

【10/15(木)開催】Imola -GS鯖 for Beginners Lesson15

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson15 add-on Car(Japan SGT GT500クラス)を体験してみよう

今回はいよいよ、Japan SGTのGT500クラスです。これを心待ちにしてた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
GT500クラスは、いつも使用してるデフォ車のNGTクラスとほぼ同じくらいのパワーですが、強烈にダウンフォースが効きますので、よく止まり、よく曲がって、扱いやすく、NGTよりも断然速いです。が、鯖管はその感覚の違いに馴染めなくて苦手ですorz(ポルシェじゃないからかもw)
また使用トラックのImolaは、非常に難しいところです。スピン、コースアウトのオンパレードになるかもしれません。そんなコースにもかかわらず、鯖管は無謀にも慣れないMRに乗る予定です。スピンする気満々ですので、緑色の車を見かけたら避けて通ってくださいね(何に乗るのかバレバレ)w
なお、今回もローリングスタート、予選1Attackです。ローリングスタートは前回と同様、コントロールラインを越えるまでは、追い抜き不可です。今回もペナルティを課すことはしませんが、極力守るよう努力してください。


・Mode: Simulation
・Track: Imola GP 2004
     - Default track
・Car: SGT500 + Japan GT Legends 500
     Japan SGT500 Part1
     Japan SGT500 Part2

     GT500とGT300を一つにまとめたミラーファイル(レース終了後削除します)

・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:10(40min)
・Qualify2: 22:10~22:30(20min) 1Attack
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 11 Laps / Rolling start(FL有り) / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 32(またまた調子に乗ってみました。不具合でたらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください


comment

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-14 X

イモラ32台ローリングスタートですか(^^;
どうやら私が危惧する事を書くと、それらは起こらないようなので、書いておきましょう。
最初の左右左で半分が砂遊びをするっ☆

まぁそれはそれとして、32台が20分一発予選というのもなかなかですな(笑)
今度は先に入っておくか、様子見をしておくか、難しい所です。その前にSGT500で一度も運転していない事が私の問題だな。車ぐらい決めておかないと・・・。

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-15 X

> NOYAさん
サスガに半分はないと思うと、毎回そこで砂遊びしてる私が言ってみるw
まぁ、何台かコースアウトするのは仕方が無いでしょうね。

予選、EG2鯖では、28台15分でやってたので、それほど無茶な設定ではないと思いますよ……多分w
SGT500の車は、デフォの車とは全く違う動きをしますので、ちゃんと練習しておかないと、大変な目にあうと思います。

⇒   by Minami51 (URL)  at2009-10-15 X

Dot1さん

追突すみませんでしたorz申し訳ないです;

⇒   by GTC (URL)  at2009-10-15 X

NOYAさん
フォーメーションラップ中の接触すみません;。

私の環境ではGuzullaさんのマシンが見えてなかったのですが、どうやらコントロールライン手前で抜いてしまっていたようです。申し訳ありません。

スープラに乗るのはこれで3回目ぐらいですが、Zとのブレーキ性能の差に唖然としましたw

Hetter-Pさん鯖ありがとうございました。またよろしくです。

⇒   by gao1127 (URL)  at2009-10-15 X

鯖ありがとうございました^^  akio999さんFLでの、 追突すいませんでした>< ペナとして最後尾に行ったので混乱をまねいて、皆さん申し訳なかつたです;; 
K-241さん、シケインでの追突すいませんでした><。

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-10-15 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。
不具合がでた方がいらっしゃったっぽいですね。やはり、30台を超えると厳しいのかもしれません。被害にあわれた方、申し訳ありません。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/8a4f52f8953919779b1de1b6dd2f490abda5548b

次回は、10/18(日)Varaの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-16 X

鯖ありがとうございました、お疲れさまでした。

>GTCさん
気にしないでください、あのキツキツの状態で前がいきなりブレーキ踏んだらいっちゃいますって(^^;

結果はガス欠、300mlぐらい足りませんでした(笑)
1周ぐらい多めに入れたはずなのだけど、最終シケイン手前で0になりましたorz
ラップ遅れにならないぎりぎりのところを走っていたのだけどな~、残念無念。

ではでは、またよろしくです(^^)ノシ

⇒   by Edberg (URL)  at2009-10-16 X

途中で固まってしまいました。
K-241さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

⇒   by Arena (URL)  at2009-10-16 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でしたー。

>Hetter-Pさん
トサ進入の追突、ホームストレートでの障害物、大変失礼しました(汗

>2CooLさん
トサ先のピラテッラ?進入での追突、すみませんでした。

残念なレースになってしまいましたが、得るものは多いレースでした。
またよろしくお願いします。

⇒   by Guzulla (URL)  at2009-10-16 X

鯖ありがとうございました。^^

GTCさん
全然NPですよ。見えない物はどうにもなりません。^^

2CooLさん
何度も蓋してすみません m(_ _)m

皆さん、私の車が見えていなかった?そうだとしたら大変迷惑をお掛けしました。

⇒   by  (URL)  at2009-10-16 X

>gao1127さん
>Edbergさん
全然NPですよ^^

Hetter-Pさん鯖ありがとうございました~
またよろしくお願いします。




⇒   by 2CooL (URL)  at2009-10-16 X

鯖管さま及びご参加のみなさんお疲れ様でした。

初めて参加させていただきましたがとても楽しめました!

Guzullaさん
蓋だなんてとんでもないですよ!逆に引っ張っていただきました。
車、私にはちゃんと見えておりましたよ~。

レッスンも終盤ということでさ鯖管さま、もうひと頑張り期待しております。
なにも出来ませんが応援だけはしております!

それではまたヨロシクー!

⇒   by SENNA-JPN (URL)  at2009-10-16 X

SMaSHさん
アクアミネラリではじき出してしまい申し訳なかったです。あそこでの飛び込みで存在を知らせておけばよかったです。予想外の動きをしてすいませんでした

⇒   by Rinteblu (URL)  at2009-10-16 X

鯖ありがとうございました
最後の3周あたりで燃料がギリギリ足りないことが分かり、燃費を気にして走っているとゴールラインを過ぎるタイミングで丁度、燃料が切れました(汗

>K-241さん
フォーメーションラップでの追突、すみませんでした。

>Arenaさん
ホームストレートでの追突、すみませんでした。
気づくのが遅れ、かなりのスピードで避け切れずに突っ込んでしまいました。
リプレイを見て気付いたのですが、リタイアに追い込んでしったようで…。
本当に申し訳ありません…。

⇒   by Dot1 (URL)  at2009-10-16 X

鯖お疲れ様でしたー。都合が合えばまた参加させていただきますね☆
>Minami51さん
私のことなんぞお気になさらずwまた絡みましょう!

⇒   by akio999 (URL)  at2009-10-16 X

>gao1127さん、FLではありがちな事ですし全然気にしてませんよ。

Hetter-Pさん鯖ありがとうございました~


また宜しくお願いします!

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-10-16 X

いつも鯖ありがとうございます!

スターティンググリッドにGT500が30台も並んでいるのはなんだか壮観ですね。
もうこれを見れただけでも今回のレースは満足でしたw

しかしPC的にはちょっと負荷がwやっぱりGT500は重いですね。

レースの方は最後にHetter-Pさんに恥ずかしいところを見られてしまいましたね。
あと少しで1位のRothmansさんに当たるところだったので、結構冷や汗ものでした^^;
いやぁ、当たらなくてよかったです…

⇒   by 2CooL (URL)  at2009-10-16 X

Arenaさん

前の方を抜けるか否かの見極めに時間がかかり、変則的なラインに居た私の方こそすみませんでした。

またご一緒の際はよろしく!

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-10-16 X

鯖ありがとうございました、お疲れさまでした。
ご迷惑おかけしてしまった方申し訳ございません。

NSX勢では1人勝ちしました!
・・・もちろんレースではなく、車種が被らなかったということで・・・。w

>MOONさん
目の前に飛び出してしまってすいませんでした…。orz

またよろしくお願いします。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-16 X

おはようございます。
いや~参加したかったです。
でも案の定、時間的に無理でした^^;

G25のアクセル全開にならないトラブルは解消されたみたいです。再発したら、またばらしますよ(涙)

最近は、とある方との約束?でとあるコースでとあるmodでタイムアタックしてます。その基準タイムを出さない限り前には進めないと言うか......
スッキリした気持ちで自身を持って(笑)違うコース・mod・車で遊びたいです^^;


そうそうGS鯖はデジ鯖ですか?それとも同梱のGTR 2 Dedicated Serverですか?

GTR 2 Dedicated Serverなら僕も立てられるんですよね。
でも、リザルトとかが出力できないので、GTR 2 Dedicated Serverで鯖を立てていらっしゃるなら、方法を教えてください。


強調して言いますが、鯖管をするつもりはありません。
僕よりも最近はじめたリアルな知人と練習して分析したいんですよね。
http://jpngs.web.fc2.com/season1/s1_016_4Imol.html

よろしくお願いします。

⇒   by SMaSH (URL)  at2009-10-16 X

SENNA-JPNさん
NPですよ~ またバトルになったとき宜しくです。

今回タイヤ選択のミスで後半失速どころか蟹走り状態に
さすがにスペコンじゃ1レースもちません
次回Varaということでばらばrにならぬ程度にがんばりたいです

⇒   by nidoneru (URL)  at2009-10-16 X

鯖有難うございました。
居並ぶ500クラス31台。各車グリッドを離れフォーメーションに向かう姿にはしびれました。スピードが上がったということは一瞬の判断に使える時間も短くなったわけで、マシンコントロール以前に集中力そのものの維持が大変でした。序盤は慎重すぎるくらい無難に走行。終盤になってようやく自分のペースで走れるようになりましたが、後方からmk-rさんが迫っていたので前回の続きとばかり必死で逃げました。
それにしても思ったのは...痛みを背負って走り続けた鯖管様って実はドM...(゚0゚;
失礼しましたー。またよろしくお願いします。

⇒   by nidoneru (URL)  at2009-10-16 X

すいません、ふざけてる場合じゃないことに気がつきました。概要の前文にあった”コントロールラインまで追い抜き不可”の部分を読み飛ばしていました。Leonardoさん、前後の方々、大変申し訳ありませんでした。失格行為です。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-10-16 X

鯖ありがとうございました。皆さまお疲れ様でした。

予選、バトル中、共にメンタルがダメダメでしたorz。ここぞという時にポカミスしてしまいイマイチな結果でしたが、おかげ様で課題が浮き彫りになりました。精進シマス。

>nidoneruさま
いえいえ、順位は二の次ですし初心者鯖ですしお気になさらずにー。かく言うワタシもSGT300の時にやっちゃってますorz。

>mk-rさん
バトルTHXでした! 楽しかったです。マニクールでのmk-rさんのようにターミネーターしようとしてたんですが、浮き足立っちゃってダメダネーターでしたw

⇒   by GTC (URL)  at2009-10-16 X

マシンが見えなかった原因ですが、当方の環境がダメだったようです。
いやはやまだまだ初心者ですorz申し訳ありません。

⇒   by Arena (URL)  at2009-10-16 X

>Rintebluさん
全くNPです。
出来るだけPITよりで復帰するようにしてましたが、
真ん中近くまで出てしまいました。
こちらこそ失礼しました。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-16 X

皆様どもですー。
いやー、GT500クラス30台によるレースは壮観でしたねー。台数が多かったからか、フォーメーションラップがバタバタしてたよう(特に後方)ですが、これもご愛嬌ですね。心配したオープニング直後のタンブレロは、それほどでもなかったようですが、全体的には荒れ気味だったでしょうか。これはコース特性によるものかもしれませんね。
今回はベテラン勢に上位を独占されてしまいました。やはりいつもと勝手が違って、車の特性への慣れがものをいったというところでしょうか。

私自身は途中で接触事故を起こしてしまいまして、フロントカウルの脱落と、サスの破損でまっすぐ進むことが出来なくなり、ボロボロのつらいレースとなりましたが、それでも何とかチェッカーを受ける、粘りのレースが出来たのが収穫でした。遅いのはいつものことですねorz

まずは恒例の反省会から
最後ゴール直前のトップ争いを邪魔してしまい申し訳ありませんでした。Rothmansさんは辛くもトップの座を死守されたようですが、最後の最後に順位が入れ替わってたら自殺もんでした。本当に助かりました。Don-3rdさんは、あれのせいで順位を1つ落とす結果となり、なんともお詫びのしようがございません。あれが無ければ2位はおろかトップの可能性もあったわけで、本当に申し訳ございません。

それでは、まとめレスいきます。また全員宛ではありませんがご容赦を。
> GTCさん
GS鯖ではお久しぶりですね。自主規制であえて後方スタートされたのだと思いますが、そこから4位まで順位を上げるあたり、その速さは健在ですね。
見えないものは仕方がなかったと思います。原因はハッキリしたんですかね。

> gao1127さん
そうですね。FL中に、スピン・コースアウトした場合に、混乱を避けるため、後ろに回るのは仕方がないかと思いますが、自主的に自らぺナを与える意味で後方に回るのは、混乱を招くだけかもしれませんね。FL中の接触は、相手をリタイアに追い込む程ならまだしも、チョット当たった程度ならご愛嬌で、謝って済ませるに限ると思います。

> NOYAさん
あらー、ガス欠でしたか。急に追いついたので何事かと思いました。残念でしたね。イモラはガレージの燃料表示が全くアテにならないのでお気を付けを。

> Edbergさん
あちゃー、またまたフリーズですか。鯖に入れないことがあったり、なんともお気の毒です。PCの新調もお考えとのことですが、もし実行されるなら、現在お使いのPCを鯖機にして鯖管デビューなんていかがでしょう?w

あ、あと、スライムベスでお願いします(何のことかわからない人スミマセン)w

> Arenaさん
NPですよー。うまく避けられず、私が突っ込んだことがトドメを刺してしまったようで申し訳なかったです。お互いツライレースになっちゃいましたね。やはりNSXはムズカシー

> Guzullaさん
私からもちゃんと見えてましたので、ご心配なく。やっぱりこっちでも負けちゃいましたね。次はあちらでリベンジしますよー

> 名無しのゴンベエさん
内容から察するに、K-241さん……ですよね? もしかして匿名希望でしたか?w

> 2CooLさん
お越しいただきありがとうございます。やっと実現しましたね。ビルヌーヴでの豪快なオーバーテイクは度肝を抜かれました。実力差があるとはいえ、あんなにあっさりやられるとは……。
応援だけで十分ですよ。その上ご参加、さらには、ブログの記事(せっかくだからコメントのURL欄にリンクを記入して欲しかったです)にまでしていただいて恐縮です。頑張りますねー。

> Rintebluさん
NOYAさんにも書きましたが、イモラはお気を付けをー。それ以外のトラックでも、ガレージの表示はアテにならないので、実測して決めた方が良いと思います。
それでもちゃんとチェッカーを受けられたのは、マルチデビューが耐久レースだったRintebluさんならではですねw

> Dot1さん
初めましてですよね?
序盤、しばらくフタしてスミマセンでした。またお越し下さいねー。

> akio999さん
どもですー。最近全く絡めなくなりましたねorz またヨロシクです。

> Don-3rdさん
恥ずかしいところって、それの原因を作ったのは私ですからorz 私の方こそ冷や汗ものでした。Rothmansさんに当たらなくて本当に良かったです。
最後のトップ争いに水を差してしまって申し訳なかったです。

> Savanna7さん
うまくカブリを回避されましたね。そこそこ人気があって、種類が少ないNSXでは、なかなか難しいんですよね。種類が増えるらしいv2.0に期待です。途中リタイアは残念でした。

> bB36さん
お好きなSGTだったので、あるいはと思ってましたが、無理でしたか。残念です。
G25はなおって良かったですね。「コンタクトZ」が効いたのかな?
とある方が誰であるかは、ちゃんと知ってますよー。まるでストーカーですねw その基準タイムは、相当厳しいんでしょうね。それをクリアした時、bB36さんが宇宙人として覚醒されるのかもしれませんね。

デジ鯖 = GTR 2 Dedicated Serverだと思います。デディケイト鯖→デジケイト鯖→デジ鯖となったんでしょうね。これ以外で鯖を立てる方法を私は知りません。もちろんGS鯖もこれで立ててます。
リザルトの出力は、デジ鯖とは無関係で、RLC(RaceLog Converter)というツールを使ってます。詳しくはこちら↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dds250/tool/
デジ鯖が吐き出すレースログを読み込ませると、例のリザルトを作成してくれます。

他にも鯖立てに拡張機能を追加するツール、GTR2 Managerというものも使ってますが、これはなくても良いでしょう。

> SMaSHさん
スーパーソフトで決勝走られたんですか? さすがにそれはツラかったでしょうねー。それであんなフラフラになってらっしゃったんですね。私はまた、どこか故障でも発生してるのかと思いました。
Vara、寝落ち鯖でSMaSHさんにオラオラされたことを思い出します。

> nidoneruさん
う、なぜそのことを……参加者がヒーヒー言ってるのを喜んではみるものの、実は自分自身が一番ヒーヒー言ってる現実w
以前は故障が発生したら、あっさりピットに修理に向かっていたのですが、最近は、いけそうなら、そのまま修理せずにレースを続行してチェッカーまで粘る走りにも挑戦しています。意外と何とかなるものなんですね。

スタートの違反については、他鯖に行った時のための練習が目的なので、特に罰則は設けてません。他鯖に行った時に気を付けていただければOKです。無駄に長い文章なので、肝心なところを見落としますよねorz スミマセン。

> Leonardoさん
あれでダメダメだと言われたら、Leonardoさんに負けた、私をはじめ多数の人の立場がありません。リザルトのTime Differenceチャートを見た限りは、一度引き離されるものの、最後は肉迫していってるじゃないですか。なかなかのターミネーターぶりだと思いますよ。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-10-16 X

鯖ありがとうございました。
いつもどおりスタートでごぼう抜きされましたが、終始バトルがあって楽しかったです。

> Leonardoさん
こちらこそバトルありがとうございました。
Leonardoさんのほうが明らかにペースが速かったので、かなりお腹が痛いバトルでした。
蓋しまくってごめんなさい。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-10-16 X

>nidoneruさん
必死で追ったんですがダメでした。
途中RIVAZZAで止まっているところを抜いたと思ったのですが、
しばらく走るとまた前にnidoneruさんが・・・
あれは、nidoneruさんの抜け殻だったのかorz

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-16 X

違った。
>結果はガス欠、300mlぐらい足りませんでした(笑)
+一周分足りてない(笑)

燃費は何時も10周ぐらい回って、おおよそのあたりは付けているのですが、今回FL有り忘れと練習時、ラジエター2では油水温が上がりすぎたので急遽予選で3に変更何かスピードでない、とりあえず本戦でレブリミット+300に変更、それに伴うギア比若干変更。
これで燃費ががたがたになった模様です。どちらにせよ燃料は半周~一周分少なかった感じ。

ガス欠でゴール出来なかったのはどうしようもないな(^^;

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-16 X

こんばんは。

Hetter-Pさん

デジ鯖が吐き出すレースログを読み込ませると、例のリザルトを作成してくれます。 の意味がイマイチ分かりません。
レースログって何処に出力されますか?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-17 X

> mk-rさん
いまだに腹痛と戦ってらっしゃるんですか? あんなに速いのにナゼ……。
次のVaraはもっと痛くなるかも。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-17 X

> NOYAさん
あ、実測した上での結果でしたか。失礼しました。1周以上足りない計算でしたから、てっきりガレージの表示を信用されたんだと思ってました。
実はかく言う私もFLの分計算に入れるのを忘れてたりします。大体いつも1周分多めに入れてるので事なきを得ましたが、私もヒトのこと言えませんねw
レブリミットいつもは上げてないんですか? 私は耐久レースとか、異常に気温が高いとかでもない限り、いつも最大まで上げてます。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-17 X

> bB36さん
どもー。
レースログは、鯖側のGTR2フォルダ内
GTR2 > UserData > LOG_Dedicated の中に作成されます。
このフォルダ内にある、(鯖名)_(年)_(月)_(日)_(時)_(分)_(秒)_Race.txt というファイル(昨日のGS鯖のレースなら、JPN-GS_2009_10_15_22_31_31_Race.txtとなります)がレースログです。Qualifyのファイルも同一フォルダ内にあれば、予選のデータも自動で取り込んでくれます。
RLCは、本当に良く出来たツールで、すごく助かります。私がこうやって鯖管を出来るのも、かつてのように詳細な参戦記が書けたのも、このツールが作成してくれる、あのリザルトがあったからなんですよね。本当にありがたいです。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-17 X

Hetter-Pさん

丁寧に教えていただき感謝です。ありがとうございます。
やっぱココは好きな場所です。なんか落ち着きますね^^

SさんTさんのブログ同様に盛り上がっていて楽しいです。
レースに参加出来なくても、皆様のリプ&リザルトを見てるだけで勉強になります。



あっ!とある方とのTimeAttckの件ですが
1;51;513出ましたので、僕の限界な感じです。

流石にアウトラップでの

タイヤを0.20以内に4輪とも抑える
燃料をシケイン進入までに4.5L残す
ブレーキローター温度を300℃近くまで上げておく

この3点が揃わないと今の僕には無理です^^;
52の前半から中盤はポンポン出るのに......疲れました(笑)

そろそろRRの車でも練習使用かと思ってます。

⇒   by nidoneru (URL)  at2009-10-17 X

>mk-rさん
正当なスタートをしていればタンブレロで追い抜く事はできなかったと思います。また別のレースに展開していたかと思うと本当に申し訳ないです。
コメントの件、ご指摘の通りnidoneruは脱皮を繰り返す生き物ですので...って失礼( ̄∇ ̄*)ゞ
リプ確認しました。走行中は全く気づかなかったのですが自分以外の車が消えた瞬間があったようです。実はこれまでにも幾度か発生していて、こちら側に何らかの問題があり鯖と一瞬通信切断しているように感じるのですが、無線LAN、それとも回線そのものか。どなたか詳細ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-17 X

> bB36さん
SGT SUZUKA 08(=ポッカ鈴鹿)で51秒台というのは、すごすぎて、私には実感がわかないですが、MYS鯖でもP.P.取れちゃうタイムですよね。本番の1Attack予選でそれが出せるかと言うと、なかなか難しいでしょうが、出す能力を持っていると言うだけでもすごいです。bB36さんの師匠にあたる方も、その辺が限界とおっしゃってるみたいですし。
GS鯖でも、もうすぐここでのレースがありますが、参戦の予定はないですか?
お、ついにポルシェにも挑戦ですか。それでまた新たな発見があるかもしれませんね。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-17 X

> nidoneruさん
ラグについては、いろいろな原因がありますので一概には言えませんが、無線LANが原因である可能性は大いにありえます。やはり、有線LANに比べれば、速度は遅いですし、不安定になりがちですからね。もし環境的に許されるのであれば、有線LANにされることをおススメします。
ご自宅の環境上、無線LANにせざるを得ないのであれば、仕方が無いでしょう。見た感じ致命的なほどひどいラグが頻発しているわけではなさそうですので、許容範囲じゃないでしょうか。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-17 X

Hetter-Pさん
こんばんは。

ポルシェだと、やっぱりRSRでの練習が基本なのでしょうか?
あの車って、色々と種類があるので迷ってます^^;



リプ見て下さったのですね(笑)
使用予定の車は違うので、何とも言えませんがご予定の車だと50秒中盤から後半は狙えるらしいです。

あくまで【らしい】です。
リアルだとクルムがレコードを49秒台で持っているんですよね?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-17 X

> bB36さん
おそらくRSRで練習する方が一番多いだろうとは思いますが、どれで練習するのがイイかは、特に決まってませんから、ご自分の考え方しだいだと思います。
ちなみにRSRは、RSの純粋な強化版で、RSがRSRに勝るものはひとつもありません。強いてあげれば、カラーバリエーションが多いことぐらいでしょうかw Biturboは、重い挙動とダルい音で私なんかは、やる気が無くなってしまいますが、反則なぐらい直線が速く、RSRとは全く別物のイメージです。GT3 Cupカーは、完全に別クラスで、どうにもならない遅さです。

え? あれとは違う車乗られるんですか? もしかして手の内を見せないためのフェイント?w

⇒ 携帯より失礼します!  by bB36 (URL)  at2009-10-18 X

Hetter‐Pさん

おはようございます。
鈴鹿に参加できればしたいと思いますが当日ギリギリまで未定です。(笑)

正直500で出るか300で出るかまだ決めてません。500ならリプの車になると思いますが、300なら大穴?紫電?か雨さんですかね。
300のターゲットタイムが解らないので現段階では何とも言えませんけど(笑)

ずっと鈴鹿をSGTで走っていたせいで、バレンシアとかスパとかM3で走ったらグダグダ過ぎて笑えました(涙)コースオフ&クラッシュ祭でしたよ(笑)


RSRは食わず嫌いでした!以前スパでご一緒させて頂いた時は『なんじゃコリャ?』でしたが、練習してみると意外と素直でした。音も良いですしね(笑)
もしかしたらM3より使いやすい?かも!
ただ高速から一気に落とす時は厳しい顔を見せますね。

お好きな理由が分かる気がします(o^-^o)

⇒ Re: 携帯より失礼します!  by Hetter-P (URL)  at2009-10-18 X

> bB36さん
どもー。
手ごわい壁が立ちはだかってらっしゃるようなのでw ご参加いただけることをお祈りしております。
300の可能性もあるんですか。かなり500に思い入れがおありのようでしたので、ちょっと意外です。紫電の可能性があると言うのが、さらに意外です。あれはかなり厳しいと聞きます。

RSR楽しいでしょー。縦方向と横方向の過重移動が重なる時に、ナーバスさを見せますけど、それがまた楽しいんですよね。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
