

GS鯖 for Beginners Season1 スケジュール

今後のスケジュールを公開します。あくまでも暫定版なので、変更になる可能性があります。随時更新していきます。(11/29追記 全日程を終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。)

●Lesson1 マルチレースをしてみよう その1
8/9(日)開催 (済)
・Track: Monza GP 2003
     - Default track
・Laps: 11Laps

●Lesson2 マルチレースをしてみよう その2
8/18(火)開催 (済)
・Track: Brno GP 2004
     - Default track
・Laps: 10Laps

●Lesson3 ローリングスタートをしてみよう その1
8/21(金)開催 (済)
・Track: Barcelona GP 2003
     - Default track
・Laps: 11Laps
・Start: Rolling(FL有り)

●Lesson4 マルチレースをしてみよう その3
8/27(木)開催 (済)
・Track: Valencia GP 2004
     - Default track
・Laps: 12Laps

●Lesson5 ローリングスタートをしてみよう その2
8/30(日)開催 (済)
・Track: Hockenheim GP 2004
     - Default track
・Laps: 12Laps
・Start: Rolling(FL有り)

●Lesson6 サバイバルレースを体験してみよう
9/2(水)開催 (済)
・Track: Enna GP 2003
     - Default track
・Laps: 11Laps
・Start: Rolling(FL有り)(Lesson5でローリングスタートできませんでしたので、こちらで代替させていただきます)

●Lesson7 プチ耐久レースをしてみよう
9/8(火)開催 (済)
・Track: Zhuhai GP 2004
     - Default track
・Laps: 19Laps(いつもより長いです)
・Tire: ×3
・Fuel: ×5

●Lesson8 Wetレースを体験してみよう
9/14(月)開催 (済)
・Track: Magny-Cours GP 2004
     - Default track
・Laps: 12Laps
・Weather: Rainfall 60%

●Lesson9 GTクラスを体験してみよう
9/17(木)開催 (済)
・Track: Dubai GP 2004
     - Default track
・Laps: 10Laps
・Car: GT+G2+G3+NGT(デフォ全クラス)

●Lesson10 微妙な雨を体験してみよう
9/24(木)開催 (済)
・Track: Anderstorp GP 2003
     - Default track
・Laps: 13Laps
・Weather: Rainfall 20%

●Lesson11 add-on Trackを体験してみよう
9/27(日)開催 (済)
・Track: Brands Hatch 2005 version 1.0
     http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=5999
・Laps: 14Laps

●Lesson12 ドシャ降りを体験してみよう
9/30(水)開催 (済)
・Track: Estoril GP 2003
     - Default track
・Laps: 12Laps
・Weather: Rainfall 100%

●Lesson13 add-on Car(Japan SGT GT300クラス)を体験してみよう
10/6(火)開催 (済)
・Track: Oschersleben GP 2004
     - Default track
・Laps: 14Laps
・Car: SGT300 + Japan GT Legends 300
     Japan SGT300 ver1.3
     Japan SGT300 PlusCarPack
・Qualify2: 1Attack
・Start: Rolling(FL有り)

●Lesson14 天候変化に対応してみよう
10/12(月)開催 (済)
・Track: Donington GP 2004
     - Default track
・Laps: 13Laps
・Weather: Changeable

●Lesson15 add-on Car(Japan SGT GT500クラス)を体験してみよう
10/15(木)開催 (済)
・Track: Imola GP 2004
     - Default track
・Laps: 11Laps
・Car: SGT500 + Japan GT Legends 500
     Japan SGT500 Part1
     Japan SGT500 Part2
・Qualify2: 1Attack
・Start: Rolling(FL有り)

●Lesson16 市街地コースを体験してみよう
10/18(日)開催 (済)
・Track: Vara version 1.0
     http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6383
・Laps: 11Laps

●Lesson17 add-on Car(Japan SGT GT500+GT300混走)を体験してみよう
10/21(水)開催 (済)
・Track: SGT SUZUKA 08(RoCで使用された、最近リリースされたものです)
     http://www.filefront.com/13995043/SGTsuzuka.zip/
・Laps: 10Laps + FL(11周目終了でチェッカーとなります)
・Car: SGT500 + Japan GT Legends 500 + SGT300 + Japan GT Legends 300
     Japan SGT500 Part1
     Japan SGT500 Part2
     Japan SGT300 ver1.3
     Japan SGT300 PlusCarPack
・Qualify2: 1Attack
・Start: Self Rolling(RoC方式:詳細は告知にてお知らせします)

●Lesson18 卒業式
10/27(火)開催 (済)
・Track: Spa-Francorchamps GP 2004
     - Default track
・Laps: 9Laps

※特に記載のない項目は、基本設定のままとなります。


comment

⇒ はじめまして  by bB36 (URL)  at2009-08-19 X

こんばんは。

SYORIさん → トラさん 経由で遊びにきました。

最近GTR2を購入し、OFFで練習しています。
海外サーバーでの参加は1度ありますが、国内サーバーでのデビューはしていません。

参加規約を読ませて頂きましたので、都合が噛み合えば参加させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

しかし、問題が......

仕事とプライベート(妻子の関係)で25:00以降、または10:00以降(22:00ではない)
位からでないと、参加不可能に近いです^^;

やはりココも時間的には厳しいですかね?

⇒ Re: はじめまして  by Hetter-P (URL)  at2009-08-19 X

> bB36さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
SYORIさんのところは、私も欠かさずチェックさせていただいてますので、お名前は何度も拝見しております。ようこそお越しくださいました。
さて、お問い合わせの件、かなり特殊な時間帯なので、キビシイですねー。
可能性があるとすれば、金曜と土曜の深夜25:00以降ぐらいでしょうか。
実は、他鯖の鯖立ての時間帯の関係で、土曜の夜は鯖立てが難しいと思ってました。やるとすれば、深夜25:00以降しかないかなーとは思ってたのですが、さすがに遅すぎるので、断念しようと思ってたところです。
時間が時間なので、あまり多くの参加者は見込めないと思いますので、GS鯖番外編(課外授業)ということで企画してみようかと思います。それでもよろしいですかね?
さしあたって、9/5(土)あたりになるかと思うのですが、ご都合の方は大丈夫でしょうか?

⇒   by bB36 (URL)  at2009-08-20 X

こんばんは。早々のお返事ありがとうございます。

いや~25:00以降の鯖は個人的には、非常にありがたいですが参加の可否は当日の時間ギリギリまで分からないので、私個人の意見・願望で鯖管さんを含め、参加者の皆様の貴重な時間を頂くのは申し訳ないです。


なので自分の参加出来そうな時間帯に、顔を出せさせて頂けると嬉しいです。


ちょこちょこ覗かさせていただきます^^

⇒ うは。  by NOYA (URL)  at2009-08-20 X

次回は金曜ですか、時間によってはヤバイかも(^^;

所でMXさん鯖のブログににも書いたのですが、今日LOTさん鯖でレース前まで上手くいっていたのに、何故かレース一周目にロビーロスト(泣)
仕方ないので、MXさん鯖待ち、Join、GTR2ダウンx4(笑)
そこでとりあえずGTR2を再インストールしてみました。まだマルチでのレースは試していないのですが、どうなるか(^^;<チャットは出来ました
これでもまだ頻繁に落ちる様ならば、XP側に入れてみます。
それでも駄目なら・・・う~~~んどうしよう(笑)

ではまたマルチにて(^^)/~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-20 X

> bB36さん
どーもです。
都合がつくかわからないので、無理に鯖立てをする必要はないとのことですよね? 同じく仕事を抱えて妻子を持つ身としては、非常によくわかりますので、何とかしてあげたいと思いましたが、正直私自身、この時間帯に居眠り運転せずにいられるか自信が無かったw ので、これは厳しーなーっと思っておりました。
あと、可能性があるとすれば、放置鯖を立てる事なら出来るかも知れませんが、それで人が集まるかは……。
とりあえず、外鯖に出られてみてはいかがでしょうか?。いろいろ問題がありますが、気軽にたくさん経験を積まれるにはちょうど良いかと思います。
そして、都合がつけば、私のところでも他鯖でも良いので、顔を出してみてください。
お力になれず申し訳ありません。またどこかのサーキットでお会いしましょー。

⇒ Re: うは。  by Hetter-P (URL)  at2009-08-20 X

> NOYAさん
昨日のLOT鯖スパでは、早々にリタイアされてたので、混乱に巻き込まれでもしたのかと思っておりましたが、コネロスでしたか。それは何ともやりきれないでしょうねー。で、LOT鯖がダメなら、MX鯖でもという参戦意欲というのは、なかなかすさまじいですが、それでもダメだったというのは、切ないですねー。何とか解決すればいいのですが……。
金曜日は、都合がつかないかもしれないんですか? それは残念です。何とか都合がつくことをお祈りしております。

⇒   by 72percent (URL)  at2009-08-20 X

壁|ω・`) ...コソーリ

先日参加させていただいたのにご挨拶遅れてすいません・・ちと忙しくなってしまいまして・・・

現在、勝手に師匠と思ってる数人の方々から、「とにもかくにも走り込みが足りない!」「いっぱい走ってると見えてくるものがあるからそれを見つけましょう!」というアドバイスを頂きましてデフォ車を中心としていろいろ試行錯誤してるところです。

本当は走りこみするならM3とかが良いのでしょうが、なにせ天邪鬼な性格なもんですから変態車を渡り歩く毎日w

また参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。


⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-20 X

> 72percentさん
毎度どもー。
GS鯖に参加するのにご挨拶は必要ありません。もう、来ていただくだけで十分ありがたいです。
72percentさんですら、そんな言い方されるなんて、何とも厳しい師匠さんたちですねw
ずっと以前ご一緒したMYS鯖オッシャーの時の例(5/27の記事)を見てもわかるとおり、M3に乗られてしまうと、全く歯が立ちませんので、このまま変態車に乗っていただけるとありがたいです。
おかげでGS鯖ブルノではイイ感じでバトルが出来ました。その時の参戦記を近々公開予定ですので、お楽しみにー(72percentさんはヤラレ役ですがw)。

⇒ 今までで~  by NOYA (URL)  at2009-08-20 X

早さは別ですが、完走出来なかったのは燃えた一回だけで、そのほかは全てロストしてしまっています(^^;
それにしてもリプレイを見てもらえば解ると思いますがいきなり消えるという何とも悲しい状態が・・・。
流石にGTR2入れ直しました、まずXPの方に入れ直し設定してロビーIn・・・ロストの荒らし(笑)仕方ないのでY2kに入れ直しネットのバッファ上限を落とし(スピードを30Mbpsぐらいまで)て、ちょっと試しているのですが、今のところロスっていません。
今日もLOT鯖に行こうかと思うのですが、大丈夫かな~って感じです。
保険?の為に例のDOS窓から動かしてみて、ロスったら直接(生IP)接続を試みてみようかと思います。

そうそう、再インストでUNLOCKが(笑)面倒なので例の空ファイルSDNDTG.DYNを作って突っ込んで、ついでに色々ネット情報も探してみました。3画面で落ちると言う情報とGTLでのアニメーションファイルが足りなくて落ちる、Vista自体のファイルコピーが(SP1で修正済み)16000ちょっとしか同時コピーや移動が出来ず、正常に動かないとかはあったのですが、マシンパワー不足で画面はカクツク情報はあった物の、ロストするというのは一杯見たわけではなかったですが、無かったです(^^;
とりあえず今日はCtrl+Fで画面の枚数チェックと、Tabキーで運転する人の名前表示をさせようかと思っています。

とりあえず上手くいってくれる事をって感じです。他のネット物がカクツキはする物の落ちないのが謎です。(BFとかArmAとかF22とか866とか・・・)
金曜も早く帰れると良いのですが(^^;

ではでは何時も長くなってすみません。

⇒ Re: 今までで~  by Hetter-P (URL)  at2009-08-20 X

> NOYAさん
どもー。
今日のLOT鯖モンツァは、最後までロストせずにいけたようですね。今日やった設定が効果ありですかね。そうであることを祈ってます。
せっかくロストしなかったのに、最後の最後にリタイアとなったようで、残念でしたね。私もやっちゃいました。やっぱりモンツァは苦手です……orz ちょっと疲れも出てるかも。
それでは、またー。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
