スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの鯖での運用方法

以前にお知らせしたように、GS鯖を2台の鯖で運用します。鯖名はJPN-GSとJPN-GS2です。
メインは、JPN-GSの方で、こちらは最初から最大参加台数28台の設定にします。JPN-GS2は、受け皿専用の鯖で、私はこっちを担当します。つまり私は、JPN-GS2鯖のほうに出没します。
JPN-GS鯖の方は、第2の鯖管さんに管理を任せますが、設定、運営方法は従来のGS鯖と全く同じです。それに対しGS2鯖は、受け皿に徹し、最初は15台設定(様子を見て変える可能性あり)で立てます。
とりあえずこの状態で様子を見、JPN-GS鯖が満員状態になれば、鯖参加可能台数の上限を増やすため、JPN-GS2鯖の方の鯖の立て直しを行います(JPN-GS2鯖の方が満員でも、JPN-GS鯖の方が満員でなければ、立て直しは行いません)。このとき、当然その時点での予選タイムが消えますが、問答無用で立て直します。ご了承ください。
というわけで、とにかくレースに専念したい、普通に楽しみたいとおっしゃる方は、JPN-GS鯖の方にご参加ください。JPN-GS鯖に入れなかった方、および、人数が少なくても構わない、途中で予選タイムをクリアされても構わない、それでも私と一緒に走りたいとおっしゃる奇特な方w は、JPN-GS2鯖の方にお入りください。
私個人の意見としては、なるべくJPN-GS鯖の方に優先してご参加いただきたいと思っております。
なお、万が一、私がまだ鯖に入ってない状態で、JPN-GS2鯖の参加者数が、14名に達してしまっていたら、私が入る余地を残すため、JPN-GS鯖のほうに入っていただくようお願いします。JPN-GS鯖が満員の場合は、この限りではありません。この場合は、私が鯖に参加する時点で、鯖の立て直しが発生しますので、そのつもりでいてください。

以上の立て方で、しばらく様子を見ます。これで問題が出るようなら、また方法を考え直します。

というわけで、JPN-GS鯖とJPN-GS2鯖をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

comment

⇒   by Arena (URL)  at2009-08-26 X

こんばんわー。

なかなか大変そうですね。。。
参加する方としては、ジョインして、レースして、ありがとうございました
というお気楽さが、なんだか申し訳なく感じてきたり。。。
ここは思いっきり楽しんでいくことが一番かなと、割り切っていくことにしますw

次回Valenciaの私の勝手な目標はHetter-Pさんに予選で勝つことにしてましたが(迷惑な目標だったりw)、
1鯖、2鯖どちらに入ろうかなと贅沢な悩み中ですw

なにかと大変かと思いますが、両鯖缶様、鯖提供感謝感謝です。

⇒   by bB36 (URL)  at2009-08-26 X

こんばんは。

おおお?!2鯖ですか。運営お疲れ様です。

いつの日か、ご一緒できるように......

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-26 X

> Arenaさん
どもですー。
そのとおり、参加していただく皆さんが楽しんでいただければ、それが鯖管にとっての無上の喜びです。さらに言うと、あちこちで書いてますが、レース自体も、結構私とイイ感じでバトルしてくださる方がたくさんいらっしゃって、一番楽しんでるのは私自身かも知れませんw

予選タイムで私に勝つなんて、楽勝でしょー。特にValenciaは、すごく苦手だったりしますので……。
予選タイムなら、鯖が分かれてても(多少コンディションの違いはありますが)競えますので、私としては1鯖に入られることを強くおススメします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-26 X

> bB36さん
またまたお越しありがとうございます。
どういうわけか、こんな事になってしまいましたw
鯖2つ使っての開催なんて、なんとも贅沢ですよね。これもご参加くださる皆様、そして第2の鯖管さんのおかげです。
bB36さんは、相変わらずご参加は難しい状況ですか?
鯖は他にもいろいろありますし、いつかご一緒できる日を楽しみにしております。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。