スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿命のライバル Anderstorp -LOT鯖 Season1 第4戦

7/26 LOT鯖アンデルストープ(ずっとアンダーストープだと思ってましたw)戦に参加しました。

ここは寝落ち鯖で走ったことがあります。寝落ち鯖シリーズ戦デビューから2週間ほどしかたってない、まだまだ初々しい時期で、予選10番手と、思わぬ上位グリッドにビビったり、いまや宿命のライバルとも言えるmisterさんと初めて直接バトルをしたのがここだったりしります。決勝は2日とも序盤に派手にコースアウトして、下位に終わりましたが、予選やFLは私にしては健闘してまして得意意識があります。

このレースから前日に開催トラックの事前告知がされるようになりましたので事前練習をしてみたところ、31秒台がやっとという感じでした。寝落ち鯖2日目の予選では30秒台を出してたようなんですが、どうやって出したのかさっぱりわかりません。どうやら当時より腕が落ちたようですorz

そして迎えた本番。予選は、練習通りの31秒台で11番手。やはり30秒台には届きませんでした。

いよいよ決勝。スタートは普通に決めてそのままの位置をキープ。1コーナーでスピンした車があり順位を1つあげます。前はMILD7さん。滑走路の直線を経て2コーナーでコースアウトされたwhite tailさんをかわし順位を1つあげます。これでwhite tailさんに追いかけられるハメに。なにせあのwhite tailさんですから全く勝負になりません。が、ここは抜きどころが非常に少ないトラックです。あっさり抜いてもらえれば気が楽なのですが、なかなかそうもいかず、泣きそうになりながら必死で逃げますw
結局2周目の1コーナーでズバッとインに潜り込まれ、オーバーテイクされてしまいました。これで10番手に。
3周目。上位を走っていたmisterさんが2コーナーでスピン。これをかわして9番手に上がります。ここからしばらくはmisterさんとバトルです。やはり、このトラックではmisterさんとバトルする運命にあるようです。まさに宿命のライバルですね。
ただ、予選結果はmisterさんの方が1秒近く上でした。私の劣勢は否めません。が、white tailさんの時と同様、ここは抜きどころが少なく、misterさんも攻めあぐねている様子。私も相手がmisterさんということで泣かずに受けて立ちますw
この状態が4周ほど続いた6周目。4本目のストレートエンドにある左直角コーナー(Hansen)でアンダーを出してしまいKarusellに向かう直線への加速が鈍ってしまいます。これを見逃さずmisterさんがインに飛び込んで来て、ついにかわされてしまいます。
これで攻守交替。私の方も引き離されないように必死で食らいつきます。
そんな状況で迎えた8周目。先ほど私がアンダーを出したコーナーで、私が突っ込みすぎ、危うく追突しそうになるのを必死に回避してスピン。これで勝負ありましたorz
さらにRubyさん、K-S-Iさんにパスされ12番手に落ちます。
気落ちしつつも前を追走。9周目。2つ目のバンクがある左ヘアピン(Opel)でコースアウトされたK-S-Iさんをパス。そのままK-S-Iさんに追いかけられます。このK-S-Iさんも最近よく絡みます。これまた勢いは相手の方が上、必死に逃げますが、あっという間に追いつかれオラオラされます。
11周目。結局、滑走路の直線で完全にスリップにつかれオーバーテイクを許します。が、1つ目のバンクがあるヘアピン(StartKuruvan)立ち上がりで派手にコースアウトされたので、再び前に出ます。
これで私の前は2秒ほど離れてRubyさん。そして後ろにはLIMIT+さんが迫ってきました。残りはあとわずか、ここから必死にプッシュをかけ、徐々にRubyさんに迫ります。が、完全に追いついたところがゴールでしたorz

(リザルト)
予選 1:31.488(+2.437) 18台中11位(ノータイム除く)
決勝(13周レース) 20:24.093(+54.541) 23台中11位(完走21台)
FL 1:31.782(+2.535)12周目 22台中12位(ノータイム除く)
詳細はこちら

結局misterさんにも、Rubyさんにも負けてしまいましたが、常にバトル状態でとても楽しいレースでした。やはり、ここは相性が良いようです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-07-31 X

レースお疲れ様でした。

やはりここのコースでバトルはやる運命だったようですね。

全開は惜しくも?敗北しましたが今回はおいしくいただきました。

このあとご馳走するハメになってしまうのですが・・・orz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-08-01 X

> misterさん
どーもです。
そういう運命のようですねw おかげでこの時も楽しいバトルをすることが出来ました。負けたのは悔しかったですが、その分は後ほどお返ししましたしねw
その時のことはまた、これ見よがしに書かせていただきますので、お楽しみにw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。