スポンサーサイト


【9/2(水)開催】Enna -GS鯖 for Beginners Lesson6

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson6 サバイバルレースを体験してみよう

今回はサバイバルレースをしてみようというテーマですが、特別サバイバルレースになるような設定をするわけではありません。とにかくここは、シケインに置いてある鋼鉄のタイヤw が曲者です。これのせいで、ここでの開催は毎回サバイバルレースとなります。
自分のミスだけでなく、他車のクラッシュのあおりを受けることも多々ありますが、そういった部分も含めてお楽しみいただければと思います。
コース自体は、直線をシケインでつないだシンプルなレイアウトで、Monzaと並ぶ高速サーキットです。紙一重でトラップをかわすスリル満点の高速バトルをぜひご堪能ください。
※ 前回Lesson5でローリングスタートできなかった分をここで実施します。ご注意ください。今回もグリーンフラッグで追い抜き可とします。

・Mode: Simulation
・Track: Enna GP 2003
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:00(30min)
・Qualify2: 22:00~22:30(30min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 11 Laps / Rolling start(FL有り) / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 28
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※GTR2 Managerが誤作動する恐れがあります。
 必ず、ここをご熟読いただいて、対処法を理解しておいてください。
※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、初めてご参加される方は、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒   by bB36 (URL)  at2009-09-01 X

こんにちは。

はやりENNAは楽しいですね^^
恒例の黒い車ですが実は昨晩から赤い車に乗り換えちゃいました^^;

ENNAのセットに行き詰まり、気分転換にONLINEを覗いたらMYSさんの時間には間に合わず、海外鯖SPA2003の参加になってしまった。
外人さんって、2004は好きじゃないのかな?



速い外人さん2名が、なんと2:06:848とか2:06:992とで走ってるじゃありませんか!?
そのうちの1名が赤い馬、もう1名が黒い牛でした。
で、真似して赤い馬に乗り換えたら、予選で2;07:152とか僕でも出せるじゃないか!!!ってことでレース終了後、TOP画面のタイムトライアルでセット出しを慣行。

1時間くらい試行錯誤した結果、2:06:663が出ましたのでOK。
ONLINEでも一回だけ2:06:997が出ました^^

もう、赤いお馬さんのセット弄る事は暫くないと......思います^^;

ながなが書いてしまいましたが、お聞きしたいことがあります。




タイムトライアルのモードで、ゴーストと青赤のラインの非表示にしたいのですが可能ですか?ボタン割り当てで表示あり/なしが出来ると嬉しいのですが。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-02 X

> bB36さん
どもー。
Ennaがスキって人、結構珍しいような気がします。
MYS鯖に入れる時間に、Ennaのセット煮詰められてたんですか? そこは素直にMYS鯖に行くべきだったのでは……? それとももしかして、明日のEnna戦参加のメドがたったとか? だったらうれしーなー。

外人さんはスパ2003の方が好きなんですか。私は断然2004の方が好きです。2003は縁石で跳ねるので、いつもヒヤヒヤしながらバスストップシケインを通過してます。

ついに赤いお馬さんに乗り換えられましたか。GTクラスでは赤いお馬さんが最強というのは、定説みたいになってるので、575に乗られてるのはめずらしーなーと思ってました。それにしてもすごい勢いでタイムを縮めてらっしゃいますね。

ゴーストを消す方法はあったような気がしますが、わかりません(どなたかわかる方フォローお願いします)。ラインは、ボタンで切り替えが出来るかどうかは知りませんが、Time Trialを選択した後の画面で、"SUMMARY"のタブを選択して表示される画面の"VISIBLE RACELINE"のボタンを消灯させれば非表示になります。

⇒   by Edberg (URL)  at2009-09-02 X

私もゴーストが邪魔で、先日ネットで検索してみました。
私は近いときは見えないようにしています。設定しだいではおそらくほぼ消えると思います。
GTR2フォルダのUserDataのユーザ名のフォルダの中の"ユーザ名.PLR"のファイルを開いて、ghostで検索してください。以下のような行があるはずです。

Ghost min alpha distance="20.00000"
Ghost max alpha distance="100.00000"
Ghost min alpha value="0.00000"
Ghost max alpha value="0.60000"

正確な意味はわかりませんが、1行目を大きくすると、近くにいるときは表示されません。3行目、4行目はゴーストの濃さです。おそらく両方0にすると消えると思います。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-02 X

> Edbergさん
フォローサンクスです。
これは耳寄りな情報です。私は走り方や、セットによる違いを見るため、ゴースト表示は必須なんですが、近くにいると前が見えづらくなって邪魔なんですよね。でも見えないと困るというジレンマに陥ってたのですが、近づいたら薄くなるなんて設定があるなんて始めて知りました。これはいただきです。ありがとうございます。
いやー、なんてためになるブログなんでしょー(他力本願)w

という訳でbB36さん、ぜひお試しあれー。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-09-02 X

おはようございます。

Hetter-Pさん
Edbergさん

ゴーストの件、ありがとうございます。
PLRですか。
って事は、好きな時にONとOFFを使い分けできないって事になりますね^^;
でも、非表示が出来るなら僕にとっては非常にありがたい設定です。
時間があると時に、バックアップとってから作業したいと思います。




さて、ENNAですが一応参戦予定です。
しかし、昨晩から娘の調子がよくないので................
最悪、GTR2すら夜、起動できない可能性も出てきてしまいました。
せっかく準備しているのに。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-02 X

> bB36さん
おおっ、ついに参戦ですか!
ただ、娘さんのことが心配ですね。同じく子を持つ者としては、心中お察しいたします。何とか良い方向に向かうことを願っております。

⇒   by footaroh (URL)  at2009-09-02 X

お疲れ様でした~
今日は無事、レースできました。
鯖ありがとうございます。

ちなみに、私も鯖たてして仲間と遊んでたりします。
GS鯖が無い日にGS鯖と同じ22時予選スタートで立てようかと考えてます。
初心者も歓迎ですというか、初心者向け鯖です(^^;
私もまだ初心者なので。

鯖がボロなのであまり台数増やせないかもしれません。
SGTメインでやりたいと思ってます。
よろしければ遊びに来てください。

⇒   by SMaSH (URL)  at2009-09-02 X

footarohさん
オカマ掘ってすみません。
申し訳ないです。

疲れた・・・

⇒   by footaroh (URL)  at2009-09-02 X

SMaSHさん
いえいえ、NPです。
こちらこそチキンブレーキですみません。
近づいてきてたことはわかってたので、
シケイン手前で譲ればよかったです。

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-09-02 X

本日も多数のご参加ありがとうございました。
また、PracticeからQualifyへの移行が時間通りにされず、進行が遅れましたこと、お詫び申し上げます。大体予想はついてるかと思いますが、GTR2 Managerの設定ミスでした。毎度毎度申し訳ございません。さらに10分近くそれに気づかなかったマヌケな鯖管をお許しください。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/4dea7819a5308694135f368149e61a7c680bf44c

次回は、1回お休みをいただき、9/8(火)Zhuhaiの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by Arena (URL)  at2009-09-03 X

鯖ありがとでした&お疲れ様でしたー。

通常のサーキットより疲れますね。ホントサバイバルでしたw
何とか生き残れましたが、大きなミスを何度か。。。
鋼鉄のタイヤの餌食は何とか回避できましたが、
Thank you のお礼の直後砂場へ突っ込む恥ずかしいミスもw

Hetter-PさんのM3の勇姿も拝めましたし、
今回もなんかお祭りっぽさを感じてしまいましたw

鯖の方は終始安定しておりました。
またよろしくお願いします。

⇒   by OchaDango (URL)  at2009-09-03 X

鯖ありがとうございました。黄色い360の方、途中でおかま掘ってしまいましたすみません。

今回も何とか完走できました。こんな遅いのが棚ぼたで表彰台上ってしまい恐縮です。こういう縁石の浮き立ったコースだとシケインで縁石を踏むラインがNGなのか経験がないのでよく分かりませんでした。AIが踏んでいたので踏むラインで何度か行きましたが、他の参加者の邪魔していたら申し訳ないです。

速い人のセットアップを探して参考に練習したりしてますが、どんなに頑張っても38秒切るのがやっとでした。速い人と運転のどこが違うのか考えあぐねてますがなんともきっかけがつかめないでいます。

今後も完走第一で参加させて頂こうと思ってます。
みなさんありがとうございました。

⇒   by JUNJUN (URL)  at2009-09-03 X

鯖ありがとうございました。
難しいコースでしたがフルグリッドで走れて楽しかったです。
なぜか決勝で今まで出したことないタイムがでて驚いています・・・。
また次回参加できた時はよろしくお願いします。

⇒   by SMaSH (URL)  at2009-09-03 X

OchaDangoさん
ENNAは、(個人的には)いかにシケインを早く通過すること
を考えました。
確かに縁石を踏むとスピンしやすいですが、
アクセル全開 ブレーキ全開で行くと車が安定しながら通過できる
ことが多いです。
また今回のセットアップは、ギアとリアのダウンフォース減らしと
ダウンフォースが減った分だけキャンバー等のアライメントの調整だけです。
あとは、車とコースになれることが大切だと思います。

⇒   by NOYA (URL)  at2009-09-03 X

お疲れさまでした、鯖何時もありがとうございます。
完走半分か~私も餌食になりましたが(笑)
シケインでふさがれると、止まれれば止まるけど今日は2回とも釜コースだったので2回カット、3回目には自分が餌食になって、Escキー押すも間に合わず後続が突っ込んだ音が・・・(^^;

所で、OchaDangoさん。デフォルトでキーの変更していなければ、TABキーを押せばドライバー名が表示されます。
今回初めてデフとステアリングロック以外弄ってみたのですが、最高速とか伸びるようになりますね、GTR2が荒れる原因はここの所にあるのかもですね(^^;<設定が解りにくいとか
今回のコースのような縁石がいきなり高くなっているのは、FASTBUNPを吸収する(数字的には少なく)方向でいくと、乗り上げても結構平気でした。
まぁリタイア&カット2してしまった私が言うのはなんですがね(笑)
設定よりも、デフォルトの設定で同じライン走れなくては駄目ですな~設定はやはりそこからやらんとと、思いましたです。

ではでは。

そうそうレース中は快適だったのですが、ペースカーが二度ほど変な所で止まって見えたです(笑)

⇒   by mk-r (URL)  at2009-09-03 X

お疲れ様でした、鯖ありがとうございました。

LOT鯖さんのENNAでは、鋼鉄のタイヤの餌食になったので、
今回は、完走目指して参加しました。
結果は、草刈に砂場遊びとgdgdになってしまいましたorz

Hetter-Pさんがいないと思ったらM3で参戦されてましたね。
M3に乗り換えですか?

⇒   by N.Aoki (URL)  at2009-09-03 X

初めまして~
きのう初めてオンラインに参加させていただきました。
あのコースも初めて走ったのでコースを覚えるので精一杯でした(笑)

派手にスピンしたりオーバーランしたりしましたけど楽しかったです!
ありがとうございました!

p.s.
表示される名前ってプロフィールの名前になるんですね^^;
ロビーのときの自分の名前と違って焦りました(笑)
なので今度からaokingに改名させていただきます。

これからよろしくおねがいします~

⇒   by Savanna7 (URL)  at2009-09-03 X

お疲れ様です。 鯖ありがとうございました。

さすがサバイバルと銘打っているだけあって、
車が舞っていたり、バンパーが落ちていたり・・・という感じで
走っているだけで順位が上がっていきましたが・・・
お約束どおり最後は自分がガードレールに刺さりました;;

ただ前回よりもミスするまでの周回を長く保てたので
一歩前進です。

あとは、キー設定を変更した覚えはないのですが
TABキーを押下しても周囲の方のIDが表示されない?ので
次回までの課題です^^;

OchaDangoさん
序盤、前で何度か進路妨害みたいになってしまっていたら
申し訳なかったです^^;

360乗りの方(すいません、お名前確認できませんでした)
フリーセッションの最終シケインでおもいっきり追突してしまって
申し訳ないです・・・。


⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-03 X

皆さんレースお疲れさまでした。参加28台中、完走はちょうど半分の14台と、主催者の意図を十分にご理解いただいた参加者の皆さんに感謝ですw しっかりサバイバルをお楽しみいただけましたでしょうか?
私自身も途中、まともに鋼鉄のタイヤに突っ込み、終わった……と思いましたが、奇跡的にフロントのへこみだけで生還出来ました。

まずは、私自身の反省会を
> mk-rさん、Triumphさん
タイヤに突っ込んだ際、進路妨害してスミマセンでした。さぞ驚かれたことだろうと思います。危うく道連れにするところでした。
Triumphさんとは、その前後も前をフラつきながら走ってご迷惑をおかけしました。慣れないM3と、極力ねかせた羽のせいで、まっすぐ走るのにも四苦八苦しておりました。バトル楽しかったです。


それでは、また、まとめてレスいきます。

> footarohさん
どーもですー。
前回は不具合で失礼しました。やっと、まともにレース出来たようでホッとしてます。

初心者鯖、そちらでもされてましたかー。開催時間等ご配慮いただいていたようで、知らなかったとはいえ、申しわけなかったです。
都合が合えば、参加させていただきますね。
ここをご覧になってる皆さん(特にSGTに興味のおありになる方)も、よろしければご参加くださいねー。

> SMaSHさん
お疲れさまでした。圧勝でしたね。やはりM3に乗られると強い!
OchaDangoさんへのフォローありがとうございます。タイムで負けてる時点で、私にアドバイス出来ることはなにもありませんからねorz
今回、そしてSMaSHさんに限らず、こういう技術的なアドバイスもどんどんいただけると助かります。そのための初心者鯖でもあります。
ブログ主は教えてもらう側ですので、よろしくお願いします。

> Arenaさん
確かにお祭りっぽかったですね。さらにお祭りムードが上がる市街地コースをお楽しみに。
M3有利のこのトラックで、あれだけのリザルトを残されたのは立派です。
一応公約だったので、M3に乗ってみましたが、激しく後悔しました。苦手なM3に乗って自分自身にハンデを課すつもりだったのですが、RSRでの記録を塗り替えて、自己ベストタイムを出してしまったのは内緒です(それでも全然速くないですが)w やはり、ここは相当M3に有利なトラックなんでしょうね。確かに乗りやすいし、速いですが、やはり私はポルシェの方が好きです。
今回は鯖も安定しててホッとしました。

> OchaDangoさん
2位フィニッシュおめでとうございます。38秒台でも十分速いと思いますよ。でないと私の立場が……orz
SMaSHさんのアドバイスと、今回のリプレイを参考に研究されると何かが見えてくるかもしれませんね。

> JUNJUNさん
やはり参加者が多いと楽しいですよね。多くの方にご参加いただき、とてもありがたいです。
私もたまにあります(今回もそうです)が、決勝で自分が出したことが無いようなタイムが出るというのは、まだまだ伸びる余地がある事が多いです。もっと煮詰めていけば、さらにタイムが伸びるかもしれませんね。
よろしければ、またお越し下さい。

> NOYAさん
どもですー。
NOYAさんも餌食になっちゃいましたかー。さすがに今回のレースの意図をよく理解してらっしゃるw
私も、同じラインをトレースするという技術を持ち合わせていないがために、セッティングをまともにできない人になっちゃってます。これは何とかしたいですねー。

ペースカーがおかしかったというのは、フォーメーションラップ中のことですか? それともレース中のこと? ちょっと私は気がつきませんでした。

今回のレースでは、途中コネロスする人もほとんどいなかったような気がしますし、今までで一番安定してたんじゃないでしょうか。NOYAさんのアドバイスでモジュラーケーブルを短くしたのが、予想以上に効果ありだったのかもしれません。そういえば、NOYAさんも最近安定してますね。あたりの設定が見つかったようで、なによりです。

> mk-rさん
完走目指しただけで、グダグダになったと言いつつ、ポディウムですか……。私の進路妨害でスピンしたにもかかわらず、そこから3番手まで順位をあげちゃうのは、さすがですね。

M3に乗ってる姿を1度披露すると公約してたので、いやいやながら乗りました(だったらそんな約束しなきゃイイのにw)。ちなみに国内マルチで、M3に乗ったのは、これが初めてです。それでM3に乗ったら遅いことを証明する予定だったのですが、意外とそうでもなく、何をやってるのか、わけがわからない結果となってしましましたw
でも、やっぱりあまり楽しくなかったので、二度と乗ることはないと思います。

> N.Aokiさん
初めまして。マルチデビューは、途中リタイアでちょっとほろ苦でしたかね。
aoking……どこかで聞いた名前だと思ったら、zerosikiさんのお友達の方じゃないですか! zerosikiさんのところから飛んで、ブログ拝見させていただいたことがあります。
ついに、こちらの世界に来られたんですね。ようこそ!!
将来、「俺、あのレーサーの青木選手とレースしたことあるんだぜ。しかもデビューレース。自分が立てた鯖でさー。」みたいなことになるかも。期待してます!!!
またお越し下さい。

> Savanna7さん
ありゃー、リタイアになっちゃいましたか。次は完走目指して頑張ってくださいねー。
TABキーの件、知らない間に他のキーに割り当てられちゃったかもしれないですね。
CONTROLS>BUTTONS>GAME の"Vehicle Labels"にTABキーが割り当てられてるかご確認ください。

⇒   by OchaDango (URL)  at2009-09-03 X

皆さんご教示、フォローありがとうございます。
スピンしない範囲では縁石を踏むラインでも良さそうですね。
感覚を忘れない内にいろいろ試行錯誤しておきます。
また次回に備えてピットの練習から始めようと思います…

⇒   by NOYA (URL)  at2009-09-03 X

>>ペースカーがおかしかったというのは、フォーメーションラップ中のことですか?
そうです、ただこちらのGTR2自体の回線幅を狭めているので、家だけの問題だと思います、次回にはちょっと回線幅上げてみます。<上げたら落ちるようになったりして・・・。
ネット全体の速度は60Mbps以上出るように設定をしているのですが、GTR2に限ってはFWの問題が解らない時に絞ったままで、面倒なのでそのまま絞っています。(笑)
うちが、今の所コネロスしないしにくいのは、FWが意図しない動きをしていたようで、それを修正した所、特に今のところ外鯖でもコネロスはありません(^^;

ピットを使う時は先にピットに入ります連絡すると作業が早まりますよ~デフォルトでキーボードの7,8,9に振り分けられていたっけかな?

ではでは。

⇒   by Triumph (URL)  at2009-09-03 X

昨日はありがとうございます&お疲れ様でした| ゚w゚)

>タイヤに突っ込んだ際、進路妨害
いえいえ、NPですよー。その後のバトルも凄く楽しかったです!しかし、Hetter-Pさんについていくのがやっとだったのは内緒ですよw
また次回も参加させて貰う予定ですので宜しくお願いしますー!

⇒   by bB36 (URL)  at2009-09-03 X

こんばんは。
ショックです。

娘は風邪。

僕は寝過ごし参加出来ず...

せっかくM3で用意していたのに、直前にウタタネをしてしまいました。はぁ~。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2009-09-03 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-04 X

> NOYAさん
ペースカーについては、鯖側と皆さんのクライアント側のリプレイでどうなってるかですね(スミマセン未確認です)。両方とも問題なければ、おそらくNOYAさん固有の問題だったということでしょうね。
なんにしても、良くもまぁ、あの状況からここまで安定させましたねー。

ピットについては、いろいろ知識・テクニックが必要なんですよね。次のプチ耐久をきっかけに、参加者の皆さんには、その辺の知識・経験を積んで欲しいと思っております。フォローサンクスです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-04 X

> Triumphさん
進路妨害については、お恥ずかしい限りです。
セアトも直線速いんで、プレッシャーかかりまくりでした。今回は車に助けられたというところでしょうか。いや、結局負けたんだったorz
次もご参加いただけますか。お待ちしております。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-04 X

> bB36さん
ありゃー。いらっしゃらなかったので、娘さんの具合が相当悪いのだろうかと心配してましたが、寝過ごしでしたか。それは残念です。きっと、お疲れだったんでしょうね。
またご参加いただける機会があれば良いのですが……。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-09-04 X

> 匿名希望様
9/3 23:33の非公開コメントは、Japan SGTのGT500クラスのModを使用する予定のレースについて、暫定版スケジュールで提示している従来のModではなく、RoCで使用されてる方のModで開催してはどうか。とのご提案でした。ご意見ありがとうございます。
いろいろ検討してみましたが、今回の企画は、ゆくゆくは他の鯖に参加していただくことが目的です。その観点から考えますと、RoCのModは、RoCとRace of Challengeでしか使用されておらず、他鯖では、従来のMod、あるいはそれをカスタマイズした物を使用するのが一般的です。また、GT300クラスとの混走レースも予定されていて、この混走時にちゃんと動作するのか、不安が付きまといます。
また、RoCで使用されてるModは、暫定的に公開されたもので、今後さらに調整が加えられる可能性があります。
以上の観点から、現時点では、予定通り従来のModを使用する方向で考えております。ご了承ください。ご意見を頂けたことは、すごくありがたかったです。
実は、開催までに、最新版が正式リリースされないかなーっとひそかに期待してたりします。その場合は、そちらを使用する可能性もあります。

⇒ 確認  by NOYA (URL)  at2009-09-05 X

ペースカーの確認をリプレイして見てみました。
リプレイでは問題なく、こちらの処理問題だと思います。
お手数かけました。

今日明け方外鯖にて、モンツァ32台フルグリッドGTカーで走ってきました。
少し問題は出た物の動きましたよー・・・その少しが大問題だったりしました、たぶんマシンパワー不足による物だと思いますが、スタート後の第一シケインで大量の砂遊びカーがでて、数秒間に渡り紙芝居、たまたま時間的にウイルス定義ファイルのアップデートとSTNPによる時刻あわせが重なったようで、いつもより多めにまわしています、じゃなくていつもより負荷がかかっています状態で、もうどうにでもなれ状態でした。(笑)

32台中最後まで残ったのが15台、フィニッシュ14台、私10位orz
ラグもあるけど、外人さんは日本人以上に突っ込む突っ込む(笑)

ではでは。

⇒ Re: 確認  by Hetter-P (URL)  at2009-09-06 X

> NOYAさん
どもー。
ペースカーの件、ご自身で確認してくださったんですね。スミマセン私がやるべきところでしたが、すっかり忘れてました。

外鯖でもコネロスは無かったとのことで、無事解決と見てよさそうですね。良かったです。
それにしても、外鯖で32台フルグリッドってすごいですね。私は、そんなの見たことないです。15台も最後まで残ってたというのも、かなり珍しいと思います。
10位なら立派ですよ。私は常に最後尾でしたからw
外鯖は、カオスを楽しむところで、マナー面は期待してないですね。

あと、私の回線の話ですが、ハード面のほうは一通り終わって、次はソフト面ということで、ウイルス対策ソフトを完全にアンインストールしてみました。結果は……大差なしorz 結論的には、モジュラーケーブルを短くしたのは、それなりに効果があったように思いますが、根本的な解決には至らずという感じでした。やはり構内設備がダメダメということなんだと思います。

現回線業者の方からやっとメールでのコンタクトがありまして、こちらの環境とか、回線のスピードテストの結果とかを教えろという内容のものでした。とりあえず、こちらの状況とか、どういうことを試したかなど、報告しておきました。果たしてこれで何らかの対応があるのかどうか……きっと、期待薄でしょうね。

⇒ そなのですか。  by NOYA (URL)  at2009-09-06 X

レースでのマナーはアレでしたけど、レースが終わった後は国内鯖以上におめでとーとか馬鹿話を普通にチャットしていましたよー、前にも何度か外鯖でやったのですが、ログインの時やレース時の接触時の挨拶はないけど、終わった後の挨拶とか無駄話とか、何処の国から?とかとか普通にチャットとしても楽しかったです。所変わればって奴なのですかね?(^^;<ciaoの国の人は別だった(笑)

所でソフト面では駄目でしたか、業者としても客は逃がしたくないでしょうしそれなりに対処はするのではないでしょうかと、思います。家が光引いた時はとりあえず回線速度だけ調べさせてくれって、ノートパソ持ち込んできて、LANケーブル良いですかって来ました。
まずは、VDSLモデムのチェック&交換、BBルーターはどうです?レンタルなら交換してみましょうとか、VDSLモデムとBBルーターの相性も、個体差もあるのでその当たりから攻めてくるのではないかと思います。
しらない~ってするような業者なら、先が無い業者かも・・・。
前にVDSLモデムとかアースした方がって話は、個体差もあるのですがVDSLモデム自体、BBルータ自体が、ものすごいノイズを発生していますので、それら本体とお互いの機器に影響を及ぼしにくくするためと言うのも、あります。どれだけノイズが出ているかというと、AMラジオを近づければ「マイガー」って程になります(笑)<TVとかの比ではないです
ADSLだったら、ルータをリセットするだけでだいぶ違うんですけど、ADSLは何かの原因で一度でも遅くなったら遅い設定になってしまうと言う機能(?)を備えていたりしますが、VDSLでは残念ながら聞かないですね。ADSL接続の人がいたら、たまにはリセットする事お勧めですよ。
ユーザー側からアクションをおこしているのだし、業者は他にもあるんだぞ~って状態ならなにかしらの進展はある気がします。

それでは耐久で・・・LOTが先かな(笑)又お会いしましょう。
ではでは。

⇒ Re: そなのですか。  by Hetter-P (URL)  at2009-09-06 X

> NOYAさん
どもー。
レース後のチャットは国民性なんでしょうね。NOYAさん英語堪能なんですか? うらやましいです。
回線業者については、あまり期待せずに、経緯を見守りたいと思います。贅沢は言わないから、せめて上下常時2ケタを確保したいだけなんですけどねー。
それでは、またレースでお会いしましょう。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
