スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birmingham(2日目)-チャンポン鯖 NAGP North America シリーズ 第4戦

7/25 チャンポン鯖、バーミンガム戦2日目に参加しました。

先週あった1日目のレースで初めて走った同トラックですが、高低差があってブランズハッチに通じる楽しさがあり、お気に入りです。ただ、私にはよくあることですが、スキと得意が一致してませんで、予選も決勝もFLも下位に沈みました。
今回は結果を出したいところですが、事前練習でもパッとしません。前回のレースと同様24秒台がやっとというところ。

そして迎えた本番。参加者はさびし目の12名でした。予選は、ギリギリその24秒台で9番手となります。やはりパッとしません。

決勝。好スタートで2台をかわし7番手へ。その後混乱や、ミスした車をかわして4番手で1周目を終えます。あまり速くもないのに、前回もこんな感じで、あれよあれよという間に序盤に順位が上がりました。で、終わってみればやっぱり下位だったわけですが、今回はいかに。
前はSSS-K53さんで、後ろは少し差があってRubyさん。前のSSS-K53さんとの差はジワジワと開いていきます。
そんな状況で迎えた3周目。後ろがbordさんに変わり、徐々に近づいてきます。
4周目。高低差のある左直角の4コーナーでスピンされたmisterさんをパス。これで、なんと3番手に。先ほどパスしたmisterさんが、少し離れたところから追いかけてきてます。ジワジワと近いづいてくるのでプレッシャーがかかりますが、bordさんも追い付いてこられ、misterさんとbordさんがバトル状態になって、少し差の縮まる勢いが鈍ります。
7周目。1コーナーのあたりでついにbordさんが前に出られ、再びものすごい勢いで近づいてこられます。それで焦って、最終1個前の右でコースアウトorz bordさん、misterさんにパスされます。これまでほとんどミスらしいミスが無かったからこそ、このポジションにこれたのに、プレッシャーがかかったとたんにコレですorz
8周目。1コーナーの立ち上がりで前を走るmisterさんがスピン。避けることが出来ずに接触。スミマセン。ただ、スピンでコース外の壁に一直線に飛んでいきそうな雰囲気だったのが、私がぶつかったことでうまく車体がくるりと回り、ちょうど前方を向いて復帰されたので、これは結果オーライだったということにしてくださいw
というわけで、misterさんとのバトルは続行。ただ、やはり、持ちタイム的に私の方が劣勢であることは変わりません。これでやっぱり焦って最終コーナーでドアンダーを出してしまい、コース外に一直線。タイヤバリアにまともに突っ込んでエンジンが死亡してしまいましたorz

(リザルト)
予選 1:24.980(+2.211) 11台中9位(ノータイム除く)
決勝(14周レース) 7周リタイア(+7Laps) 12台中12位(完走8台)
FL 1:24.382(+1.621)3周目 12台中7位
詳細はこちら

予選がパッとしなかったのにもかかわらず、1日目と同様に序盤でスルスルと順位を上げることが出来ましたが、1日目は派手なスピンで下位に後退したのに対し、この2日目はさらに悪い一発リタイア。ワンミスの恐ろしさを、まざまざと思い知らされました。気に入ったトラックでこれはイタイです。
ところで、チャンポン鯖は、リタイアでも順位相当のポイントをくれるんですね。リタイアした上に最下位なのに、ポイント"5"ゲットですw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。