スポンサーサイト


【10/18(日)開催】Vara -GS鯖 for Beginners Lesson16

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson16 市街地コースを体験してみよう

いよいよやって参りました。今回の企画最大のお祭りイベント!! 市街地コースです。エスケープゾーン全くなし、ミスをするとそこには即、壁が待っています。狭いコースと即死の恐怖を存分に味わってください。そこにはドS鯖管の大好物、阿鼻叫喚の嵐がw
なお、ここはコースそのものが重い上に、クラッシュが多発しやすく、その為、走行が困難になる程のフレームレート低下に見舞われる可能性があります。そうした状況に陥った他の参加者により、クラッシュに巻き込まれるケースも考えられますが、"クラッシュ上等のお祭りカオス鯖"ということで軽くNPで流して頂くようお願いします(寝落ち鯖で使われた文言のパクリです)。カオスを楽しむぐらいの心構えで臨んでください。
また、このトラックはスタート合図のシグナルが見えなかったと思います。add-onトラックでは結構ありがちです。HUDのラップタイムのカウントが始まるのを合図にスタートするコツを覚えてください。不安な人はオフラインで練習しておくことをおススメします。

※トラック名は、"Race of Vara"となってます。オフラインで練習する際、トラックを選択するときは、"R"のところを探してください。
※横を向いて道をふさいでる車が目の前に現れたら、ゆっくり頭の方を押して、前を向かせてあげましょう。これで自分は前に出られますし、相手も容易にレースに復帰できてメデタシ、メデタシです。


・Mode: Simulation
・Track: Vara version 1.0
     http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6383
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:10(40min)
・Qualify2: 22:10~22:30(20min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 11Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry
・Grid: 25(このトラックの最大参加可能台数です)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-17 X

一つ質問を、ぶっちゃけVaraの路面の色(?)、白粒、灰色粒、黒粒が、点滅(?)(実際には流れているのだろうけど)、あの路面の補色点滅ってデフォルトなんでしょうか?変更不可なのでしょうか?
一応画面サイズや色を落としてみたりしたのですが、あまり変わらず、ブツブツが脳に張り付いて、4周ぐらいで酔います(笑)
補色の点滅には、おじさんにはきついですね~(^^;
とりあえず、F1’88とモーガンで走ってみたけど・・・両方とも酔った。コース幅は狭くともちゃんとグリップはしていますが、抜く場所は(私の場合は抜いてもらう)直線でしか安全に行ってもらう事は無さそうですね。

ではでは。

回ったら大渋滞だ~

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-17 X

今日ハンコンが使えるようになりました~
まだ、Spaしか練習しておらず操作には多少の不安があります。
しかし、varaは"クラッシュ上等のお祭りカオス鯖"とういうことなので、楽の気持ちでハンコンで行かせてもらいます。

>NOYAさん
自分の画面では路面の色は普通でした。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-18 X

> NOYAさん
路面の点滅については、確かに言われてみればチカチカするかな? ぐらいは思いますが、それほど気にはなりませんね。私が鈍感なのか、NOYAさんの環境では、より強調されてしまうのか、その辺は、直接見れないだけに、判断が難しいところです。ただ、走ってて酔うというのは同感です。走るのに支障をきたすほどではないですが、ちょっと気持ち悪くなります。私の場合は、ここに限らず、同じく市街地コースのPauなんかでも酔いますね。

抜かれどころw が少ないのは、間違いないですね。以前寝落ち鯖でここを走ったときは、いろんな人のフタになってしまいましたorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-18 X

> Teseoさん
おおー、ついにニューTeseoさん再始動ですか。部屋の模様替えをされたんですね。Spaで走ってみてのパッドとのタイム差はどんな感じだったんでしょう?
Vara、練習にはちょうど良いのではないでしょうか。最後まで生き残って、しっかりハンコンの感触をつかんでくださいね。

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-18 X

>Hetter-pさん
パッドでの自己ベストが19秒0です。
それで、ハンコンで80LAPぐらい走った結果ベストは19秒2でした。
けど、安定してません。
レースだと大きなミス無く走ったとして平均20秒後半じゃないでしょうか。
あと、8~9LAPのレースだと1~2回大きいミスをすると思いますw

ハンコンは面白すぎですね
パッドで一人ではしるとすぐ飽きてしまうので
一日に80LAPも走ったのは始めてでしたw

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-18 X

>Teseoさん
路面の色普通ですか~(^^;
家では反対色が強くて、路面を見ているともうエチケット袋が必要かって感じです。

>Hetter-Pさん
家はまぁPCパワーはアレです、画面も昔ながらのCRT(ダイアモンドトロン)で、通常使用ではの6000ケルビンで使っています。ただGTR2ではスーパーブライトモード2(sRGB+明るさ+コントラストをだいぶアップ)していますので、余計にザラザラ感が出ているのかもしれません。(^^;
同じ市街地レースでも、モナコやラスベガスでは別に酔わないのですが・・・。


レブリミットに関しては、ラジエターを基本閉めている事と、低いギアで尻が出てレブ設定以上にレブるとエンジンが燃えてしまう事が多いので、レブリミットは標準で使っていますが、ラジエターを閉めていても油温水温が上がる時は、ラジエターを空けてレブリミットも上げています。まぁ回るような走り(下手くそな)をしなければ問題ないのでしょうが(笑)

なんやかんやでスカッとしたかったので、インディー500をF1'88で閉めに閉めて343km出して回ってきました。回るだけですが、周回数が増えると結構面白いですよ~。

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-18 X

> Teseoさん
もうすでにパッドのベストタイムと、ハンコンのベストタイムが肉薄しつつあるんですね。レースペースで、20秒台後半平均で出されちゃうと、もはや敵いませんねorz 慣れる前に勝たせてもらおうと目論んでたのに残念ですw
ハンコンは運転してるという雰囲気がよりアップして、楽しいですよね。FFBなんかもイイ感じでしょー。ただ、80LAPもしたら筋肉痛になりませんか?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-18 X

> NOYAさん
あ、CRT使われてるんですかー。明るさとコントラスト下げたら、マシになるかもしれませんね。私は液晶ですが、かなり輝度を落として使ってます。

なるほど、レブリミットを上げないかわりに、ダクトを閉じるわけですね。レブリミットを上げて、ダクトを開くのと、どっちの方が速くなるか、検証する必要がありそうですね。

ずっと市街地でチマチマ走ってたら、オーバルコースをぶっ飛ばしたくなる気持ち、わかりますw

⇒   by ichigo (URL)  at2009-10-18 X

あぁぁぁぁぁぁ、予備予選orz

まぁ、相変わらず練習出来てないんで良いですけど…
またよろしくですノシ

⇒   by Triumph (URL)  at2009-10-18 X

>Don-3rdさん
無理にinに入ろうとして吹き飛ばしてしまい申し訳ございません・・・。

⇒   by Senna-JPN (URL)  at2009-10-18 X

Triumphさん
おかましてしまい申し訳なかったです。2発目はわざと当てて真っ直ぐ向くかと思いまして。。。申し訳なかったです

⇒   by CHAb (URL)  at2009-10-18 X

本日初参加で楽しませてもらいました。
鯖立て感謝です。

また参加させてもらうつもりなので
その時はよろしくです。

⇒   by Triumph (URL)  at2009-10-18 X

>Senna-JPNさん
いいえー、前方ばかり見ててinに入られたの気が付かず閉めてました。こちらこそ申し訳ないです。2度目の衝突で真っ直ぐ向くことが出来ましたw ありがとうございます!

⇒   by TOME (URL)  at2009-10-18 X

>鯖様
いつも鯖建てTHXです。
あと一緒に走ってくれたみなさんありがとうv-290
たくさん絡めて楽しかったです。
邪魔してたらゴメンナサイ。

>HiromJさん
最後ラグってどこかへ飛んで行ってしまった様ですが
大丈夫だったでしょうか?

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-10-18 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/1c84dbd1958264642b728c6cc3ac95dda56f1dd1

次回は、10/21(水)SGTでSGT SUZUKA 08の予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by HiromJ (URL)  at2009-10-18 X

鯖お疲れ様でした!
今回のレースはまともに走れずOAS-B鯖のような気分でしたw
ベテランの方々の走りはさすがですね。またよろしくお願いします。

>TOME
せっかく道を譲っていただいたのに処理落ちでクラッシュエンドでした;
そのときTOMEさんに接触してしまったようで申し訳ないです;
またよろしくお願いします。

⇒   by HiromJ (URL)  at2009-10-18 X

↑「さん」を付け忘れました;すいません。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-18 X

えーフレームレート低下ぐらいなら何とかなのですが、メッセージ(キーボード打ち)も打てないぐらいな状態でしたので、今回は25人枠と少ない事と、部屋人数もフルになりそうでしたので抜けました(^^;<抜けた後ロビーから見てたらすぐに25人になった。
こればっかりは仕方ないですね。

ではでは。

⇒   by Arena (URL)  at2009-10-18 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でした。

スタートのタイミング全くわかりませんでした。
迷惑かけた方いましたら、申し訳ありませんでした。

市街地はなかなか疲れますねー。集中力保つのが大変でしたw
またよろしくお願いします。

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-10-19 X

鯖ありがとうございましたm(_ _)m

今回のレース、真っ先にカオス祭りを開催し、道を塞ぐかたちでガードレールに突き刺さってしまいました (‐‐;
邪魔をしてしまった皆様申し訳ありません。(特にcalcioさん)
Escを押そうか迷いましたが、ニンマリしていそうな鯖缶さんの顔が浮かんで…w
すみませんでした。。。

>Triumphさん
いえいえ。前で無駄に張りあって2台並走を続けてしまってすみません。
ペースが上がらずにイライラしたことと思います。
あそこで飛び込んでくるのは、レーサーとして(?)当然のことだと思いますし、まったくNPです。

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-10-19 X

鯖ありがとうぎざいました。お疲れ様でした。
スタート出遅れてしまってご迷惑お掛けしました、すいません。
道中も随所で遅くて急に詰まったりしてしまわれた方すいません。

予選、接戦でしたね、結果上手くいきませんでしたが私的には決勝よりも盛り上がりました。

>鯖管様
もう残り2レッスンなんですねぇ…。そういえばナイトレースのレッスンが無いようですが、アンコールレッスンとしてニュルとかルマンのショートで、どうです?(笑

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-10-19 X

鯖ありがとうございました
鯖開始1時間くらい前から練習することが出来ましたが
やっとコースレイアウトを覚えることが出来たくらいでした^^;
コースを把握するのが遅いですねorz

>Don-3rdさん
NPですよ~
こちらもブレーキでアンダーを出してしまい
吸い込まれるようにDonさんに抱きつきに行っちゃいましたw

>Y, Nakkさん
うかつにバックしたことで、Nakkさんと当たってしまい
リタイヤに追い込んでしまって申し訳ありませんでしたm(_"_)m

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-19 X

鯖ありがとうございました。
Pit送りにしてしまいました。すみませんでした。

コースを覚えてなかったのもありますけど、アクセルペダルがスカスカで低速コーナーの立ち上がりに苦労します。
もうちょっと重いと楽なんですけどね~w

次に参加するのは多分Spaです。
よろしくお願いします。


⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-19 X

皆さん、どもー。
お祭りカオスご堪能いただけましたでしょうか? オープニングはもっとヒドイことになるかと思いましたが、案外整然としてましたね。リスタートも視野に入れていたのですが、全く必要なくホッとしました。
そして何よりも、なんですか、あの予選のレベルの高さは!! 以前寝落ち鯖で開催された時よりも、P.P.タイムはおろか、全体の平均的なタイムも全然上じゃないですか。今回私はリスタートの可能性を考えて敢えてノータイムにしましたが、ちゃんとアタックしてたとしても同じグリッドについてたかもしれませんorz これまでも何度も書きましたが……ほんとにここ初心者鯖?
完走車も予想以上に多くって、皆さん一生懸命練習されて臨まれたことがうかがえます。3日に一度の開催が厳しいとの声をあちこちで聞きますので、Season2は、開催ペースをもっと余裕のあるものにしようかとも考えてましたが、今回の結果を見て、それは必要ないと確信しましたw

さて、肝心の私自身のレース内容ですが、今回も私自身が一番ヒーヒー言う結果となりましたorz 3周目に壁に激突して前回に引き続きフロントカウルが脱落。さらに今回はパンクのオマケつきorz さすがに今回はピットインしたのですが、フロントが逝かれてることに気づかずに、タイヤ交換だけ済ませて出たため。またまた、どアンダーと格闘する事と相成りました。ついでになぜかピットレーンリミッターが解除されてて一発黒旗。ストップ&ゴーペナルティまで食らって、結局、終始最後尾で一人旅というつまらないレースにorz

それでは、またまた反省会から
> Teseoさん
進路妨害で道連れにしてしまい申し訳ありません。パンクで曲がることができませんでした。

それでは、まとめレスいきます。今回も全員宛ではないですが、ご容赦を。
> ichigoさん
あちゃー、今回は予備予選落ちでしたか。使用トラックの都合でいつもよりグリッド数が少なかったので、予備予選が熾烈になってしまいましたね。
市街地コースに練習なしで挑戦しようとしたって、勇者ですねw

> CHAbさん
初めましてー。ようこそお越し下さいました。
ブログ拝見させていただきましたが、GTR2手に入れた当日いきなりマルチデビューですか? しかもそれが市街地コース。ついでに、その割にはまずまずの予選タイムと、ちゃんと周回遅れにもならずに完走するあたり……大物の予感です。
残り回数が少ないのがとても残念ですが、またお越し下さいねー。

> TOMEさん
どもですー。モーガンで市街地コースってつらそうですね。
たくさん絡めたそうで、ウラヤマシイです。

> HiromJさん
予選あのタイムで、まともに走れないはないでしょー。処理落ちでのリタイアは残念でしたね。
本家のOAS-B鯖も市街地コースでの開催を検討中みたいですよ。どんな企画になるか、期待大!!

> NOYAさん
NOYAさんは常にフレームレート低下に悩んでらっしゃったから、今回はどうなるかと心配してましたが、さらにヒドイことになったんですね。グリッド数へのお気づかいもいただいたようで、申しわけなかったです。
今回は、普段ほとんどフレームレートの落ち込みを気にしない私の環境でも、結構カクカク(ギリギリレースに支障をきたさない程度)になりましたからね。相当厳しかったんだと思います。
次の鈴鹿も重いModで車種が増えるから、ツライかもしれません。

> Arenaさん
シグナルが見えないトラックのスタートは、難しいですよね。毎回ちょっとした混乱があります。
ただAdd-Onトラックでは意外とありがちなことなので、今のうちに慣れておいた方が良いと思いますよ。
市街地コースでは、集中力を保たないと即死ですからね。この極限の緊張感がたまらないです。

> Don-3rdさん
なんで、その時の私の表情がわかったんですか? もしかして私の事どこかから観察してます?w
それでバチが当たったのか、私もしっかりその後一人カオスの状態になるわけですがorz
今回の腹いせにOAS-B鯖で、いじめたりしないでくださいねw

> Savanna7さん
某所ではウソをついてスミマセンでした。まさか、あんなハイレベルな予選になるなんて……。本来ならSavanna7さんのタイムでも十分P.P.が狙えるレベルだと思うんですけどね。ホント、なんじゃこりゃって唖然としました。
そうなんです、あと2回なんですよー。ナイトレースは特殊すぎて、いまだに私自身が経験したことがありません。どうせ、アンコールレッスンするなら、天候変化ありで雨のレ…うわぁー何をするーあwせdrtfぎゅふじこ

> calcio999さん
私は1時間では覚えられなかったと思います。初めて走るトラックで、Practiceだけでレイアウト覚えてセッティングまでしちゃう人って私には信じられません。それで、なおかつ速いんですから、やってられませんよね。

> Teseoさん
反省会で書いたように、自爆でのパンクが原因ですので、Teseoさんのせいではありません。こちらの方こそスミマセンでした。
アクセルペダルのスカスカは慣れが必要かもしれませんね。実際のペダルとは違い、踏む力を加減するのではなくて、踏んで止める位置を調節するという感じでしょうか。ペダル使ってない私が言っても説得力があまりありませんが……w SensitivityとDeadzoneを調整してみるのも良いかもしれません。
G25のペダルは、そこそこ重みがあるそうですが、力を入れなければならない分、かえって微調整しにくいという話も聞きます。
次はご都合が悪いですかー。皆勤賞目前に残念ですね。それでは、Spaでお会いしましょー。

⇒   by nakk (URL)  at2009-10-19 X

GTR2買って三日目ぐらいでマルチ初参加させてもらいました。
迷惑かけたら(実際かけてると思う)ごめんなさい。
レースは2周目ぐらいでリタイアだったのですが観戦してるだけで
あっという間に終わってました。
ホットラップで道を譲ってくれることぐらいで感動してしまいました。
また参加させてください、よろしくお願いします。

⇒   by Rinteblu (URL)  at2009-10-19 X

鯖ありがとうございました
スタート前から嫌な予感はしていましたが、ガードレールに突っ込んでボディを損傷し、ピットに辿り着く前に横転しましたw
クラッシュに巻き込んでしまった方々、申し訳ありません…。

> HiromJさん
フラフラと前を走ってしまいすみませんでした。


あと2戦となりましたが、可能な限り参加したいですね。
ミス軽減のためによく練習しておきますw

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-19 X

上の方に書いたタイムはSpa2003のタイムです。
2003を2004と思い込み-走りこんでいましたw
2004ではあんなタイムは出せませんw

アクセルペダルですが、デバイスの設定をちょっといじったらマシになりました。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-19 X

いつもではないのですが、通常28人でも通常で15枚は出るようにPCをセットしているのですが、今回はセットもしきれない状態でした(^^;

次のレース鈴鹿、重いですね、特にS字の最後のあたりが一番重いのかな?モナコよりかは軽いと思いますが、どうだろう、MODが入るからな~一時だけでもリアルタイム検索の例外を作っておきましょうか。<半分ノーガード(笑)
フレームレートの低下は家の問題だし、気にしないでください。

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-19 X

> nakkさん
初めまして。ようこそお越しくださいました。
始めて3日ですか!?……それであの予選タイム。私の事前練習、決勝用セットのオフラインベストとほとんど差がありません。私の1年間はナンダッタンダorz
決勝の方は残念な結果だったようですが、マルチデビューがいきなり市街地コースでは仕方が無いですね。
仮想世界とはいえ、相手が人間だと、ちゃんと人間くさい動きをするから面白いですよね。ずっと参加し続けて、相手のクセなんかがわかるようになると、さらに面白くなりますよ。
残念ながら、あと2回しか残ってませんが、またお越しくださいねー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-19 X

> Rintebluさん
Rintebluさんの上を行く、市街地コースデビューの方が2人もいましたよ。良かったですね!!(ナンノコッチャw)
しっかり市街地コースの洗礼を受けられたようでw
あと2回となってしまいました。お互い悔いのないように、しっかり楽しみましょー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-19 X

> Teseoさん
失礼ながら、サスガに2004で19秒台はそうそう出せるものではない(実際に出す宇宙人はいますが)ので、勝手に2003だと解釈してましたw
果たしてGS鯖卒業式では20秒を切る人は出るんでしょうかね。まさかとは思いますが、ここ最近のP.P.タイムを見ると、ありえないことではないんですよね。
ペダル、マシになりましたか。きっとそのうち慣れるでしょうね。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-19 X

> NOYAさん
やはり、鈴鹿も重いですか。毎度NOYAさんを切り捨てるような設定になっちゃってて申し訳ないです。
モナコも重いんですね。市街地コースはどこも似たり寄ったりなんでしょうね。おそらくマカオあたりはもっと重いんじゃないかと思います。
次は参戦できる程度であることを祈っております。

⇒   by mister (URL)  at2009-10-20 X

レースお疲れ様でした。
序盤は後ろで様子を伺っていたのですが、我慢できずにインを誘うとしたら強引にいってしまいました。
その結果ピット送りにしてしまいました。申し訳ないです。
その後も最終手前あたりの右コーナーで待機していたところに突っ込みそうになってしまいましたね・・・。
進入の時にHetter-Pさんの車を見ていたらそのまま吸い込まれてしまいましたw
さらに譲っていただいて感謝です。

次回の鈴鹿、楽しみにしています。気分はSGTですのでがっつりいきますよ~。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-20 X

> misterさん
どもー。全くもってNPですよー。
misterさんが突っ込んでこられたところって、1周目にTriumphさんが、Don-3rdさんをさそうとして突っ込んだのと同じところですよね。Don-3rdさんがおっしゃるように、抜きどころの少ない今回のトラックでは、あそこで飛び込むのがレーサーとしてのサガなんだと思います。
で、私がパンクしてしまったのは、その直後の右コーナーを曲がり損ねたからなんですが、あそこで飛び込んでくるとは思わず、驚いてしまって、一瞬自分がどこにいるのかわからなくなり、ライン取りを間違えたというのが真相です。要するに油断しててパニックを起こした自分が悪いんですね。まだまだこれからバトルを楽しもうという時に、つまらないミスでフイにしてしまって、とても残念でした。

その数周後、フロント脱落で、どアンダーに悩まされて、バックストレートエンドの右コーナーを曲がれずにポケットに入り込んで、ジタバタしてたら、いつの間にか隣にmisterさんがいらっしゃって驚きました。飛び込んで来られたのに全く気付いてませんでした。私が吸い寄せちゃったんですかw 何もそこまで私につきあっていただかなくても良いのにw

鈴鹿は私と同クラスで出場の予定ですか? ご存じの通り、私は最後尾スタート確定なので、がっつりバトルをしようと思ったら、しばらく砂遊びしててもらわないといけないんですが、よろしいんでしょうか?w
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
