スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10/12(月)開催】Donington -GS鯖 for Beginners Lesson14

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson14 天候変化に対応してみよう

今回は、天候変化ありのDoningtonです。これまでは強制的に雨を降らせましたが、事前に雨量を告知する鯖はほとんどありません。ほとんどの鯖が、Dry固定か、Changeable設定です。
Changeable設定では雨が降るのか降らないのか、降るとすれば、どの程度降るのかが事前にわかりません。皆さんは今後これに対応していかなければならなくなるのですが、これには経験が不可欠です。これまでは、どの程度の雨だと、どんな感じになるのか経験を積んでいただくため、敢えて雨量の設定を固定して事前告知してきました。いわば、これまでの雨シリーズは、今回のレースの下準備だったと言えるでしょう。
というわけで、今回は雨シリーズの締めくくりになります。単にChangeableなだけなので、雨が降らない可能性もありますが、Doningtonは英国にあるので、雨が降りやすい傾向があります。今までの雨シリーズで培った経験をフルに活用して、この難しい状況に対応してみてください。ちなみに、同じ雨量でも、トラックによって最適なタイヤ選択や、滑りやすさは全く違ってきますのでご注意ください。なかなか難しいかと思いますが、一つの目安は、"タイヤ温度"です。
あと、例えDryになったとしても、気温が極端に高温になったり、低温になったりすることがあります。ダクトの設定や、タイヤ選択に関わってきますので、そちらをチェックするのも忘れないよう気をつけてください。
また、Practice、Qualify、Raceで、全く天候が違うという事も十分にあり得ます。このため、比較的決勝に近い天候になりやすい(あくまでもなりやすいだけです)、Warm upのセッションを5分だけ設けます。このため、全体の進行をいつもより5分だけ早めます。ご注意ください。
実際にどんな天気になるかは、鯖管自身も知りません。レース中に突然雨が降り出す、あるいは途中でやむ、なんてこともあり得ます。そうすると、タイヤ交換するためにピットインするか、そのまま我慢するかと言った、戦略的な部分も出てきます。そういったカオスもぜひお楽しみいただければと思います。鯖管は、今回の雨シリーズを完結させるため、雨が降ることを心から望んでますが、雨が嫌いな人はてるてる坊主持参でご参加くださいw

・Mode: Simulation
・Track: Donington GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:05(35min)
・Qualify2: 22:05~22:25(20min)
・Warm up: 22:25~22:30(5min)
・Race: 22:30~
   - 13 Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Changeable
・Grid: 30(増やしました、不具合発生したらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください
スポンサーサイト

comment

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-09 X

短い周回での天候変更、MXさん鯖(いつも天候変化あり)で、結構悩まされます。
レース前に雨なのか晴れなのか安定してくれれば、タイア、デフ、ロールバーをちょちょっと変えてしまえば、まぁそれなりにいけてしまうのですが、途中で大雨になると(笑)<ぐるんぐるん
この間48周の微妙なロングレース(オシャー)で、晴れのち速攻で大雨、燃費で何とかと思っていたのですが、むちゃくちゃ滑って「あぁ」でした。(^^;
スプリントなので2,3周で大雨になったり、その逆も考えて、タイア交換だけのピットイン作業の方法(やり方)など、書いておくのはどうでしょう?
祈るのも良いけど、いろいろなやり方を知っておくのも一つの方法かと(^^;


車は、おじさんカー(そこらの1500カー)でいじらずのらず、腐っています、もっぱらスクーター(アドレスV100)を使用しています、というか都内の移動って車はきついですよ~一度わずか20kmの距離が6時間近くかかったことがあります。<歩いた方が早い。(笑)
アドレスは都内信号だらけでストップアンドゴーが主なので、ウエイトローラーとか色々いじって町乗り仕様にしています。<12.5x6 -> 12.5x3+10.5x3とか
あぁ流石に人様の目が厳しいお年頃(おい)なので、マフラーとか音が五月蠅くなるような事はしていません(^^;
アドレスV100は排ガス規制前ぎりぎりの最終型です(笑)それでもリッター30近く走るのでとてもエコかと(^^;

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-09 X

> NOYAさん
毎度どもー。
ピットイン、スプリントだからと言って説明しなければならないような特別なことってありましたっけ?
基本、私は手とり足とりじゃなくて、自分で考えてねーというスタイルです。ドSだから放置プレイというわけですねw 不親切に思われるかもしれませんが、失敗を重ねて学ぶことも重要だと思います。そのための初心者鯖なわけです。自分で考えて、試して、行き詰った上でのご質問には可能な限りお答えしたいとは思ってます。自分は他力本願のクセにずいぶんエラそうですねw ご意見を頂けることはありがたいです。ありがとうございます。

今は、さすがに年相応に大人しくなられたんですね。
私は、当然、車の運転も好きですが、もともとはバイクの方が好きなんですよね。ちょっと前まで250ccのバイクを所有してたのですが、娘が生まれて乗る機会がめっきり減ってしまい、維持費もバカにならないので手放してしまいました。すごく気に入ってたバイクだったので、断腸の思いでしたが……。娘が独立したら、また乗りたいなーっと思うのですが、その頃にはきっと還暦、さすがに怖くて乗れないかも。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-10 X

こんばんは。
変なことお聞きしてもいいでしょうか?

OFFラインでの練習中での事ですが、天候変化ありにしても決勝で天候が変化した事が全く無いのですが.....

プラ・予選・決勝でそれぞれ天候変化はあるのですが、なにか設定がいるのでしょうか?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-10 X

> bB36さん
どもー。ハンコンは直りましたか?
スミマセン。私はオフラインで、天候変化あり設定でレースをしたことがないので、あまり詳しくはないですが、特別な設定はないと思います。ただ、オンラインの話に限らせていただくと、決勝中に、天候が変化することは間違いなくあります。が、実感できるほど天候の変化があることって、それほど頻繁にはないです。もしかしたら、たまたま変更がないケースが続いてるのかもしれませんね。
いつものことながら、ハッキリとしたお答えが出来なくてスミマセン。
ドニントンに向けて練習されているということは、参戦の可能性ありですか?

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-12 X

今回の設定では、(Weather: Changeable)天候変化有りなので、もちろん運転手の操作が大きいと思いますが、一番のお題(?)はもしもの時のピットボード(ドライからレイン、レインからドライ)の使い方ではないかと思いました。
しかし、このピットボードの使い方を知らない方がいるのではないかと思って、ピットインしたらピットボードが出ている時に矢印キーでタイアなど変更が出来ますので使ってみてください、と言うのだったら解るのですが、ただ単に運だけにまかせてね~と言うのはハテナと思っただけです。(^^;

まぁそんなわけで、どう読んでも、今回のお題は「運」?と、思ったので前回書いたわけです。標準搭載機能の最低限を書いても良いんじゃないかと。

まぁ確かにXDファイルを使えば事前に設定も出来ますが、これは標準搭載ではないので聞かれたら教えてもって気がしました。

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-12 X

> NOYAさん
どもー。なるほど、そういうことでしたか。

私の感覚からすると、その辺の操作は、スプリントだろうが、耐久だろうが一緒だと思うんですね。で、耐久のZhuhaiの時に、ピット作業の仕方は自分で調べておいてくださいとお伝えしましたので、その辺は皆さんご存知であることを前提としております。まぁ、確かに不親切な鯖管だとは思います。
「運」云々については、てるてる坊主なんて書いたからですかね? これは天候変化への対応は運任せという意味ではなく、私の企画の意図からすると今回は雨が降って欲しいのですが、参加者の中には、雨が苦手・嫌いな方もいらっしゃると思うんですね。そういう人はてるてる坊主でも作って雨が降らないよう祈ってくださいねって言う冗談のつもりでしたが、伝わりにくかったようですorz これも私の文章の拙さが原因です、大変失礼しました。
ちなみに今回のテーマは、「運」ではなく、限られた情報の中から、いかに適切な「タイヤ選択」をするか、そしていかに「路面状況を正確に把握し、それに応じたドライビングが出来るか」だと思ってます。
こんな不親切、冗談もスベリ気味の鯖管ですがw よろしければ今後もお付き合いいただければと思います。でわ、また~

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-12 X

えーーフルでした(笑)
LOTさん鯖に人が少なかったので、トイレ行って帰ってきたら、満員御礼でした(^^;

又次回にでもよろしくです~。

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-12 X

鯖ありがとうございました。

あ~なんか、すごいショックです。
ガレージの表示では15LAP分(33L)積んだんですよ。
それなのに12週目に無線でPIT入れって・・・
あと、1Lで初優勝だったのに・・・
言葉にできないショックを受けていますw

てるてる坊主作りましたよw
プラクティスが大雨だったので、急いでつくりましたw
効果抜群でしたw

次回もよろしくお願いします。

⇒   by mister (URL)  at2009-10-12 X

レースお疲れ様でした。

今日は雨が降ると思っていてjoinしたら綺麗に晴れていたので少し残念でしたw
雨が降っていなくてもカオスなレースだったので非常に楽しかったです。

Hetter-Pさん、LIMIT+さん、Edbergさん、バトルありがとうございました。
とても楽しかったです。

⇒   by Minami51 (URL)  at2009-10-12 X

鯖ありがとうございました

僕も16周分積んだんですが、見事に2L足りなくて最後は燃費走行でした^^;

セット画面の燃費は信用ならないので、実際に走って燃費を確かめるのが一番なのですが、うっかり忘れてしまうんですよね~。

レブリミット上げたりすると特にずれるようです^^;

⇒   by TOME (URL)  at2009-10-12 X

>bu-buさん
1週目から目の前でスピンしてしまいすみませんでした。

>Rintebluさん
コーナー先で事故だ!と思って真ん中コースを選んだら
もうコントロールがきかなくなってました。スミマセン

>鯖缶さま
このコースを自分の苦手コースに登録して
いつか克服できるよう頑張ります。

鯖THXでした。mayoですノシ

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-10-12 X

鯖ありがとうございました。

1周目、コントロール不能に陥り、コースを横切る形になってしまいましたorz。
多くの方にご迷惑おかけしたと思います。申し訳ありませんでした。

バトルしてくださった方々、どうもありがとうございました。ムチャ楽しかったです。

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-10-12 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/7c4aa5b58e2843193852b3b702900b527a667927

次回は、10/15(木)SGTでImolaの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-10-12 X

鯖ありがとうございました。お疲れ様でした。
ご迷惑おかけした方々、すいません。

予選、決勝、BP看板がことごとく無くなってましたね、困りました(笑
教育者の愛のムチでしょうか。

>zaurusさん
スタートちょっとクロスしてしまいました。リプよく見てないのですが事故に影響していたら申し訳ないですorz
その後のバトルは楽しかったです。ありがとうございました。

⇒   by Triumph (URL)  at2009-10-12 X

皆さんお疲れ様でした&鯖ありがとうございました| ゚w゚)

>Savanna7さん
2度もクラッシュに巻き込んでしまってすみませんでした・・・。そしてバトルThxでした。

22:00頃帰宅したのですが、見事に30人満員御礼状態でした・・・が、20分頃まで粘った結果1人ログアウトされたようなのでお邪魔させていただきましたw
レースではドS!?Hetter-P鯖管様の思惑通り雨になると予想していたのですが、見事に晴れでのDryコンディション・・・。皆さんのテルテル坊主の思惑通りでしたw
レースの結果は散々でしたが(ご迷惑掛けた皆さんごめんなさい。)、30人フルグリッドでの絶え間ないバトルが出来ました。Hetter-Pさんには毎度感謝感謝です。ありがとうございます|'ω'|b

⇒   by TMJ (URL)  at2009-10-13 X

鯖ありがとうございました。今日はほとんど事前練習してなかったんでどうなるかと思ってたんですけど
晴れてくれたおかげで先週のLOT鯖の経験が生きました。

>Rubyさん
スタート直後の1コーナーで変にライン変えて当てちゃってすみませんでした。

当たった瞬間ステアリングのFFBがなくなったんで戸惑いました。
最初はGTFPの電源が抜けたのかと思ったんですけどレース後は戻ったんで事故によるダメージってことなんですかね。
FFBがないとステアリング切るタイミングとか角度とか分からなくていつも以上にチキン走行でした。
後で迷惑してた方いたらすみません。

⇒   by Arena (URL)  at2009-10-13 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でした。

完全に3位キープモードに入っていたら、牡丹餅が2つも!
なんかこのままゴールして良いのか微妙な空気の中、
ライン越えさせていただきました。ご馳走様でした。

またよろしくですー。

⇒   by Rinteblu (URL)  at2009-10-13 X

鯖ありがとうございました。
4回連続の雨のレースにはならなくて良かったですw

途中で小さなミスをしてしまい、以降焦ってスピンの連続でしたorz

>TOMEさん
よりによってコースのど真ん中で止まってしまいました。
事故に巻き込んでしまい、申し訳ありません…。

またよろしくお願いします。

⇒   by HiromJ (URL)  at2009-10-13 X

鯖ありがとうございました!
初めて大きなミスをせずに走りきれました^^;
とは言ってもnidoneruさんとmk-rさんのプレッシャーに幾度となくくじけそうになりましたw
遅くて邪魔だったかもしれませんがバトルthxでした。

>Arenaさん
序盤ラインを締めてしまっていましたね;申し訳ないです。
中盤ではプレッシャーを掛けたかったのですがプレッシャーのプの字もかけられずでしたw優勝おめでとうございます。

⇒   by Guzulla (URL)  at2009-10-13 X

鯖Thxでした。
昨日より、少し落ち着いて走る事が出来ました^^
周りの方には今日もご迷惑をおかけしました。m(_ _)m



⇒   by mk-r (URL)  at2009-10-13 X

鯖ありがとうございました。

Doningtonは好きだけどタイムが全くでないサーキットです。
テスト鯖でプラ、予選とも毎周スピンしていたので、雨が降らないようにお祈りしてましたw
予選では、間違えて雨セットにソフトタイヤでアタックしたら結構いいタイムが出てビックリです。
決勝はもうひとつな結果でしたが、結構バトルができて楽しかったです。

>HiromJさん
邪魔なんてとんでもないです。
バトルありがとうございました。
HiromJさんのミスを期待しながら走ってたら、罰が当たって自分がスピンしてしまったorz

次回もよろしくお願いします。

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-10-13 X

鯖ありがとうございました!&皆様お疲れ様でした。

Doningtonの練習が殆どできていなかったので、M3ドーピングを施しましたが、いまいちタイムが伸びずorz

Practiceで雨が降って、これは決勝雨来るか~?と思ってましたが、結局きませんでしたね。
皆様のてるてる坊主のパワーはすごいですねwww
今度から自分も作ろうかと思いますw

>SENDAI-12さん
バトル中、ブレーキが遅れておかま掘ってしまいすみませんでした!
エンブレ特訓中で、ちょっとアクセルのあおりを失敗してしまったのが原因です。
オフで練習して、出直してきます。

⇒   by nidoneru (URL)  at2009-10-13 X

鯖有難うございました。

>HiromJさん
ついていかなければいけない場面で自滅スピンとはカッコ悪すぎました。その後はもう追いつけずです。

タイヤ選択もうっかりミスし、自分のタイヤと闘わなければいけない始末。
おかげでHiromJさんとmk-rさんの熾烈な争いを特等席で鑑賞していたのですが、mk-rさんのスピンで事態急転。ライフ0近くの左フロントと共に泣きながらブロックするファイナルラップになりました。

接近戦は本当に神経をすり減らしますが、レース後の充実感はたまらないですね。お二方ともバトル有難うございました。参加者の皆様またよろしくお願いします。

⇒ 全然大丈夫です  by Ruby (URL)  at2009-10-13 X

TMJさん、リプでみるまで気がつきませんでした^^
こちらは全然影響なかったみたいですので大丈夫です。

突然FFBがなくなるというのは2度ぐらい経験がありますが、ぶつけてFFBが抜けるというのは体験したことがないですね。
FFB抜けの原因は未だに不明です。

またよろしくです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-13 X

雨……降りませんでしたねorz
私の執念もPracticeまででした。見事な豪雨でほくそ笑んでたのですが、それ以降は皆さんのテルテル坊主のパワーに圧倒されたようですw
残念ながら雨シリーズは完結せずじまいとなってしまいました。仕方がないのでVaraをChangeableに……というのは冗談ですw あるのかわかりませんが、season2では、Weather: Changeableのレースを増やした方が良さそうですね。

さて、肝心のレースは、なかなかの荒れたオープニングでしたが、これは仕方がないですね。私の方は終始バトル状態でムチャクチャ燃えたのですが、途中で集中力を切らしてしまい、最後は悲惨なことになりましたw どうやらPracticeの豪雨で集中力を使い果たしてしまったようです。結局雨が降らなかった時点で終わってましたね。レース終了後は、雨のレースの後のようにヘトヘトでした。

それでは、まとめレスいきます。例によって全員宛ではないですが、ご容赦を。
> NOYAさん
あちゃー、またまたあぶれちゃいましたか。最近はフルグリッドにならないこともあるし、台数も増やした(2台だけですが)ので、大丈夫かと思いましたが、残念です。私はまた、てっきり不親切な鯖管に愛想を尽かされたのかとw
次回は、さらに台数を増やしますので、大丈夫……かな?

> Teseoさん
うわぁー、ガス欠でしたか。ラストラップまで圧倒的な独走状態だったようなので、いったい何があったのかと思いましたが……お気の毒すぎて、おかけする言葉が見つかりません。
ガレージの表示は全くアテにならないので、私は一切信用してません。必ずXDの実測値を見て決めてます。私も外鯖修行時代に、それで痛い目にあってますので……。実は、それが次のImolaだったりします。ここが一番アテにならないと思いますので、皆様もお気を付けを!!
Teseoさんのてるてる坊主は、なかなか強烈だったようですw

> misterさん
misterさんが来られる前は降ってたんですけどね。もしかして晴れ男ですか?w
レースでは、ちょっとだけからみましたが、これからという時に自滅orz 最後も必死に追いつこうとしましたが、逆にボロボロになってみじめな姿をさらしてしまいましたw ちょっと気負いすぎたようです。

ところで、LOT鯖 Le Mans 24H 優勝されてましたね。初勝利じゃないですか? おめでとうございます!!

> Minami51さん
経験豊富なMinami51さんでもそんなミスするんですね。ただ、それでもちゃんとゴールまで車を持っていくあたりは、年季を感じさせます。

> TOMEさん
TOMEさんでもあんな悲惨なレースをするんですね。モーガンってドニントンと相性が悪いんでしょうか? ご自分で苦手克服のために鯖立てするなんてのはいかがですか?

> Leonardoさん
あれは仕方がなかったと思います。それはそうと、Practiceの様子を見るに、雨を克服されつつあるんではないでしょうか。レースの結果で見れなかったのが残念です。

> Savanna7さん
それ私のせいじゃありませんからw あれは予選で吹っ飛ぶと、決勝もそのままなんですよね。
翌日までそのままかよ。マーシャルちゃんと仕事しろーっとは思いますw

> Triumphさん
このレースは参加できないかもと聞いてましたが、間に合って良かったです。鯖テストでは、予選と決勝の2冠でしたもんね。本番はツライレースになったようですが……。
晴れましたね。私のドS道もまだまだですw
30台も余裕でクリアできたようなので、さらに上を目指してみます。やはり多い方が楽しいですもんね| ゚w゚)(←やっぱり使い方まだわかってない)

> TMJさん
Rubyさんがおっしゃるように、FFBが無くなるという故障表現はないと思います。私もたまになりますが、おそらくバグの一種ではないかと。それにしてもFFBなしで良くちゃんとゴール出来ましたね。私なら無理かもです。

> Arenaさん
4勝目おめでとうございます。
棚ボタはおいしかったかも知れませんが、それだけ堅実な走りをしてたことの現れでもありますね。
もうすっかり王者の貫録を身につけられた感があります。そろそろみんなの合言葉を Stop the Arenaにしないといけませんね。

> Rintebluさん
Rintebluさんがいらっしゃったから絶対雨降ると思ったんですけどねー。まだまだ変態道の修行が足りませんw

> HiromJさん
ついにポディウムに立たれましたね。次はArenaさんを蹴落としてください。期待してます!

> Guzullaさん
慣れない多人数のレースの割には、なかなかのポジションでチェッカーを受けられましたね。自信を持って今後もご参加いただければと思います。

> mk-rさん
またまた、やってくれましたね。最近mk-rさんのキャラがそっち方向で固まりつつありますw で、その結果タイムが上がったというオチがつくところがスバラシイ!! そこが私と、mk-rさんの差ですね。決勝ではファステスト取られてましたが、結局そのままのセットで走られたのでしょうか?

> Don-3rdさん
Don-3rdさんがM3乗られるのって初めて見たような気がします。以外と苦労されてたようですが、Donington苦手なんですか?
今回はてるてる坊主に負けました。精進します(精進するのソコ?w)
OAS-B鯖で、またお世話になります。

> nidoneruさん
タイヤのライフ0でもmk-rさんを抑え込むあたりは、やはり貫録ですね。
特にこのトラックは、アップダウンが激しいところでの高速コーナーが続くので、バトル中は非常に神経を使いますよね。すごく楽しいですが、疲労感も半端じゃなかったです。


以上です……ん? レスしなかったのって、結局Rubyさんにだけ? スミマセン、嫌がらせではないですw

⇒   by gao1127 (URL)  at2009-10-13 X

鯖ありがとうございました~^^ 何とか予選で今回は中段に食い込めましたが、前半の最終コーナー1人スピン(迷惑かけた皆さんすいません)まだまだ勉強不足です。

⇒   by mk-r@仕事中 (URL)  at2009-10-13 X

>Hetter-Pさん
決勝もそのままのセットでいきました。
適当に踏んでもスピンしない仕様だったので、前に進んでる気がしませんが
繊細なアクセルワークができない私にはちょうどよかったみたいです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-13 X

> gao1127さん
どもー。このトラックは、最後のヘアピン2つが鬼門ですよね。私もここではイヤと言うほど苦汁を飲まされてます。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-13 X

> mk-rさん
やはり、そのままだったんですね。だとしたらmk-rさん向きのセットが見つかったと言うことじゃないですか! これを応用すれば、ほかのトラックも一段とタイムが上がるかもしれませんね。さらに速くなるmk-rさん……なんだか空恐ろしいです。

⇒ 天候変化について  by Edberg (URL)  at2009-11-23 X

大昔の話題ですみません。

GTR2 Manager(鯖たて補助ツール)の説明を読んでいたら、オフラインで天候変化しない件の答えが見つかりました。GTR2の天候変化はバグっていて動作しないとのことです。そのため、GTR2 Managerでこれを修正するオプション(Apply the weatherfix)があります。

> Apply weatherfix. This wil enable changing weather during
> the RACE session to overcome a GTR2 bug. (by default the
> weather will never change during race)

⇒ Re: 天候変化について  by Hetter-P (URL)  at2009-11-23 X

> Edbergさん
情報ありがとうございます!!
その項目はそういうことだったんですね。わかってませんでした。
今確認したら、ばっちりチェックはずれてましたorz なるほど、ドニントンでレース中の天候変化が起こらなかったわけだ……。Season2では、しっかり天候変化のカオスを演出しますよー。ウッシッシ
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。