スポンサーサイト


【8/30(日)開催】Hockenheim -GS鯖 for Beginners Lesson5

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson5 ローリングスタートをしてみよう その2

今回はローリングスタートの2回目です。前回バルセロナは、ホームストレートが長くてタイミングがとりやすかったですが、ここホッケンハイムはホームストレートが短く、タイミングがとりづらい所です。特に隊列の後方は、最終コーナーを回ってすぐにグリーンフラッグになるので、意表をつかれる形になるかもしれません。今回も、グリーンフラッグと同時に追い抜き可とします(ゲーム内での扱いと同一)。
ここも、1コーナー、2コーナーで混乱が予想されます。慎重に行くよう、心がけましょう。

・Mode: Simulation
・Track: Hockenheim GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:00(30min)
・Qualify2: 22:00~22:30(30min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 12 Laps / Rolling start(FL有り) / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 32(テスト的に32で立ててみます。不具合が出たらごめんなさい)
・Room: JPN-GS(1台体制に戻します)
・Pass: 2ch

※GTR2 Managerが誤作動する恐れがあります。
 必ず、ここをご熟読いただいて、対処法を理解しておいてください。
※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

スポンサーサイト

comment

⇒   by bB36 (URL)  at2009-08-29 X

こんばんは。

昨晩?は外鯖SPA2003にて偶然にもご一緒でき、ありがとうございます。
1戦目がGTクラス
2戦目はあえてのM3参戦

非常に楽しかったです^^

1戦目2戦目とも僕にとっては大収穫でしたよ!!
F575GTCはある程度の実戦データは揃いましたし、乗り方も身に付きました。
なにより7秒台に入ったのが嬉しかったです。
決勝はご覧の通りのへタレでしたが^^;

M3はバレンシアのセットで、車高とギア比変更でもそれなりに走れましたので、
オールマイティで活躍できそうですね^^

恐らく今夜も、外鯖を野良ってると思います^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-30 X

> bB36さん
どもー。
bB36さん、あれ偶然じゃないです。25時過ぎにまだ起きてたので、bB36さんいらっしゃるんじゃないかと思って、探したら案の定いらっしゃったので、同じ鯖に突撃していったんですよ。
一度bB36さんが走るところを見てみたいと思ったので。

GTクラスは、あまり経験が無いし、データも無いので、よくわからないですが、M3で走られた時は、GTクラスと混走にもかかわらず、3位表彰台と、圧巻でしたね。
レース中のラップタイムも、17秒台連発されてたのには驚きました。おそらく、GS鯖はおろか、LOT鯖でも上位フィニッシュ、あるいは優勝も狙える内容だったと思いますよ。
あれって、バレンシアセットの使いまわしで、まだセットもつめられてない状態だし、M3で走った経験もほとんどない状態で出されたってことですよね? 本気で煮詰めていれば、16秒台もあったかもしれません。

今夜も走られるとのことでしたので、明日の練習鯖なるものを立ててみました。
もしよろしければ、お越しください。要望があればトラック等設定変更してもかまいませんので、鯖内でお知らせください。

⇒   by sage-R (URL)  at2009-08-30 X

大変ですw
誰かがJoinするとすぐに予選に進んでしまいます。
一度全員に出てもらい再Joinしてもらいましたが、状況変わらずです。
なので22時にまた全員に出てもらい、再Joinで時間を合わせる事になりました。

でわでわ

⇒   by sage-R (URL)  at2009-08-30 X

22時に皆さんに再Joinして頂き、22:30にレーススタートとなるよう時間調整しました。
早く戻って来て(笑)

⇒   by footaroh (URL)  at2009-08-30 X

お世話になります。
久しぶりに参加させてもらいましたが、
Raceに行くときにDriveボタンを押した瞬間に
GTR2が強制終了して落ちてしまいました。
何が原因なのかよくわかりませんが何か問題があったのかな?
また機会がありましたらよろしくお願いします。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2009-08-30 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ どまい  by NOYA (URL)  at2009-08-31 X

練習走行中とかでも、青フラッグだけで車が見えないと言う事もあったので、GTR2マルチの限界か、サーバ側回線の帯域不足だったのでは~日曜で回線自体も混んでいただろうし、選挙だったし台風も来てるし、こういう時もありますね~。
通信物はOSからリセットしちゃった方が安定するかとおもいます。

ではまたよろしくです。

⇒   by Arena (URL)  at2009-08-31 X

>Buonffさん
スタート1コーナーでインを閉めてしまいすいませんでした。

それに巻き込んでしまった方々申し訳ありません。

>Hetter-Pさん
ラスト2週一緒に走れて楽しかったです。(今回でお初ですかね?)
もう少し一緒に走りたかったー
鯖はNPです。むしろお祭りっぽくて楽しかったかもw

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2009-08-31 X

本日は、どうしようもないグダグダ進行で、最後まで残られた方も、途中で離脱せざるを得なくなった方も、貴重なお時間を無駄に費やすこととなり、本当に申し訳ありませんでした。

リザルト&リプUPしました
http://firestorage.jp/download/49a416dea27af07099746d892310f09a8f1eb7b0

代理鯖では予選を行いませんでしたが、予選結果のデータはちゃんと残ってましたので、それを無理やり加工してくっつけました。
実際のスターティンググリッドとは一致しませんが、予選結果も大事な記録ですので、このような措置をとらせていただきました。ご了承ください。

さて、今回の不具合については、いろいろ理由が考えられますが、後日ちゃんと記事にしてご報告させていただきます。
次回については、こんな状況で不安に思われるかもしれませんが、スケジュール通り9/2(水)Ennaで開催する予定です。今回で愛想をつかされた方がいらっしゃるかもしれませんが、よろしければご参加いただければと思います。

本日は、本当に申し訳ございませんでした。
あと、代理鯖を立ててくださった鯖管様、ありがとうございました。

⇒   by JUNJUN (URL)  at2009-08-31 X

鯖ありがとうございました。
代理鯖もありがとうございました。
決勝でグリッドに誰もいないときは焦りましたが、
Arenaさんと同じになりますがお祭りっぽくて楽しかったですw

レースのほうですが序盤の1コーナーでmk-rさん、Buonffさん、Hetter-Pさん大変失礼しました。
次回のレースも参加できた時はよろしくお願いします。

⇒   by noraneko (URL)  at2009-08-31 X

鯖管お疲れ様でした。MYS参加の為レースは参加出来ませんでしたが楽しかったですよー。またヨロ~です。

P,S、LOT鯖では危ない走行になっちゃって申し訳なかったです。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-08-31 X

鯖ありがとうございました。
今回はスタートもきれいに失敗し、Hetter-pさんにも抜かれ最下位でしたので、
気楽にレースができました。
ただ、Hockenheimは最近LOT鯖さんで走ったので練習なしだったのですが、
走ってみると、ブレーキングポイントはバラバラ、ギアもどっちを使うかまよいながらの
走行でタイム的にはもうひとつでしたorz
レースは、最下位から追い上げる展開で、バトルもでき楽しかったです。
次回も時間が合えば参加させていただきます。

>JUNJUNさん
全然大丈夫でしたよ。
こちらこそ追い越したときに接触してしまい申し訳ありませんでした。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-08-31 X

鯖、代理鯖共にありがとうございました。

たぶん最初の入り直しの際、ロビーでJPN-GS鯖の人数が0になり、同時にセッションがPRACTICEに戻ったのを確認後JOINしましたが、その際はワタシが1番乗りだったと思います。JOINした直後は確かにPRACTICEのままでしたがすぐにQUALIFYINGに変わってしまいました。参考にならないかもですが一応報告です。

>GTC-RIさん
明らかにスピード差があったのに抵抗しちゃってスイマセンでした。しかしおかげさまで次元の違う走りを間近で焼き付ける事ができ、勉強になりました。ありがとうございました!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-31 X

レスが遅くなってスミマセン。

> sage-Rさん
申し訳ございません。GTR2 Managerの誤作動を疑いましたが、この現象に限って言えば、私の設定ミスが原因です。詳しくは、記事にて説明させていただきます。
ホッケンハイムでは色々なことが起こりましたが、これだけは、回避可能でした。何ともお詫びのしようがございません。
sage-Rさんが中心になって対応していただいたようで、ありがとうございます。sage-Rさんがいらっしゃってくださって助かりました。そこまでしていただいたにも関らず、その後のグダグダで、結局レースにはご参加いただけなかったようで、申し訳ございませんでした。

> footarohさん
せっかくお越しいただいたのに、おかしなことになり申し訳ありません。別記事でお知らせしますが、その後も数々の怪現象が起こり、結局代理鯖を立ててレースを行うという状況に追い込まれましたので、footarohさんに起こった不具合も、私の鯖側に問題があったものと思われます。
対策等考えますので、これに懲りず、次回もお越しいただければと思います。

> NOYAさん
お気づかいいただきありがとうございます。
OS再立ち上げで解決できたかもしれないですね。別記事でお知らせしますが、もう1つ試したいことがあるので、また発生した際(もう二度と発生して欲しくないですが……)は、それを試してダメなら、素直にOS再起動することにします。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

> Arenaさん
Arenaさんもお気づかい感謝です。
ラスト2周、私も楽しかったです。レース中に絡んだのはこれが初めてですね。バルセロナでは、並んでのスタートだったのに、1周目から、なんであんなに差をつけられちゃったんでしたっけ?
最後追いかけられて、私自身のファステストで逃げたんですが、それでも差を詰められちゃいましたね。予定通りの12周レースだったら、おそらくやられてたでしょう。
GS鯖のみでご一緒させていただく方の中では、数少ない同じRSR使いの代表格ということで、いつも注目させてもらってます。今後もバトル楽しみにしてますよー。

> JUNJUNさん
お気づかいいただきありがとうございます。私もお祭りッぽいものは好きですが、今回のは2度と経験したくないです……。
1コーナーの件は、全く問題ありません。JUNJUNさんを意識して、ライン一本開けてアプローチしたつもりでしたが、結構きわどくなってしまいましたね。こちらのライン取りに問題がありました。申し訳なかったです。
今回もしばらく追いかけられて、またブルノの再現かとテンションが上がりました。またバトルしましょー。

> noranekoさん
せっかくお越しいただいたのに、申しわけなかったです。
LOT鯖オッシャーについては、私自身の単純なミスですので、お気になさらずにー。

> mk-rさん
mk-rさんらしからぬ結果(と言っても十分上位ですが)に、どうしたのかと思いましたが、グダグダ進行で集中力が途切れたのかもしれませんね。申し訳なかったです。
こんな鯖でよろしければ、またご参加いただければと思います。

> Leonardoさん
Join後すぐにQualifyに変わった現象に限れば、私の設定ミスが原因で、不具合ではなく、必然でした。申し訳なかったです。おそらく後の不具合とは無関係であると思われます。
あの面子で予選2番手、3位フィニッシュはさすがですね。

⇒   by GTC (URL)  at2009-08-31 X

皆さんお疲れ様でした。
Hetter-Pさん、代理の方、鯖ありがとうございました。
特にHetter-Pさんは対応に追われ大変だったと思います。私も鯖立て経験者としてお気持ち察します。

レースでは周回遅れの方に気を取られスピンなどやっぱり初心者でしたが、また一つ経験になってよかったです。機会があれば、また参加させていただきます。

>Leonardoさん
レースなので、どんどんブロックいただい構いませんよー。
私もバトル経験少ないので面白かったです。ありがとうございました。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-31 X

> GTCさん
お越しいただきありがとうございました。
いやー、冗談抜きで胃が痛かったです。おかげでなかなか寝付けず、今日もボロボロです。

レースはスピンがあった上での優勝でしたか。予選タイムも信じられないもの(MYS鯖でもポール取れるタイムです。そんなの初心者鯖で出してはいけませんw)ですし、ただただ恐れ入りました。あまり告知鯖に出られないのが、すごくもったいないような気が……。
よろしければ、またお越し下さい。

⇒   by Buonff (URL)  at2009-08-31 X

レース乙でした。

Arenaさん>NPです。こちらも中途半端なライン取りで1コーナーに入ってしまって、申し訳ないですm(__)m

JUNJUNさん>全然NPですよー。

今回初めて鯖の方にお邪魔させていただきましたが、
慣れないクラス、慣れないマシンでの参加でしたので予選、決勝とも若干ご迷惑をかけたかなぁと思います(特にスタンディングスタートが苦手ですw)。

レースの方は後方からの追い上げになり、複数の方とバトルを楽しめました。
また参加させていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

鯖立て、thxでしたーノシ

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-31 X

> Buonffさん
初めまして。お越しいただきありがとうございます。
某神々が集いしところにいらっしゃるBuonffさんが、ついに我が鯖にもお越しくださったということで、勝手に盛り上がっておりました。デフォのNGTクラスの鯖に来られるのって、とても珍しいですよね? sa06bさんといい、なぜわざわざ私のところに? って感じですw
にもかかわらず、あんなグダグダぶりを披露してしまって、お恥ずかしい限りです。次はもうちょっとまともに出来るかと思いますので、よろしければ、またお越しください。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
