スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【9/27(日)開催】Brands Hatch -GS鯖 for Beginners Lesson11

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson11 add-on Trackを体験してみよう

今回は『add-on Trackを体験してみよう』をテーマに、初めてデフォ以外のトラックに挑戦します。使用コースはブランズハッチ。なぜここを選んだかと言いますと……鯖管が好きだからですw 鯖管の趣味に無理やりつき合わさせて申し訳ないですが、これが鯖管の特権なのでご容赦を。
ただ、ここが好きだとおっしゃる方、結構多いと思います。ものすごい起伏の激しいコースでジェットコースター感覚の、スパに通じる楽しさのあるところです。そして、結構難しいです。絶対おススメです。
デフォトラックでは、オフライン経験の長い方が有利でしたが、マルチでここを走ったことがある方を除けば、今回は、ほぼ全員イコールコンディションです。どんな結果になるか、今回も楽しみですね。
使用トラックは、no gripからダウンロードしていただくことになります。no gripを利用するには、レジストが必要になりますが、無料ですし、今後GTR2で遊ぶのであれば、no gripだけは絶対に押さえておくべきところですので、まだの方は、ぜひ、この機会にレジストしておいてください。これも今後に向けて必要な経験であると考えます。

・Mode: Simulation
・Track: Brands Hatch 2005 version 1.0
     http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=5999
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:10(40min)
・Qualify2: 22:10~22:30(20min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 14Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry
・Grid: 28
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-09-27 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/b2541332a0fe2f4576517ddc5426dbd82d67a361

次回は、9/30(水)Estorilの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-09-27 X

鯖ありがとうございました&お疲れ様でした
実は、Brands Hatch 私も大好きですw
このコースが寝落ち鯖デビューだったのですが、その練習時で好きになっちゃいました
よく整備された峠みたいな感じで昔、峠を走っていた頃を思い出しますw

で、今回は自分の中でのミッションを課しました
「昔の自分のタイムを1秒以上更新」
そのミッションはクリアできましたが、やっぱりレースでやっちゃいましたorz
しかも、燃料を積み忘れと言うオマケ付きでw
7周目で無線が入り見てビックリでしたw

それでは、またよろしくお願いします\(^ρ^)/

⇒   by Arena (URL)  at2009-09-28 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でしたー。

>zaurusさん
レース後半のヘアピンでのリアプッシュすみませんでした。

>DanNaさん
前でフラフラ走ってしまい失礼しました。
バトルThxでした。

他にも多くの方とバトル出来て非常に楽しいレースでした。
バトルしてくださった方々、ありがとうございました。

一見難しくなさそうなレイアウトでしたが、なかなか癖のあるコーナーが多いと感じたコースでした。
抜きどころも難しいコースですね。
攻め応えのある癖になりそうなコースで面白かったです。

またよろしくお願いします。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-09-28 X

鯖ありがとうございました&お疲れさまでした。


えーーーホームストレート脇にしばらく止めていてイエロー出しっぱなしにして申し訳ない(^^;
LOT鯖さん当たりから家のネコが何か騒ぎ初めて、なんだかずっと騒ぎまくりで、予選中に何をしているのかのぞきに行ったのですが、特にこれと言った事もなく、そのうち静かにするだろうと思っていたら、ゲロった、仕方なモデナ止めて、片づけていたらンコもした(^^;すんません時間かかりました。

ではでは。

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-09-28 X

鯖ありがとうでした~!

実はcalcioさんと同じく、自分のマルチデビューもブランズハッチでしたw
なので、今回は自分の成長を確かめるべくちょっと気合を入れて挑ませていただきました!
結果から見ると、ちゃんと成長できてたみたいで、なんだかホッとしてます ^^

RSRの使用ということで、かなり自重してない車選びをしてしまいましたが、自分内ですごく苦手意識のある車だったので試練的な意味も込めて「いいかなーw」と。
今回、なんだかいい感じのセッティングを発見して好きな車になりましたが・・・w

>Leonardoさん
タイム差を見ながらの神経戦(大げさ?w)楽しかったです!
最後の数周、詰め寄られてかなり焦って勝手にカウンター祭りしてましたw
なんだかファステストラップが面白いことになってますね。
またよろです~ ^^

⇒   by mk-r (URL)  at2009-09-28 X

鯖ありがとうございました。

>ichigoさん、Triumphさん
オープニングラップの1コーナーでコースに復帰するときに、
コースをふさいでしまってすみませんでした。

>LIMIT+さん
追突もうしわけありませんでした。

>Hetter-Pさん
途中で追いついてバトルしてもらおうと思ったら、コース脇に止まって車が
消えてしまいましたが、何かありました?

バトルしてくださった皆様、ありがとうございました。

⇒   by Triumph (URL)  at2009-09-28 X

皆さんお疲れ様でしたー&鯖ありがとうございました。

>Teseoさん
スタート直後ホイルスピン状態での幅寄せ、衝突申し訳ございませんでしたorz
>zaurusさん、他皆さん
第2コーナーでコースを思いっきり塞ぐ状態で横になってしまい申し訳ございませんでした。zaurusさんには衝突させてしまい申し訳ございませんorz
>mk-rさん
NPですよー。上記の通り私にも原因がありましたので(^^;

Hetter-Pさんが仰るとおりジェットコースターを運転してる気分になるサーキットですねw
ハンドル抉りつつアクセルでお尻滑らせながら走ってる(その様な気分になってただけかもですがw)割にはタイヤの温度も磨耗も少ない不思議な路面に感じましたが私の気のせいでしょうか|'ω'|?

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-09-28 X

鯖ありがとうございました。そして皆様お疲れ様でした 。

初めてブランズハッチのコース図を見た時にはなんか単純そうで期待感は膨らみませんでしたが、走ってみてぶっ飛びました^^; 一発で好きになりました。

>Triumphさん
ワタシはどーもアウトラップを速く走らせるのが苦手で、ブレーキングもコーナリングも少しチキン気味になってしまいますorz。後でリプ確認しましたが、2コーナーでTriumphさんの行き場を無くす結果になってますね。申し訳ありませんでした。

>byDon-3rdさん
いやー、正に神経戦でしたね。ワタシも楽しかったです! 予選レベルの集中力を発揮出来たラップは詰めれて、細かいミスをしたラップは離されて、結局最後まで付かず離れずのままでした。

バルセロナでも予選は僅差、レースはバトル(もっと下位でしたが^^;)で、その時は勝たせてもらいましたが今回は負けました。次回はリベンジさせてもらいますよ~

⇒   by ichigo (URL)  at2009-09-28 X

昨夜も美味しく頂きました、感謝です
今回はHettr-P先生に叱られない様に、2時間ほど事前練習ミッチリやりました
…が このゲームオンとオフでグリップ感かなり違いますよね、オフで気持ちよく走れたセッティングもオンではズルズルのグダグダでした
終始カウンター当てて走っていたところ、隣に居た嫁が、なんだか今日は忙しそうだね~と冷ややかな視線で見てましたw

>mk-rさん
無問題です、周囲の確認し辛いですもんね、まったく気にしないでください


>Triumphさん
まともに走れてないのに、蓋をして申し訳なかったです

でわでわ、懲りずにまたよろしくです~ノシ

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-28 X

皆様どーもです。またまたレスが遅くなりました。

ブランズハッチはいかがでしたか? お気に召しましたでしょうか?
こんなところがスキなの? 趣味ワルーって方もいらっしゃったかもしれませんねw
でも、私はスキなんです。ただ、どういうわけかここは、私と相性が悪いらしくって、毎回残念なことになります。今回もご他聞にもれず……途中まで4番手走行してたんですけどねorz

まずは恒例の反省会から(いつになったら、これをせずにすむんだろ……)
> akio999さん
目の前でスピン、スミマセンでした。
ハーフスピンからお釣りをもらって進路をふさぐという最悪のパターンで、穴があったら入りたかったです。

> Martさん
周回遅れにされる際、どうやって抜いてもらうか躊躇したため、緩慢なブレーキングになって追突を誘ってしまいスミマセンでした。その後待っていただいたようで、なんとも申し訳なかったです。


あと、8周目のSURTEESで1分以上にわたって、画面が固まってしまいました。私のPC上ではコースのど真ん中で止まってたのですが、どなたかご迷惑おかけしませんでしたでしょうか? いらっしゃったらスミマセン。


それでは、まとめレスいきます。
> calcio999さん
鯖内でお見かけした時、初めてcalcio999さんとご一緒したのがここじゃなかったかなーっと思ってたのですが、正解だったようですね。私の記憶力も捨てたものじゃありませんw
calcio999さんもお気に入りだったんですね。同志がいて安心しましたw
序盤のバトル楽しかったです。徐々に引き離されて、つらい感じでしたが、途中ゴチになりました。結局は負けたわけですが……orz
燃料積み忘れ。まさにcalcio999さんの寝落ち鯖デビューだったレースで、私もやってます(6/22の記事参照)w なんだか縁がありますね。

> Arenaさん
ブランズハッチはお気に召しましたか? とにかく全開全開のチャレンジングなトラックですよね。特にポルシェ乗りにはたまらないんじゃないでしょうか(他は乗ったことがないので知らないだけですがw)。
またヨロシクです。

> NOYAさん
ずっとコース脇にたたずんでらっしゃったので、フリーズでもしたのかと思ってましたが、ネコでしたかw その後ネコちゃん大丈夫でしたか? ネコと子供は、ゲームする上では大敵ですね。ネコリセットにお気をつけをw

> Don-3rdさん
やっぱり強い! かつてのライバルも遠い存在になったものですw
Don-3rdさんとは、私が寝落ち鯖にデビューした直後のころに、ここブランズハッチで、しばらくバトルしたのがすごく印象に残ってて、次のBotniaringでライバル認定になったのですが、そのブランズハッチのレースがデビューだったんですね。
そのときは目の前でスピンしてご迷惑をおかけしたわけですが、今回はakio999さんに(場所は違いますが)同じことをしてしまいました。私はちっとも成長してませんorz

> mk-rさん
あそこで画面が固まってしまってました。コース脇で消えたんですね。ご迷惑をおかけせずにすんで良かったですが、せっかくこれからバトルというところだったのに、本当に残念でした。固まったときは後ろがmk-rさんって気づいてませんでしたがw

> Triumphさん
まさにジェットコースターでしょ? 同意してもらえて良かったです。
路面については、もう慣れてしまったからなのか、私が鈍感だからか(多分こっちw)特に違和感は感じませんでしたが、アドオントラックということで、何かへんなアンバランスな設定がされちゃってるのかもしれませんね。ありえないハナシではないと思います。
敏感な人にとっては、自分の感覚と、実際の反応が違うとひどく気になるようですね。私は鈍感で良かった……のか?w

> Leonardoさん
気に入ってもらえて何よりです。
それにしてもLeonardoさんの速さは、オフラインでこつこつと走ってきた慣れもあるんじゃないかと思ってたのですが、初めてでもいきなり速いんですね。恐れ入りました。
やっぱり速い人は速いんだという、当たり前のことを思い知らされました。

> ichigoさん
私は別に先生じゃないですから!って、確かに先生っぽい物言いしてますね。失礼しましたw
オフとオンでそんなにグリップ感違います? 私はそんなことはないんですよね。いくら私が鈍感でも、それほど違えば気づくと思うのですが……不思議ですね。タイヤが冷えてる時だけじゃなくてずっとなんですよね?
嫁の冷ややかな視線はツライですよね。ネコとか子供より、これが一番の大敵かもしれませんw

⇒   by Teseo (URL)  at2009-09-29 X

遅くなりました。
鯖ありがとうございました。

今回のコースは、今までの走り方(チキンブレーキ)では全くタイムが出ず苦労しました。
これまでは正確に走ることを目標に練習してたのですが、今回はコースアウト連発で限界が分かったことが良かったようです。
高速コーナーの進入は、苦手だったんですが、ちょっと克服できたかもしれませんw

次回のEstorilは、ハンコンを買ったので設置や練習やらするので休みます。
その次からはハンコンで参加さしてもらいます。
すっごくタイム遅くなるとおもいますがw
よろしくお願いしますw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-29 X

> Teseoさん
なるほど。ブランズハッチがキッカケで、新たな技術を身につけられたということですね。さらに進化したTeseoさん、末恐ろしいです。

今まではキノコだったんですか? Leonardoさんと言い、あれで速く走れる人が信じられません。
しばらくは、その感覚の違いに戸惑われるかと思いますが、雰囲気は断然ハンコンのほうが上ですから、頑張って下さいねー。慣れるまでは勝つチャンス!w

あちゃー、Estorilはお休みですか。4人しかいない皆勤賞の1人なので残念です。とか言いつつ、今日のLOT鯖に出てきたりしてって思ってたら、本当に出てこられたので笑いましたw あれは、どっちで出られたのでしょう? もしハンコンだったとしたら、もはや適わないということですねorz

それでは、ハンコンになったニューTeseoさんの登場を楽しみにしております。

⇒   by Teseo (URL)  at2009-09-29 X

ハンコンは水曜日に届く予定です。
なので、lot鯖はパッドでした。

明日はハンコンで走りまくる予定でしたが、変更します。
4人しかいない皆勤賞もったいないですからね。
ハンコンでいきなり雨100%は厳しいと思うので、パッドで出るかと思います。
スピンせずに走れたらハンコンで出ちゃうかもしれませんw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-30 X

> Teseoさん
ハンコンまだ届いてなかったんですね。早合点失礼しました。
おっ、Estoril参加ですか。うれしいです。が、なんか無理を言ったみたいで申し訳ないです。別に無理してまで出ていただく必要はありませんからねー。
もし来られるのであれば、どっちで来られるのか、とても楽しみです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。