スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表彰台が見えた Autopolis -Gr.C鯖 C-ERA World Championship 第3戦

7/17 Gr.C鯖、オートポリス戦に参加しました。

先日、一時休止から復活した同鯖。ずっとその復活を待ちわびていたのですが、いざ復活したら2週連続所用と出張で参加できずorz やっとこの日に参加することが出来ました。

結構気に入ってたModで、私にしては、そこそこ好成績をおさめてたりします。ただ、実は好成績をおさめてるのは予選だけで、決勝の方は、たいていグダグダになって下位に沈んでます。要するに、予選一発は何とか乗りこなせても、決勝では、そのパワーを持て余して、必ずどこかでスピンしてボロボロになっちゃうんですね。
今回は、決勝でそれなりの結果を残すことが目標です。

オートポリスはつい先日寝落ち鯖でレースがあったばかり。ドライの一日目の成績はイマイチ振るわなかったので、あまり得意意識はないですが、キライではありません。
早速練習を開始しますが、当然のごとくRSRとは大きく乗り方が変わってきます。ただ、やはり初めて走るところと、走ったことがあるところでは、まともに走れるようになるまでにかかる時間が全然違います。Cカーに振り回されながらも、自分が描きたいと思うラインが頭の中で描けているかどうかが大きく関わってきます。

そして迎えた本番。参加者は11名です。satorukoさんがPorsche 956を選択した以外は、全員Mazda 787Bでした。特にずっと956にこだわられていたpjmさんが787Bを選択されてたのは意外でした。こだわりよりも結果、の本気モードといったところでしょうか。
予選は、40秒台で5番手。なかなかの位置です。上位2名(SAMURAI STYLEさん、pjmさん)は、別次元のタイムでした。

いよいよ決勝です。とにかくこのModはスタートが難しいので注意が必要です……が、失敗orz 思いっきりリアが滑って左を向き、隣のLIMIT+さんにかすった上に、その後ろのRubyさんの前をふさぎ、挙句の果てに後ろから来たMIKIさんを弾き飛ばしてしまいました。みなさんスミマセン。
これで9番手に落ちます。
が、1周目で次々とコースアウトする車をかわし、1周目終了時点までには4番手に上がります。後ろはLIMIT+さん。
2周目。トップ争いをしていたpjmさんとSAMURAI STYLEさんが1コーナーでからんでコースアウト。予選で別次元のタイムを出していた2人がそろって脱落し、レース展開に大きく影響します。これで私はなんと2番手です。前は10秒ほど離れてmisterさん。
トップがmisterさんということで気合が入りますが、10秒ほどの差が縮まる気配はなく、逆にじりじりと引き離されます。それどころか後ろのLIMIT+さんからのプレッシャーがきついです。
3周目。ずっとプレッシャーをかけられていたLIMIT+さんが3コーナーでコースアウト。これで後ろはsatorukoさんに変わりますが、差は5秒以上あります。956に手こずられているようで、その差はさほど縮まらず、ほぼ単独走行のラクな展開に。
これで前のmisterさんを追いかけることに集中し、一時的にその差を10秒以内にする瞬間もありましたが、徐々にmisterさんのペースが安定してきてツラくなってきます。
8周目。軽くコースアウト。misterさんとの差が決定的に。
9周目。そうこうするうちに、後方で異変が。ほとんど縮まらなかった後ろとの差が目に見えて減っていきます。よく見たら、後ろがsatorukoさんから、pjmさんに変わってました。序盤のコースアウトで後退してましたが、ついにここまで上がってこられました。
予選タイムの差から全く勝負にならないのは目に見えてます。必死に逃げますが、10周目にはほとんど追いつかれてしまいます。
そして完全に追いつかれた2つのヘアピンの間にある高速区間。右の高速コーナーでプレッシャーに負けコースアウトorz ほとんどバトル状態にもならずにあっさりパスされてしまいました。
12周目。今度は後ろがSAMURAI STYLEさんに変わります。まだ表彰台圏内。残りは2周なので必死に逃げ込みをはかりますが、相手はpjmさんよりさらに上のタイムを出したポールシッターです。あっという間に追いつかれ、先ほどpjmさんにパスされたあたりで完全に後ろにつかれます。
そして最終のS字。リアがふらついて立ち上がりが失速気味に。これでラストラップに入った直後のホームストレートでパスされてしまいます。
これで後ろは2秒ほど離れてRubyさんに。Rubyさんも結構イイペースで来てたので、ラストラップといえども油断できません。必死に逃げてたら、2つ目のヘアピンでRubyさんがミス。これでセーフティリードとなり。最後はクルージングに入って4番手でチェッカー。

(リザルト)
予選 1:40.766(+4.553) 11台中5位
決勝(13周レース) 22:35.874(+43.456) 11台中4位(完走10台)
FL 1:41.054(+3.660)6周目 11台中6位
詳細はこちら

ラストラップに入った瞬間はまだ、表彰台圏内だったんですが、惜しかったです。実力的には全くかなわない相手だったんで仕方がないですね。
なんにしてもやっと決勝で結果を出せました。このModでは毎回、何度もスピンしてたのですが、今回はスタートの時だけに抑えることが出来たのが、好結果につながりました。
ただ、その1回で周りの方にご迷惑をおかけしたことは反省しなければなりません。

そして優勝はmisterさん。これがGTR2初勝利だそうです。ついにやりましたね。おめでとうございます!!

というわけで、お気に入りな上に、結果も出せてこれからが楽しみだったGr.C鯖のレース。またまた一時休止なんだそうです。やっと参加できたのに。最近こんなのばっかorz


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by Gr.C鯖缶 (URL)  at2009-07-24 X

初めまして。Gr.C鯖の鯖缶でございます。
何度も当鯖のレースに参加頂きありがとうございます。

今回短期間で一時休止になったのには理由がありまして…
使用している鯖機の調子が悪く、OSから再インストールが必要な状況となりましてorz
その作業を行うために、どうしても休止せざるを得なかったのです。
来週からはシリーズ戦復活出来るかと思いますので、そのときはよろしくお願いします~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-25 X

> Gr.C鯖缶様
初めまして。いつも大変お世話になっております。
ここ、いろんな鯖の鯖管様もご覧になってるようで、うかつなことが書けませんねw

なるほど、そういうご事情ですか。それならば仕方がないですね。
寝落ち鯖のことがありましたので、どうしても、休止という言葉に過剰反応してしまって……スミマセン。
来週にも再開予定と言うのは朗報です。昨日(7/24)は、所用でどちらにしても参加できませんでしたので、私にとっては、好都合でした……って、これは私の勝手な都合ですねw 失礼しました。
それでは次回の開催楽しみにしております。よろしくお願いします。

⇒   by mister (URL)  at2009-07-25 X

レースお疲れ様でした。
幸運が重なって初めて表彰台の真ん中に立つことができました。
後ろとの差がかなりあったので焦らずに運転できました。
今回は一緒に表彰台か?と思ったのですが残念ですorz
Hetter-Pさんが表彰台の真ん中に立つのを期待してますので、がんばってください!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-25 X

> misterさん
あらためて優勝おめでとうございます!
いつかこの日が来るだろうとは思ってましたが、実際に経験してみて、勝利の味というものはいかがでしたか?
次は、デフォ車ですね。

私が真ん中に立つことは無いでしょうw まずは、表彰台に立たなくては……。
それでは、またバトルしましょー。

⇒ はっはっは><  by Ruby (URL)  at2009-07-27 X

そろそろ勝てなくなってきました・・・

まじめに練習しないといけない予感

またよろしくです~

⇒ Re: はっはっは><  by Hetter-P (URL)  at2009-07-27 X

> Rubyさん
この時はRubyさんのペースのほうが良かったと思うのですが、序盤に築いたマージンと、最後のミスに助けられた格好ですね。
昨日のLOT鯖Anderstorpでも負けちゃいましたし、展開のアヤで勝ったり負けたりって感じになってきたかなーっという印象です。まだ、どちらかというと負けることのほうが多いかと思いますので、練習は無しの方向でお願いしますw
それでは、またバトルしましょー
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。