スポンサーサイト


【10/6(火)開催】Oschersleben -GS鯖 for Beginners Lesson13

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson13 add-on Car(Japan SGT GT300クラス)を体験してみよう

今回は初めてadd-on Carを体験していただきます。使用するModは、Japan SGTのGT300クラスです。国内で最もポピュラーかつ人気があり、完成度も非常に高いModです。
GT300クラスは、いつも使用してるデフォ車のNGTクラスより、若干パワーを落とし、より扱いやすくした印象の味付けとなっており、それほど違和感なく操ることが出来ると思います。良い機会ですので、自分のお気に入りの1台を探し出してみてください。
なお、SGTのModでは、ローリングスタート、予選1Attack(このModはQ2が強制で1Attackとなる仕様です)とするのが一般的なので、今回のレースでもそれに倣います。1Attack予選のなんともいえない緊張感をぜひ味わってください。
また、これまでのローリングスタートは、グリーンフラッグと同時に追い抜き可としましたが、今回から、コントロールラインを越えるまでは、追い抜き不可とします。違反した方にペナルティを課すことはしませんが、他鯖に行った時のための練習だと思って、極力守るよう努力してください。
※ 暫定版スケジュールでは、周回数が11Lapsとなってましたが、14Lapsに訂正します。

・Mode: Simulation
・Track: Oschersleben GP 2004
     - Default track
・Car: SGT300 + Japan GT Legends 300
     Japan SGT300 ver1.3
     Japan SGT300 PlusCarPack

・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:10(40min)
・Qualify2: 22:10~22:30(20min) 1Attack
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 14 Laps / Rolling start(FL有り) / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 28
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください
スポンサーサイト

comment

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-03 X

一昨日は鯖ありがとうございました。

先日買ったハンコンなんですが、しばらくお蔵入りすることになりました・・・
私の部屋の環境では上手く運用することができませんでした。
次に模様替えをする時まで、パッドでチマチマやることにします。

そういう訳でニューTeseoにはなれませんでしたが、10/6もよろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-03 X

> Teseoさん
ありゃー、ニューTeseoさんは不発でしたか。
ハンコンは、環境を選びますもんね。かく言う私も、一応ハンコンですが、環境の制約で、変態ハンコンですし……。
ただ、部屋の模様替えをすれば使えるようになるんですね? その時までお預けと言うことで、楽しみにしております。

次は、いよいよSGTです。確かSGTに乗るのが目的でGTR2を購入されたんですよね。待ちに待ったと言う感じでしょうか。私もとても楽しみです。.

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-04 X

昨日~今日になるかな、MX鯖さんにてここの耐久48周やってきました。
雨が降ってしまいキョワキョワ言ってばかりで止まらない曲がらないタイアが減る~で、結局6周遅れになってしまい(42周)フィニッシュ、燃料はしっかり後7週分残して。orz
早さではかなうわけもないので、燃費走行でノンストップで走ろうとしたのですが、100L(42周とでる)積んで走りきろうと思ったのですが・・・575なら30秒から35秒当たりで回転数を上げずに走ると50周ちょっと走れますので、そこを狙ったのですが(^^;

それはそれとして、SGT300走ってみました。
360、Z、7と走ってみたのですが、ほぼデフォルトの設定で完成されているのか・・・結構早いですね(^^;<AIのタイムよりも575の燃費走行よりも早い(笑)
で、違和感を感じているわけです。いつもならばデフォルトではAIのタイムにも追いつかないのにって感じであれっ?て。
ぶっちゃけてターゲットタイムはどの当たりにあるのかと(笑)
デフォ車ならLOTさんHetter-Pさんの鯖ではAIタイム-3~5秒、MX鯖さんではAI-5~8秒と大体アタリがつけられるのですが、なんせデフォでも普通に止まる曲がるAIのタイムを上回る、さてどうした物かと(笑)

白煙が上がらない、蟹がFFの様・・・うがーって(笑)セッティング弄れば出来るようにはなるんだろうけど、なんだかよくわからないです(^^;

ではでは。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-04 X

> NOYAさん
どもー。
SGT300そんなに違和感ありますか? 私は、いつものRSRにかなり近いユンケルポルシェに乗ってるからかもしれませんが、全く違和感を感じません。まー、私が鈍感だというのもあるかと思うのですがw

ターゲットタイムは、デフォNGTの1秒落ちぐらいなんじゃないかと思います。ちなみにEG2鯖での過去のリザルトを見ると、ファステストは27秒台でした。ただ、注意が必要なのは、EG2鯖は、いつも天候変化あり設定で開催されていて、この時は確かものすごく気温が高くて、タイムが出にくかったんじゃないかと思います。ちなみに私は途中でエンジンが燃えてリタイアでしたorz

⇒   by Edberg (URL)  at2009-10-04 X

> NOYAさん

F1まで30分。気持ちを落ち着かせるために(たかぶらせるために?)すこしSGT300で走ってみました。Zで1分30秒0で頭打ちになりました。いつもそばのグリッドなので参考になるかもと思います。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-04 X

こんばんは。携帯より失礼します!

僕も昨晩は40分位、走ってみました。天候変化ありでプラクティスと予選を飛ばしてのレース。

気温・トラック温度がメチャクチャ高かったですが、タイヤと燃費のデータ取りの為にまずは前後Mタイヤでトライしました。
レースの為なかなかクリアラップが取れませんでしたが30秒で毎ラップする結果に終わりました。
Sタイヤなら2~3秒は速くなりそうな気配ですね(笑)

もし当日、参加出来たら宜しくお願いします。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-04 X

>Hetter-Pさん
27秒ですか、おとついMX鯖でGTI(757)100LM/Mでの予選と同じぐらいで走るのか~(笑)
ユンケルポルシェ乗ってみました。流石に40:60(RSRとおなじだっけ?)これは動きが違いました(^^;
ちょっと足回りを弄ってMRのようにしてみましたが、リアがやはり重くリアタイアに負担がかかりすぎで3周ぐらいで110度を軽く超えてしまいとても走れるような状態ではなくなってしまいました(^^;
弄った場所はデフォから、タイア(S/S)、ハンドルロック、ギア、前のFAST&SLOWのBUNPを2、SLOWRBOUNDを8、リアの車高を.5上げ。以上これだけでMRの動きの様になりますが、先にも書いたとおり、3周超えるともうズルズル。(笑)

>Edbergさん
F1、鈴鹿らしく(?)予選の時もすごかったですが、130Rでのクラッシュすごかったですね(^^;
私もエンドレスZで30秒台でした、360や7、ポルシェと動きを比べると360とポルシェの中間辺りのような感じがしました。<思った以上に尻がでる。
私が試した中では、7が一番無難というかデフォルト設定では早いかなって感じがしましたが、Edbergさんは、どうでしょうか?
秒数で言えば、全てコンマ以下の差でしたが、変にこじらなくて(滑らない)楽だなと。
ただ楽という反面、すでにセッティングが決まっている感じがして、弄る楽しみがないと言う感じがします(^^;<走り込むだけで良さそうな気が・・・。
私は遅いのでセッティングを変えて、尻が出ても食いついて白煙モウモウと言うのが(笑)

お二方、返答ありがとうございました、参考になりました(^^)

ではでは。

あ、チートではじかれるって平気かな?家デフォ以外のGTR2はカーモッド、SGTとGTI(MXさん用)とF1(2009)入ってる。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-04 X

>bB36さん
失礼しました(^^;
前の文章書いて、送信後チェックせずに飯&風呂行っちゃいまして返答見逃してしまいました、すいません(^^;
クリアラップ無しで30秒ですか~。やっぱり予選は26,7秒辺り、もうちょっと早いかな?決勝はトップの人は27~28ぐらいと考えて良さそうですね。
私は遅いので5秒落ち32,3秒で走ればラップ落ちにならないですみそうだなって確信(?)がもてました(笑)
>>もし当日、参加出来たら宜しくお願いします。
こちらこそよろしくです(^^)
返答ありがとうございました。

ではでは。

んー個人的に、今回CARMOD入れてここの鯖には入れたとして、その後通常鯖に入れなくなる場合がある(チート扱い)と思うのですが・・・、初心者鯖であるいじょうCARMODを入れるに当たっての注意事項が必要なのでは?鯖との接続チェックも必要なんでは?とかって(^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-04 X

> bB36さん
どもー。
SGTでオッシャーの走り込みをされたということですよね? で、参戦の可能性ありのご様子。とても楽しみです。
天候変化ありで走られたとのことですが、私の参考タイムと合わせるためですかね? 実際のレースはDry固定ですので、お気をつけくださいねー。
レースペースで終始30秒台なら、まずまずと言ったところでしょうか。さらにタイムを上げられそうな雰囲気ですので、上位争いも見えてきそうですね。
と言うわけで、お待ちしておりますー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-04 X

> NOYAさん,Edbergさん
27秒台というのはファステストなんで、あまり参考にはならないかもです。30秒フラットなら、真ん中か、それよりちょっと後ろぐらいでしょうか(あくまでも一般鯖の場合)。
ポルシェは、やはり、かなり独特な動きをするんですね。私はこっちが基準になっちゃったものだから、ポルシェに乗れないときは、いつもにも増して苦戦するんですよねorz
リアへの負担が大きいのは、私も同様ですので、私は大抵タイヤはS/Mです。
予選は1アタックなので、それほどタイムが上がることはないかもしれません。

Modを入れたことによるチート扱いは、あまり心配してません。と言うのも、かつて私自身が初心者だった時に、チート扱いの危険があることを知らずに、真っ先にSGTのModを同一のフォルダに入れちゃったのですが、デフォ車の鯖でチートで弾かれるという経験を一度もしませんでしたので。で、SGTのModは大丈夫かなと……甘いですかね?

鯖の接続チェックはご指摘のとおりかもしれません。
と言うわけで、今更ですが、テストを兼ねて、練習用鯖を立ててみました。

・Mode: Simulation
・Track: Oschersleben GP 2004
・Car: SGT300 + Japan GT Legends 300
・Server Start : すでに立ってます
・Practice1: 15min
・Qualify1: 20min(1Attackにならないようにするため、Q1で行います)
・Race: 6 Laps / Standing (本番はRollingですが、今回はStandingです)
・Room: JPN-GS(SGT-TEST)

上記のループです。深夜0時過ぎ頃まではこのまま立てておきます。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-05 X

ぎりぎり間に合いました(笑)
家はノーマル環境(GTR2フォルダ)をまるまる他のフォルダ(GTR2KAI)にコピーしています。KAIの方にはGTI、F1、SGTとMODが入っていますがKAI側で問題なく接続出来ました。
MODフォルダの方を使う時は、GTR2のフォルダ名をGTR2MOTOにGTR2KAIをGTR2として起動しています、LOT鯖さんなどMODが不必要な鯖では、逆にGTR2(CARMODが入っている方)をGTR2KAIに、GTR2MOTO(CARMODが入っていない方)をGTR2にフォルダー名を変更して動かしています。
とりあえず原本(?)があれば、なにがしらの不具合が出てもMOD入りを削除して新しくGTR2のコピー+MOD入りを作ってしまえば問題は出ないでしょうしね、もちろん標準(ノーマル)鯖ではノーマルがまるまる残っているので、特に問題は出ないかと思います。まぁこれはHetter-Pさんの受け売りでもありますが(笑)
問題が発生してDVD→HDDへインストは時間がかかりますからね(^^;

所で、第一複合コーナーでカオス(頭突き合い混沌)、左、左、左、←ここまで平気そう、次の右(シケイン前)で絡みそうですね、シケインでは飛ぶ車が出ると思いますが、コース外まで飛ばされそうなのでそれ以降はばらけて平気そうですね、とりあえずこの2点が注意する所でしょうかね?

ではでは。

予選RX-7、35Lほぼデフォ1アタック30秒後半でした、レースでもセッティングは同じで、4度ほど回って自爆ってしまいました(笑)思った以上にリアがきつい感じがしました。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-05 X

こんにちは!!
今更ながら凄~く嫌な事を発見し、MyCar予定のRX7最大の弱点を晒したいと思います^^;

それはやや高回転から高回転に以降する時、ターボラグ?みたいな一瞬のロスが出てしまいサイドバイサイドの時は、必ず先行されてしまう事。

コレは致命的な弱点ですよね?

乗り換えしようかな........

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-10-05 X

練習鯖いただきました。
ご一緒していただいた方、お世話になりました。

なんかオフでも出ないようなタイムが出てしまい・・・
手の内以上のものを晒してしまいましたorz
これが本番だったら良かったのにと(笑

模擬決勝、いきなりバックしてすいませんでしたorz
スタンディングスタートだと思っていたのですが、ローリングだったようで
パニックしてる間にギアがリバースに入ってしまってましたorz

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-05 X

再び、報告です。
よく分からないのですが、REDまでぶん回して走行したらターボラグ?みたいな現象が緩和されてきました。

もしかして勾配がきついから?とかで失速気味になるのかもです。

現在はDRYで14LAP、当日と同条件で走ってみました。

クリアラップが何とか取れ、レース中でHOTで29:069です。
でも明らかに1コーナーでミスをしているので28秒台は入りそうですね^^
恐らくNOYAさんの仰るように、決勝はトップの人は27~28ぐらいと考えて良さそうですね。


⇒   by Rothmans (URL)  at2009-10-05 X

bB36さん
部外者が申しますが、RX-7はどうやら6000回転付近でデータ上エンジンパワーが落ちる仕様となっているようで、bB36さんの仰る通り若干のパワーロスとなるようです。
参考になれば幸いです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-05 X

> NOYAさん
間に合って良かったです。よく気づかれましたねー。
とりあえず、鯖の方は問題なく入れることがわかって良かったです。
NOYAさんがおっしゃるように、チート扱いを回避するには、Mod用に別フォルダを用意して管理するのが有効です。私はそんなわけで、かれこれ、10個ほど(!)GTR2のフォルダがあります。で、その各フォルダですが、いちいちリネームする必要はありません。それぞれわかりやすいフォルダ名をつけておいて(こんな感じ↓)
http://blog-imgs-27.fc2.com/h/e/t/hetterp/GTR2_Folders.jpg
フォルダ名はそのままで、使用したいModが入ったフォルダ内の、"GTR2.exe"から起動させれば、問題なく希望通りのModが使用できる状態でGTR2が起動します。私の場合は、スタートメニューの中にそれぞれのショートカットを作成しておいて起動させてます(これも適当なわかりやい名前をつけておく)。

ご指摘のとおり、オッシャーは、オープニングラップが良く荒れます。特に複合の1,2コーナーはヤバイですね。以前寝落ち鯖でレースがあったときは、スタートでいきなり出遅れた車があって混乱が発生、その後、1コーナー、トリプルでも混乱があってリスタートとなりました。私の知る限り、市街地じゃないトラックで、Dryなのにリスタートがあったのって、寝落ち鯖ではこの時だけだったんじゃないかと思います。
私のほうでも気をつけますが、いきなりひどい状態になったら、"Restart plz"でリスタートを要求していただけると助かります。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-05 X

> bB36さん
なるほど。RX-7って、そんなことが起こるんですね。私は乗ったことがないので、知りませんでしたが、たぶん乗ったことがあっても気がつかなかったでしょうw Rothmansさんが情報を下さったので、参考にしていただければと思います。

28秒台が見えてきているようで、わかってたことではありますが、全くかないそうにないですorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-05 X

> Savanna7さん
あれ、オフラインベストを上回るタイムだったんですか。なんだか、余裕で出したように見えましたが……。ミスして抜かれてからは、必死で追いかけましたが、離される一方でした。本番もイイところまでいけそうですね。

スタートは、設定をミスって大変失礼しました。まぁ、GS鯖では、お約束と言うことで……w 本番じゃなくて良かったです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-05 X

> Rothmansさん
毎度どもですー。bB36さんへのフォローありがとうございます。
部外者なんて水臭い。スタートの話といい、タイヤの空気圧の話といい、いつも大変有益な情報をいただき助かってます。
役に立たないブログ主に代わって、技術部の顧問ということで、今後もよろしくお願いします(さすが他力本願式ブログ)w

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-05 X

>>Rothmansさん
はじめまして!!
有名人現る♪ですね^^

疑問が解けました。
ありがとうございます。

>>Hetter-Pさん
そんなことは無いです。
Hetter-Pさんがいなかったら、ココを走ろうとも思いませんでしたし
ロスマンズさんから回答もいただけませんでした。

非常に居心地の良いブログです!!!!!!!!

質問ですが、当日リスタートになる場合、参加している我々は何をすればいいのでしょうか?
そして、リスタートがかかったと簡単に分かるのでしょうか?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-06 X

> bB36さん
リスタートについては、全く心配無用です。
鯖管がリスタートのボタンをクリックするだけです。これをしてしまったら、どんな状況であれ、参加者は全員、有無を言わさず、ピットに戻されてしまいます。その時一瞬、画面が止まったみたいになるので、フリーズしたのかとドキッとしますが、ピットに戻った後、いつものレース前のカウントダウンが始まりますので、ご安心ください。そこからは、いつもどおりレース前の準備をしてグリッドにつくだけです。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-06 X

では、Restart plz、ショートメッセージ登録しま・・・せんでした(笑)
カオスになるのはそれはそれで楽しいだろうし、ただ走れなくなった車が一杯出た時は仕方ないとは思いますが、ただ単に一杯ぶつかってしまった、一杯参戦者がコースアウトしたから再スタートというのも、なんだかちょっとと言う気がします。
それならば、初めから必ず1ストップ以上(1PIT以上)してくださいの方がばらけるのではないかと思います、釜を掘るのも掘られるのも、横ではじくのもはじかれるのも、それはそれで有りじゃないかなと。
本当に上手い人ならばワザと後輪のちょい後ろを押してまわしてしまうなんて事はしないと思いますよ~・・・たぶん(^^;

ではでは。

久々にモデナ以外で走るのが楽しみです、Edbergさんのブログに書いたように7で走ります、何故ってそりゃー昔FDじゃなくてFCを乗っていましたし(爆)
ま、NAとTurboじゃ全然違うんですけどね(^^;

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-10-06 X

すいません、予選でひとつ解らない点があって教えてください。

アウトラップ+1アタックをしてEscを押した後は、たとえレースセッテでの試走だとしても、再びコースに入るのは禁止になるんでしょうか。それとも仕様で強制的に入れなくなる?

例えば1アタックがダメダメのタイムで、試走タイムがそれを上回ってしまった場合は予選タイムが書きかえられちゃうんですかね。

「レースセッテはプラクティスで試走しとけよ!」ってのが筋でしょうけど^^; スイマセンご教示ください。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-06 X

> NOYAさん
リスタートの基準は難しいところですね。多少の混乱があったぐらいなら、そのまま続行するべきだと思うのですが、なるべく多くの人にレースを楽しんでいただきたいというのはあります。寝落ち鯖オッシャーでのリスタートは、私が見てもこれはリスタートだろーっていうぐらいのグチャグチャでした。
ただ、人の主観ってそれぞれですから客観的な基準が必要かもしれませんね。例えば、全体の2割弱(フルグリッドなら5台程度)が、リタイア or ピット送りになる感じだったら、リスタートって感じですかね。

FCに乗ってらしたんですか。ウラヤマシー。ってか、相当古いのを中古で乗ってたのでなければ、結構私と歳近いんですね。もしかして上?

あと、Edbergさんのところを見て気になったのですが、NoCDパッチをあてると、GS鯖に入れなくなるそうですね。それってうちだけですか? 私の方は、鯖もクライアントもNoCDパッチあててますが、問題ありません。不思議ですねー。
他にも同様の方がいらっしゃったら報告ください。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-06 X

> Leonardoさん
SGTのModのQ2は、強制的に1Attack仕様となります。時間内は、物理的に何周でも走ることは可能ですが、計時されるのはアウトラップの次の周、1回のみです。その後は、そのまま走り続けても、ピットから出直してもタイムが表示されません。途中でミスってEscした場合は、No Timeで確定します(未確認)。どの時点でEscしたらNo Timeになるのか(ガレージから出た時点なのか、ピットから出た時点なのか、コントロールラインを越えてアタックを開始してからなのか)は、未確認なのでわかりません。
タイム表示はなくても良いからと、決勝のための試走をすることは、物理的には可能ですが、1Attackの予選に挑まれてる方の邪魔をしてはいけないので、アタックが終わった方は、後方を確認したうえで、速やかにEscでピットに戻って、そのまま待機していただくようお願いいたします。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-10-06 X

>鯖管さま
なるほど。理解できました。

決勝セッテの確認はプラクティスで済ませ、予選中は他の方の走りをモニターで観戦して楽しませてもらいます。

ありがとうございました。

⇒   by ふ~さん (URL)  at2009-10-06 X

Hetter-Pさん

SGTのQ2ワンアタックは、計時前のアウトラップ時ならESCでピットに戻っても、再びコースインしてアタックできます。一度計測がスタートしてしまうと、途中でやめることは出来ず、走りきる必要があります。計測中のアタック時にクラッシュで走行不能になったらESCするしかないのでNotime確定です。
問題点があるとすれば、たとえばアタック直前の最終コーナー立ち上がりでミスったりした場合、計時前であればESCでやり直しが出来ちゃうわけですが、それをするかどうかはプレイヤーの良心によります。
ワンアタックというのはみんなギリギリを攻めていくので面白さはありますがルール的には良心に頼る部分もあって、リアルを追求するとなると難しいですね~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-06 X

> Leonardoさん
1Attackは、他の人のアタックをじっくり見れるのも醍醐味のひとつですね。それは裏返すと、自分のアタックを多くの人が見ていることも意味するわけで、さらに緊張感が高まるわけです。ミスできない緊張感と、見られてる緊張感、ぜひご堪能あれ!

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-06 X

>Hetter-Pさん

リスタートの基準というか、個人的に思っただけなので、Hetter-Pさん鯖だけでなく、何処の鯖でも管理者さんの考えで良いと思います。
所で、色々セットしたのですが私の運転では29秒フラットが限界でした(笑)さらにその設定では3~4周しかタイヤが持たず、だめだめでした(^^;
なのでレースでは31~33秒ぐらいで回れればいいかな~って考えています。

FCは後期の最終形(16インチアルミになったやつ)を新車で昔乗っていました、えぇノーマルでは殆ど乗っていなかったはみ出し者でした(^^;その辺りは別の機会にでも(笑)

ではでは。

さてLOTさん鯖がそろそろたったかな?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-06 X

> ふ~さん
どーもです。ふ~鯖ではいつもお世話になってます。
フォローありがとうございます。いやー他力本願式ブログ、見事に機能してますねw フォローしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
なるほど、計時開始=コントロールラインを越えるまではEsc可能なんですね。
確かに各自の良心に頼る部分が出てきますが、GS鯖はガチンコの結果を出すのが目的じゃなくて、あくまでも練習用の鯖ですから、ちょっとグレーな手段を使ってまで、勝つことに意味はないんですよね。そういう意味では、ガチガチに決めないで、各自の良心に頼る方向性が正解かなと思ってます。
ですから、今回もコントロールラインまで追い越し不可のルールとしてますが、ペナルティは設けてません。
それでは、今後ともフォロー&ふ~鯖でお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-06 X

> NOYAさん
いやー、リスタートというのは、鯖管にとって結構厄介な問題です。必ず損する人と得する人がいるわけですが、それを自らがレースに参加しながら瞬時に判断しないといけませんからね。それが出来るのは鯖管しかいないわけですし、有無を言わさず全員が従わないといけません。これはかなりのプレッシャーです。
このプレッシャーから逃れるためには、明確な基準を設けるのが一番なのですが、それもなかなか難しいところです。

29秒フラットなら、私よりもぜんぜん速いですね。タイヤが持たないのは残念ですが……。

最終形に新車で乗ってたと言うことは、やはり同世代? 結構ヤンチャしてました?w

⇒   by CHARGE 787B (URL)  at2009-10-06 X

レース中にフリーズ後テクスチャが崩壊してしまい、
操舵不能な状態となってしまいました。
フリーズ中にご迷惑おかけした方がいましたら、申し訳ありませんでした。

⇒   by ichigo (URL)  at2009-10-06 X

今夜もごちそうさまでした、謝謝です。

1アタックにローリングスタート凄く楽しめましたです。そう、途中までは…
レース中に1階から嫁の「ぎゃ~」と言う悲鳴が聞こえ、ビックリしてEsc押して嫁の所に行くと、「Gが出た」・ ・ ・ってorz
当然たどり着いた時には姿は見えませんでしたが、なんとか倒す事に成功し
部屋に戻ると、何やら画面が固まってますw 最後まで残るとあーなるのねw勉強になりました

なんか、心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
懲りずに、また宜しくお願いしますノシ

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-10-06 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/f1b52beb6415c666cf76f26742dd32e3b3ee219d

次回は、またまた1回お休みをいただき、10/12(月)Doningtonの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by arc (URL)  at2009-10-06 X

初参加させていただきました。

このゲーム一年半ぶりで、パソコン環境も以前とは変わったので
ちゃんとマルチできるか不安でしたが、腕以外に問題はなさそう
だったのでほっとしました。

>Savanna7さん
一周目の私の単独スピンに待っててもらってたみたいですいません。
砂遊びに夢中で気がつきませんでした。

⇒   by TOME (URL)  at2009-10-06 X

Hetter-P さんラストラップすいませんでしたv-12

せっかく盛り上がっていたのにミスしてしましました。
精進してきます。またヨロですノシ

⇒   by Arena (URL)  at2009-10-06 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でした。

>calcio999さん
1週目アウト側全く残せませんでした。
はじき飛ばしてしまい申し訳ありませんでした。すいません。

1アタックの予選難しいですね。
また新たな課題が出来ました。

またよろしくお願いします。

⇒   by Teseo (URL)  at2009-10-07 X

鯖ありがとうございました。

>footarohさん、Edbergさん
お二人には全く同じミスをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

今回はオフで27秒4が出ていたので気合を入れていたんですが、予選は見事にコースオフしましたw
1アタックはこわいですw
決勝はタイムが出るだけのセッティングでは駄目なんですね。
コーナー重視だったのですが、ストーレートで全く付いていけずオーバーテイクできませんでした。
色々考えないといけませんね。

次回もよろしくおねがいします。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-07 X

お疲れさまでした、鯖ありがとうございました。

いやー思った以上にばらけてリスタートの心配する事無くいけましたね(^^)
絡みながら走るのも楽しいですね、何時もモデナで後ろをノタノタ走っている私としては新鮮でもあり楽しませてもらいました。
そうそう、レース最後の方で先頭がゴールしてからたぶんですが、砂遊びが始まると画面の処理が追いつかなくなり紙芝居にやはりなります。(^^;<PCの限界だ~
misterさん、最後ふらふらと走っていたのはそういう訳からで、ご迷惑かけました。
CHARGE 787Bさんはテクスチャの崩壊でしたか、あれ?と言う感じで走っていたので、パンクでもしたのかなと思っていました。テクスチャの崩壊というとと言うか、この時期(?)特有の熱暴走ですかね?エアコンの微妙な時期って結構PCごといっちゃうって事も多いんですよね(^^;
家はエアコンを付けない時期になると、ケースリアファンを通常2100x2+電源で廃熱しているのを、2400~2600回転のファンに交換してケース中の熱を出来るだけ早く廃熱するようにしています。もちろんグラフィックボードは熱が当たりにくい為一つ下のスロットカバーを外してそこから自然吸気もするようにしています。
エアーの流れは線香でちゃんとチェックしてます。(^^)

所でEdbergさんのブログにも書いたのですが、LOTさん鯖に入れないのって、単純にコースアンロックされていないだけだったりして(^^;
テンプレにアンロックSDNDTG.DYNファイルの作り方を入れては如何でしょう?

ではでは。

>at2009-10-06 21:00
って(笑)
ヤンチャ、たぶんやってました、同世代で(笑)<高校はさんない運動やってました?(爆)

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-07 X

こんばんは。
Hetter-Pさん
ありがとうございました!!

初のGS鯖を体験でき感謝です。
予選は予定通り10番手以内に入れたのですが、その後2LAP?3LAP目の1コーナーで軽い接触で砂漠行き^^;
もうその後はテンションダウンでハチャメチャ(笑)

でも最高に楽しい時間の提供をしていただき、感謝感謝です。

⇒   by Edberg (URL)  at2009-10-07 X

1アタックは緊張しますね。あと、タイヤの暖め方もよくわからなくて冷え冷えのタイヤでアタックしてすべりまくりでした。
予選の上位はRX7ばかりですね。決勝はそうでもないですけど、一発のタイムはRX-7なんですかね?

>Teseoさん
私もインを閉めすぎたと思います。お互い様ってことでNPです。あの程度でスピンしないように精進します。

>misterさん
はじき出してすみませんでした。ちょっと無理な突込みでした。

>NOYAさん
今日もアドバイスありがとうございました。ご指摘のSDNDTG.DYNはちゃんと入れていました。
再インストールして、1.1のパッチとロビーのパッチをあてて、SDNDTG.DYNとXDを入れた状態でした。UserDataも一部コピーしました。こんな状態でLOTさんに入れませんでした。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-10-07 X

鯖ありがとうございました。

今回はムルシで参戦でしたが、ミッドシップ難しい・・・
プラではブレーキングのたびにスピンしてました。
決勝ではスピンにビビッて、チキンブレーキ連発してました。
後続の方々ごめんなさい。

>NOYAさん
FC後期の最終形(GT-Xだったかなぁ)、私も新車で買いました。
同世代ですね。
私を借金地獄(フルローンで買った)に陥れてくれた思い出の車です。

⇒   by HiromJ (URL)  at2009-10-07 X

鯖お疲れ様でしたー。
予選のプレッシャーはすさまじいものがありましたね^^;
決勝は接近戦が多く緊張感とスリルを同時に味わえました。
今回は上出来すぎるほどの結果だったので記念にユンケルでも買いに行こうかと思いますwまたよろしくおねがいします。

⇒   by Triumph (URL)  at2009-10-07 X

皆さんお疲れ様でしたー&鯖ありがとうございました。

Leonardoさん、終始バトルお付き合い頂きありがとうございました。1~2位の方がコースオフしたのも気が付かないくらい全神経をキノコを操作する親指に集中しておりました!
白熱バトルもあって、3位フィニッシュだと思いゴールしましたが、無線からのwinnerコールに吹いてしまいましたwたなぼたな気分ですw

来週の月曜日が参加出来るかちょっと分かりませんが、またよろしくお願いしますー| ゚w゚)

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-10-07 X

Hetter-Pさん、鯖ありがとうございました! 皆さんお疲れ様ですm(_ _)m

予選では1コーナーすらクリアできないという失態をおかしてしてしまい…w

なんとか行けるところまで、上を目指そうと頑張りましたが、そのために変に直線使用にしてしまったため、ライン取りなども変わってしまい、いっしょに走って下さった方を少し困惑させてしまったかもです。。。すみません。

>misterさん
後から鯖リプを見て気付いたのですが、3連左で少し押してしまってましたね。。。
スピンはされてなかったのでよかったですが、あのまま前に出て走り続けてしまい、申し訳ありませんでした。

リプ見てると反省点しか見えてこないです…w
きれいにレースするのって、難しいですね。。。

⇒   by TMJ (URL)  at2009-10-07 X

鯖ありがとうございました。
ひたすら接近戦でリプ見直したら4回も追突してました…
ichigoさん、TOMEさん、Don-3rdさん、Rothmansさん、申し訳ありませんでした。
基本的に追いかけるよりも蓋をすることのが多いんで前の車との距離の取り方がまだよく分かってないみたいです。
もっと自制して走る練習してきます。

⇒   by ふ~さん (URL)  at2009-10-07 X

>Teseoさん
集中力続きませんでした。
コースアウトもリタイヤも私の判断でしたことなので
お気になさらずに。
前後に挟まれるってつらいなぁ・・・
ああいうことのあと、モチベーションが保てない。
経験不足と言うしかないです、すみません。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-10-07 X

鯖ありがとうございました。皆さまお疲れ様でした。

>Triumphさん
優勝おめです! 今回はTriumphさんの超引き立て役に回ったレオですこんにちは(笑。
こちらこそバトルお付き合いありがとうございました。前半の神経戦から後半の熱いバトルまで、たっぷりと骨の髄まで楽しませてもらいました。おかげ様でまた貴重な経験値を積まさせてもらいました。
しかしほんとドラマチックな優勝でしたしTriumphさんかっこよすぎでしたよ!
次はその役回り代わってください(笑。

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-10-07 X

鯖ありがとうございました、お疲れ様でした。
毎度ご迷惑おかけしております・・・。
予想通り後方集団でしたorz

>DanNaさん
予選、詰まってしまってすいません・・
だいぶロスされたのではないかと思いますorz

>arcさん
いえ、こちらこそ申し訳なかったです。
つられてコースオフしてしまい、そのままぶつけてしまいました。
一瞬それほど激しくはなかったと思ったのですが、宙に浮かれてしまい・・・
それがなければ大きく遅れられる事は無かったと思いますのでorz

>NOYAさん、おじさま方
私のIDは、NOYAさんのためのIDだったんですねw
私は高級車乗るお金が無かったので、おじさんに片足突っ込んだ頃に
FDに乗りました。さんない運動中に中免とりましたよw
はい、多分私も同世代くらいですorz

私はNoCDパッチですけど、今まで入れなかった事は無いです。
またよろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-07 X

皆さん、どもですー。

SGTのModいかがだったでしょうか? まずは手始めということで、いつものデフォ車に比較的雰囲気が似てるGT300クラス限定で開催させていただきましたが、それでも感覚の違いに戸惑われた方がいらっしゃったかもしれませんね。お気に入りの1台は見つかりましたでしょうか? 主催者側としては、お、あの人はこの車で来たかーっと、それを見てるだけでも楽しかったです。
そして、なんと言ってもワンアタックの予選。やはり緊張しますねー。何度か経験のある私でも、かなり手に汗をかきつつ、ハンドルを握る手にもいつもより力が入りました。そんな中、アタックで大失敗に終わったのが、2名だけだったというのは意外でした(他にもタイム的に不本意だった方はいらっしゃるかも知れませんが)。皆さんドS鯖管に鍛えられて、結構プレッシャーに強くなってるのかもしれませんねw それから約1名とんでもないタイムを出された方がいらっしゃって度肝を抜かれました。きっとチートですね(冗談です)w
あと、SGTということで、今回はローリングスタートを採用しました。今までとは違い、コントロールラインまで追い越し不可としましたが、みなさんしっかり守っていただいたようで、とても助かりました(後ろの方のあれはやむを得ないと思いますので問題なしです)。それが功を奏したのか、心配されたスタート直後の混乱も全くない素晴らしいものでしたね。皆さんの成長を実感した瞬間でした。

さて、長々とエラそうに書きましたが、肝心の私自身のレース内容は、どうだったかと言いますと……完全本気モードで臨んだにもかかわらず、予選も、ラップタイムベストも下位に沈む体たらくorz 本当にこれ、初心者向けのレースですか? 皆さん速すぎます。

それでは、まとめレスいきます。

> CHARGE 787Bさん
アチャー、フリーズしちゃいましたか。私もブランズハッチで経験しましたが、あれは本当に悔しいですよね。リプレイで確認しましたが、特に影響はなかったようなので、ご安心を。

> ichigoさん
ありゃー、これまたご愁傷様です。
あちこちで話を聞くと、マルチレースをする上で最大の敵となるのは、ライバルでも、自身の運転技術でもなく、嫁・子供・ネコなんて話もありますが、それにGも加えないといけませんねw

そんな状況とは知りませんでしたので、レース終了後、ずっと無言で残ってらっしゃって、声をかけても返事が無かったので、ただのシカバネだと判断して強制切断させていただきましたw
どうやらシカバネではなかったようなので、またお越し下さいねー。

> arcさん
初めまして。ようこそお越し下さいました。
初めてお見かけする名前でしたので、始められたばかりの方かと思ってましたが、1年半ぶりでしたか。私なんかよりも、ずっと先輩なんですね。
その当時から走ってらっしゃる方で、今も残ってる方って、どれほどいらっしゃるんでしょう? すっかり人が入れ替わってしまって、驚かれたかもしれませんね。
これをきっかけにまたマルチに復活していただければ、うれしいです。

> TOMEさん
NPですよー。お気になさらずに~。なんか待っていただいたようで、逆に申し訳なかったです。私とあたった時は、待つ必要ありませんからねー。
モーガンじゃないTOMEさんとバトル出来たというのは、なかなか貴重な体験でした。すごく楽しかったです。また、ヨロシクです。

> Arenaさん
フェラーリだったのは意外でしたが、やはり、何に乗っても速いですね。
1アタック予選、難しいですね。大失敗覚悟でギリギリまで攻めるのか、安全策を取って、無理をせずに確実に行くのか悩ましいです。私は、ヘタレなんで後者ですがw

> Teseoさん
27.4秒台はすごいですね。1アタックの餌食になったのは残念でした。
コーナリング重視の設定で、オーバーテイク出来なかったとのことですが、直線で豪快に抜かれた人がここに1人……しかも、こっちは直線番長のユンケルポルシェなのにorz

> NOYAさん
心配が杞憂に終わって本当に良かったです。
ゴール後の砂遊びには毎度苦労されてるようですが、これもマルチの一つの醍醐味ですので、規制はしないつもりです。どうか、ご容赦を。
CHARGE 787Bさんのテクスチャ崩壊は、フリーズ後に発生したとのことですので、おそらく熱暴走ではなく、NVIDIA系のグラボで頻発する現象です。私がブランズハッチでなったのもおそらくこれで、これまでも何度か経験してます。以前は私もテクスチャの崩壊が発生してたのですが、OSがVistaに変わってからは、フリーズは依然として発生しますが、テクスチャの崩壊はなくなりました。
ドライバーを変えることで改善することはあるのですが、NVIDIA系のグラボを使っている限りは、完全になくなることはないようです。

Edbergさんの現象ですが、コースアンロックは関係ないかと思います。実は私自身、自力でアンロックしようとオフラインで頑張ってた時期があったのですが、結局途中でマルチに参加するようになって、今は途中でほったらかしのままになってます。で、いまだにアンロックファイルを作ることもしてないので、オフラインでは使用できないトラックがたくさん残ってます。でも、オンラインでは全く問題なく入れるんですよ。念のため、自分で鯖立てして確認してみましたが、やはり問題なく入れました。ですので、おそらく関係ないと思われます。Edbergさんの場合、Add-Onの鈴鹿にも入れなかったということなので、他に原因がありそうですね。他の人は入れてるわけですし、Edbergさん自身も今回のGS鯖には入れてるようなので、何か相性的なものでしょうか?

いつもの文面からそんな雰囲気はみじんもなかったので、昔ヤンチャしてたというのは意外でした。もちろん3ナイやってましたよ。私は優等生(?)でしたので、二輪免許を取ったのは、卒業してからでした。

> bB36さん
やっとお越しいただけて、とてもうれしかったです。
初国内告知鯖参加はいかがだったでしょうか? レースの方はちょっとほろ苦だったようですね。なかなか参加する機会のない中、満を持して、やっとこぎつけた参戦で、あのような結果になったのはつらかっただろうかと思いますが、予選・ラップタイムベストでその速さは十分実証されましたね。
またご参加いただける機会があることを心から願っております。

> Edbergさん
緊張するでしょー。アウトラップだけで、タイヤを温めるのは難しいですね。それも技術の1つなんだと思います。かく言う私も十分温めきれず苦労しました。特にポルシェはフロントに熱が入りにくいので……。
クラス分けが2つしかないSGTのModでは、デフォと比べて性能調整がしっかりされてるので、車の有利不利は比較的少ないのですが、その中にあって、RX-7は毎回人気があります。車自体の人気もあるのだと思いますが、若干のアドバンテージがあるんでしょうね。単なる一発屋ではないと思いますよ。

LOT鯖に入れないとのことですが、他のデフォ車の鯖には入れるのでしょうか? まだ試されてないなら、外鯖でも良いので一度試してみては、いかがでしょうか? 必要であれば、私がテスト用の鯖を立てますよ。

> mk-rさん
意外な弱点をお持ちですね。改めて確認すると、今までFRにしか乗ってらっしゃらなかったんですね。それを敢えて今回MRに乗られたということは、新境地開拓ですか?

mk-rさんも同世代ですか。これまた意外です。やはりGTR2って、かなり平均年齢高めなんですね。仲間がたくさんいるとわかってうれしいです。ね?Edbergさん!

> HiromJさん
1アタック予選のプレッシャー、お楽しみいただけましたでしょうか?
オッシャーはテクニカルで、抜きどころが少ない分、混戦になりやすくてバトルが楽しいですよね。遅いですが私は好きです。
やはりHiromJさんの成長の速さには目を見張るものがありますね。今後のご活躍を期待しております。
ところで、Magny-Cours以降はポルシェ一筋なんですね。もしかして私と同類?w

> Triumphさん
2勝目おめでとうございます。
トップ争いしてることに気づかなかったって、それほど白熱したバトルをされてたんですね。それがかえって良かった?w
次回参戦できないかもしれないのは残念です。また都合が合うようなら、愛想を尽かさず、お越し下さいねー。

> Don-3rdさん
まさかDon-3rdさんが、そんな失態をおかすなんて……。
オーバーテイクするのって、よっぽど両者に差がない限りは、ある程度無理しないといけないものなので、完全にきれいなレースをするというのは無理なんでしょうね。それがレースである以上仕方がないのだと思います。後は程度の問題ですね。
それはそうと、あっちでの話を持ち出して悪いんですが、毎回私のリプレイをチェックするなんていう悪趣味なことはやめてくださ~いw あんなところや、こんなところを全部見られてると思うと、ハズカシーですw Don-3rdさんが、私から得るものなんて、何もありませんから! 同じ時間を費やすなら、他の人のを参考にした方が100倍マシですよー。

> TMJさん
序盤、またまた目の前にいらっしゃったので、今日もTMJさんとバトルだー頑張るぜーっと思ってたのですが、自爆して終わってしまい残念でしたorz
テールトゥノーズ状態で追突を避けるのって難しいですよね。私も人に迷惑掛けまくりなので、偉そうなことは言えませんが、ブレーキング直前に少しラインを前の人とずらす(相手をけん制したり、プレッシャーを与えるのにも使えます)、ブレーキングの前にアクセルを踏まないパーシャル状態をはさむ、コーナーの手前でわざと前と間をあけて、立ち上がり重視で直線でのオーバーテイクを狙う、などを心がけると、マシになるかもしれません……と、自分自身にいつも言い聞かせてますw

> ふ~さん
久々にお越しくださって、うれしかったです。
前後挟まれる密集状態はツライですよね。突っ込めば追突するし、ブレーキが遅れれば追突されるし……。こういうのって経験がものを言うので、またお越しいただければと思います。

> Leonardoさん
Triumphさんと、そんなドラマチックな展開があったんですね。後方でヒーヒー言ってた私は知るヨシもない世界でしたw ブログ拝見させていただきましたが、おかげで何があったか私も知ることが出来ました。ああいう熱いバトルの舞台を提供できたということで、企画した私もうれしいです。
次は、Leonardoさんが2勝目をあげる番ですね。

> Savanna7さん
練習鯖では好調だっただけに残念でしたね。結構プレッシャーに弱いタイプですか? だとしたら、親近感がわきます。
Savanna7さんも同世代でしたか。若い人はサバンナと言われてもピンと来ないかも知れませんもんね(お笑い芸人のことではないですよw)。お名前を拝見しててひょっとして、というのはありました。
今回のレースでは、かつてリアル7乗りだった方が3人も! 結構すごい確率ですね。他にもいるかも。

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-10-07 X

>Arenaさん
NPですよ~
こちらも、1周目のタイヤが冷えてる時に意地を張りすぎました^^;
また、よろしくです~

>Hetter-Pさん
鯖ありがとうございました~
予選、1アタックを忘れて3周目の途中まで走ってしまい、すいませんでした
GT300、1アタック予選、ローリングスタートはMYS鯖さんで経験してますが
予選、決勝共にデフォ車と余り変わらない結果となりましたorz
何より自爆をしないようにならないとどうにもならないですね^^;
残りのLessonで1回か2回しか参加できないと思いますがまた、よろしくお願いします

⇒   by bB36 (URL)  at2009-10-07 X

Hetter-Pさん
こんばんは。

昨日の僕のスピン大会.....原因が分かりました。
というのもその後、調子に乗ってMYSに行ったのですが、MYSエリでストレートが200キロ強しか出てなく。???な状態に。

Hetter-Pさん 提供の鯖でも、時折トップスピードが出ない・アクセルのレスポンスが悪い・と思ったら急激に反応........走り辛かったです^^;

原因はSYORIさんの所にも、書かせていただいてのですがアクセルだけ全開にならず不規則にガス欠みたいな症状に陥っていました。(MOTECで解析)

変な違和感は数日前から感じていたのですが・・・・・・・

その事も含め、デバイスのセットミスです。レースにおいては結果がすべてなので完全に負けです。

今夜はG25をばらします。はぁ.....

過去のSPA・SUZUKAのロガー見ても違いが明らかでした。トップスピードで5~10キロ位違う時があるのに気づかない僕って・・・・・


完全に車の性能のせいと決め付けていました。

ちなみにHetter-Pさん に渡したリプでも同じ現象がおきていました。


次回参加できたらば、気合を入れて楽しませていただきます。
目指せ!!表彰台のどっか^^;

⇒ 鯖ありがとうございました!  by torafugu (URL)  at2009-10-07 X

>どうもお久しぶりです^^
チートしってね~!!!w練習では、25秒1あたりまで出ていましたので、本番では24秒台を狙って頑張ったつもりだったのですが、25秒台でしたね^^;やはり、オンとオフでは若干違うんですかね~?最近は、僕もGTR2で遊べるのが週1回くらいしかありませんので、空気を読まずに参加してしまいましたw決勝では、ブルーフラッグに気付いていらっしゃらなかったのか?1コーナーでどけどけ!されて終わってしまいましたorzその辺りも、練習鯖ですので、勉強していただければいいですね^^また、機会がございましたら、空気を読まずに参加させていただくと思いますますがw今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

⇒   by Edberg (URL)  at2009-10-07 X

> Hetter-Pさま
今日もLOT鯖に入れませんでした~。他のデフォ車の鯖には入れます。下手すぎてLOT鯖はアク禁になったのかも。LOT鯖以外は宇宙人な方ばかりの鯖でなんか場違いですし、毎日GS鯖やってくださいwww。

今まで、おじさん宣言されてるHetter-Pさんとかには意地でも負けないぞって奮起していましたが、こんなにおじさんだらけだったとは...。いろんな意味でショック。速い人=若い人と自分に言い聞かせていたのに。若い人はゲームとか興味ないのでしょうね、そこそこ投資も必要ですし。
おじさんばかりの状況にいたたまれなくなって、おじさんのふりをしている若者がいないか心配ですw。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-08 X

> calcio999さん
間違って2周以上しちゃいましたか。よく途中で気がつきましたね。
結果については、より経験があるはずなのに、もっと悲惨だった人がここに……orz
あと1,2回ですか。それは残念ですが、お待ちしてますよ~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-08 X

> bB36さん
ありゃー。ハンコンのトラブルでしたか。ここ一番というときに、それはついてませんでしたねー。
でも、そんな状態であのタイムを出したというのはある意味スゴイですね。
次はハンコンも万全にしてリベンジしてくださいね。またお越しいただけるよう祈っております。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-10-08 X

>Edbergさん
>>UserDataも一部コピーしました。
これって大丈夫なのかな?家はPLRファイルで一度おかしくなった事があったので(^^;
他はHetter-Pさんのレスを見る限り大丈夫みたいですね。

>mk-rさん
男の60回払いでしたか?(^^;FC後期最終形の私も(?)GT-Xだったのですが、GT-Xは標準でアルミボンネット、16インチアルミ、140km以上出さなと意味がない羽、GT-Rとの違いはこのぐらいだったでしたっけ、部屋の何処かに整備マニュアルがあるはず(笑)えぇ自分で色々取り付け取り外しやってました、しかしメーターパネル裏の180kネジでスピードリミッターが外れるのはなんだかな~でしたね(^^;ブーストリミッターはナイトスピードのちっこいコントローラーだけとか(標準だと0.45しかブーストかからないって・・・)TO4Eは、下がスカスカになるのでTD06をツインでトップパワーよりも下から出るように350PS(ブースト0.8)で乗っていました。(^^;


それにしても、おじさま一杯だぁ(笑)
私も16の誕生日に合わせて中免とって平レプリカメットにRZで奥多摩とか・・・まぁ長くなったのでこれぐらいで(^^;すんませんHetter-Pさん(^^;

ではでは。

⇒ Re: 鯖ありがとうございました!  by Hetter-P (URL)  at2009-10-08 X

> torafuguさん
どもー。お久しぶりです。赤ちゃんは元気ですか?
お忙しいのに、お越しいただきありがとうございます。確かホッケンハイムの時もお越しいただきましたよね? あの時はせっかく来ていただいたのに、例のグダグダ進行で結局レースには参加できずじまいとなってしまい、申しわけありませんでした。
いやー、それにしてもすごいタイムでした。しかも、それを1アタックで! そりゃ、チート疑惑もたちますよw イヤ、torafuguさんの実力なら、これぐらいのことも当然なのかもしれませんが、とにかく想定外のタイムでしたから。
練習では、25.1秒が出てたんですか。それって、かつて寝落ち鯖のオッシャー戦で、あのZERO1さんと、Yu-sukeさんが、M3とRSRに乗って予選で出されたタイムと同じですよ。それをGT300クラスの車で……ありえないです。見事な宇宙人ぶりですね。
決勝ではじき出されたことについては、そのようにご理解いただけると助かります。
お待ちしておりますので、機会があったらまたお越しいただいて、また度肝を抜いてくださいねー。
あと、torafugu的GTR2的セッテイング理論的記事「第5章:応用編」楽しみにしております。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-08 X

> Edbergさん
LOT鯖だけ入れないというのは厄介ですね。本当に何も入れてない素の状態(当然パッチは必要ですが)でもダメかどうか、試してみる価値はありますね。それでもダメなら、本当にキックされてるのかも……Edbergさん、何かやらかしました?w 名前変えたら入れたりして。
おじさんだらけ、大いに結構じゃないですか。若い者には負けてません(私は負けてますがorz)。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-10-08 X

> NOYAさん
平レプリカにRZ……紛れもなく同世代ですね。だんだんブログに加齢臭が漂い始めてきましたw
かつてはずいぶん凝ってらっしゃったようですが、今はおとなしい車に乗ってらっしゃるんですか?

⇒   by mister (URL)  at2009-10-08 X

>>NOYAさん
NPですよ。こちらもふらふらすいませんでした。
PCのゲームって結構スペック使いますもんね。自分も30fpsしか出ないときもありますw

>>Edbergさん
抜くときは相手に接触せずに抜くのが難しいですよね。
自分もなかなかうまくいきません。
下手な自分でよければ練習台になりますのでじゃんじゃん突っ込んでください!

>>Don-3rdさん
NPですよ~。あの場面ではしょうがないと思います。
次回もバトル楽しみにしてます。またお願いしますね。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
