スポンサーサイト


【8/18(火)開催】Brno -GS鯖 for Beginners Lesson2

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson2 マルチレースをしてみよう その2

大変お待たせしましたが、GS鯖 for Beginnersを再開します。
2回目は、以前予告したとおり、ブルノです。基本設定は、1回目のモンツァと同じです。
ブルノは、モンツァとはうって変わり、低速コーナーが連続するテクニカルなサーキットです。前回好調だった方がどんな走りを見せるか、はたまた、ここが得意な別の方が現れるのか、なかなか興味深いです。

・Mode: Simulation
・Track: Brno GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:00(30min)
・Qualify2: 22:00~22:30(30min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 10 Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 28
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください(一部修正を加えてます)。

スポンサーサイト

comment

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-08-18 X

鯖THXでしたー。

>Teseoさん
スタート時寄り過ぎてぶつけてしまいました。
申し訳ありませんでした。

⇒   by TMJ (URL)  at2009-08-18 X

鯖ありがとうございました。楽しかったです。

mk-rさん、残り2周あたりで追突してスピンさせてしまって申し訳ありませんでした。

⇒ リザルト&リプ  by 鯖管 (URL)  at2009-08-18 X

レースにご参加くださった皆様お疲れ様でした。
グダグダ進行大変失礼しました。
本日も多くの方にご参加いただき、ありがとうございます。
途中からイス取りゲーム状態になってしまい、入れなくなってしまった方は申し訳なかったです。
リザルト&リプをアップしました。
http://firestorage.jp/download/64e97e4c48f4c8dd000fcf8a6a88e24723f44623
次回のご参加もお待ちしております。

⇒ ロスト後  by NOYA (URL)  at2009-08-18 X

予選途中までがっつりロストせずに入っていたのですが、悲しいかなフルフル(^^;
そして、レースへ突入しちゃい入れませんでした。
フルになるのが早い早い(笑)

仕方ないので、ロビーでGSルームに入れなかった方とJPN-GTR2-MXの方とロビーで少しチャットしていてMXの方に入ろうとしたのですが、私はMODが足りませんでした。
MXの方のBLOGみてMODをダウンしたのですが・・・走るパイロンの私としては、邪魔になりそうですが、LOTさんの所と同じく色々な所に入室したいものです。

マルチゲームというか、こういう具合に時間を区切ってやれるゲーム?状態?ってなかなか一発な所があって楽しいですね。(^^)
だらだら~ってやるゲームもそれなりですが、こういうのは緊張感というか、縮み上がりそうです(笑)

まーなんのかんのよりまずは、私の場合は腕以上にロビーロスト病をなんとかするのが先ですね。
(やっぱり色気を出して、メモリにシバキを入れ直したのが駄目だったか・・・。)
明日ちょっと再インストしてみますわ~。

今日は残念でしたが、又次回お願いします。

⇒   by SMaSH (URL)  at2009-08-18 X

ichigoさん
何度もぶつけてしまいすみません。
それと、バトルthxです。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-08-18 X

鯖ありがとうございました。

予選になったとたんに鯖から落ちて、フルで入れませんでした。
予選終了直前に、何とか入れましたが予選走れませんでしたorz
でも、バトルっぽいこともできたの楽しかったです。

>TMJさん
全然問題ないですよ。
リプ見るまで自分でスピンしたと思ってましたから・・・

⇒   by ichigo (URL)  at2009-08-19 X

SMsSHさん
どう見ても自分がぶつけてます、それも2度もorz
本当に申し訳ないです…

OchaDangoさん
序盤、強引にINに入ってすみませんでした。

今回、ちょっと?な出来事があったのですが
事前練習で走った時は2'02'202で走れたのですが、Race week通して2'05'110がやっとでした
で、おかしいなと思いレース後にoffで走ったらやっぱり2秒台で走れるんですが
そんな事有り得るのでしょうか?ただ単に蚤の心臓なので本番に脆いだけなんでしょうかw?

申し遅れましたが、鯖ありがとでした。これからもよろしくお願いします。
 
後相変わらずスタートのタイミングが相変わらず全然読めません
迷惑被った方々申し訳ありませんでした。

⇒   by OchaDango (URL)  at2009-08-19 X

鯖ありがとうございました、何とかマルチ初参戦で完走できました
それとコーナーで何度か接触してしまい申し訳ありません
またよろしくお願いします。

⇒   by Arena (URL)  at2009-08-19 X

鯖ありがとうでした。

ichigoさん
コーナー中、コツンとぶつけてスピンさせて失礼しました。
先に行ってもらおうと止まってたら、かえって邪魔してしまったようで・・・orz

私もコソ錬よりか1~2秒は落ちてしまいます。これは集中しきれない自分の弱さだと思っております。w

私自身、gtgtなレースになってしまいましたが、とても楽しめました。
また参戦させていただきたいと思います。

⇒   by JUNJUN (URL)  at2009-08-19 X

快適な鯖ありがとうございました。
走ることに必死になってました・・・。
また次回もよろしくお願いします。

⇒   by infinity (URL)  at2009-08-19 X

Hetter-Pさん 鯖お疲れ様でした。
時間に、遅れてジョイン出来ませんでした。orz
満員御礼 ご盛況のようですね、おめでとう御座います。
スケジュール見ました、卒業目指して頑張ります。
落第ケッテー!
次回こそは・・・  早めにジョインします。 mayo-

⇒   by GTC (URL)  at2009-08-19 X

鯖ありがとうございました、快適に走行させてもらいました。
自重せずにRSRで行ったくせにリタイヤとか無様ですがw、また懲りずにお邪魔させていただくと思いますのでその際はよろしくです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-19 X

皆さんお疲れ様でしたー。

また、まとめレスで失礼させていただきます。

> Leonardoさん
2位おめでとうございます。結構すごい人に勝ったんですが、ご存知ですか?
今回は実力を発揮されましたね。もう他鯖に出られてもぜんぜん大丈夫だと思いますよ。

> TMJさん
RSでその速さは驚きです。RSにこだわりがあるんですかね?
RSRだとどうなるのかちょっと見てみたいような……。

> NOYAさん
今回は残念でした。よりによってNOYAさんが入れなくなるなんて……。
次回は入れることをお祈りしております。

> mk-rさん
個人的に、前回優勝者のmk-rさんが、どんなパフォーマンスを見せるか注目してましたので、予選ノータイムになったのは、とても残念でした。ただ、それでもギリギリ入れて良かったですよね。予選終了間際までいらっしゃらないのを見て、あちゃーmk-rさん入れずかーって思ってましたから。
あと、今日はmk-rさんと勝負してみたくて、RSRを引っ張り出してきました。その願いかなって、途中バトルすることが出来ましたが、完敗でしたorz
あのメンバーで、FL2位もさすがです。やはり、もっと他鯖にも参加するべきだと思いますよ(LOT鯖エンナでは苦労されたようですが)。

> ichigoさん
実は私がこっそりウェイトハンデを……なんてことはありません。本当にありませんってばw
OffよりOnの方がタイムが落ちるというのは良く聞く話です……が、ちょっと落ちすぎだとは思います。ただ、全体のタイムを見ても、私自身の手ごたえを見ても、今日の鯖が、いつもよりも極端にタイムが出にくかったということはないような気がします。何かのバグで、本当にウェイトが載ってたんですかね?
イヤ、ホント私は載せてませんってばw

> OchaDangoさん
今回はご参加いただけたようで何よりです。デビューは緊張しましたか?
予選中オラオラしてしまって、スミマセンでした。
あと、コメントで謝罪する場合は、誰に対してか表記した方が良いと思いますよー。今後の参考にしてくださいませ~。

> Arenaさん
上述のとおり、OffよりOnの方がタイムが落ちる傾向にありますが、私もデビューしたての頃(今でも)は、緊張で実力が出せませんでした。慣れるにしたがって、その差は徐々になくなっていきますので、この鯖でどんどん経験をつんでくださいねー。
あと1~2秒速くなるのだとしたら……私は負けるということですねw 近い将来、Arenaさんにブッチギラレル私の姿が見えますw

> JUNJUNさん
ずっと後ろから追いかけられて、プレッシャーに負けそうになりました。バトル楽しかったです。Thxでした。またよろしくお願いします。

> infinityさん
ご参加いただけなかったようで、残念でした。
盛況なのはとても、うれしいのですが、入りたくても入れない人が出てくるのは本当に申し訳ないです。
スケジュールご覧いただきましたか。とにかく少しでも多くのシチュエーションで経験をつんでいただきたくて、あーでもない、こーでもないと考えました。
卒業していただいて、他鯖に参加していただくのが、この鯖の目的ですので、落第はありえませんw
次、お待ちしております。

> GTCさん
今回は入れたようでよかったです。チート扱い対策の効果?
Practiceは、ずっとトップタイムでしたから、予選走られてたらどうなってたか、見てみたかったですが、自重されたようですね。
私も本気モードのRSR持ち込みましたが、玉砕して恥をかいただけでしたw
またお越しくださいねー。

スミマセン。SMaSHさんにだけレスがありませんが、他意はなく、書くことがなかっただけです……。

⇒   by mister (URL)  at2009-08-19 X

レースお疲れ様でした。
満員御礼おめでとうございます。
またもや予選直前で落ちてしまいました。これはやっぱりキックされt(ry
そのあと入ろうとしたのですが満員で入れませんでした。
バトルを楽しみにしていたのですが、次回に持越しですね。
このままだと出席日数が足りなくなって卒業できなくなるので、次回は落ちないようにがんばりますw(がんばるところが違う
次のレース楽しみにしてますね。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-19 X

> misterさん
どもー。
満員御礼はうれしいのですが、入りたくても入れない方がいらっしゃるのは申し訳なく、今回は初心者の方を優先させるために、涙を飲んでキックさせていただきました……って本当にしてませんってw
確か落ちられた時点で、予選2番手につけられてたんじゃないかと思うんですが、本当に残念でした。久々の直接対決楽しみにしてたので……まぁ、あのタイムを出されてたのでは、きっと負けてたでしょうけど。
卒業できない方は、他鯖出入り禁止って知ってました?w

⇒   by UncleZ (URL)  at2009-08-20 X

初参加させていただきました。鯖の提供大変有り難うございます。

直前のLOT鯖の中止を受け大盛況になりました今回、猛烈な椅子取りゲームと
予選飛び越し&コースが変形(モンツァ!?)など非常にオモシロアクシデント多数で
楽しませていただきました。
これくらいのアクシデントがあった方がとても面白くて良いと個人的には
思ってたりします。

21日のローリングスタート戦は参加出来るかどうかわかりませんが、願わくば
お邪魔させていただきたいと思っておる次第でございます。
宜しくお願いいたします。

#前々回のLOT鯖にご参加された方へ懺悔です。1コーナー飛び込みの
クラッシュの主原因は恐らく私です。大変申し訳ございませんでした。
日本のチェザリスと言われても仕方ありませんorz....

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-21 X

> UncleZさん
どーもです。こちらでは初めましてですね。コメントありがとうございます。
UncleZさんとは、寝落ち鯖でのデビューの時期が近くて、同級生のイメージです。同級生が駆けつけて来てくれたという事でうれしかったです。で、デビュー当事と同様、負けちゃいましたorz

ブルノでの不手際については、本当に冷や汗ものでした。フォロー感謝です。まー、あぁいうのも含めて楽しんでいただければありがたいですね。そういうアットホームな雰囲気の鯖にしたいです。

チェザリスなつかしーですねー。そのネタが出てくるということは、結構世代が近いんでしょうか? きっと最近の子はわからないですよねー。
エンナは、個人的にカオスを楽しむところだと思うので、それもありではないかと……当事者じゃない私が言っても意味ないかもしれませんが……。

今後も、ご都合が合うようなら、ぜひお越しください。お待ちしております。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
