スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりキライ Sepang(2日目)-寝落ち鯖 NGT Eastern & South-eastern Asian Championship 第6戦

7/13 再びセパンです。

1日目のレースは、練習不足で、最後までライン取りが分からず散々でしたので、まずは、リプレイを参考にして、正しいライン取りを身につけるべくドライで練習します。が、あまり時間が無かったので、しっかり走り込むことが出来ず、たいしてライン取りもタイムも改善することができませんでしたorz
そして、ほとんど時間がない中、60%レインの練習もしてみますが、やはりなんかしっくりこない感じ。タイヤはSW/SWでいけそうなのですが、それでも滑って怖いです。濡れた路面で、BPの目印にしているタイヤ跡も良く見えないところがあり、さらにライン取りがよくわからなくなってしまいましたorz

そんな状況で迎えた本番。予選は思ったよりも頑張って、18秒台で11番手を確保。ですが、misterさんにも、Rubyさんにも、72percentさんにも完敗orz 72percentさんは、そろそろハンコンに慣れられて本領発揮と言ったところでしょうか。まだまだこの程度では満足されてないかな?

そして決勝。スタートで……またまたスピンorz これで雨のレースでは富士に続いて2戦連続です。このところスタートがうまくいくようになって、調子に乗りすぎたようですね。これで早くも最後尾になります。
その後はあちこちで混乱があり、15番手まで上がったところで1周目を終了。
2周目。1コーナーのきついS字のところでMinami51さんとラインが交錯して接触。私のライン取りに問題があったかもしれません。これでS字の真ん中を横を向いてふさぐような形になり後続に混乱を巻き起こしてしまいます。特にmisterさんは、このあおりをだいぶ受けたようで申し訳なかったです。前も後ろも車が通る状態で身動きがとれませんでした。やっと少し途切れたところで、CHARGE 787Bさんが来るのが見えたので、あわてて車を動かして避けようとしましたが、CHARGE 787Bさんが避けようとする方向と重なってしまい接触。スミマセン。
そしてやっとのことでレースに復帰。この間、Minami51さんもずっと待っていただいたようで、申し訳なかったです。
これで順位は19番手まで落ちます。後ろは、misterさんです。リプレイを見たら、またまたパッシングをして私にプレッシャーをかけてたようですが、実はレース中は気づいてなかったというのは内緒ですw が、パッシングのプレッシャーとは関係なしに、左の12コーナーでコースアウトorz misterさんにパスされてしまいます。
3周目。前はichigoさんに変わります。何とか追いつき、差し掛かった4周目のバックストレート。ichigoさんの水煙で前がよく見えず、BPを見落としてしまいました。追突を避けるためにイン側に入り、必死に止まろうとしますが、そんなに簡単に止まれるはずもなく、ちょっとオーバーラン気味に15コーナーヘアピンに入ります。そこへコーナリングを開始したichigoさんと軽く接触。ものすごく強引にインをついてオーバーテイクしたみたいになってしまいました。スミマセン。わざとじゃないです。
7周目。途中トラブルのあったmisterさんが再び後ろに迫ってきます。バックストレートで完全に追いつかれる形に。これに焦ってしまって、15コーナーヘアピンでスピン。後ろのmisterさんは、避けられずに激突。スミマセン。
これでichigoさんにパスされますが、そのままmisterさんとのバトルは継続。
8周目。1日目鬼門となった14コーナーでコースアウトorz ついにmisterさんにパスされます。そのままmisterさんを追いかけて迎えたラストラップ。misterさんとの差は徐々に開いていきます。そして、またまた鬼門の複合13,14コーナーでコースアウトorz  最後の最後にLIMIT+さんにも抜かれて、結局17番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 2:18.191(+5.877) 20台中11位(ノータイム除く)
決勝(10周レース) 24:15.646(+1:40.303) 22台中17位(完走21台)
FL 2:19.526(+5.948)3周目 22台中17位
詳細はこちら

2日続けてmisterさんに惨敗orz 持ちタイムでは全然かなわなかったので、バトル出来ただけでも良かったと言うべきでしょうか。
セパンは結局最後までしっくりこずじまいでした。1日目は練習不足のせいにしましたが、どうやら相性が悪いようです。イスタンブールで少し見直しましたが、やっぱりティルケ嫌いw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-07-18 X

レースお疲れ様でした。
今回はコースの相性がよかったので久しぶりに勝つことができましたw
セパンのような入り口が緩くて奥がきついコーナーってラインが非常に難しいですよね。
ブレーキを残しながら進入したいところですが、ポルシェってケツが出やすいらしく、そういう走りが非常に難しいと思います。
それができるだけでタイムがかなり縮まると思うのですが、いまだにモノにできませんw
あのようなコーナーではどんな走りをされてます?
自分の場合ですと、中途半端になりがちなんですorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-18 X

> misterさん
どーもです。
ギリギリポイント圏を争う戦いだったので、熱かったのですが、バックストレート前のコーナーがダメダメで、敢え無く撃沈でしたorz

まさに、そのコーナーがそれで、それがうまく出来ないからコースアウト・スピンを繰り返したわけですorz 私にアドバイスを求めるのは酷ですよw
ポルシェのケツの出やすさは、ずっと悩みの種でして、そういう現象が出るタイミングで、軽くアクセルをあおると、だいぶマシになります。もうやってるかもしれませんが……。私が出来るアドバイスなんて、この程度ですw

⇒   by 72percent (URL)  at2009-07-18 X

おつかれさまでしたー&いつもお世話になっておりますw

予選後半にひっくり返されたのを見て、気合入れて最後にアタックかけましたw
徐々にハンコンに慣れつつありますが、未だ自分が予期しない状況に陥ったときの対処がまだまだですね・・・orz

しかもArmA2なんてマゾいゲームにはまってしまい練習時間がががw
またお会いしたときはよろしくです(=゚ω゚)ノ


⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-18 X

> 72percentさん
どもですー。こちらこそお世話になってます。

ありゃー。72percentさんまで、私の予選意識されてるんですか。どんどん敵が増えてるようなw
セパンでは2戦とも完敗だったので、そろそろ勝てなくなってきたなーと思ってましたが、まだ本調子とは言えない状態ですか。

他のゲームに手を出しちゃいましたか。私にはそんな余裕、微塵もございませんw それでは、ハマって練習不足のうちに、また勝たせていただきますので、ハマり過ぎて、レース不参加なんてことだけにはならないようにお願いしますねw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。