スポンサーサイト


Fuji Speedway '70(2日目)-寝落ち鯖 NGT Eastern & South-eastern Asian Championship 第2戦

7/7 昨日に引き続き恐怖の富士'70です。

1日目はドライにもかかわらず本当に怖い目に遭いましたが、ドS or ドMの寝落ち鯖管さんw は、本当にここで雨のレースをする気だそうです。雨量は60%。ちゃんと、お祭りカオス宣言もされてましたね。
早速練習を開始しますが、もうどうにもならないです。SW/SWだと、バンクのところで、すぐにタイヤが真っ赤っかになって、2コーナーのあたりで滑ってアウト。SW/HWだと、全体的にグリップ不足で滑りまくり。いずれにしてもまともに1周できません。やっぱり戦前からあきらめムードです。

予選は、練習と同様、全くまともに1周できず、このままノータイムで終わるかと思いましたが、なんとか38秒台のタイムを出して16番手になります。

そして決勝。最近スタートの調子が良いので、気合を入れて……スタート! 今回もなかなかの好スタート。やはりあちこちで多重クラッシュが発生しますが、これまた運よくかいくぐって、何と8番手まで上がります。これはイイ感じと思ってたら……赤旗中断orz あれだけ荒れてたら当然ですね。

気を取り直して再スタート。さっきと同じようにスタートを決めるぜーっと意気込んでたら、気合が空回り、リアタイヤも空回りしてスピンorz また、間の悪いことにスピンした先に、スタート合図用のシグナルの柱があって激突。それで跳ねかえって、calcio999さんに軽く接触。スミマセン。
これで1日目に引き続き、フロントカウルが破損し、タイヤがパンクorz 1周目にして終わりました。何とかそれで1周してピットに入りますが、これで早くも周回遅れに。
後はただただ淡々と周回を重ねます。終始最後尾でしたが、やはりリタイアが相次ぎ、3Lap遅れにもかかわらず、ぎりぎりポイント圏内の15番手でチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:38.115(+8.972) 21台中16位(ノータイム除く)
決勝(15周レース) 24:53.056(+3Laps) 23台中15位(完走15台)
FL 1:41.143(+10.491)11周目 23台中18位
詳細はこちら

本当にただ完走しただけって感じでした。スタートで調子に乗りすぎましたね。カオスを楽しむレベルにすら達してなかったという感じで、何とも情けなかったです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by 寝落ち鯖缶 (URL)  at2009-07-14 X

>ドS or ドMの寝落ち鯖管さんw は、本当にここで雨のレースをする気だそうです。雨量は60%。

やる気満々でしたww

当初は、赤旗再スタート実行役としての参加ということで、2~3周したらレースから抜けるつもりだったのですが、「日本のレース史を語る上で外せない雨の30度バンクを追体験できるのは、R2だけの特権!」と自分に言い訳をしつつ、仕事を放り出して結局レースの最後まで走ってしまいましたw

史実のバンク付き富士は、このtrack MODの倍以上のコース幅を持っているはずなのですが、そのことを考慮しても、このレイアウトは異常ですね。当初計画ではDaytonaのような全周オーバルを予定されていたのが、予算不足で一部分だけオーバルとなったのが諸悪の根源だそうで、こんなレイアウトで死人が出ない方が不思議です。70年代中盤にはバンクが廃止されるのも頷ける話です。

現実ではまず体験できない状況を人間相手に追体験できるのもPCレースシムの魅力の一つだと自分は考えていますので、難易度的に無茶と思われる今回のようなイベントも寝落ち鯖では敢えて強行してしまいますw

今シーズンからのx2設定にしてもそうですが、「マルチのレースではとにかくバトルがしたい!」という方が少なからずいる現状のR2マルチで、こうした方針がどこまで支持されるか分かりませんが、寝落ちがコケたらコケたでそれは仕方ないことかと、今から覚悟している次第ですwww

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-14 X

> 寝落ち鯖缶様
毎度私のネタにお付き合いいただき、ありがとうございますw

なるほど、そういう理由でのご参加でしたか。別にドMだったからではないんですねw で、参加してるうちに、ドMの血が騒いだと……ってこのネタしつこいですね。失礼しましたw

確かに当時のリアルレーサーの恐怖感の片鱗を安全が保障された状態で体験できるのは、我々の特権ですからね。これを体験しないのはモッタイナイというのは、ごもっともだと思います。そういう機会を与えて下さって、とても感謝してます。

本来のコース幅は倍以上あったんですね。どーりで、さすがにアレは無いだろーと思ってました。だとしても、無茶なレイアウトには違いありませんが……。予算不足で一部分だけオーバルって、当時の日本って意外と呑気というか、おおらかだったんですね。今じゃ考えられません。

×2設定については、フタを開けてみれば、やはりあまり参加人数に影響して無いようで、今日のオートポリス1日目も満員御礼でしたね。これも鯖管様が、これまで培ってきたものの賜物だと思います。
今後とも楽しい鯖の運営をよろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
