スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の小指 Silverstone(2日目)-寝落ち鯖 NGT North European Championship 第14戦

2/26 昨日あんな成績だったにもかかわらず、懲りずに再びシルバーストーンです。

とにかく昨日のレース結果を踏まえて研究です。レース中、前後を走っている人と、どこで離されていたか、どこで接近していったかということを思い出しつつ、早い人のリプレイを見て、ライン取り、コーナーごとのギアの選択、ブレーキポイントなどを確認します(ギアとブレーキは音で判断)。これを参考に練習を開始したら、45秒台が出せるようになりました。昨日から2秒も短縮です。やはり、こういう自分で参戦して手に入れた生の情報ってとても有効ですね。マルチにはどんどん参加した方が上達は早いと言う意見に納得です。
問題は、昨日鬼門となったValeからClubコーナーにつながる左の直角コーナー。結局よく分からず、早めのチキンブレーキで対処するしかなさそうです。

そんな中、迎えた本番。予選では、なかなか調子が上がらず、全然タイムが出なくて少々焦りますが、何とか45秒台のタイムが出せて、22台中(うち3台はノータイム)15番手のグリッドを獲得します。昨日より参加台数が減った分、もうちょっと上のグリッドに行けるタイムじゃないかと思ったのですが、やはり2日目は全体的にタイムが上がります。

そして決勝。今回は混乱もなく順調に行きますが、例の左直角コーナーでのブレーキが、チキンすぎたようで、前との間隔がずいぶん開いてしまいました。後ろを走っていた方々も、私の予想以上に早いブレーキに面食らったようで、そこで隊列の乱れがあったような気がします。これをきっかけに私の前後にちょっとした隙間ができて、1周目にもかかわらず、プチ単独走行となります。
それで気持ちよく最終コーナーに差し掛かったところで......突然フロントの右側が、イン側の壁にぶつかりスピンします。先ほど書いたように前後に車はいません。焦っていたわけでも、ボーっとしていたわけでもありません。何かミスをしたわけでもありません。突然何の前触れもなく、いきなり壁にぶつかるなんてありえません。でもぶつかったんです。何が何やらさっぱりわかりませんでした。ただ集中して先を見つめつつ最終コーナーをクリアしようとしたら、イン側の壁にぶつかったんです。先に集中しすぎたあまり、壁が目に入らなかったというんでしょうか。この感じ.....そう、家の中を歩いていて、家具の角で足の小指をぶつける感覚に似てますw
ただ、これ笑い事じゃなくて、後ろを走っている人からすると、突然意味不明な壁への激突 → スピンで、コースの真ん中をふさがれたのでたまったものじゃありません。皆さんうまく避けてくださったので、致命的な混乱は避けられましたが、とんだ恥さらしですorz
幸い自分もたいしたことなく復帰。ほとんど最後尾になってしまいますが、ちょっと前をSTLさんが走っています。STLさんといえば、Vara1日目でのバトル。しかもSTLさんが乗っておられるのが、あの時と同じPorsche 911 GT3 Cupカー。私のRSRとは、仮面ライダーの......このネタはもうイイって?(わからない人はVara1日目の記事参照のこと) とにかく必死に追いかけます。やはりマシンの性能差のおかげで、徐々にその差が縮まり、完全に追いつきます。が、抜けそうにありません。楽しくなってきました。そんな状況が数周続いたのち、STLさんが、Stoweのあたりで突然コースアウトされます。途中表示されたメッセージから察するに、PCに不具合が発生したようです。楽しくなったところだったので、残念です。
STLさんがいなくなった後、自分の前を走っているのがCHARGE 787Bさんであることに気がつきます。その差、約4秒。昨日のリベンジです。何とか追いついて直接対決に持っていきたいところ。必死で追いかけるものの1周してもほとんどタイム差が縮まりませんでした。これはまずいと思いさらに必死に追いかけますが、3コーナーのところでCHARGE 787Bさんとのタイム差を見るのに気を取られて、ブレーキポイントを見落としてしまいます。これで思いっきりコースアウト。かなりの勢いで飛びだしたので復帰に手間取り、後ろのSatanicaさんにも抜かれて、その差が20秒程度。残りは4周ほどで、万事休すです。またまたCHARGE 787Bさんとの直接対決のチャンスを逃してしまいましたorz 結局そのままチェッカー。完走21台中19位でした。

(リザルト)
予選 1:45.466(+3.038) 19台中15位(ノータイム除く)
決勝(11周レース) 20:24.662(+1:20.681) 22台中19位(完走21台)
FL 1:45.993(+3.254)4周目 22台中19位
詳細はこちら

結果的に下位に沈んだ割には、バトルも有り楽しむことができましたが、CHARGE 787Bとのバトルはまたカラ振りで残念でした。それにしても意味不明な壁への激突がカッコ悪かったです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。