

GS鯖 for Beginners

下記の要領で、初心者向けの鯖を開設いたします。
名づけてGoSlow鯖 for Beginnersです。

【目的】
『マルチレースって楽しいよ。あなたも参加してみませんか』をモットーに、マルチレースに興味はあっても、どうしても躊躇してなかなかマルチに参加できずにいる人に、マルチデビューの場を提供すること、さらに、マルチデビューはしてみたものの、技術・経験が未熟なために、なかなかうまくいかないとおっしゃる方のために、練習・経験を積む場を提供し、マルチレースに必要なマナーや技術を身につけてもらって、ゆくゆくは他の鯖のレースに参加してもらうためのお膳立てをすることが目的です。

【対象者】
どなたでも参加可能です。
ただし条件があります。下記に従ってください。

*初心者の方
必ず、下記を熟読したうえで、ご参加ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/neochi_saba/folder/730116.html(また外部リンクで手抜きw)。
上記をご理解いただいた上で、最大限マナーを守っていただくよう努力してください。努力をしたうえで、それでも経験不足・技術不足で問題を起こしてしまっても、責めるようなことはいたしません。そのための初心者鯖です。ただし、ある程度様子を見て目に余る行為があった場合は、鯖管より指導が入る場合があります。これは、のちのち他鯖に進出した際に、他の人に責められてつらい思いをすることの無いようにするための予防措置だと思ってください。

*初心者以外の方
あくまでも上記【目的】のための鯖ですので、技術的にも経験的にも未熟な方が多数参加されます。一見マナー違反と思われるような行為や、あり得ないような接触を受けることが多々あるかもしれませんが、笑ってNPで受け流してください。
ただ、ゆくゆくは他鯖に進出していただくことを目的としております。ある程度様子を見て、あまりにも目に余るような行為が続くようであれば、他鯖に出た時に迷惑をかけないようにするためにも、是正する必要があると考えます。そういった場合は、直接本人に注意をするのではなく、管理者のみ閲覧可のコメントにて、鯖管である私にお知らせください。私の方で必要であると判断すれば、本人への指導をさせていただくこととします。

使用車は、(鯖告知の範囲内で)各自の自由とします。空気を読んであえて戦闘力の低い車で初心者とのバトルを楽しんでいただいても構いませんし、戦闘力の高い車でぶっちぎっていただいて、初心者の方の手本・目標になってもらうのも良いです。周回遅れの恐怖を今のうちに、味わっておいてもらうのもありかと思います。あるいは、戦闘力の高い車であえて後方を走られて、オラオラして初心者の方にプレッシャーに耐えてもらう練習をしてもらうというのも良いでしょう。
ちなみに鯖管は、あれに乗る予定です(さて、何でしょう?) 1回だけM3に乗って、私のM3での遅さを披露するつもりですw お楽しみに!

【日程】
第1回目は、8/9(日) Monza 鯖Open 21:30~、レース22:30~の予定です。
そこから3日に1回(つまり2回目は、8/12(水)になります)、全部で15回~20回程度の期間限定で実施する予定です。
具体的なスケジュール表を近日中に公開いたします。

※クラブマン鯖関係者の皆様、時間がかぶってしまって申し訳ありません。デフォ車を扱う鯖ですので、一番参加者がかぶらない時間帯ということでこの時間設定にさせていただきました。ゆくゆくは、クラブマン鯖に参加する候補生を育成しているということで、ご理解・ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

【内容】
基本設定は以下のとおりです。

・Mode: Simulation
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 21:30
・Practice1: 21:30~22:00(30min)
・Qualify2: 22:00~22:30(30min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:30~
   - Laps:20分程度になるよう調整した周回数 / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 20
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch

上記を基本に、一部変更を加えて、いくつかシチュエーションにバリエーションを持たせる予定です(Ex.Wetや、ローリングスタート、プチ耐久etc)

【留意事項】
*鯖機が低スペックであるため、参加可能者の上限を20名とさせていただいてますが、それでも鯖機が負荷に耐えられなくなって、レースが困難な状態になったと判断した場合は、参加可能台数をさらに減らすため、鯖の立て直しをします。その場合は、参加者は(再Joinの)早い者勝ちとなります(出来れば初心者の方を優先させてあげてください)。
*上記立て直しをしなかったとしても、レース途中で負荷が高くなってレースが困難になる可能性があります。
*上記立て直しをした場合、後に予定がある人の都合を考えて、練習走行・予選の時間短縮、あるいはレースの周回数を告知より減らす場合があります。予選が出来なかった場合は、グリッドはランダムorJoin順となります。
*鯖機が低スペックであるため、リプレイがちゃんと作成されない不具合が発生する可能性があります。
*鯖機が恐ろしく不安定なので、途中で落ちる可能性があります(オイオイ)
*オープニングで多数の脱落者を出すクラッシュがあった場合、レースをリスタートすることがあります。
*実際の鯖オープン時間は告知より早くなる可能性があります。その場合、早めにJoinしていただいても構いません。
*鯖管は21時台は、別鯖でレースに参加している可能性が高いです。鯖管がこの鯖に参加するのは、そのレースが終わってからになりますので、それまでは、不具合が起きても対処できません。ご了承ください(ヒデー鯖管w)。
*リザルト・リプレイは公開の予定です。オンラインストレージにアップします。鯖告知のコメント欄で案内します。
*何らかの緊急事態が起こった場合は、鯖告知のコメント欄でお知らせしますので、そちらをご確認ください。
*可能な限り、2chGTR2スレに告知・通知等させていただきますが、しょっちゅうアク禁をくらうので、書き込みが出来なくなることがあります。なるべく当ブログも確認するようにしてください。
*鯖管がいたずらで、特定の人にウェイトハンデを課すかもしれません(ウソ)w
*都合により延期となる場合があります。

以上のような、問題だらけの鯖ですが、それでもよろしければ、ご参加いただければと思います。皆様のご参加をお待ちしております。


comment

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-08-07 X

こんにちは
前回のテストには仕事で参加できませんでした(´ρ`)
9日のMonzaには是非とも参加したいと思います。
最近、ちょくちょくHetter-Pさんと絡む時がありますが
まだ、バトルになると焦ってしまったり無理しちゃったりしてしまうので
しっかり練習させて貰えればと思います。よろしくお願いします。

⇒   by ichigo (URL)  at2009-08-07 X

初めまして、オカマ掘りのIchigoです。
先日は折角の良い場面での追突申し訳なかったですorz

遅れましたが、鯖開設おめでとうございます
初心者鯖の様なので、自分にはピッタリの嬉しい鯖です
初回、参加出来たらしたいのでその際は宜しくお願いします。

大惨事だけは起こさないようにしなきゃ…

⇒   by tuka83 (URL)  at2009-08-07 X

初心者に抜かれるボクはM3でいきます(^^)

いや、マジでwww

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-08 X

> calcio999さん
どもー。
確かシフト勤務されてたんですよね。なかなか都合が合わないかと思いますが、うまく合えば、お越しいただければと思います。
あまりご一緒できない割には、よく絡みますよね。で、ことごとく直接バトルでは負けてるという……orz
これでさらに腕を磨いて私をぶっちぎるわけですね……わかりますw
Monzaお待ちしてますよー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-08 X

> ichigoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
追突の件はお気になさらずに~。私のブレーキが早過ぎたかもです。後味の悪い思いをさせてスミマセン。

ありがとうございます。自分にピッタリとおっしゃいますが、このところ、私、やられっぱなしですよねw 確か2ヶ月ほど前にデビューされたばかりじゃないかと思うのですが、あっという間に上達されたので、感心してました。
最近は敢えて、予選アタックせず、後方グリッドからスタートされることに挑戦されてるようですが、それでも追いつかれて、ことごとく追い抜かれてしまうので、もう敵わないよ、ショボーンってなってましたw

よろしければご参加ください、よろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-08 X

> tuka83さん
上記のお2人に代表されるように、私も負けっぱなしです。
2人でKYマシンに乗って、それでも初心者にぶっちぎられて失笑をかうというのをやってみませんかw

⇒   by ichigo (URL)  at2009-08-09 X

こんにちは、ichigoです。

>最近は敢えて、予選アタックせず、後方グリッドからスタートされることに挑戦されてるようですが

これはですね、某鯖缶様はドSのご様子wで、事前にコースが解らない為に練習出来ない=コース解らない で予選は早い人たちの走り見て勉強してますw
他、マルチ参加10数戦やってきましたが、未だにスタートのタイミングがまったくわからないので…orz

後はHetter-Pさんと同じ考えで↓
いきなり周りを囲まれてスタートするよりも、最後尾からゆっくり様子を見ながらスタートする方が、周りにも迷惑をかけずかえって好都合だと考え、予選は走らずにすませます。

後、追いつくのは決してゴボウ抜きしてるわけじゃないです、……えぇ、ただの棚ボタですw

では今後とも宜しくお願いしますノシ

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-09 X

> ichigoさん
どもー。
ドSですかねー? かも知れませんねw どんな方か、まだつかめてないので、私の中ではまだキャラが出来てないです。そういう意味では、寝落ちの鯖管さんは、とてもイジリがいがあったんですが……w

そういうご事情ですか。そんな状況であのスピードですか? ……なんだか尚更、私の立場がないような……orz
タナボタで追いついて、タナボタで追い抜いてるわけですね……orz
あまり私をいじめないでくださいねーw でわ、またー
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
