スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスで棚ぼた Monza -LOT鯖 Season1 第6戦

7/27 LOT鯖モンツァ戦に参加しました。

もう、しつこいぐらい書きましたが、ここは記念すべき私のマルチデビューの地でありながら、あまり得意ではないところです。
ただ、得意ではないと言いながら、以前、寝落ち鯖で開催があった際は、棚ボタながらもシングルを取るなど、意外と相性は悪くないのかもしれません。実際のところはどうなのか、その真価が問われるレースです。

予選は、おそらく自己ベストじゃないかと思う51秒台が出ますが、それでも16番手。しかも、misterさんに0.007秒差で負けちゃいましたorz

そして決勝。スタートは前が詰まって出遅れてしまい20番手に落ちます。そのまま1コーナーシケインへのアプローチ。ここではありがちですが、後ろからの接触があり、押し出される形で、ショートカットしてシケインに入ってしまいます。これでカットペナの警告。押し出されて警告? オフィシャルさんそれはないよーw
周りでも混乱があり、18番手に。さらにロッジア、レズモ1つ目でも混乱があり13番手まで上がります。ところがレズモ2つ目で、今度は私がスピンorz 7台にも抜かれ、20番手まで後退してしまいます。
そこから復帰して前を追走。その先のアスカリでまたまた混乱があり、16番手まで順位を回復しました。これで前はichigoさんに。
パラボリカでサイドバイサイドになるものの抜くには至らず、結局そのままで1周目を終えます。何とも荒れた1周目でした。
2周目になってもカオスな状況は変わらず。ロッジアまでの高速コーナーでは、私の目の前で2台による接触があり、それはもう見事に車が宙を舞ってました。
直後のロッジアでは、Modenaさんにインに飛び込まれあっさりとパスされます。その後のレズモでは、フリーズした方の残像が突然現れ、驚いてコースアウトしてしまい壁で車体をヤスリがけorz この影響で2台の車に抜かれますが、この2台の車どおしでの接触があり、再び前に出ます。これで後ろは少し差があって、K-241さんに。
ここでやっとレースが落ち着いて、この後はひたすらK-241さんに追いかけられる展開に。4周目にはついに追いつかれてしまい、アスカリでコースオフしたところで、K-241さん、SENDAI-12にまとめてパスされますorz
5周目。レズモ1個目でミスされたK-241さんに追いつき、必死に追いかけますが、徐々に引き離されます。K-241さんは、GTR2を初められて1カ月程度とのことですが、早くも完敗ですorz
そんな状況が続いた9周目。前のK-241さんはすでに見えなくなりました。そして後ろはbordさんに変わります。
10周目に入った時点でbordさんとの差は6秒。ヤバイです。私とbordさんの実力差では、残り2周でもこの差はないに等しいです。必死に逃げ込みをはかります。
すると、前方にK-241さんの姿が。どうやら第1シケインでスピンされてた様子。ロッジアまでの高速コーナーで追いついたら、私の姿を見て慌てたのか、コースアウトされてしまいましたorz これで順位は10番手に。シングルまであと少しですが、残りはあとわずか。これは厳しいかと思いましたが、なんとロッジアで3台の車が絡むトラブルが発生。これで2台をかわし8番手に上がります。前にいるのはsage-Res(sage-R)さん。sage-Rさんとはここのところ、どういうわけか絡む機会がありません。私が珍しく好走してる時は、sage-Rさんは、後方でトラブルに遭われ、sage-Rさんがいつものように上位で走ってる時は、私もいつものように下位を走ってるという具合でw 見事なまでにすれ違いが続いてました(もしかして避けられてる?w)。久々にバトルするチャンス!と、必死に追いかけますが、実力の差はいかんともしがたく、徐々に引き離されていきますorz
そして問題は後ろのbordさんです。ラストラップ11周目に入った時点で2秒差まで迫られてました。この1周で4秒も縮められた計算です。間違いなくこの周に追いつかれます。追いつかれたらひとたまりもないので、必死に逃げますが、レズモ2つ目を立ち上がったあたりでついに追いつかれてしまいました。もうダメかと思いましたが、そのまま何とか逃げ切り、8番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:51.475(+3.565) 27台中16位(ノータイム除く)
決勝(11周レース) 21:14.182(+1:06.796) 28台中7位(完走19台)
FL 1:52.242(+3.711)5周目 27台中19位(ノータイム除く)
詳細はこちら

公式のリザルトでは、なぜか6番手でフィニッシュされたModenaさんが降格処分になってて私は7番手となってますが、実際は8番手です。
出だしからひどいカオスのレースでしたが、どういうわけかスルスルと順位が上がって、8番手という上位で終わることが出来ました。実力で抜いた車はほとんどなかったといっても良い状況ですw
寝落ち鯖1日目のレースもこんな感じでした。これじゃー苦手なのかどうかも良くわかりませんねw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒ こんにちは  by gomo (URL)  at2009-08-01 X

Hetter-Pさん、お初になります^^ 最近GTR2をやり始めた、ド が付くほどの初心者なんですが^^; まったくマルチ参戦のやり方や、鯖の入り方、その他色々分かりません>< マルチ参戦の仕組みを教えていただけないでしょーか?すませんです。

⇒ Re: こんにちは  by Hetter-P (URL)  at2009-08-02 X

> gomoさん
初めまして。GTR2の世界へようこそ!!
このブログのテーマは、マルチレースって楽しいよ。あなたも参加してみませんかです。つまり……あなたのような方が来られるのを待ってました!!! いきなりこういうところに書き込みするのって、相当勇気が要ったんじゃないかと思います。それだけにとてもうれしいです。

……といつものように前置きが長くなりましたがw 本題のご質問の件。
色々分からないでは、どこから説明して良いのやら分かりません。とてもコメント欄で説明できるものではありませんので、一度ごくごく簡単に記事にしてみますね。
そして、ここからが大事なんですが、ご自分でも色々調べてみてください。探しさえすれば、ネット上にはいろいろな情報が出ています。そこで得られた知識は、必ず後々役に立ちます。すでにマルチデビューをされた方々は皆さんそうしてこられたんですね。
そうすれば、きっと思いもよらぬ耳寄りな情報、面白いブログなんかも見つかると思います。ここを見つけられたgomoさんなら、きっとできると信じてます。

というわけで、簡単な流れは記事にさせていただきますので、そちらをご覧ください。gomoさんもご自分でいろいろ調べていただいて、それでも分からないことがあれば、その記事のコメント欄に質問してください。その際はなるべく具体的に書いてくださいね。
それではレースでお会いできる日を楽しみにしています。

⇒   by K-241 (URL)  at2009-08-02 X

本日もお疲れ様でした^^

前回コメントのお返事ありがとうございます。
私がGTR2を始めたきっかけは、ある方からのお誘いを受けたからなんです。
(その方とは鯖に入るタイミングや参加させて頂いている鯖が一緒なので、ある方って言うのが誰だかわかってしまうかもですが・・・^^;)
そういった関係でHetter-Pさんと御一緒させていただく機会も多いのだと思います。

モンツァはコースのレイアウトを覚えていた唯一のコースなので、いつもよりはうまく走れたかなぁ~って感じでした^^;
10週目は私のコース復帰のタイミングが悪かったので、逆にHetter-Pさんの邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした;;

これからもご一緒させていただく機会が多いと思いますが、よろしくお願いいたします^^



⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-02 X

> K-241さん
どもー。またまたコメントありがとうございます。

えー、実は気づいてましたw 私もあちこちのブログ見てまわってますので、これはもしや……って感じですねw

モンツァが、唯一知ってたコースだからこその好走だとすれば、これから知ってるコースが増えるにしたがって、どんどん手ごわくなるということですね。確かに今日のチャンポン鯖イモラ(エキシビション)は、途中すごい勢いで迫ってこられたので、完全に負けると思いました。
モンツァ10周目の復帰は、全く問題ありませんでしたよ。私がインを通ったことで、K-241さんをアウトに追いやることになり、それがコースアウトにつながってしまったので、悪いことしたなーっと。アレで、せっかくのシングルをふいにしちゃいましたからね。

だいぶ走る位置が近くなってきたので、いつも楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。

⇒ ハロー  by Modena (URL)  at2009-08-03 X

初めまして&お疲れ様でした
モンツァはカオスでしたね
自分もアクシデントに巻き込まれションボリしながらも
ポジションを上げようと頑張ってました
が!曲がらない&止まらない車で無理をしすぎたせいか
カットペナルティを貰ってしまい黒旗…
残り周回数も少なかったのでそのままチェッカー
PITで10秒ストップしなかった為降格…という訳です
それにしてもRSは辛いっす(-"-;A

⇒ Re: ハロー  by Hetter-P (URL)  at2009-08-03 X

> Modenaさん
初めまして。Modenaさんからもコメントをいただけるなんて驚きです。ありがとうございます。

モンツァすごかったですよね。おかげで私はおいしい思いをさせていただきましたw
曲がらない&止まらない、そのつらい車になす術もなく抜かれてしまったのは私ですorz
まぁ、相手がModenaさんだから仕方がないですね……精進しますw

降格はそういうご事情でしたか。ちょっとそれは疑ったんですが、そういう時は、リザルトの"Race Results"の"Finish Time"に"+25s"と表示されると記憶してるんですが、鯖によって違うんですかね?

またご一緒した際はよろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。