

最も接近した日 Autopolis -もやし鯖 season2 第13戦

7/20 もやし鯖オートポリス戦に行ってきました。

この日開幕となった新鯖LOT鯖ドニントン戦に参戦したのですが、原因不明の不具合が発生して、早々にリタイアせざるをえなくなってしまいました。
で、なんとも物足りなかったので、もやし鯖はどこの開催か調べてみたら……オートポリス。ここならつい先日寝落ち鯖で走ったばかりです。この時のリザルトはパッとしなかったのですが、その後に行われたGr.C鯖の同トラックでのレースはなかなかイイ感じだったので、何とかなるだろうと、思いつきで参戦を決意します。

練習もそこそこに、早速Join。
予選は、50秒台で19番手。ぜんぜん振るわずに下位に沈んだ寝落ち鯖の時からさらに1秒以上遅いタイムです。寝落ち鯖は、Tyre,Fuel×2設定で、よりタイムが出にくい条件だったはずなのにナゼ?orz やはり、私はブッツケではダメな人なんですね。Gr.C鯖のCカーの感覚が残ってて、混乱したのかもしれません。
予選結果を見ると、SYORIさんが15番手と珍しく下位に沈まれてます。久々にモーガンに乗られて手を焼いていたようですね。いつも走ってる場所が違いすぎて全く絡むことが無かったので、これは展開しだいでは絡めるかもと、期待が膨らみます。

そして決勝。スタートは悪くは無かったと思うのですが、xanavi-yuukiさんに前に出られます。1周目は抜かれたり、ミスのあった車をパスしたりして、結局スタート時と同じ19番手で終えます。
2周目。前で車2台による接触があり順位を2つあげますが、1つ目のヘアピンでシフトロックしてしまいスピン。4台に抜かれ、21番手まで落ちてしまいますorz
これで後ろは、少し差が開いてcalcio999さんに。
3周目。calcio999さんにあっという間に追いつかれオラオラされます。もはや私では太刀打ちできないレベルになられましたね。さすがに上達が早いです。
結局コース終盤にあるアーチの下をくぐる左コーナーでオーバーテイクされてしまいます。
ここから先は、oduknさんと絡む場面があるものの、ほとんど単独走行。
9周目。なんと前を行くSYORIさんが視界に入ってきます。どうやら、直前の最終コーナーで派手なスピンをされたようです。差は6秒程度。ちょっと私にはつらい差がありますが、こんなに接近したのはこれが初めて。千載一遇のチャンスと必死に追いかけます。が、全く追いつける気配なし。さらにペースを上げようとしますが、それでミスって10周目の3コーナーでコースアウトorz これで決定的な差が付いて、万事休すです。
結局18番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:50.093(+4.996) 21台中19位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 22:36.717(+1:21.433) 24台中18位(完走22台)
FL 1:50.101(+4.633)10周目 23台中22位
詳細はこちら

結局最後までペースがつかめず、なんともストレスのたまるレースでしたorz
が、あこがれのSYORIさんのブログに始めて登場することが出来たので、非常に価値の高いレースでもありましたw 次はもうちょっとちゃんと絡んで登場したいです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-07-27 X

こんばんは~
Autopolisは、私のマルチデビューのコースでした。
その時には散々な結果に終わり、Autopolisは嫌いになりました(笑)
が・・・コースは覚えることができました。
そして悪い記憶を拭い去ろうと参戦したのが、このレースでしたね。
何とか安定したタイムで走ることが出来ましたが上達してるのかは微妙です^^;
まだまだ、Hetter-Pさんを追い掛けるレースは続くと思いますので、お手柔らかにお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-28 X

> calcio999さん
どもです~。
オートポリスはデビューの地でしたか。いろいろ感慨深いものがあったんじゃないですか?

確かにリザルト的には微妙な位置でしたね。
ただ、メンバーがメンバーなので、立派なものではないかと。SYORIさんにも勝たれたようですしw
何よりも後ろにつかれたときの迫力にタジタジでした。
だいぶつらくなってきたような気がしますが、またバトルになった際はヨロシクです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
