スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドバイサイド Mixta -SGTs-GT1-PP鯖

7/17 金曜恒例のPP Server、Mixta戦に参加しました。

使用ModがeSR SGTs Reloadedに変わって初めての参加です。このModは、わたくし的には大ヒットです。カッコイイ魅力的な車がたくさんあって目移りします……が、私は大好きなNissan Skyline R34GTに即決です。Super GTのModにはこの車は収録されてませんからね(現行のGT-Rはお披露目が済んで近日公開のようですが)。このGT-Rに乗れる機会はそうそうありません。
ただ、出来ればスキンは、PennzoilかCalsonicを入れて欲しかったですね。このことが、実に残念です。仕方がないので、Injenでいくことにします。

トラックはMixta。これまた聞いたことのない、どこにあるのかさっぱりわからないところです。さて、どんなとこだろーと早速練習を開始しします。なかなかトリッキーで難しいです。そして……ん? なんだかどこかで見たようなところが……これは明らかにオールージュ? なんじゃこりゃ。ここの名前はMixta……なるほど、もしかしていろんなサーキットの有名コーナーを寄せ集めてMixした架空のコースですかね? そう言えば鈴鹿のS字っぽいところもあったような……。ただ、それ以外は私の知識不足で良くわかりません。
とにかくトリッキーだし、2分以上あるトラックなので覚えるのに苦労します。特にところどころに見覚えがある所が出てくるのがクセモノで、本来、オールージュの後は、ケメルストレートじゃないですか。もう何度となくスパを走ってるので、その感覚が完全に体の中に組み込まれちゃってるんですよね。だから、オールージュを駆けあがったら、どうしても全開でいこうとしてしまいます。ところが、ここの場合は、急に左に曲がってて、真っ直ぐ行こうものなら、深いサンドトラップが待ってます。もうこのサンドトラップに何度ハマったことか。おそらくこのトラックの作者は、それを見越してワナのつもりで敢えてこのようなレイアウトにしたんでしょうね。それはわかりますが、ハッキリ言ってセンスがないです。オールージュは直後に直線があるから重要なんです。そのために少しでも脱出速度を上げる努力が必要なわけですからね(何を偉そうにw)。

とまぁ、コースを覚えるのに手間取り、結局完全に覚えきれないまま本番を迎えます。
参加者は7名でした。いろんな車がいて楽しいですが、私はLIMIT+さんとかぶっちゃいました。前にもかぶったことがあるんで、きっとLIMIT+さんも、R34GT-Rが好きなんでしょうね。
予選は、10秒台でノータイムを除けば最下位です。また、この定位置に戻ってきましたorz 今回は、コースうろ覚えだったので当然ですね。

そして決勝。どういうわけか、スターティンググリッドの前後間隔がずいぶん狭いです。そこそこホームストレートの長さがありそうに見えるのになぜ?
スタートは案の定、前とドン詰まりに。その後は、コースアウトした車をパスしたり、自分がコースアウトしたりなどということがあったのち、misterさん、LIMIT+さん、私で3つ巴の下位争いになります。おそらくこの3人は、コースうろ覚え組でしょうw 他の方とラップタイムにずいぶん差がありました(違ってたらスミマセン)w
1周目の最終コーナー手前のストレートから、私とmisterさんがサイドバイサイドになります。両者一歩も引かず、そのままの状態で最終コーナーへ飛び込み。私がイン側です。この最終コーナーはほぼ全開の高速コーナーですごく怖いです。アウトに膨らむわけにはいかないので、どうしてもスピードを加減しなければなりませんが、それでも両車並走状態のままでホームストレートに差し掛かります。ここでも両者一歩も引かず、1コーナーへの飛び込み。今度はインアウトが逆転です。ここもほぼ全開の高速コーナー。一歩間違えればコースアウトです。ラインが厳しいですが、アウトいっぱいいっぱいでクリアします。これまたどちらも全く譲らず。もう脳汁でまくりですw こんなに長時間にわたってサイドバイサイドのバトルを演じたのは、これが初めてです。この間一度も接触は無し。ずっとこんなバトルがしたかったんです。misterさん本当に素晴らしいバトルをThxです。
で、結局、1コーナーからの立ち上がり、ストレートでの加速勝負で負け、misterさんの後塵を拝することに。これで最下位になります。
この後の鈴鹿っぽいS字区間でLIMIT+さんがコースアウト。さらにその後のきつい左コーナーでmisterさんがアウトに膨らんだところをパス。これで(3つ巴の)先頭になります。
3周目。相変わらず3人団子状態で順位はそのまま。またまたmisterさんがパッシングで挑発してきますが、私は気付いてませんでしたw そして鈴鹿っぽいS字で3人がつられたように、そろってコースアウトw 3人そろって、あまりのドタバタレースぶりに思わず笑ってしまいます。これで復帰が一番早かったmisterさんにかわされます。その後もう一度コースアウトして、LIMIT+さんにパスされ、再び最後尾に。
5周目。またまた鈴鹿っぽいS字でLIMIT+さんがコースアウト。さらにmisterさんがバランスを崩して、タコ踊りからスピン。5番手に上がります。この後は、misterさんが最終コーナーでミスしてスピンしたところに、LIMIT+さんが突っ込むアクシデントがあり、これでマージンを築いた私は最後まで単独走行となりました。
misterさんは、これでパンク。ほぼ1周パンクしたまま走った上にピットを余儀なくされ2Lap遅れに。LIMIT+さんは、ラストラップ途中でガス欠となりリタイアとなったようです。
私は前と1分近く離されて5番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 2:10.688(+6.209) 6台中6位(ノータイム除く)
決勝(9周レース) 20:13.144(+1:12.895) 7台中5位(完走6台)
FL 2:11.251(+7.702)7周目 7台中6位
詳細はこちら

コースうろ覚えの時点で、こりゃー勝負にならんだろうと思ってたのですが、思わぬ同士がいてくれたおかげで、爆笑モノの楽しいレースが出来ました。
とくに1周目の最終コーナー前後のmisterさんとのサイドバイサイドでの攻防は、私にとっては過去最高のバトルでした。こういうバトル相手が持てるというのは幸せなことですね。
LIMIT+さん、misterさん、本当にバトルThxでした。またよろしくお願いします。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-07-22 X

乙でした。。
オールージュの直後は、Hetter-Pさんのマルチデビューのトラックではないですか(笑)そうモンツァですよ。鈴鹿のあとがホッケンハイムかな?
私も最初戸惑いましたよ。覚えがあるコーナーがあるから、次はこう・・・みたいにwでも個人的は楽しいトラックでした。

でわでわ、またご一緒したらよろ~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-22 X

> sage-Rさん
どもですー。
アー、あれアスカリですか。で、鈴鹿の次は、ホッケンハイムのヘアピンのあとの三角形のところですかね?
なるほど、言われてみれば……それがわかってたら、うろ覚えじゃなく走れたのにorz
結局、感覚じゃなくて、目に頼ってドライビングしてるからわからないんでしょうね。
確かにそれがわかっていれば、もっと楽しんで走れたと思います。
……でも、オールージュの後に直線が無いのは許せませんw

また、ヨロシクです。

⇒   by mister (URL)  at2009-07-23 X

レースお疲れ様でした。

今回のコースは、色々なものが混ざっていたコースだったんですね。
どこか似ているけど違うな~と思ったのですがそういうことだったんですか。
今回も接戦と呼ぶにふさわしいバトルをすることができましたね。
こっちも本気で前に出る気だったので、ガチバトルでしたね。
そのあと3人そろってコースアウトだったり内容の濃いレースだったと思います。
毎回これくらいできるようになりたいですね!
次回楽しみにしてます。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-23 X

> misterさん
どーもです。
事前にこのコーナーはどこのとか、わかってれば、もうちょっとマシなレースが出来たと思うのですが、すごく楽しかったから結果オーライですね。
下位争いではありましたが、お互い全く引かずの本気だったからこそ楽しかったんだと思います。
毎回そろってコースアウトはマズイですが……w
またこの時のようなバトルしましょー。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。