スポンサーサイト


練習不足 Sepang(1日目)-寝落ち鯖 NGT Eastern & South-eastern Asian Championship 第5戦

7/12 出張から帰って久々のレース(って3日あいただけですがw)、セパンです。

出張前のバタバタで、事前練習は全く出来ず。で、当日。帰ってから諸事を済ませ、やっとPCを立ち上げたのが、20時過ぎでした。
セパンを走るのはこれが初めて。つまり、1時間ほどでコースを覚え、セッティングを完了しなければなりません。普通の人なら楽勝なんでしょうが、私にはギリギリのタイミングです。

必死に走ってコースを覚えようとしますが、よりによってティルケサーキット。例によって各コーナーが微妙な曲線を描いてて、覚えるのも一苦労です。さらに間の悪いことにPCが不調。3日触ってなかったら、つむじを曲げたのかw プチフリーズを繰り返して、とても運転できる状態じゃありません。仕方がないので再起動。そしたら……画面が真っ暗なままフリーズして立ち上がりませんorz この急いでる時に(涙)。何度繰り返してもダメ。アチャーこりゃ今日は欠場かなとあきらめかけますが、一度コンセントからの電源も切って完全に電気の供給を止め、数秒してから立ちあげたら……うまく立ち上がりました。ホッとします。一時はこりゃ再インストールか、とまで思ってたので、本当に助かりました。が、これで15分以上ロス。さらに時間がなくなりましたorz

とりあえず、かろうじてコースを覚え、適当にギア比をいじって、ガソリンの給油量とタイヤを決めたところで、Joinです。全然走り込めてないので、苦戦は必至の状況でした。
すでに予選が始まってます。
結局予選は9秒台で、19番手でした。この状況なら、これでも頑張った方でしょう。

そして決勝。スタートで16番手に上がります。さらにミスした車をかわして12番手まで上がったところで1周目を終了。後ろはずっとmameさんが追いかけてきてます。
2周目。バックストレート手前の右13,14複合コーナーのところでコースアウト。4台の車にパスされてしまいますorz さらにバックストレートエンドの左ヘアピン15コーナーでLIMIT+さんにインをつかれ17番手に後退。
3周目。12コーナーから13コーナーにかけてのS字でコースアウトしてJNJNさんにパスされます。
4周目。後ろはMOONさんに変わります。Gr.CのModで圧倒的な強さを見せるMOONさんが、寝落ち鯖に来られるのは非常に珍しいことですが、実力は折り紙つき。今回も強豪に混じって、予選7番手からのスタートでした。
あっという間に追いつかれて、5周目の1コーナー飛び込み。私がブレーキングをミスってロック。前のLIMIT+さんに追突しそうになったので、イン側によけたら、ロックしてる分だけフロントが余計にイン側に流れてしまい、MOONさんの進路をふさぐような形に。これでMOONさんと接触。コースアウトしてしまいます。
その後、後続が次々と飛び込んでくるので、復帰できず、結局これでほぼ最後尾にorz その間、MOONさんは、私の復帰を待って下さったようで、却って申し訳なかったです。
これをご覧になってる皆さん。私にぶつけても待ってもらう必要はありませんので、私なんかほっといて、先に行ってくださいね~
これで再びMOONさんに追いかけられる状況に。前はCHARGE 787Bさんです。ピッタリ後ろについて、追い抜くチャンスを狙いますが、6周目、右直角の4コーナーでCHARGE 787Bさんがコースアウトしてしまいます。
7周目。deadmanさんを視界にとらえ追いかけますが、左ヘアピンの9コーナーでMOONさんにインを突かれ、ついにパスされます。
8周目。1コーナーS字でdeadmanさんをパスしますが、13,14複合コーナーのところでスピン。deadmanさん、K-241さんにパスされます。
9周目。ホームストレートで、K-241さんが、私に道を譲ろうとしたらしく、スピードをゆるめながら進路を変えます。ところが、私はそれに気づかず、追い抜きをかけようとして、私の方でも進路を変えたら見事にお互いの進路が重なり、危うく接触しそうになるのを回避してコースアウトorz 空気が読めなくてスミマセン。これでさらに復帰を待ってもらうことに。
そして、そのあと私の前に現れたのは、misterさん。最近misterさんは完全にポルシェを手の内に入れられたようで、予選では全くかなわなくなってきました。この日もずっと前からのスタートだったので、バトルはあきらめてたのですが、どうもこのところmisterさんは不運続きで、この日も何の因果か私と下位争いをするハメになりましたw で、バトルをすべく追いかけますが、14コーナーのところで、misterさんがコースアウト。ゴチになります。
これで立場が逆転。徐々にmisterさんが迫ってきます。ピッタリついてからは、パッシングしながら私に挑発してきてる様子。何をチョコザイなと受けて立ちますがw 実力の差はいかんともしがたく防戦一方です。それでもそのまま迎えたラストラップ。このまま抑えきれそうと思った矢先での13,14複合コーナーでコースアウトorz どうも、ここのライン取りが良く分からず、私にとって鬼門となってしまいました。これでmisterさん、SMaSHさんにパスされ、23番手でチェッカー。また、あと少しのところで負けたorz

(リザルト)
予選 2:09.746(+6.987) 25台中19位(ノータイム除く)
決勝(10周レース) 22:51.850(+1:58.048) 27台中22位(完走24台)
FL 2:08.894(+5.563)6周目 26台中17位(ノータイム除く)
詳細はこちら

公式のリザルトでは、22位となってますが、18番手フィニッシュのJNJNさんが失格扱いにされてるので、実質23位です。
とにかく事前の走り込みが足りず、終始しっくりこない状態での走りで防戦一方でした。ピットに入ったわけでもないのに、20番手以降になったのって、すごく久しぶりのような気がします。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-07-17 X

レースお疲れ様でした。
ファイナルラップの最後で抜けるかどうか?と目論んでいたのですが、思わぬ棚ボタでご馳走様でした。
Hetter-Pさんとのバトルは細かいことも気にせずに自分の本気が出せるので最高です。
またご馳走してくださいね。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-17 X

> misterさん
毎度どーもです。
ファイナルラップ、あとチョットというところでのミスだったので、ムチャクチャ悔しかったですw
misterさんとのバトルは、私にとっても遠慮なしにいけるので、本当に楽しいです。これからも、練習台のつもりでも良いので、ガンガン来て下さいねー。
ご馳走は、セパン2日目にもしましたが、まだ足りませんか?w オートポリス2日目なんて、ご馳走しようにも、近づくことさえできませんでしたorz
そろそろ、おなかイッパイでしょう。次はご馳走してくださいよw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
