スポンサーサイト


【8/5(水)実施】テスト鯖告知

以下の内容でテスト鯖を立てます。

・Mode: Simulation
・Track: Spa-Francorchamps 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)
・Qualify2: 22:20~22:40(20min)
・Warm up: 無し
・Race: 22:40~
   - 6 Laps (※) / Standing start / Race start:15:00 ~
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 28
・Room: GS-TEST
・Pass: 2ch

※テストなので、後ろへの影響も考えて周回数少なめです。

【参加資格】
宇宙人から初心者までどなたでも歓迎しますが、こちらの記事をご覧いただいてご納得いただいた方のみ、ご参加ください。

スポンサーサイト

comment

⇒   by noraneko (URL)  at2009-08-05 X

本日はお疲れ様でした。あの台数なら難なくいけそうですねー。

ともあれ鯖管おつかれさまでしたー。

⇒   by footaroh (URL)  at2009-08-05 X

お疲れ様でした。
今日はありがとうございました。
ところで、リプレイがちゃんと保存されてませんでした。
何が原因なんだろう?

⇒   by white tail (URL)  at2009-08-05 X

鯖建て&レースお疲れ様でした。

負荷を掛けてやろうと企みw 誰も乗らないであろうエリーゼで参戦してみました。
車種、台数から見た感じ他鯖さんとなんら変わらず快適だと思いました。
スタート直後、ほんの少しだけラグっぽく感じましたけど、
スパのオールージュやそのあとの直線とS字はどんな鯖さんでも重くラグりますから
そこは全くきにしないでいいと思います。

 p.s.
超ホンキでブロックさせて頂きましたがやっぱり直線でパスするのはズルいと思います(謎)

⇒   by K-241 (URL)  at2009-08-05 X

参加させていただきました~

初鯖管お疲れ様でした&ありがとうございました。

⇒   by mister (URL)  at2009-08-05 X

鯖立てお疲れ様です。
負荷もなく快適にプレイできましたよ。
鯖立ては大変だと思いますが、生活の支障にならない程度に立ててくださいね。
次も楽しみにしてます。

⇒   by pjm (URL)  at2009-08-05 X

鯖立てお疲れ様でした。
自分が走っていたあたりではラグもなく、快適にレースできてました。
スパだと意外とカクつくことも多いのですが、今日のレースではそれも無かった様ですのでホッとしています。
あと、リプですが、わたしのところも壊れてました。
ご報告まで。

今後とも大変でしょうけど頑張ってください。

⇒   by CHARGE 787B (URL)  at2009-08-05 X

鯖立てお疲れ様でしたー
スタート直後を除いては、私の環境では十分快適にレース出来ました。
スパは好きなコースなのですが、相変わらずgdgdで何だかなーという走りでしたが、
十二分に楽しませて頂きました。

鯖缶をやるとなると、事前のコース調査とか色々と苦労がありそうですが、無理しない程度に頑張ってください。

話題になっているリプレイの件ですが、私の所はファイルそのものが存在しませんでした。

⇒ リザルトです  by 鯖管 (URL)  at2009-08-05 X

本日はご協力ありがとうございました。
多くの方にご参加いただき、感謝・感激です。
リザルトをアップしました。
http://firestorage.jp/download/513012eb1b06e22849cad836232221626c562d53

皆様からご指摘があったように、私も鯖側・クライアント側双方ともリプレイが壊れていました。申し訳ありませんが、リプレイの配布は無しとさせていただきます。どうやら、鯖が非力なことと関係ありそうですね。リプレイが残ってたという方いらっしゃいましたら、ご報告いただけると助かります。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-05 X

> noranekoさん
ありがとうございます。
20台なら、いけそうですね。とりあえず、これで始めてみて様子を見ることにします。
それにしても、皆さん結構マジモードだったと思うのですが、その中で自称初心者の人がポディウムに乗ったらいかんですよw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-05 X

> footarohさん
LOT鯖ではご一緒したことがありますが、初めましてですね。
ご参加くださり、ありがとうございます。
リプレイの件は、おそらく鯖機の問題ではないかと思うのですが、現時点では対応策がありません。これはちょっとマズイかもしれませんね。しばらく様子見させてください。申し訳ないです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-05 X

> white tailさん
なるほど、お気遣いありがとうございます。スタート直後の直線での、LIMIT+さんと協力しての壁は笑いました。
デフォでは、スパが一番重いと聞いてたので、敢えてスパでやりました。それであの程度なら、問題ないとは言わないまでも、致命的でもないかなーというのが、私の感想です。皆さんもそういう感想を持たれたようですので、安心しました。

私も、いくら相手が、white tailさんとは言え、エリーゼに負けては男が廃ると思い、本気で抜きにいきましたが、直線でしか抜けませんでしたorz しかも2回ともw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-05 X

> K-241さん
ありがとうございます。
早々にリタイアされたのが残念でした。リベンジはぜひ初心者鯖で!!

⇒ あ~書くところ間違えた><  by Ruby (URL)  at2009-08-05 X

鯖缶お疲れ様でした^^

ゴール後の押しくらまんじゅうをやると、ゴールしていない車がカクカクになりますね><

とりあえず、禁止の方向でいいかと思います^^

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> misterさん
ありがとうございます。
何とかメドが立ってホッとしてます。これも皆さんのおかげです。
何があったわけでもないのに、やはり、それなりに疲れました。これを毎日されてる定期鯖の鯖管の皆さんは本当に大変だろうなーっと改めて実感しました。こういう体験が出来るのも貴重なことですね。
また、よろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> pjmさん
ありがとうございます。
私もホッとしました。20台に限定すれば、レースの方はほぼ問題なしと言って良さそうですね。それに対してリプレイの件は頭が痛いです。とりあえず様子見しますが、何らかの対応が必要かもしれません。

こうやって応援してくださる皆様のためにも、頑張りますよー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> CHARGE 787Bさん
ありがとうございます。
スタート直後は、結構ひどかったですか? 私は、white tailさんに気を取られてたせいかw あまり感じなかったんですが、鈍感なだけかなorz
私も、やはりレース自体に集中しきることが出来なくてグダグダでしたが、結構楽しかったです。今回は完敗でしたorz

とりあえず、今考えてるのが初心者向けの鯖ですので、デフォトラック中心。それに私が走ったことがあるアドオンをちょっとプラスという感じですので、その辺はあまり心配してません。いわゆる手抜きですねw

リプレイの件は……頭がイタイ

⇒ Re: あ~書くところ間違えた><  by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> Rubyさん
わざわざ書き直し、ありがとうございますw
そんなにカクつきましたか? 私はあまり感じませんでした(やっぱり鈍感?)。
アレはあれでひとつの醍醐味なので、様子を見させてください。スパだけは派手なクラッシュをしない程度にという条件をつけたほうが良いかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。

⇒   by pjm (URL)  at2009-08-06 X

リプについて
①クライアント側
リプが溜まると壊れるケースが多いように思います。
自分は定期的に別のフォルダなどに移動して減らすことで、壊れにくくなった「気がして」ます。
②鯖側
自分が立てた数少ないケースでは、クライアント同様にリプを空にしています。
これで壊れたことは無かった様に思います。

お試しいただければ幸いです。

⇒   by 72percent (URL)  at2009-08-06 X

おつかれさまでしたー
鯖缶デビューおめでとうございますw

リプに関してはしばらく様子見ですねーうちも壊れてましたorz

またよろしくお願いしますー

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> pjmさん
貴重な情報ありがとうございます。早速試してみることにします。
これで解決すればよいのですが……。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> 72percentさん
ありがとうございます。
この記念すべきデビューにリプレイが残ってないのが、かえすがえすも残念です。
来ていただいてうれしかったです、また、よろしくお願いします。

⇒   by tuka83 (URL)  at2009-08-06 X

鯖サンクスでした
うちのリプも壊れてましたね・・・
自分はスタート時のラグもそれほど感じませんでした
走ってる間特におかしな点も見当たらず・・。
一度28人いるとどうなるかやってもらいたいです(^^)

途中でリタイヤしたのは・・・疲れたからwww

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> tuka83さん
まさかtuka83さんから鯖サンクスと言われる日が来るとは思いませんでしたw
こちらこそ、ありがとうございます。
人によって、ラグの度合いがマチマチだったようですね。やはり、20人というのが、かなり限界に近いボーダーラインだったんでしょう。鯖機の表示するフレームレートが、結構不安定だったので、ハラハラしどおしでした。28人でやる勇気はないです。

ちょっ……3周で疲れたって!!w

⇒   by Rothmans (URL)  at2009-08-06 X

おつかれさまです
なんか変なTVRが速い車で出したタイムが残ってPPでしたがww
私が見てる限りはラグなかったですね。
バルセロナではバトル楽しかったです。

⇒   by Don-3rd (URL)  at2009-08-06 X

はじめまして!

鯖立てお疲れ様でしたー (*^-^)
Hetter-PさんとはGTR2デビューした頃、寝落ち鯖でしばしば近場のグリッドに並んでいたこともあり、勝手にライバル視させていただいてましたw

今まであまりきっかけがなく書き込みませんでしたが、
このブログにもちょくちょく寄らせてもらい、楽しませていただいてました。

Hetter-Pさん鯖が立つというのは今日、直前に知ったのですが、とても魅力的wだったので即効 突でしたw

よろしければ、これからもよろしくお願いします~ ^ ^

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> Rothmansさん
ありがとうございます。
予選中落ちて再Joinした時に、落ちる前の記録が残る鯖と残らない鯖があるのはなぜだろーっと、ずっと思ってたのですが、GTR2 Managerに、そういう機能があるんですね。こういうのも、鯖管をしてみて、初めてわかることです。今後もこの設定はOnにしますので、車を途中で乗り換えられる際は、気をつけてくださいね。

なんにしても、記念すべき私の鯖管デビューのレースで、P.P.がRothmansさん、優勝がtakkamさんだったというのは、なんだかハクがついたようでうれしかったりします。

LOT鯖、バルセロナだけでなく、マニクールでも絡みましたね。バイパーに乗っていただいてやっと互角なようで、おかげさまで、私もすごく楽しかったです。それでも、結局全敗なわけですが……orz バルセロナでは、white tailさん、KOBAさん、sage-Rさん、akio999さんという、そうそうたる面々が、ことごとくRothmansさんに引っ掛かって、私の前に大渋滞が出来たので笑いました。なかなか見ごたえがありましたよ。
次は負けませんからねー(ただしバイパーに乗られた時に限るw)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-06 X

> Don-3rdさん
初めましてー。……ですが、あまり初めましてという気がしません。
今や乱発気味の私のライバル認定ですが、その記念すべき、不名誉なw 第一号はDon-3rdさんでした。(こちら参照↓)
http://hetterp.blog114.fc2.com/blog-entry-10.html
ご存知でしたか? ですので、その後も当然注目してたのですが、しばらくご一緒しない時期が続き、ライバル認定したのに、いないんじゃ意味ないじゃん。って、ずっと思ってましたw 最近、たまにご一緒するようになって、おっ、ライバル復活か? っとひそかに思ってたのですが、ずいぶん速くなられてて、ほとんど絡めずじまいorz ライバルから転落し、ほとんど記事にもご登場いただけなくなってしまいましたw

Don-3rdさんの方でもライバル視されてたと聞いて、驚いてます。こちらもご覧いただいてたようで、ありがとうございます。テストにも駆け付けていただき、うれしかったです。

何とか、ライバルに返り咲けるよう精進します……って、ブログ拝見させていただきましたが、もやし鯖で優勝されてるんですね……ムリです。ライバルにはなれませんがw これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
