スポンサーサイト


【8/16(日)実施】テスト鯖告知

以下の内容でテスト鯖を立てます。実施は日曜日です、ご注意ください。

またテスト? と思われるかもしれませんが、やっと新鯖機の準備が整いましたので、そのテストです。トラックはMonzaです。前回初心者向け鯖で不具合が出てまともに走れなかった方、参加したくても参加できなかった方の救済を兼ねてます。

・Mode: Simulation
・Track: Monza 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)
・Qualify2: 22:20~22:40(20min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:40~
   - 6 Laps (※) / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 28
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

※テストなので、後ろへの影響も考えて周回数少なめです。

SIMBINのマルチ用公式パッチ
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。

【参加資格】
宇宙人から初心者までどなたでも歓迎しますが、下記をご覧いただいてご納得いただいた方のみ、ご参加ください。

*新鯖機になってスペック面は問題ありませんが、回線面に不安があります。回線の問題で、レースが困難な状態になったと判断した場合は、参加可能台数を減らすために、鯖の立て直しをします。その場合は、参加者は(再Joinの)早い者勝ちとなります。
*上記立て直しをした場合、後に予定がある人の都合を考えて、練習走行・予選の時間短縮、あるいはレースの周回数を告知より減らす可能性があります。予選が出来なかった場合は、グリッドはランダムorJoin順となります。
*参加者に制限は設けません。お越しいただけるならどなたでも歓迎です。宇宙人な方でも、これがデビューですという方でも構いません。それだけに、トラブルが発生するかもしれませんが、笑ってNPで済ませてください(トラブルを避ける努力はしてくださいね)。
*テストの意味がなくなるぐらい、オープニングで多数の脱落者を出すクラッシュがあった場合、レースをリスタートすることがあります。
*当日は、私自身が、21時台のレースに参加している可能性が高く、実際の鯖オープン時間は告知より早くなる可能性があります。その場合、早めにJoinしていただいても構いませんが、鯖管が別鯖でレース中のため不具合が起きても対処できません。
*リザルト・リプレイは公開の予定です。
*何らかの緊急事態が起こった場合は、鯖告知のコメント欄でお知らせしますので、そちらをご確認ください。
*都合により延期となる場合があります。
*問題の洗い出しが目的ですので、何か気になること、気づいたことがありましたら、遠慮なくこの告知のコメント欄にご報告ください。

以上です。とにかくテストなんだから、何があっても笑って許してね。ってことでお願いしますw

多くの皆様の参加をお待ちしております。

スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-08-16 X

鯖thxでした。今回初めての参加でしたが快適でしたよ。
また参加させて頂きますね。でわ、まよー

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-08-16 X

鯖ありがとうございました~
リプも、しっかり残っていましたよ
走行中も特に問題はなかったと思います。
また、よろしくお願いします

⇒ ごめんなさい  by Ruby (URL)  at2009-08-16 X

私のスピンがきっかけで、リタイアになってしまったみなさん、すいませんでした。
鯖は快適でした。またよろしくお願いします。

⇒   by CHARGE_787B (URL)  at2009-08-16 X

鯖どもでしたー 先日の1戦目は参加出来ませんでしたので、
そのときの状況は分かりませんが、本日は快適にプレーすることが出来ました。

レースの方はアクシデントでリタイアとなりましたが、
また参加出来たらと思っています。
今後ともよろしくお願いします~


>Rubyさん
スピンの件NPですよー
1周目だったのでやはりタイヤが暖まって無い分、
どうしても挙動が不安定になってしまいがちですから。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-16 X

多数の方にご協力いただき、おかげさまで、良いテストが出来ました。ありがとうございます。
特に問題なかったように感じましたが、問題のあった方、お気づきの点などありましたら、ご報告お願いします。
リザルトとリプ(今回はちゃんとありました)、アップしました。
http://firestorage.jp/download/1142f23a1dc93092fcf24f50257e6fa68a5694b2

今後とも、よろしくお願いします。

⇒   by K-241 (URL)  at2009-08-16 X

参加させて頂きありがとうございました。

鯖もリプも問題ありませんでした^^
またよろしくお願いいたします~

⇒   by mk-r (URL)  at2009-08-16 X

鯖ありがとうございました。
楽しかったです。

Teseoさん、1周目の最終コーナー追突してしまい
申し訳ありませんでした。
待っていようとBMW2台を先に行かせたら別の人でしたorz

⇒   by Teseo (URL)  at2009-08-16 X

鯖ありがとうございました
質問なんですが、自分はラグってないでしょうか?
Replayでは大丈夫だったんですが、回線があまりいいものではないので、心配です。

mk-rさん
たいしたダメージもなかったので全然OKです。

⇒ 鯖THX&o2でした  by NOYA (URL)  at2009-08-17 X

鯖たてありがとうございました。

それから、私がぶちぶち落ちてしまったのは、GTR2のロビーサーバを見失う所に問題がありますので、Hetter-Pさんのサーバは全然問題無いです、データのやりとりもログを見る限り正常でまったく問題はありません。(^^)

家の回線はフレッツ光で、最低でも56Mbpsは出ていますし、Hettar-Pさんの所とのコネクションは問題はないです。ただ、ロビーとの問題でロビーとのコネクションデータが何故かログにあまり記録されないと言う状態で、落ちる原因がつかみにくいです。(データロストしているのかも、でもICMPにはエラーデータの記録が無いし・・・。)
一度見失うと、コネクトしては落ち、コネクトしては落ちを繰り返してしまい、上手い具合に動いている時は動いているんですが、落ち出すと癖になったように駄目で、OSも何度か起動し直しする状態です。
今日のレースは、レース中は何とか落ちずに(予選とかは落ちまくってた(笑))走れたのですが、参加台数が多かったせいもあり、家のPCスペックか環境が悪いのか、画面かっくんかっくん気持ちヒヤヒヤしながら走りました(笑)

GTR2は窓2000に入れてありまして、もう何年もOS自体入ったままなので、たぶんGTR2以前に色々な不具合を抱えているのだろうと、推測しています。
NTLDRにてXPと共存、さらにVirtualPCで、窓95,98SEと入っていますのでカオス状態になっています。(^^;
シングルゲーム中ではグラボがGF7600GTのおかげか、結構問題なく行けちゃうのですが、マルチでの通信とそのデータ処理をする隙間が家のCPUには無いのかもしれないです。
タスクマネージャーはCPU100%張り付きっぱなしだし(笑)メモリは結構余裕があるんですが・・・、CL2で無理矢理動かしているのも問題なのかも。

総合して考えると、XP側にGTR2を入れ直してみて、それでも駄目ならもちっとマシンスペックを上げろと言う事かもしれないです、XP側も半分カオス化してきているから、OS自体まっさらにして入れ直すのが早いかもしれないです。

もう少しあがいて駄目なら、PC買えってことだな~。その前に置く場所考えないと(笑)置く場所が(^^;

ではでは、またよろしくです~。

⇒ すみませんでした  by Edberg (URL)  at2009-08-17 X

参加させていただきました。ありがとうございました。
1週目の最後のシケインを抜けたところでコントロールを失って、sage-ResQさんとCHARGE 787Bさんを巻き込んでとんでもないことになってしまい、すみませんでした。スタートで出足が遅くて迷惑をおかけしたみたいですし、こちらもすみません。リプレイを見ていろいろ反省中です。
ほろ苦いデビュー戦でしたが、よい経験をさせていただきました。また参加させていただければと思います。
プレイ中は多少重く感じましたが、こちらの設定かもしれません。次回はグラフィックの設定を軽くしてみます。
Practiceで他の人がjoinすると一瞬固まりましたがADD NEW CARSの設定をAlwaysにしていたからでしょうか?

⇒   by noraneko (URL)  at2009-08-17 X

鯖管おつかれでした。

こちらも何の問題も無く快適にプレイすることができました。

次回も参加できましたらよろしくでーす。でわでわ~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-17 X

> コメントをくださった皆様
手抜きのまとめレスでスミマセン。ご協力いただきありがとうございました。おおむね問題なかったようで、安心しました。
あとオープニングラップが、毎度のことながらカオスでした。私自身もご迷惑をおかけする側になった場面がありましたが、それはそれで私は楽しかったです(コラッ反省しろw)。
皆様のご協力・ご期待にこたえられるよう、楽しい鯖運営を心がけていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

以下、気になったコメントに、レスします。

> Teseo さん
私の腕の方に問題があり、直接レース中に見ることが出来ませんでしたorz が、リプを見る限り問題ないかと思われます。私の経験では、ラグがある方は、鯖側のリプでワープを繰り返したり、周りにいる車が突然透明なモノにぶつかって、吹っ飛ばされるというような現象が見られます。それがなければ、大丈夫だと思っていただいて良いでしょう。今後そういった場面を見かけたら、お知らせさせていただきますね。

> NOYAさん
クラ落ちを繰り返されてたので心配しましたが、そういう状況だったんですね。決勝で落ちなかったのが、不幸中の幸いでした。

ずっとお話をうかがっていて、回線面が不安定なのかと思っていましたが、回線は私なんかよりもよっぽど良い環境をお持ちのようですね。
それに対し、PCはなかなかすごい状況のようでw いや笑っちゃいけませんね。失礼しました。やはり、そのPCに原因がありそうですね。GTR2の入れ替え、あるいは再インストールで解決するならそれに越したことはないですが、CPU(何なのかわかりませんが)もグラボもちょっと非力なような気がします。
私の新鯖機の話をごらんいただいてもわかるとおり、結構安くでそこそこのものを組むことは可能なので、一度ご検討を……場所の問題が手ごわそうですね。こればっかりはなんとも言えません。
また、よろしくお願いします。

> Edbergさん
前回は不具合で申し訳ありませんでした。仕切りなおしのデビューは、ほろ苦いものだったようですが、きっとその経験が今後に活きるものと思います。巻き込んでしまったお二方とは、私も良く絡みますが、お二人ともイイ方なので気に病む必要がないことは、私が保証します(ですよね?w)。
Practice中のプチフリーズは、おっしゃるとおりです。危険なのでその設定はお勧めしません。私はPractice中、あまりPitに戻らないので、そこを"Safe Speed"に設定して、ときおりコース外にとまることで対処してます。

> noranekoさん
三冠おめでとうございます。次回参加の際は、ウェイトハンデでお願いしますw

⇒   by ssk-e351 (URL)  at2009-08-17 X

鯖、乙でした!

リプ・リザルト問題なく見れましたよ。
レース時や、何台か絡んでのバトルでもカクツクような現象もなく
快適に走れました。

また、お邪魔しますので宜しくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-17 X

> ssk-e351さん
こちらでは初めまして。コメントありがとうございます。
ご報告ありがとうございます。問題なかったようで、ホッとしてます。

あと、レースの序盤。前をフラフラしてスミマセンでした。さぞ走りづらかったろうと思います。
またのお越しをお待ちしております。

⇒   by sage-R (URL)  at2009-08-17 X

>Edbergさん
返事遅くなりました。すみません。
こちらこそ避けきれず突っ込んでしまい申し訳ない事したと思います。

これに懲りず、またご一緒した際は宜しくお願いします。

⇒ そうなんです~  by NOYA (URL)  at2009-08-17 X

GPUは4、5世代前になるかな(GF7だし)、CPUはFSB533のP4,2.8G北森、チップセットは845G(笑)もう7世代前ぐらいかな?
G33までの物はある事はあるんですが、なんとなーくP4の方を使ってます。
使い勝手が良いというか、内蔵にもIDE拡張ボードやら突っ込んで、HDDも一杯入っていたり(ドライブレターも一杯)しますので、まぁぶっちゃけ、環境移行が大変だし使えるパーツは・・・うーんSCSI製品と、外付けのバックアップ用のHDDは使えるかな。
場所の確保と思い切りがあれば、移行は出来るかと思うのですが、なんせ最近おっさん臭が強くなったせいか、何でも面倒に・・・(^^;

とりあえずそれらはおいといて、今日LOTさんの所では平気でした。画面のカクツキも最低限に押さえる事が出来ました。
マルチ寸前まで、内蔵ハード類のBIOSチェック&更新、ドライバー群の再適用、メモリのタイミング二割減等、ギリギリまでチェックして挑んだ所、とりあえず今回は動きました。
もうちょっと煮詰めれば、もっと安定化出来るのでしょう。たぶん(笑)ベンチマークが約11%下がったのはチト悲しいorz

それでは又~。

今日はタイアバリアに突っ込んで火が出た~(笑)

⇒ Re: そうなんです~  by Hetter-P (URL)  at2009-08-17 X

> NOYAさん
毎度、どーもです。
なんだかレガシーの塊のようで、聞けば聞くほど、そのまま突っ走って欲しくなりますねw
一昔前の車にこだわって乗り続けてて、毎日車のご機嫌を伺いながら、しっかりメンテナンスしつつ走るみたいな……。
なんかとても大変そうですが、楽しそうでもあります。

今日は、PCのほうは安定してたのに、エンナの鋼鉄のタイヤの餌食になりましたか。
フルグリッドにもかかわらず、完走16台でしたからねー。私は、ここ、走り慣れてないので(初心者レベル)、思いっきり安全運転で、とにかく完走して、せこくポイントゲット狙いでした。FLがそれを物語ってますw

それでは、またヨロシクですー。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
