スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GS鯖 for Beginners Lesson1 Monza終了

公私ともに多忙で、ブログの更新が滞ってしまいました。スミマセン。その割には、ちゃっかりレースには出てたりしますが……w 私の場合、レースが最優先になるので、ご了承ください。

さて、そんなわけで、ご報告が遅れましたが、8/9開催の初心者向け鯖第1回モンツァ戦が終了しました。これがビックリするぐらいの盛況ぶりで、早々に満員御礼となりました。それはもう、鯖管の私自身が入れなかったほどw ありがたいことです。おそらく楽しみにしてて参加できなかった方も何人かいらっしゃったんでしょうね。申し訳なかったです。

肝心のレースの方なんですが、お世辞にも無事だったとは言えない状況で、数名の方に致命的な不具合が発生してしまいました。より重いと思われるスパでのテストで大丈夫だったので、結構楽観視してたのですが、甘かったようです。特にこれが記念すべきマルチデビューだった方には、良い思い出を残してあげることが出来ず、その罪は非常に重いですね。本当に申し訳なかったです。

次回はこのようなことのないよう、対応したいと思います。どうかご了承いただき、次回もご参加いただければと思います。

レース結果なんですが、初心者鯖とは思えないほどハイレベルでした。私がデビューした時のレースと比べて、かなり差があるのはもちろんのこと、現在の私が、RSRを持ち込んで本気を出しても全く敵わなかったであろう方が数名いらっしゃいました。
特にポ-ルトゥフィニッシュをキメられたmk-rさんは、今すぐLOT鯖に参加されても、上位グリッド、上位フィニッシュが間違いないであろう実力をお持ちなんじゃないでしょうか。
皆さん事前告知があったので、かなり練習してこのレースに臨まれたのかもしれませんね。
この結果を見て、今後しり込みされる方が出てくるのではないかと心配してます。どうか気にせずご参加くださいね。

結局私は、このレースには参加できませんでしたが、このレースの後、都合のつく方に残っていただいて、テストをさせていただきました。同じモンツァでのテストで、私も一緒に走らせていただいたのですが、普通に、予選も決勝も下位に沈みましたorz どうやらこの鯖で技術を磨かなければならないのは、私自身のようですw

今回の盛況ぶり、レベルの高さから、マルチに興味は持ちつつも、なかなかそのキッカケがつかめず、オフラインでこつこつと練習を積まれてきた方が多数いらっしゃったことがうかがわれます。初心者向け鯖に対する需要はかなりあったようですね。今後もこの期待に応えられるよう、この鯖立てをしばらく続けたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

あと、このレースに参加された方の中から、早速8/10のLOT鯖に参加された方が2名(もとからLOT鯖常連だった方は除く)いらっしゃいましたね。これこそが、この鯖の目的ですので、本当にうれしかったです。この後もこういう方がどんどん続くことを願ってやみません。

さて、次回開催ですが、2chでお知らせしたとおり、Brnoを予定しております。ただ、現在、このレースで発生した不具合に対応するための準備をしておりまして、その準備が整うまで開催を延期せざるを得なくなってます。現時点では、8/16(日)再開を目標に頑張っておりますが、まだハッキリとはしておりません。ハッキリし次第、このブログにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

今回は、多数の皆様のご参加ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

comment

⇒ よろしくです~  by NOYA (URL)  at2009-08-12 X

後ろでノタノタ走ってるNOYAです。
なんと言いましょうか、GTR2発売されたての頃は結構やっていたのですが(マルチも)
ここの所ずっと埃を被ってました。
たまたま2chスレみて初心者向けと言う事で、久々にやらせて頂きました。
Hetter-Pさんの鯖->LOT鯖->LOT鯖と今日もやっていたのですが、皆さん早い早い
まぁ私が遅いだけなんですが。(笑)

私の方もちょっと設定不足なのか(パッチは充ててます1.1.0.0)どうもコネクションロスト
ばかりおきてしまっています。
平気な時は平気なんですが、ロストし出すとPCを再起動からしないと駄目で、もう回線が切れまくってます。
昔やっていた時は、スカイプしながらでも切れる事は無かったんですけど、たぶん原因
はウイルス対策ソフトを換えたからだと思うのですが、FW側なのかリアルタイムシール
ド側なのか、確率は低いですが何か居る(?)のか(笑)
(ログ収集して、設定を変更やそのものを止めたりしているのですがこれというのが・・・)
レース中に後ろを走ってて前の方で、煙が上がっているのもなかなか面白いのですが、このいきなりロストコネクションは悲しい物があります。

嫌がらせ人物に見られないように、まずはロストコネクションをどうにかしないと・・・。

では又次回よろしくお願いします。

⇒   by iceman (URL)  at2009-08-12 X

私も結構前にGTR2買ったんですけど他のゲームとかに浮気してて腕自体はホントに初心者レベルだったんでこういう鯖は本当に良いです。
前回は乗りやすくて選んだGT3カップカーでストレートでのパワー差を痛感したんで次回までに練習してRSRぐらいは乗りたいかなと思ってます。

⇒ Re: よろしくです~  by Hetter-P (URL)  at2009-08-12 X

> NOYAさん
どうもです。
その後、積極的にマルチに参加されてるようで、とてもうれしく思ってます。
私よりもずっと先輩だったんですね。なにぶん新参者なので、発売当時のことは全く知らず、失礼いたしました。

ホント皆さん速いですよね。私も、コースとかModによっては、一人かけ離れてシンガリとかあるんで、皆さんどうやってるんだろーって悩むこともしばしばあります。

コネロスの件はツライでしょうね。私は幸い、レースに参加する際に回線周りでトラブルに見舞われたことはないのですが、鯖立ての方では、不具合の原因が回線周りの可能性も出てきて頭を痛めてます。
鯖立てでは、それなりの設定が必要ですが、レースに参加するだけならウイルス対策ソフトに特殊な設定をした記憶がないので、設定に問題があるのではないような気がしますね。ちなみに私が利用してるのは、トレンドマイクロです。
残念ながら、私はあまりその道に詳しくないもので、何もアドバイスできません。申し訳ないです。解決することを願っております。
次回も楽しみにしてくださいねー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-12 X

> icemanさん
どうもです。
icemanさんも私より先輩だったりするんですかね?
初心者向け鯖という企画については、ご好評をいただいてるようで、企画者としてもうれしい限りです。運営面に問題を抱えているのが、何とも申し訳ないのですがorz
乗りやすさで言うと、GT3カップカーは、遅い分乗りやすいと感じるかもしれませんが、非力すぎて、全く勝負にならないレベルになってしまいます。逆に速い車は乗りにくいのではないかと思われがちですが、中途半端なRSとかModenaとかの方が乗りにくいです。
初心者の方には、速い上にクセが無くて乗りやすいといわれるM3をお勧めします(乗らない私が言っても説得力がないですがw)。RSRは、打倒M3筆頭格の速さがある上に、乗ってて面白いですが、クセが強いです。
まぁ、その辺は自分が乗って楽しいと思われるものに乗るのが一番ですね。
よろしければ次回もお越し下さい。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。