スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Toban -PnG2-PP鯖

7/25 PnG2-PP Server、Toban戦に参加しました。

これまたどこにあるのだかさっぱりわからないトラックです。調べてみたら……もしかしてrFactorに最初から収録されてる架空トラックを移植したものですか?
rFactorは持ってないので、走るのは初めてです。実際に走ってみたら、コース外が即サンドトラップじゃなくて芝が敷いてあります。チャンスです。

何のチャンスかと言いますと、私は今までこの鯖ではJaguar E-type Lightweight 5spdに乗ってきました。別にこの車に思い入れがあるわけではなく、この車を選んだ理由はただ1つ。グラベルに強かったからです。私の場合、たいていコースアウトしますからねw その時、他の車だとサンドトラップから這い出るのに恐ろしく時間がかかります。ところがこの車だと比較的早く脱出することが出来るんですね。何とも情けない理由ですが……w 本当は他の車も試したかったんですけど、これがあるためにそれができませんでした。
で、今回は、いきなりサンドトラップにハマることはないので、この制約から逃れることが出来ます。そこで私が選んだ車は、Ferrari 275 GTB/Cでした。見た目はこっちの方が好みです。そして乗っててもこっちの方が楽しいと感じました。

そして迎えた本番。参加者はさびしい5名orz
予選は3秒台で4番手。思ったよりも僅差でした。

そして決勝。スタートはそのままの位置をキープします。前はRubyさん。5コーナーで追突しそうになり、それを回避しようとしてスピン。軽く接触したかもしれません。おそらく影響はなかったかと思うのですが……。
これで最後尾になります。気を取り直して前のK-241さんを追いかけますが、結構差があります。
4周目。やっとK-241さんに追いつきますが、1コーナーでK-241さんがコースアウトしてしまいましたorz K-241さんとは、最近よくご一緒します。おそらく最近始められたばかりの方じゃないかと思うのですが、精力的にいろいろな鯖に参加されてるので、上達は早いのではないかと楽しみにしてます。この時もそうなんですが、後ろを気にされてるようで、私が近づくとよくコースアウトします。私もその気持ちよ~くわかりますが、私が近づいても気にしなくてイイですからね~(ここ見てるかな?)
6周目。3コーナー立ち上がりでイン側に巻き込んでしまいコースアウト。壁に激突してしまいます。これでアライメントが狂ってしまいましたorz このModは旧車を扱ってるだけあって、壁にぶつかるとすぐにアライメントが狂ってしまいます。
このためにまっすぐ走るのが困難になり、ここから先はあちこちの壁にぶつかりまくりのグダグダモードに。かっこいいフェラーリのフロントマスクが、ボコボコにやられたボクサーのように醜くゆがんでしまいますw
結局、トップから2分以上離された4番手でチェッカー。

(リザルト)
予選 2:03.767(+1.917) 5台中4位
決勝(10周レース) 21:50.944(+2:01.279) 5台中4位(完走4台)
FL 2:03.336(+6.613)3周目 5台中4位
詳細はこちら

レース内容はヒドイものでしたが、このModは個人的には雰囲気を楽しむものだと思ってるので、これでイイんですw とくにフェラーリの操作感はジャガーよりもずっと楽しいと思いました。もう、砂にハマってもイイから次からはこれでいくかなー。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by K-241 (URL)  at2009-07-31 X

はじめまして。
最近ちょくちょく拝見させていただいていましたが、
初コメで申し訳ありません^^;

お察しの通りGTR2を始めて一ヶ月の初心者です;;
レースゲーム自体PS2のグランツーリスモ2以来なので(私もおっさんです・・・)
最近はやっと少しはコントロールに慣れてきたかな?程度です。
やっぱり前後に他の方が走っていると緊張しまくってしまいます^^;

hetter-Pさんや他の方にはご迷惑をお掛けしてしまうことも多々あると思いますが、走るパイロンにならないよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-31 X

> K-241さん
初めまして。コメントありがとうございます。
ここ、ご覧になっていただいてましたか。ありがとうございます。
コメントしていただいたら、すごくうれしいですが、強要するものではございませんので、謝っていただく必要はありませんよw

私も大概いろんな鯖に顔を出してるんですが、行くとこ行くとこいらっしゃるんで、どういった方なのかと興味を持ってました。GT2以来のレースゲームとのことで、私と近い境遇の方だったんですね。
GTR2マルチに参加されてる方って、GT5pから入って来られた方が多くて、もともとレースゲームにこだわりのある方がほとんどのような気がします。そんな中、私みたいなのはかなり異端の存在なんですよね。それでいろいろと苦労してきました。
初めてまだ1か月と聞いて驚いてます。私なんてマルチデビューするまでに3カ月以上かけたのに、それでもデビュー当初はもっとひどい有様でした(初期のこのブログをご覧いただけるとわかると思います)w
この間のモンツァは予選も決勝もスピードでは全く歯が立ちませんで、ヤラレターって感じでした。最後の最後にミスされたのが残念でしたね。

前後に他の方がいると本当に緊張しますよね。私もプレッシャーに弱いのでよくわかります。私が相手の時は、結果的に接触しちゃっても構いませんから、練習台のつもりで遠慮なく来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。