スポンサーサイト


【9/17(木)開催】Dubai -GS鯖 for Beginners Lesson9

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson9 GTクラスを体験してみよう

今回は、国内では日陰の存在になってしまっているGTクラスにスポットを当てます。GTクラスは難しいとの印象をお持ちかもしれませんが、実際乗ってみると、(車にもよりますが)スピードがある割には、案外良く曲がるし良く止まることがお分かりいただけると思います。じゃあ何が難しいのかと言いますと、ズバリ、アクセルワークです。不用意にガバッと開けると、あっという間に回ってしまいます。
先日のWetレースで練習したアクセルワークが、ここでも活きると思います。良くできたカリキュラムですねw 使用トラックのDubaiは、コース幅は広いし、長い直線もあるし、広いエスケープゾーンが用意されてるしで、GTクラスで走るにはうってつけだと思います。
ちなみに、鯖管はまだ、マルチレースでここを走ったことがありません。どんなレースになるのか、とても楽しみです。車はアレに乗る予定です(ここのブログを昔から読んでる方ならわかりますよね?)。
俺は、NGTクラスでGTクラスのマシンを追いかけまわしてやるぜという上級者や、GTクラスなんて、とても扱えない、GTクラスは嫌いだとおっしゃる方のために、デフォ車全クラス選択可としますが、せっかくの機会なので、ぜひGTクラスを体験されることをお勧めします。

・Mode: Simulation
・Track: Dubai GP 2004
     - Default track
・Car: GT+G2+G3+NGT(デフォ全クラス)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:00(30min)
・Qualify2: 22:00~22:30(30min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 10 Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry
・Grid: 28
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください
スポンサーサイト

comment

⇒   by bB36 (URL)  at2009-09-16 X

こんばんは。お久しぶりです。

いや~最近、全くマルチ出来てないです^^;

娘の具合は問題無しです!!
難儀な持病がある為、何の為、検査してきました。
CT・MRIとも異常無しなので安心してます。

今夜は参加したかったが、やっぱり時間的に無理そうです・・・・・・
ココは2回目のマルチで記念すべきPP/WINを575GTCで飾った思い出の場所だけに残念です。

もしかしたら、遅~いにどっかでマルチしてるかもです^^;


では、また!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-16 X

> bB36さん
どもー。お久しぶりです。お忙しいようですね。

娘さん回復されたようで何よりです。CT・MRIとらないといけないような持病がおありなんですか。それは心配でしょうねー。うちの娘も、とある病気で入院したことがあるんですが、大変でした。

今回告知したレースは、今夜じゃなく明日(9/17)なんですが、それでもご都合あいませんか?
お好きなGTクラスだけにご参加いただけるとうれしいんですが……。
では、また、ご一緒しましょー。

⇒   by Triumph (URL)  at2009-09-17 X

お疲れ様でした&鯖ありがとうございました。
>Leonardoさん
コーナー立ち上がりでのオカマほり申し訳ございませんでした・・・。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-09-17 X

鯖ありがとうございました!

>Triumphさん
いえいえお気になさらずにー

こんなの初めてだったんですが、Triumphさんのマシンが常時
ワープ状態に見えて、位置関係の把握がまったく出来ませんでした。
こちらの回線が原因でしたらすいません。

⇒   by pjm (URL)  at2009-09-17 X

鯖缶さま、おつかれさまでした。
燃費計算までして燃費積み忘れでリタイヤして先に退出させていただきました。
またよろしくお願いします。

>Triumphさん
真後ろから見たところ、かなりラグっていらっしゃいました。
クルマが50m単位で前後ワープしてます。
このあたりで意図しない追突になってたかもです ^ ^:)

⇒   by Triumph (URL)  at2009-09-17 X

>Leonardoさん
むむ、すみません。そのワープ状態も私の回線が原因だと思います・・・。
現在進行形で回線の調子が凄く悪いのでレース時も同様な状態だったのかもしれません。Leonardoさん、他皆さんに迷惑掛けてしまい申し訳ございませんでしたorz

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-09-17 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/46dd5187e31995330e4b14e18b87f1ea3922a79a

Triumphさんのラグは、もしかしたら鯖側に原因があったかもしれませんね。数人コネロスで落ちられた方もいらっしゃった気がします。やはり回線を何とかしないといけないかも。

次回は、変則ですが、まる1週間あいて、9/24(木)Anderstorpの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-09-17 X

鯖ありがとうございました
GTクラスに初めて乗りました^^;
課題の1つとしているアクセルワークの下手さがモロに出る車ですね
完全に踏みすぎでホイルスピンさせまくりでしたorz
余り機会はないかもしれませんが、機会があったらまた乗ってみようかなと思います。

⇒   by Arena (URL)  at2009-09-17 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でしたー。

後半に差し掛かったところで、距離表示の看板が無くなっていて、
パニック状態でしたw 十分起こりうることですね。
新たな課題ができました。

またよろしくお願いします。

⇒   by ichigo (URL)  at2009-09-17 X

今夜も美味しく頂きました、感謝です。
初めて操るGTクラス、初めて走るトラック、おまけに久しぶりのGTR2でした。

フリランと予選でコース覚えきれなくて、不安要素満タンでの決勝だったのですが
楽しめました。

SOUさんカマほってしまいました、申し訳なかったですOrz
他にも迷惑被った方々申し訳ございませんでした、懲りずにまた宜しくお願いします。

⇒   by TMJ (URL)  at2009-09-17 X

鯖ありがとうございました。
1コーナーの看板飛ばしてしまってすみませんでしたw
それ以外は前回の雨で鍛えられたのか、いつもよりミスの少ないレースで楽しかったです。

予選終了間際、オレンジのムルシエラゴの方にぶつけてしまって申し訳ありませんでした。

また次もよろしくお願いします。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-09-18 X

鯖ありがとうございました。

レース中に何回か、どこを走ってるのかわからなくなって挙動不審な
動きになってしまいました。
迷惑をかけた方がいらしたらすみませんでした。

>TMJさん
スタート時、追突してしまいすみませんでした。

>Hetter-Pさん
バトルありがとうございました。
楽しかったです。

⇒   by HiromJ (URL)  at2009-09-18 X

鯖お疲れ様でした!
今回は自分でも驚きの好位置スタートで興奮しました><
しかし一方で、もちろん悪意はないのですがリプを見たら明らかに悪質と見えるオカマ堀や強引な侵入・・・ご迷惑お掛けした方々本当に申し訳ありませんでしたorz

次回はrainレースということなので完走目指して練習しようと思いますwではでは。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-09-18 X

鯖ありがとうございました。
GTカーMX鯖では575を使っているのですが(まぁLAPされる事多々(笑))たまには違う車をと思って、黒ランボを選択しました。
なかなか楽しい動きをする車でした。もっともまわりに大迷惑をしていたのは、あぁヤバイと(^^;
微妙(?)な位置でのスタート、第一コーナーで逃げ場が無くドカンとか(^^;
ただ、何時もと違って(GTが使える接近戦が出来る(?))すごく楽しかったです。
又次のレース、よろしくおねがいします。

ではでは。

そうだ、家でもレース中に点滅&ワープする車体がありました(^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-18 X

皆さんお疲れさまでした。GTクラスいかがだったでしょうか? いつもと勝手が違って、いろいろ苦労された方がいらっしゃったかもしれませんが、私は結構好きなんですよねー。レースの方も、常にだれかとバトル状態だったので、今回も楽しませてもらいました。
今回のレースで、GTクラスに興味を持たれた方、本気で取り組まれるなら、MX鯖。気軽に楽しみたいなら(こんな書き方すると鯖管さんに失礼かな?)、PP鯖、ROHJ鯖でGTクラスのModを扱ったレースを開催されてるのでおススメです。私も金曜日のPP鯖にはちょくちょく顔を出してますので、ぜひぜひご参加ください。

それでは、またまとめレスを。例によって全員宛ではありませんが、ご容赦を。
> pjmさん
pjmさんまで、そんな私みたいなミスしてw ペットが飼い主に似るみたいに、参加者は鯖管に似てしまうのでしょうか?

> calcio999さん
GTクラス初めてでしたか。なかなか難しいですよね。慣れれば楽しいので、ぜひぜひまた挑戦してみてください。きっとNGTの技術向上にも役立つと思いますよー。

> Arenaさん
2勝目おめでとうございます。GS鯖で2勝挙げられたのは、Arenaさんが最初になりましたね。
GTクラスの微妙なアクセルワークって、普段M3に乗られてる方より、ポルシェに乗られてる人の方が順応しやすいんじゃないかと、常々思ってました。残念ながら、私では説得力に欠けるのですが、Arenaさんが見事に証明してくれましたね。

距離表示無くなってましたねw 私もあれをBPの目印にしてたので困りました。マルチでは往々にしてあることなので、私はなるべく動かないものや、タイヤ痕なんかを目印にするようにしてます。今回のDubaiなんかは、目印に乏しいところなんで難しいですね。

> ichigoさん
ichigoさんも初めてでしたか。しかもトラックも初めてだったんですね。あぁいう、ティルケ風(実際はティルケじゃないそうですが)のサーキットは、私も特に覚えるのに苦労します。良くそれで最後まで走りきりましたね。私は、Driving Schoolでみっちり予習してから参加しましたw

> TMJさん
リスターでの参加とは、相変わらず車種選択がシブい! で、やっぱり格上の車で負けちゃいましたorz 次は負けませんよー(今度はRSRで勝負させていただきますw)

> mk-rさん
そうそう、あそこ、どこ走ってるのかわからなくなりますよね。私だけかと思いましたw Dubaiに限らず、あぁいう無機質な感じのトラックだと、いつもそんな状況に陥って、致命的なコースアウトをしてしまいます。実力は全然違いますが、やはりmk-rさんって、こっちサイドの人?w
こちらこそ、バトルThxです。NGTの時よりは抵抗できるかなっと思いましたが、やはり、あっさりやられちゃいましたね。

> HiromJさん
あっという間に腕を上げられましたね。もう私ではかなわないかもですorz
追突等については、今のうちにいろいろ経験して、今後に活かしていただければと思います。
Wetレースは練習量がモノを言いますので、頑張ってみてください。

> NOYAさん
MX鯖は、きっと私もあっさりLAP遅れにされるでしょうね。
私のGTクラスでの主戦はランボなんですが、結構イイですよね。私も気に入ってます。今回は初めてMC12でレースしたのですが、これも面白かったです。特に音がイイ! 本当に直線遅くて苦労しましたがw

点滅&ワープって、Triumphさん以外の方でですか?

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-09-18 X

鯖ありがとうございました。
そして毎度ですが、ご迷惑おかけした方々すいませんでした。

1周目に壁に激突しましたが、後は派手にコースアウトすることなく
無難に走りきれ、終盤でしたが、鯖管様にも遭遇でき(譲って頂いて
すいませんです)
GTクラス走行も楽しめました。

>HiromJ さん
1周目の接触すいません、周りを見てなかったですorz

そのコースアウトからの復帰時にぶつけてしまった方
(自機のリプレイデータがおかしくてどなたか判別できてないです・・・)
本当に申し訳ないです。方向転換しようと思っていたのですが
トラックに進入してしまってました。
オープニングの惨劇の引き金だったかもしれませんorz

⇒   by HiromJ (URL)  at2009-09-18 X

>savanna7 さん
いえいえ、あれは私の不注意でもあります;
あの接触がなければ確実に私より前でチェッカーを切っていたことでしょうw

次回もsavanna7さんと違った意味で絡めたらと願ってます!まぁ出来てもLAP遅れででしょうけど(笑)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-18 X

> Savanna7さん
あれ、譲ったんじゃなくて、普通にミスってコースアウトしただけです。MC12は、直線が遅い分、コーナーが速いんで、あそこで稼いで直後のバックストレートまでに差をつけないといけないんですが、それでハリキリすぎて思いっきりオーバーランしてしまいましたorz
その他もろもろについては、次に活かしてくださいねー

⇒ 明日にでも~  by NOYA (URL)  at2009-09-19 X

>>点滅&ワープって、Triumphさん以外の方でですか?

今さっきリプレイデータダウンしたのでチェックしてみます。リプレイではたぶん大丈夫だと思いますが、マルチでの消える点滅していた車はおぼえていますので、IDチェックしてみます。

所でランボって蟹走りしやすいですよね、早く走るには無用だろうけどアクセルでもコーナー中のブレーキでも尻が出せて回せるけど、モデナの様なくるんと回転しない楽しさ。
もっともタイアの温度が120度超えるとあぁぁぁぁってなっちゃいますけどね(笑)
前ソフト後ミディアム、後ろソフトだと温度が上がりすぎてすぐにズルズルに、ハードだと温度が上がるのが遅くて、それまでが大変。楽しむのは後ろがミディアムあたりが私には良かったです、前は90度当たりうろうろでソフト以外厳しそうでした。(^^;

ではちょっとチェックしてみます。

⇒ と思っていたけど。  by NOYA (URL)  at2009-09-19 X

すぐチェックしてみました。
スタート後第一コーナーで結構順位が上がった&S7-R釜っちゃったのでおぼえていますが、右前方にいたLeonardoさんの550がリプレイでは大丈夫でしたが、レース時にはジャンプ&ワープしていました。まぁ家のPCが既にレトロの部類に入るので、家が怪しいと言えば怪しいのですが、その前を行っていたArena09さんが、平気だったので、あれ?って思いました。第一コーナ後のすぐ後にも黒の575も飛んでいましたがこれはほぼ間違えなく家の処理落ちかと思われます。あのクラッシュ時の激しい動きについて行かれなかったのかと思っています。
マルチでは、鯖環境(回線を含む)よりも個々の環境やら回線の状態やらが大きく作用するでしょうから仕方のない事だと思います。
UDPで投げっぱなしと言う所に処理の曖昧さが出てしまうのでしょうね、サーバでは処理をしているにもかかわらず、Client側では自分からサーバに投げかけるデータ+他の人のデータをもらう処理+当たり判定等で、処理が間に合わないとデータの性質上ワープやら点滅がと言うのは仕方のない事かと・・・。
GTR2って自分の所がロビー戻りで色々チェックしていた時思ったのですが、思った以上にデータの量が多かったりしてビックリしていました。ArmA(アームドアサルト)よりも(戦争ゲーム)よりも大きかったです。

んー詳しくはチェックしていないですが、リプレイデータを見る限りでは、特に問題は無さそうなので家の問題じゃないかな?(^^;
ただ、Triumphさんはリプレイでも飛んでいますね(^^;

ではまた。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-19 X

> NOYAさん
わざわざチェックしていただき感謝です。私のクライアント側のリプレイデータでもチェックさせていただきましたが、おかしかったのは、Triumphさんだけでしたね。
とにかくこちらの回線回りが弱いので、気になります。
例の回線業者の件なんですが、調査が入り、不具合の原因になりそうな箇所を発見したので、対応したとの回答がありました。やった!これで解決。っと喜んだものの、確かに多少マシになったかなーということはありますが、やはり遅くなる時間帯は相変わらず一ケタ台に落ち込んでしまいますorz
そのことを業者に連絡し、これ以上の改善は望めないのかと、問い合わせたところ、もう一度検討したうえで返事しますと言ったきり、ほったらかしになってしまいました。これはもうダメかもしれませんね。
連休明けまでに返事が無ければ、もう一つの業者にコンタクトをとることにします。

⇒ 回線  by NOYA (URL)  at2009-09-19 X

うーんだいたい決まった時間帯が一桁台に落ちるというのはいただけないですね、よっぽど一斉にアクセスがされているのか、回線業者と言うよりもISPも疑った方が良いかもしれませんね。大体の時間帯が解っている以上回線事業者は一回線の限界値は解っているでしょうから、手詰まりになると逃げに入るか、状況を教えてくれるかの二つに一つだと思います。
もしISPの設備が限界値というか設備が旧式のままだと、回線業者問わず一気に速度がおちます、又回線業者とISPの相性もあったりします。
NTT等のフレッツ網ならば、フレッツ回線上での速度と、ISPを介しての速度チェックが出来るので、どちらが問題なのかが解りやすいのですが、その当たりはどうでしょう?
(もちろん他の業者さんの回線でもこういうサービスはあるでしょう)
ちなみに家はNTT光マンション2なのですが、今の時間帯での速度、フレッツ網下り70Mbps上り35Mbpsぐらい、ISP通過の速度チェックのHPだと下り50から60Mbps上り25Mbpsぐらい、同ISP通過後USEN回線へは44Mbpsぐらい(下りチェックがない?)同ISP通過後KDDI回線だと40Mbps上り下り17Mbpsぐらいです。
フレッツ網なので、フレッツ網以外は一度ISPを通過していますので、どんどん落ちていくのは仕方のない事ですが、回線業者だけが問題ではないと言う事ですね(^^;

ちなみに、BBルータ通しています。全体的に速度が遅い場合はBBルータも疑った方が良いかもしれません、速度チェックするのにBBルータを使わず直接モデムにLANケーブルを繋いでチェックしてだいぶ違うようでしたら、BBルータの問題もあると思います。
BBルータにも変な機能が一杯付き始めた当たりから、処理能力が遅くなった粗悪品(?)らしき物も出ていますので・・・。

急がず焦らずが良いと思いますよ、一つだけ変えれば良くなると言う保証は何処にも無いですし、出来る事からやってある程度原因が特定出来てからの方が動くのがよろしいのではないかと思います。実際一度は業者さんも動いてくれたようですし。
ちりも積もれば何とやらですよ(^^)

それでは無理せずにがんばってください。(^^)

⇒ Re: 回線  by Hetter-P (URL)  at2009-09-19 X

> NOYAさん
毎度、どもですー。
ISPは、回線業者と同一で固定です(これでどこかバレるかな?)。ISPだけを変えるのは不可能なわけです。
測定は、ルータを介さず直接測っても同様です。
やることはやって、その情報も提供しましたが、ここ1週間以上連絡が途絶えたということで、そろそろ見切りをつけるしかないかなと……。
とりあえず、休み明けにその後どうなりましたかーって聞いて、色よい返事が無ければ次に進もうと思います。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-09-19 X

>NOYAさん
ぬぬ、ワタシもワープしてましたか。教えてくださってありがとうございます。今後気をつけてみてみたいと思います。

その際にわかる方にご教示願いたいのですが、当日自分自身がラグってるかどうか、自分自身で確認できる術はありますでしょうか。先日はまったく違和感を感じられませんでしたorz。人様にその挙動を見てもらうしかないんですかねえ。

あと、ワタシの回線環境は一戸建でOCNフレッツ光、気をつけてるのは、「無線LANを使わない」「ログイン直前に再起動」「回線に繋がった別のPCを立ち上げない」「セキュリティソフト以外の他のアプリを起動しない」こんなとこで、FPSは通常120前後だったかと思います。他に気をつけるべき点がありましたらご指摘頂きたいと思います。よろしくお願いします。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-09-19 X

例の瀬戸大橋に無許可でラインを引いてしまった会社とかだと、昔無料動画サイトがらみで休日やら平日夜、深夜は、一気に速度が落ちると有名でしたね、バックボーンが足りなさすぎる(^^;<酷い場合は1Mを切ってしまうと言う。
通常光は、Rwinのみ弄れば(262140通常の4倍)それなりに早くなるはずなのですが・・・、夜とかが遅いって、もし私が思っている回線業者ならまだ相変わらずな商売をやっているのかな?って思ってしまいます。私が思っているあの会社ならば、あり得ない話ではないですね(^^;
あーそうか、新規回線になると言う事は、量販店でパソコンが安くなったり数ヶ月無料になったり商品券がもらえたり、新規回線乗り換えが出来るというのは結構お得でもあったりするんですね。

ではでは

コネ落ち時にチェックしていた時にログを取っていたので回線業者はじ…げふんげふん。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-09-19 X

1つ気になった事があったので追記させてくださいすいません。

http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/g/t/r/gtr2leonardo/260.jpg

これはワタシ自身のリプレイデータから撮ったスタート直前のSSですが、NOYAさん他2名の方が写っていませんorz。そこからさらにリプレイを再生して、スタート後100mくらい過ぎたあたり?(メインスタンドの終わりくらい)で初めて、パッとNOYAさんのマシンが出現します。

そこまでの間、ワタシのクライアントがNOYAさんのマシンを認識できていなかったという事なのかな。それとも単にリプレイファイルの不調? う~ん、よくわかりませんがご参考までに報告です。

⇒ リプレイでは  by NOYA (URL)  at2009-09-19 X

>Leonardoさん
リプレイでは問題なかったので、原因は家のPCだとほぼ間違えないと思っております。
自分自身がラグってるかどうかについては、どのオンラインゲームでも一番簡単なやり方として数名の第三者視点(使えればですが)で見ればOKです。
GTR2の場合はピットで、モニターを使って他の人(左の名前が青くなっている人が走ってるのでクリック)の運転を見る事が出来ますので、数台(数名分)を見てそれが正常に見えれば他の人からと言うか、自分自身のラグはほぼ無いと思って良いのではないでしょうか?(他のユーザー→鯖→本人=ラグほぼ無し=本人→鯖、正常。但し鯖→他のユーザーは他のユーザーの環境に依存しますので正常とも異常とも解りません)
今回(括弧に書いたように)のように私がLeonardoさんに起こりうる事は相手の環境もありますので、リプレイデータを見るしか無いかと思います。(^^;
Leonardoさんの環境ではPC自体の処理落ちも無く表示されても、家のような貧弱なPCではデータを受信出来ても表示が間に合わず処理落ちをしてしまうと言う事です(^^;

惑わせてしまいまして申し訳ないですm(__)m

またもやPCが新しい規格になったので、家のPCは、また一世代落ちました。(笑)
チップセット&CPUでは八世代落ちぐらいかな、GPUは四世代落ちぐらいになりました。
家のこの環境でも製品が出た当初はスカイプやりながらマルチが普通(普通は人によりますが(^^;)に出来ましたの(人数少なかったし)で、現行マシンでなら無線LAN以外あまり気にするような物は無いと思います。
そうだ思い出した、Hetter-Pさん、家のGTR2ってGTR2初期に買った例のGTLegendのキー無しで祭になったバージョンなので、NoCDに問題が出ているとかあったりして(^^;

ではでは。

⇒ ありゃ  by NOYA (URL)  at2009-09-19 X

たぶん家のPCの問題です、原因としてGTR2のマルチを復活してからログインしても、何かの拍子にロビーに戻される状態が続きまして、通信帯域をだいぶ絞っております。
たぶんそれで、私→鯖(ここには記録されている)→Leonardoさん(私との同期が取れなかったので処理落ち)かと思います。
Leonardoさんのリプレイデータではなく、サーバのリプレイデータではどうですか?この後私もチェックしてみます。(^^;

次回は家の帯域広くしてみます。

ちょっと鯖リプレイ見てきます。

⇒ 見てきました。  by NOYA (URL)  at2009-09-19 X

サーバのリプレイで確認しましたが、サーバデータの方では大丈夫そうですので、家の通信帯域を狭めているので、Leonardoさんとの同期が取れなかったのではないかと推測しています。
たまたまいい具合(?)にTriumphさんのPCとサーバ自体との同期が上手く取られておらず、Triumphさん←→鯖という所で同期が半分崩壊していたので、鯖リプレイだけでなく、ゲーム中にTriumphさんが飛んでいると言うのを目撃した方が多かったのだと思います。
Triumphさん←(半崩壊)    →鯖→(ヤバイ状態)    →Client(皆さん)
    私  ←(ギリギリ同期)→鯖→(私との同期不足) →Leonardoさん
と言う状態だと思います。
これならばサーバにはデータがあり、Leonardoさんのリプレイでは処理落ちと言う事になります。
Leonardoさんの情報は、私にとっても良い情報になりました、ありがとうございます。
もうちょっと通信帯域を広げてみます、何処まで上げられるかと言うか何処までリアルタイムに処理が追いつくかですが(笑)

ではでは。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-09-19 X

>NOYAさん
なるほどー。こちらこそ勉強になりました。詳しい解説ありがとうございました。
ワタシの回線も問題ないとは言い切れないと思いますので、参考にさせて頂きながら今後も気をつけてみたいと思います。
ではまたレースにて!

⇒   by Hetter-P@旅行中 (URL)  at2009-09-19 X

> NOYAさん
ただいま愛知県に来ております。私の留守中に、ブログ主代理をしていただいたようでw ありがとうございます。
瀬戸大橋の話は初めて聞きましたが、おそらくそこで正解だと思います。かつては非常に評判が悪かったことは知ってましたが、普通に動画とかを見る分には不自由しなかったので、気にしてませんでした。鯖立てして初めて、自分の回線が、光にしては恐ろしくプアーであることを知りました。
これが業者のせいなのか、構内設備のせいなのか現時点ではわかりませんが、業者を変えて解決するならそれに越したことはありませんね。

⇒   by Hetter-P@旅行中 (URL)  at2009-09-19 X

> Leonardoさん
NOYAさんがほとんど答えてくださったので、私が言うことはほとんど無いのですがw 鯖のリプレイが公開されているときは、それで確認されるのが一番手っ取り早いと思います。
今回、鯖側のリプレイでは、Leonardoさんも、NOYAさんも問題ありませんでしたので、気にする必要はないかと思います。
ちなみに私は、「無線LANを使わない」は当たり前としても、クライアント側に限って言えば「ログイン直前に再起動」「回線に繋がった別のPCを立ち上げない」「セキュリティソフト以外の他のアプリを起動しない」のいずれも実行してませんw 特に、「回線に繋がった別のPCを立ち上げない」は、鯖立てをするためには避けられませんので、クライアント側では、大量のダウンロードをするとかでもない限り、気にする必要はないかと思います。

⇒ あー  by NOYA (URL)  at2009-09-20 X

少々、いやだいぶ暴走してしまいました。申し訳ないです。(^^;
もっともっと知識があれば単文で簡単簡潔にレス出来たと思います。自分の知識不足を痛感しております。

⇒ Re: あー  by Hetter-P@旅行中 (URL)  at2009-09-20 X

> NOYAさん
暴走なんてとんでもないです。いつも有益な情報をいただき、大変助かっております。
特に私が疎い分野の知識を豊富にお持ちなので、感心してます。これからもよろしくお願いします。

⇒   by SOU (URL)  at2009-09-20 X

お疲れ様です。鯖ありがとうございます。
ドバイは初めてでコースが全くの状態でした・・・2周目のスピンもブレーキングポイントがわからなくてとにかくぶつからなくてよかったです。
皆様ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

> ichigoさん
ほられましたっけ・・・?w わからなかったですwwNPですよ。

⇒   by Hetter-P@旅行中 (URL)  at2009-09-21 X

> SOUさん
ドバイは特にBPがつかみづらいですよね。私も苦労しました。
誰にもぶつからなかったのなら、気にする必要はありませんよー。また来て下さいね。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
