても、往生際悪く、あつかましく居残っても良いと思いますよ。

> GTCさん
PCのスペック的に、かなり厳しいようですね。せっかくのフロントローからのスタートだったのに、残念でした。
それにしてもあの予選タイムは驚きました。あれが、Rothmansさんに火をつけちゃいましたねw GTCさんの実力を改めて、まざまざと見せつけられた結果でした。やっぱりメジャー鯖にあまり出られないのはもったいないような……。

> pjmさん
最近お見かけしないと思ったら、そんなことになってましたか。無理して参戦されて大丈夫だったのでしょうか?
皆さんが速くなられているというのは同感ですが、こればっかりは、皆さんが持ってらっしゃる素質ですね。私の力で速くなるならば、私が真っ先に速くなってないとおかしいですからw

> nakkさん
特にスパは、一人で走ってても楽しいコースですよね。それだけ攻め甲斐があるからだと思います。スパが人気なのも、その辺があるんでしょうね。
nakkさんが走られてる位置、ちっとも下位じゃありませんから! まだ始められて間が無いのにあの位置を走られるのは驚愕に値します。

> calcio999さん
ここはスタート慎重に行くのが正解だと思います。密集状態でのオールージュは本当に怖いですからね。
実は、DQになってました(他にも、もう1名)。が、強引に手作業で修正しました。ゴール後のお遊びでDQになるのって、納得いかないですもんね。多分あれであってると思うのですが、間違ってるようなら、ご指摘ください。
calcio999さんは、特待生ですから、最初から卒業が決まってます。お仕事の関係で、参加回数が限られてたのは、お気の毒でしたね。また他鯖でもバトルお願いします。

> Guzullaさん
アチャー、クラ落ちでしたか。それは残念です。
最初はこちらに参戦されることに躊躇されてたようですが、得るものはいろいろあったかと思います。今後もいろいろなところに参加されてみてはいかがですか? Guzullaさんの実力なら、恥ずかしいレースにはならないと思いますよ。

> Arenaさん
HiromJさんにも書きましたが、あの時点ではEscする必要はないと思います。居残って正解でしたね。今後、他鯖でもそれぐらいレースへの執着があって良いと思いますよー。私なんて、それで今までどれだけの人に迷惑をかけたことか……。
Arenaさんは、今回の卒業生の中では、文句なしの成績筆頭者です。むしろ卒業が遅すぎましたね。今後他鯖でお会いするのを楽しみにしてます。

> Saburokuさん
シケインでの接触は、こちらも避け損なって申し訳なかったです。
ずっと前を走ってらっしゃって、何とかバトルに持ち込もうと、必死に追いかけましたが、なかなか追いつけず、焦りました。最後のシケインでのミスが痛かったですね。
バッファローの大群、なるほどです。経験が浅いにもかかわらず、そういった俯瞰で物事を見れるって、なかなかの大物ぶりですね。
私の術中にハマりましたね。もう離しませんよw また、他鯖でお会いしましょー。

> Rintebluさん
なかなか悲惨だったようですね。まぁ、そんなレースもあります。私もそんな経験ばかりしてますからw
今回のリベンジは、他鯖にてぜひ!

> Leonardoさん
皆勤賞お疲れさまでした。Ennaでのダイブ(思えばあれがマルチ最初のダイブでしたねw)がなければ、皆勤・全レース完走の快挙だったのに、惜しかったですね。
毎回詳細なブログ記事を公開されてたので、いつも楽しみにしてました。私が知らないGS鯖の別の側面を見るという意味で、とても興味深い記録でした。ありがとうございます。
そして、その記事を見て私が持った印象は、GS鯖開始当初のLeonardoさんは、すさまじい予選タイム・レース結果へのこだわりが見えましたが、途中からレース内容を楽しむ方向に徐々に変わられたような気がするということ。人それぞれに色々なアプローチがあってしかるべきだとは思いますが、マルチレースの世界を純粋に楽しむならば、その方向性がより望ましいかもしれませんね。
今回のレースは、内容的には残念なものだったようですが、それすらも楽しむことが出来たというのは、私にとっても、とてもうれしいことです。
これからもブログ楽しみにしてますねー。

> NOYAさん
またまた難民、申し訳なかったです。NOYAさんが一番難民回数が多かったかも知れませんね。
思えば、GS鯖開始当初からの、盛り上げ役の立役者で、副ブログ主と言っても過言でないほどのご活躍をいただきました。本当に感謝しております。
スパ戦前日のLOT鯖バレンシアで珍しくM3に乗られてたので、もしやスパに向けての準備? っと思ってたのですが、その通りだったようですね。そこまでしていただいたのに、残念でした。
これからもこのブログは続きますし、GS鯖が完全になくなるわけではないので、今後も副ブログ主として、よろしくお願いしますねーw

> CHAbさん
これまたいろいろあったようですが、それもまた良い思い出になるのではないかと思います。ですよね?
GS鯖では短い付き合いになっちゃいましたが、もうすでに積極的にいろいろな鯖に顔を出されてるようなので、立派に卒業ですね。
今後もいろんなところでお会いするのを楽しみにしてますよー。

> bB36さん
あのメンバー相手に2位フィニッシュは立派過ぎます。ずっとスパで走られてましたもんね。それをちゃんと結果に結びつけるのはさすがです。
鯖への参加は結局3回だけでしたが、ずっとこちらの結果をご覧になられて、切磋琢磨されてたと思うので、やはり、GS鯖の一員だったと言っても良いのではないかと思います。
もちろんブログ閉鎖なんてありませんよ。いまや鯖のためのブログみたいになってますが、もともとは私のマルチ参戦記を公開するためのブログですからw
今後は他の鯖も荒らしまわってくださいねー。

> Edbergさん
Edbergさんまで難民orz 残念でした。
なんだか私が行くあらゆる鯖でご一緒するので、もともとGS鯖でデビューされたというのが、ウソのような気がしてしまいます。
なんだかレースだけじゃなく、ブログを始められたのも、かなり私の影響があったような気がして、思いっきり引きこんでしまいましたが、責任は取りませんw あとは鯖管デビューすれば完璧ですね。
これからもお互いどっぷりレース漬け、頑張りましょー。

> TMJさん
やっと私とのバトルを意識してくれてるような発言してくれましたね。なんだかいろんなレースでやたらと絡むので、その都度こちらはバトルを意識してるという発言を繰り返したのですが、毎回軽く受け流されたので、相手にされてないのかと思いましたw
私が相手というのは不名誉かもしれませんがw これからもバトルしてくださいねー。

> Rothmansさん
なんですかあの予選タイムは!! チートしたら、鯖出入り禁止にしますよw
それで決勝ではキックさせていただきました……って、ウソですよ、信じないでくださいね。トップ快走中のコネロス、残念でした。もしかしたら鯖に問題があったのかもしれませんね。申し訳なかったです。
いやーそれにしてもRothmansさんの本気はすさまじいものがありますね。さすがわがブログの技術顧問(勝手に決めるなw)。卒業生の良い手本になったと思います。これからも面倒見てくださいねー。

> aokingさん
GS鯖エンナがデビューレースでしたよね。その後のMYS鯖でのご活躍は、さすがというところですね。なんだか放流した稚魚が、ものすごく立派になって、また生まれたところに戻ってきてくれたって感じで、すごくうれしかったです。
またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いしますねー。

> Senna-JPNさん
3回だけでしたが、実力の片鱗はまざまざと見せつけられました。始められた時期からすると、GS鯖の初心者枠でも全然おかしくないはずなのに、あの速さはただただ驚きです。
初心者向けという看板があり、期間限定だからこそできた企画でしたね。そういう意味では、オイシイとこ取りの鯖だったと思います。
私からすると、Senna-JPNさんも十分宇宙人に片足突っ込んでらっしゃいます。「宇宙人になろう!」企画は、主催者が人並み以下の時点で説得力がないかとw

> xanavi-yuukiさん
お越しいただき、ありがとうございました。鯖立ち上げ前の約束、守ってくださいましたね。
さすがに本気で挑まれただけあって、圧勝でしたね。Rothmansさん同様、卒業生たちにとって、良い手本になったと思います。
コッソリ応援……ホントですか? また今回みたいに、ぐぅの音も出ないぐらいたたきのめすんじゃないですか?w

> mk-rさん
GS鯖初代優勝者が、ラスト2戦まさかの欠場orz 本人は、出る気満々だったのに……何とも残念です。
いや、鯖の目的からすると、LOT鯖に出ることこそ、優先されるべきなんです。なんだか、おかしな逆転現象が起きたのは、鯖管としては複雑な気持ちです。
mk-rさんの場合は、もうすでにいろんな鯖に出られてますし、欠席の理由もそれなわけですから、一足先に卒業されたというのが正しいかと。
これからも、その素晴らしい走り、そしてナイスなボケを期待しておりますw

> 2CooLさん
結局ご参加は1回だけとなってしまいましたが、ずっと応援いただいたのはありがたかったです。
「GS"参戦数だけは中級"鯖」……なんですか、そのニッチな鯖は!w それでしたら、2CooLさんのために、「GS"パッドからハンコンに切り替えたぜ、慣れるまでとことん練習しよう"鯖」なんていかがでしょう?w

> Savanna7さん
やっとブログの存在、カミングアウトしてくれましたね(もしかして言っちゃいけませんでした?)w
え? GS鯖がキッカケで、GTR2購入されたんですか? それは責任重大ですねー。でも、絶対損はさせてないと思うんですよね。こんなに1つのソフトで遊び続けられるのって、そうそうないと思います。

> Don-3rdさん
早々にリタイアされてたので、どうしたのかと思いましたが、燃えちゃいましたかw
確かに長かったですねー。それでも終わるとなるとアッという間だった気も……。
私も始めた当初は、初心者相手ということで軽い気持ちでしたが、気がつけば完全本気モード、それでも玉砕してミットモナイ姿をさらしただけでしたorz でも、それだけにとても楽しかったです。
そうです!! 今回の企画で、交遊の輪がさらに広がりました。これが何物にも代えがたい財産ですよね。本当にやって良かったと思います。そして、その受け皿の1つとしてOAS-B鯖という存在が新たにできたことも、私にとってはとてもありがたいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますねー。
確かに何となく悲しいような気持ちになるのは、なぜなんでしょうね。

> nidoneruさん
バーチャルの世界には違いないんですけど、そこにある人間ドラマはリアルそのものですよね。
GS鯖が大成功だったかどうかは置いておいて、それなりに人が集まったと言うのは、私の企画力・実行力よりも、ドS鯖管というキャラ付けが良かったのではないかとw ……違いますかね?
お、鯖管ご希望ですか? 力になれることだったら、なんなりとお気軽に声をおかけください。
それではまた、他鯖でご一緒しましょー。

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-29 X

遅くなりました。
鯖運営ありがとうございました。
Hetter-pさんのお陰でマルチに参戦することができ、GTR2の楽しさが倍増しました。
卒業式までに色んな事が学べてとても良かったです。
本当にありがとうございました。
あっ、Season2あったら参加させてくださいwハンコン初心者ってことでw

>calcio999さん、Savanna7さん
とても緊張感のあるレースありがとうございました。
ファイナルラップまで楽しめました。

⇒   by Triumph (URL)  at2009-10-29 X

皆さんお疲れ様でした&鯖ありがとうございました!| ゚w゚)

>Sennaさん&bB36さん
こちらこそバトルThxでした!卒業式でも熱いバトルが出来て私は幸せ者ですw

LOT鯖さんを終えて急いでGS鯖さんに入ろうとするも30人の満員状態orz が!誰かが落ちたようで難民にならずに参加することが出来ました。(落ちられた方、枠奪っちゃってすみません)
予選4位、決勝中2位まで順位を上げて大興奮の私は「棚ぼたで優勝もありえるんじゃね!?」とアホな事考えつつ走っているとバスストップシケインでスピン、5位転落でそのままゴールと悔しいレースになってしまいましたorz

いやー、とうとうGS鯖 for Beginners Season1も終わっちゃいましたねー。私がマルチに足を踏み入れたのが8/27のバレンシア、この2ヶ月間で色々へまをして周りの方やHetter-Pさんにご迷惑かけましたが、たくさんの事をGS鯖さんから学ぶことができました。Hetter-P鯖官さまに感謝感謝です。ありがとうございました!

あ、シーズン2があるようでしたら今度は埃を被ったままのGTFPで参加したいと思っておりますので期待して待っておりますよ!?三|'ω'|ノシ キュワーン

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-29 X

> Teseoさん
どもー。
GTR2は、マルチに参加してこそ、その真価が発揮されると思います。これを体験しないのは、すごくモッタイナイですよね。それを少しでも多くの人に知っていただきたくて、今回の企画を立てたのですが、それが伝わったのでしたら幸いです。
Season2も、あるとすれば、今回と同様の企画になると思います。もちろん今回同様、参加者に制限は設けませんので、よろしければご参加くださいねー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-29 X

> Triumphさん
とりあえず、某所でいただいたこれ、返しておきますねw | ゚w゚) v
私も途中までTriumphさんがいらっしゃらないのを見て残念に思ってましたが、ギリギリ入ってこれましたね。代わりに落ちられたのはどなただったんでしょー。
マルチデビューのGS鯖バレンシアでは、デビュー戦にもかかわらず、セアトなんていう扱いの難しい車で上位フィニッシュ。いきなりその才能の片りんを見せてましたが、その後がさらにすごかったですね。あれよあれよという間に、GS鯖で2勝。さらに、GS鯖デビュー組でGS鯖以外で勝利を挙げた(LOT鯖Edmonton)のもTriumphさんが第1号ではないでしょうか。OAS-B鯖のような、キワモノ(失礼!)のレースでも一人異次元の走りをされてるので、持って生まれたものが違うと感じさせます。今後のご活躍を期待しております。
パッド使いなのは知ってましたが、GTFPもお持ちなんですか。私と同じような事情を抱えてらっしゃるんですか? やっぱり、「GS"パッドからハンコンに切り替えたぜ、慣れるまでとことん練習しよう"鯖」が必要ですかね?w
それではまた、他鯖でお会いしましょう。三|'ω'|ノシ キュワーン(←これは、またねーの意味で使うのであってます?w)

⇒   by Triumph (URL)  at2009-10-30 X

2ヶ月前の私の頭の中でのセアトは、M3と挙動が似ていてターボで早い車!と思い込んでたのと、ホンダバイク乗りの私は、レプソルカラー→レプソルホンダ→カッコイイ!ってことで頑張っておりましたwM3とRSRに慣れた私はもう戻ることが出来ないかもしれません・・・。
Hetter-Pさんの事情とは何だろう?と思って過去記事拝見させて頂きましたが、物凄いコントローラー使われていたのですねw GTR2とGTFPを同時期に買うも、実家住まいでハンドルのFFB?の音が思ったより大きく押入れ行きになりました(^^; 9月頃から1人暮らしになるもハンコンだとまともに走れずに未だにPSコントローラーで頑張っていますw

こちらこそ他鯖さんでもよろしくですよー!!三|'ω'|ノシ キュワーン(←正解ですw)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-30 X

> Triumphさん
またまた、どもー| ゚w゚)
おおー、ホンダバイク乗りでしたかー。それでNSX選んでたのかな? ホンダ乗りなのにTriumphとはこれいかに? まさか、女性用下着の方じゃないですよねw
私もホンダ党なので、NSXだったんですが、何でホンダ党になったかと言いますと、もともとは、ホンダのバイクに乗ってたからなんですよ。確かにレプソルカラーはソソられるものがありますよね。
そうなんですよ、かなりキワモノの変態ハンコン(わからない方は、6/16の記事参照)ですw おかげで、先日のOAS-B鯖モナコは、芝刈り機のブーストボタンが押しづらくて苦労しました。あまり使わないボタンを割り振ったら、どうやら接触不良起こしてたっぽいですorz それでも私にとっては、パッドよりは何倍もマシ。今では完全になじんで、普通のハンコンでは走れない体になりました。私の大事な相棒です。
GTFPは結構うるさいですよね。GTR2買った当初、どうしてもハンコンでやりたくて、GTFPを夜中に引っ張り出して遊んでたら、嫁からうるさいって苦情言われました(涙) DFGTとか、G25はもっと静からしいんで、そちらを購入してたら、Triumphさんもハンコン使いになってたかもしれませんね。
でわ、またー三|'ω'|ノシ キュワーン

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-31 X

こんばんは。
あれから数日が経ちましたね。
一息つかれているのでしょうか?

ココで色々と勉強させて頂きました。
苦手なホッケンハイムとか、鯖の基本設定方法とか。


未確定な感じですが、今度の日曜日は夕飯が終わればバンバン走れそうな悪寒.......予感^^;

どこかで一緒に走れたらいいですね!!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-31 X

> bB36さん
どもー。
相変わらずのレース三昧の日々ですw 鯖立て自体は、それほど手間のかかることではないので、終わったからといって、それほど変わることってないですね。
本当は、GS鯖を総括する記事を書きたいのですが、それを書く時間がなかなか取れずです。もうちょっとお待ちください(誰も待ってない?w)。

お!日曜日は走れるかもですか。もし実現できたら、LOT鯖→クラブマン鯖→MYS鯖はしごなんていかがでしょう? もしかしたらLOT鯖でご一緒できるかもしれません。楽しみにしてます。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2009-10-31 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by bB36 (URL)  at2009-11-01 X

Hetter-Pさん
こんばんは。
教えていただいた3つ参戦予定です^^

お会いしたら宜しくお願いします

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-11-01 X

> bB36さん
どもー。
おー。まさか本当に全部参戦とは。せっかくのレース三昧、存分に楽しんでくださいね。
おススメしておいてなんですが、私はおそらくLOT鯖のみになるかと思います。
ご一緒するのを楽しみにしてますねー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-11-01 X

上記bB36さんと同じ事で、悩んでる方がいらっしゃるかもしれないので、念のためお答えしておきます……って、あれ? いつの間にかコメント消えてますねw
本日LOT鯖でレースが開催されるPauについてのご質問だったのですが、トラック名は、"Race of France"となっております。"R"のところをお探しください。Varaも似たようなことになってましたね。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-11-01 X

わざわざありがとうございます。

初心者丸出し^^;

それにしても、こんな所で・・・・・・・・・orz
タイム出ない、抜けないじゃ 僕みたいなんは予選しない方が良い様な><

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-11-01 X

> bB36さん
いえいえ、bB36さんは自力で解決できましたが、わからない方、多いと思います。
かなりキワモノのコースですが、これはこれで面白いと思います。私はスキですw
予選はかなり重要ですので、がんばってください。
後、ここもシグナル見えなかったと思うので、気をつけてくださいねー。

⇒    by JUNJUN (URL)  at2009-11-02 X

鯖官さんおつかれさまでした。
短い時間でしたが鯖官さんとバトル出来たこと&皆さんと走れたことは今でも良い思い出です。
また色々運営するにあたって苦労もあったと思います。

もし今後なにか企画していましたらまた参加させてください。
個人的には仕事の都合で時間が合わなくなり、途中から全く参加できなくなり悔しかったです・・・Orz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-11-02 X

> JUNJUNさん
おおー、お久しぶりです。
途中から全くお越しにならなくなったので、ずっと気になっておりました。もしかして、愛想をつかされたのかとw
Brnoでひたすら追いかけられたこと、今でもハッキリ覚えてます。そんなこともあって、JUNJUNさんは、不名誉なw 私の新ライバル候補の1人じゃないかと、ひそかに思っておりましたので、余計に気になってました。
そういうご事情だったのですね。それは残念でした。ただJUNJUNさんなら、自主卒業して他鯖に出られても全く問題ないと思いますので、ご都合が合う時間の鯖にどんどん出られてはいかがでしょうか。
今後の予定は未定ですが、また都合が合うようならお越しくださいねー。
それではどこかの鯖でお会いすることを楽しみにしております。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2009-11-03 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。