

テスト鯖立ち上げにあたっての留意事項

こちらの記事でお知らせしたとおり、テスト鯖を立てようと思います。

今のところ、8/5(水)の22時台に、デフォNGTクラス、スパ2004で立てる予定です。正式な鯖告知は、当日の朝9時までにはさせていただきますので、こちらのブログでご確認ください。

なにぶん初めての鯖立てで鯖管が不慣れ&非常に低スペックな鯖機の為、不手際・不具合が発生する可能性が非常に高いです。それを見極めるためのテストであることをご理解いただき、以下の点にご留意の上、ご参加いただければと思います。

*何台の負荷まで耐えられるのかを見極めるため、敢えて28台Maxの設定で鯖立てします(そんなに集まらないと思いますがw)。鯖機が負荷に耐えられなくなって、レースが困難な状態になったと判断した場合は、参加可能台数を減らすために、鯖の立て直しをします。その場合は、参加者は(再Joinの)早い者勝ちとなります。
*鯖内の状況を自分の目で確かめたいので、私自身があぶれた場合は、私自身が入れるまで鯖の立て直しをします(勝手でスミマセンw)。
*上記立て直しをしなかったとしても、レース途中で負荷が高くなってレースが困難になる可能性があります。
*上記立て直しをした場合、後に予定がある人の都合を考えて、練習走行・予選の時間短縮、あるいはレースの周回数を告知より減らす可能性があります。予選が出来なかった場合は、グリッドはランダムorJoin順となります。
*鯖機が恐ろしく不安定なので、途中で落ちる可能性があります(オイオイ)
*参加者に制限は設けません。お越しいただけるならどなたでも歓迎です。宇宙人な方でも、これがデビューですという方でも構いません。それだけに、トラブルが発生するかもしれませんが、笑ってNPで済ませてください(トラブルを避ける努力はしてくださいね)。
*テストの意味がなくなるぐらい、オープニングで多数の脱落者を出すクラッシュがあった場合、レースをリスタートすることがあります。
*当日は、私自身が、21時台のレースに参加している可能性が高く、鯖管のテスト鯖への参加は、そのレースが終了してからとなります。そちらのレースの進行が、何らかの理由で押した場合は、テスト鯖の進行も、予定より後ろにずらす可能性があります。
*上記の理由により、実際の鯖オープン時間は告知より早くなる可能性があります。その場合、早めにJoinしていただいても構いませんが、鯖管は別鯖でレース中のためw 不具合が起きても対処できません。ご了承ください。
*レースログ作成の練習もしたいので、リザルト・リプレイは公開の予定です。オンラインストレージにアップします。鯖告知のコメント欄で案内します。
*何らかの緊急事態が起こった場合は、鯖告知のコメント欄でお知らせしますので、そちらをご確認ください。
*鯖管がいたずらで、特定の人にウェイトハンデを課すかもしれません(ウソ)w
*都合により延期となる場合があります。
*問題の洗い出しが目的ですので、何か気になること、気づいたことがありましたら、遠慮なく鯖告知のコメント欄にご報告ください。

以上です。とにかくテストなんだから、何があっても笑って許してね(はあと)ってことでお願いしますw こんな欠陥だらけの鯖、ほんとに人が来てくれるんだろうかorz

多くの皆様の参加をお待ちしております。


comment

⇒ こんにちw^^  by gomo (URL)  at2009-08-04 X

Hetter-Pさん、いつも親切に色々教えていただいてありがとうございます。先日のMODの事なんですが、もやし鯖さんのJapan_SGT300_v1.3+CarPack_v1.0+SGT500_v1.0を拝借しまして試したんですが・・・・だめでした>< GameData→Teams→に入ってるんですが、どこか間違ってるんですかね??

⇒   by 72percent (URL)  at2009-08-04 X

遊びに行きますぉo(^∇^o)(o^∇^)o

⇒ Re: こんにちw^^  by Hetter-P (URL)  at2009-08-04 X

> gomoさん
どもー。少しでもお役に立てるなら、こちらとしても、うれしいです。
Modの件、まだ解決してなかったのですね。で、入れようとしたModを聞いて理由が分かったような気がします。一度確認していただきたいのですが、フォルダをたどっていくと
GameData→Teams→GameData あるいは
GameData→Teams→Japan_SGT300・・・・・・ となってませんでしょうか?
もしそうなってるのだとしたら、表示されません。ここで答えを書いてしまっても良いのですが、それでは今後も同様の事が起こるかもしれないので、ヒントだけ書きます。
このModは、日本製ですので、日本語のReadMeが添付されています。一度そちらをご覧ください。インストールの仕方が詳しく書いてあります。それを見ても分からないのだとしたら……またご質問いただければ、説明しますが、今後も苦労されるかもしれませんね。
もうちょっとなので、頑張ってみてください。応援してますよー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-04 X

> 72percentさん
ありがとうございます。とてもうれしいです。
……が、この時間帯は、クラブマン鯖とかぶってるのですが、よろしいのでしょうか?
ここにお越しいただく皆さんは、どちらかというと、この時間帯とかぶらない方が多いと判断して、この時間設定にさせていただいたのですが、やはり後ろめたさはあります。
もちろん、それを決められるのは、72percentさんご自身ですので、私としてはこれ以上申し上げることはございません。どちらにしても、そのお気持ちはうれしいです。では、またー。

⇒   by CHARGE 787B (URL)  at2009-08-05 X

おお!Hetter-Pさん遂に鯖缶デビューですか!

今のところ開催されてる鯖に寄生している私も、ちょっとは興味あるんですけどねー<鯖立て
なにぶん、鯖立てに関する資料が意外と少ないということもあり、機材はあるのですが尻込みしてしまってますw
負荷試験も兼ねているとのことですので、是非とも参加させて頂きますー

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-05 X

> CHARGE 787Bさん
どもー。何の因果か、鯖管デビューすることとなりましたw
半年前には、想像すらしてなかった事態です。
まあ、明日の内容次第では、デビュー即引退かもしれませんがw
うまくいけば、ノウハウを伝授しますのでCHARGE 787Bさんも、いかがですか?
ご参加くださると助かります。と言いつつ、ご覧のとおり、ずいぶんたくさん条件をつける、高飛車な鯖ですがw お待ちしております。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
