

Enna Pergusa -LOT鯖 Season1 第3戦

7/22 LOT鯖エンナ戦に参加しました。

恐れていたことがおきてしまいました。LOT鯖は当時、当日告知で、告知があるまで開催トラックが不明でした(今は、リザルト公開時に次回開催予定が告知されるように変わりました)。つまり前日に事前練習が出来ません。これまでは走ったことがあるデフォトラックばかりだったので、問題なかったのですが、エンナはデフォトラックでありながら走ったことがありません。

こうなることは十分予想されましたので、時間を見つけて練習する時間を持とうと思っていたのですが、予想以上に開催がまわってくるのが早くて、結局練習出来ずじまいでした。
この日は諸事を済ませてPCを立ち上げたのが、鯖が立つ10分前ぐらいでした。それで初めてエンナ開催であることを知ります。ピンチです。セパンの時もピンチでしたが、それでも1時間前でした。さらに時間が短くなってコースを覚えることが出来るのか、まさに時間との戦いです。

必死に練習してコースを覚えます。直線とシケイン中心で比較的単純なレイアウトが幸いして、何とか覚えることが出来ました。ただ、走りこんで走りを煮詰める時間はとてもありません。とにかく、とりあえず走ることが出来ますよという状態です。
ただ、このトラックは毎度サバイバルレースになることで有名です。とりあえず周回をこなすだけでもそれなりの順位を獲得できる可能性があるので、そこに一縷の望みをかけてJoinです。

ギリギリのJoinでしたが、1回だけアタックすることが出来、予選は45秒台で16番手のブービーでした。

そして決勝。スタートは無難でしたが、自分に自信が持てない状況だったので控えめに行って、1コーナーで最後尾になります。1周目は、あちこちで混乱があって一時的に13番手まで上がります。が、3つ目の一番危険なシケインで操作を誤って鋼鉄のタイヤにまともに激突orz 終わったかと思いましたが、幸い致命的なダメージは無くレースに復帰。助かりました。これで順位は17番手に落ちます。
その後は、ichigoさん、dzdさん、K-241さんと絡む場面がありつつも、ミスがいくつかあり、結局完走車中最後尾の11番手でチェッカー。

(リザルト)
予選 1:45.708(+8.758) 17台中16位
決勝(11周レース) 19:45.428(+1:30.946) 17台中11位(完走11台)
FL 1:40.767(+4.438)9周目 17台中10位(ノータイム除く)
詳細はこちら

時間が無い中、慌ててコースを覚えての参戦でしたが、何とか完走できました。本当に完走しただけでしたが、FLが予選タイムよりも5秒も速かったということで、それなりに可能性を見出すことが出来ました。
とりあえず、やっとLOT鯖で完走できたということで、次は結果を出したいところ。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
