

Zhuhai -LOT鯖 Season1 第4戦

7/23 LOT鯖ズーハイ戦に参加しました。

ここもデフォトラックですが、国内マルチでレースするのはこれが初めてだったりします(外鯖では走ったことあり)。
寝落ち鯖のシリーズ戦にデビューする前は、オフラインでひたすらデフォトラックを練習してたんですが、昨日の記事で書いたとおり、エンナは結局一度も走らずじまい。最後に練習を開始したトラックは、ドバイなんですが、ここも走り込み不足で、ぶっつけでは走れない状態です(もうずいぶん長いこと走ってないので、レイアウト忘れちゃいました)。その前に練習したのが、ここズーハイで、ここも比較的走り込みが足りないトラックになります。

これまた当日の告知で初めて、ここでの開催であることを知り、あわててオフラインで練習します。レイアウト自体は頭に入っていたので、コースを改めて覚える必要はありませんが、BPやギア選択などはイマイチあやふやで勘を取り戻すことから始めなければなりませんでした。
そんな状態でJoin。予選はやっぱりシックリこず、47秒台で19番手となります。

そして決勝。スタートで2台かわし17番手に上がります。次は1コーナーへのアプローチ。ここの1コーナーは毎度荒れることで有名ですが、今回もやはりグチャグチャの多重クラッシュが発生。私は一番イン側を走っていたのが幸いして、うまくすり抜けることが出来、なんと7番手までポジションがジャンプアップします。一気に10台抜きです。それぐらいひどいクラッシュでした。
そこからさらにミスした車をパスして1周目終了時点では5番手まで順位を上げました。予選19番手と低迷した私が5番手走行。かなりのカオスぶりです。
単に運が良いだけでこのポジションまで上がったので、そこから5周目にかけては、次々と後続に追い抜かれ11番手まで下がります。
そこからはトラブルのあった車をかわしつつ、7番手まで順位を上げ、ラストラップを迎えます。後ろにはK-S-Iさんがピッタリとついてます。勢いは完全に相手の方が上。ラストラップなので何とか逃げ込みをはかりますが、ヤバい感じ。と思ったコース終盤11,12の複合右コーナーでK-S-Iさんがミスされてスピン。そのまま7番手でフィニッシュとなりました。

(リザルト)
予選 1:37.245(+4.086) 24台中19位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 19:42.183(+47.124) 26台中7位(完走20台)
FL 1:36.183(+2.735)10周目 24台中14位(ノータイム除く)
詳細はこちら

走り込み不足で苦戦すると思われたトラックで、思いもよらぬ7番手という好位置で終わることが出来ました。かなりのカオスぶりだったにもかかわらず、それにほとんど巻き込まれずに済んだこと、大きなミスを出さずに走り切ったことが、この結果をもたらしました。
意外とこのトラックは私に合ってる?
これでやっとLOT鯖で結果を出すことが出来ました。この調子で次からもがんばりますよー


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
