

【8/9(日)開催】Monza -GS鯖 for Beginners Lesson1

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

*Lesson1 マルチレースをしてみよう その1

いよいよGS鯖 for Beginnersの開講です。
記念すべき1回目は、一番基本となる鯖設定で、モンツァでのレースを行います。
モンツァは、非常にシンプルで覚えやすいレイアウトですが、名うての高速サーキット。ウィングを寝かせて、直線スピードを稼ぐか、立てて堅実にいくか。さて、いかに。
ちなみに鯖管のマルチデビューもここです(そのときの模様はこちら)。さぁ、あなたもマルチデビューしてみませんか?

・Mode: Simulation
・Track: Monza 2003
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:00(30min)
・Qualify2: 22:00~22:30(30min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - 11 Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 20
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください


comment

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-08-09 X

鯖立てお疲れ様です!
モンツァはGTR2で初めてシングルフィニッシュできた場所ということで、鯖が立つと同時に参加させていただきましたw

しかし、こちらの回線が原因かもしれませんが、レース時にピットから出るとシケインまで飛ばされてしまい、レースには参加できませんでしたw
他にも2~3台同じような現象の車はいたと思うのですが…

なんにしても、走りたい人はいっぱいいたはずで、定員で入れない人もたくさんいたと思います。なのに自分が無駄にグリッドを使ってしまって・・・((+_+))
申し訳ないです。

もし、同じような症状の方がいないということであれば、完全にこちらのせいですので次戦から参戦は控えようかと思います(^_^;)

⇒   by moley (URL)  at2009-08-09 X

レースお疲れ様でした。
私も予選中から2~3台の車が見えず、
レースが始まってもほかの車と重なっている状態でした。

走ることはできましたが、ほかの方からは見えていなかったようで、
ご迷惑をおかけしていたらごめんなさいです。

次参加させていただくときはその辺確認してから参戦させていただきます。

⇒   by iceman (URL)  at2009-08-09 X

鯖立て乙でした。
ペナルティ出てるのに気づかずに走り続けてて気づいてピット入ったらDNFという・・・
次回はしっかり完走できるように頑張ります~

⇒   by Edberg (URL)  at2009-08-09 X

初心者用サーバを立てていただきありがとうございました。
今回マルチ初参戦させていただいた初心者ですが、予選まではとても楽しかったです。
私も残念ながらDon-3rdさんと同じで、レース開始時にシケインに飛ばされました。そのまま走り続けてしまいましたが、ご迷惑をおかけしたかもしれません。すみません。
また参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

⇒   by infinity (URL)  at2009-08-09 X

初心者用サーバ お疲れ様でした。
Hetter-Pさん、初めまして楽しい企画ありがとう御座いました。
スタート時 無理な追越を してしまい 
皆様に、ご迷惑おかけしました事 大変申し訳御座いませんでした。
また参加させて下さい。よろしくお願いいたします。

⇒   by mk-r (URL)  at2009-08-09 X

鯖立てありがとうございました。
半年ぶり二回目のマルチ、楽しかったです。
まだ回りを見る余裕がないので、迷惑かけた方がいたらすいません。
また参加させていただきたいと思います。

⇒   by Leonardo (URL)  at2009-08-10 X

鯖ありがとうございました。
初めてマルチに参加させて頂いて、一連の流れを経験することができました。
スタート直後の1コーナーは気をつけるべきだと思いながらつっこんだものの、
やらかしてしまいました。皆様すいませんでした。
次は気をつけますorz。

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-08-10 X

鯖ありがとうございました~
1度、タイム表示が全員、「-:-:--」になりましたが
入りなおしたら正常に戻りました。
他は特に問題はなかったと思います。
それでは、またよろしくお願いします

⇒   by Teseo (URL)  at2009-08-10 X

初心者鯖ありがとうございました。
初マルチで緊張しましたが、楽しめました。
スタートで出遅れてしまいすいませんでした。

⇒   by OchaDango (URL)  at2009-08-10 X

同じくたまたま2chでこの企画を目にして今回初めてマルチに参加させて頂いた初心者です。
予選で突然蹴られて再度ジョインしようとしましたがFullだったので諦めました。当方3画面の環境だったのでもしかしたら予選時のトラブルは私が原因だったかもしれません、もしそうでしたらすみませんでした。
マルチマナー教習の場としてお借りさせてもらおうと思いましたが少し勉強不足でした。どうもありがとうございました

⇒   by NOYA (URL)  at2009-08-10 X

鯖ありがとうございました。
う~んこれで初心者鯖なのか~私は駄目駄目でした(^^;
とりあえず完走は出来たので良かったです。
またよろしくお願いします。

P.S ショートメッセージ、登録されてなかった。すいません orz

⇒ リザルトです  by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

本日は多数のご参加、ありがとうございました。
多すぎて、鯖管自身が入れず、うれしい悲鳴ですw
リザルトをアップしました。
http://firestorage.jp/download/859b31562b1e65207b1fc21d483dce7216fba000

Pass設定をするのを忘れて申し訳ございません。外人さん入ってきませんでしたでしょうか?
あと、不具合が散見されたようで、申し訳なかったです。次回は新鯖機導入の予定です。これで解決すれば良いのですが……。

あと、レース後に行われたテストにご参加くだされた皆様、お付き合いいただきありがとうございます。こちらはリザルト、リプレイ配布の予定はございませんが、どうしても欲しいという方いらっしゃったら、ご連絡ください。

次回も、皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> Don-3rdさん
不具合が出たようで申し訳ございません。
他にも同様の方がいらっしゃったようですし、LOT鯖でも以前見られた現象ですので、おそらく鯖側の問題だと思われます。
ですので、Don-3rdさんは、全く気にする必要はありません。
次回からは、新鯖機導入の予定です。これで解決するのではないかと思いますので、よろしければ、次回もご参加ください。

⇒   by Arena (URL)  at2009-08-10 X

鯖ありがとうでした。

予選が終わり、レース画面へ移行するときにGTR2が強制終了になりました^^;;
初マルチで楽しかったです。雰囲気も味わえました。
また機会があれば参加したいと思います。

ありがとうございました。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> moleyさん
せっかくお越しいただいたのに、不具合が出て申し訳ございません。
その現象は、私自身も経験があります。いろいろ混乱されたことでしょう。マルチ経験の多い私でさえ、だいぶ戸惑いましたから、経験の少ない方なら、尚更だったでしょうね。スミマセンです。
これに懲りず、次回もご参加いただければと思います。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> Edbergさん
せっかくのデビューが、妙なことになって申し訳ありません。
今後このようなことがないよう、対応予定ですので、ご了承ください。
次回もお待ちしております。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-10 X

> infinityさん
初めまして。ご参加ありがとうございます。
スタート時は特に難しいですから、今のうちに失敗して、今後に役立ててくださいね。
またのご参加お待ちしております。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> mk-rさん
優勝おめでとうございます。mk-rさん速過ぎますw
あのタイムなら、LOT鯖でも上位グリッド取れますよ。ぜひ、そちらにもご参加を!(もちろん、今後もGS鯖にもご参加いただいて結構です)
2回目でしたか。デビューの時期は私の寝落ち鯖デビューの頃とあまり変わらないんですね。
あのスピードがありながら、なぜ今までマルチに出られなかったのか不思議です。
またご参加くださいね。次はウェイトハンデ?www

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> Leonardoさん
Leonardoさんもスピードは十分ですね。オフラインでの経験は結構おありのようですので、後はマルチに慣れさえすれば、あっという間に上位ランカーになられると思いますよ。
Monzaの1コーナーは、どうしてもやらかしてしまいますよね。私も何度かやっちゃってますw これを次に生かしていただければ良いので、お気になさらずにー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-10 X

> calcio999さん
毎度、どもですー。
決断が早くて難を逃れたようですね。その現象が出てもほっとくと、やばいんですよ。私も痛い目にあいました。皆様も、このような現象に会われたら、再Joinで回避できるかもです。
calcio999さん。貴重な情報ありがとうございました。
また、ヨロシクです。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> Teseoさん
Teseoさんも初マルチなのに、ずいぶん速いじゃないですか。
どうしても緊張しますよね。私が初マルチで4番グリッドなんて取ってたら、どうなってたことかw
スタート出遅れなんて、初心者鯖では、謝る対象になりませんw
またお越しくださいねー。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> OchaDangoさん
参加できなかったそうで、申し訳ございません。
3画面の環境が他の人に迷惑をかけるということはありませんので、ご安心ください。
ただ、突然蹴られたというのは、3画面が原因である可能性があります。参加者に、つながって10文字以上のIDの方(途中スペースが入っていればO.K.)がいらっしゃると、そのような現象にあいます。今回のリザルトを見ると該当の方はいらっしゃらないので、それが原因かどうかは分かりませんが、今後起こる可能性がありますので、規制する方向にしたいと思います(xanavi-yuukiさんご免なさい)。
次はご参加いただけることを祈っております。

⇒   by junjun (URL)  at2009-08-10 X

鯖ありがとうございました。
スタート直後の混乱申し訳ありませんでした。
マルチ経験少ない私ですがまたよろしくお願いします。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> NOYAさん
初心者鯖にしてはレベルが高すぎましたよね。私も驚きました。
事前告知したので、皆さんかなり練習されたのだと思いますが、それにしてもすごかったです。私が本気出しても勝てない人が、半分以上いたのではないでしょうか。
NOYAさんも、初心者のときの私よりも、ずっと速いじゃないですか。
クイックチャット入れ忘れ、私と同じですねw ちょっと親近感わきました。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> Arenaさん
あらー、もしかしたら鯖側が原因かもしれませんね。申し訳なかったです。
またご参加いただければと思います。
お待ちしております。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> junjunさん
よく似た名前の方とご一緒した記憶がありますが、ちょっと表記が違うから違う方かな?
初心者鯖、初回、しかもMonzaですから、スタート直後の混乱はある程度仕方がないですね。次に生かしていただければと思います。
またお越しくださいねー。

⇒   by 鯖管 (URL)  at2009-08-10 X

> icemanさん
順番が前後してスミマセン。
それは残念でした。ただ、ペナルティ無視で怒られた場合は"DNF"ではなく、"DQ"と表示されると記憶してます。間違って、Escを押したりしませんでしたでしょうか? レース中は、いかなる時も、Escを押したら、即リタイアとなるのでお気をつけくださいねー(もし違ってたらスミマセン)
次は、完走目指して頑張ってください。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
