スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Porsche 997 Mid-Ohio(1日目)-チャンポン鯖 NAGPシリーズ 第1戦

7/4 新設されたチャンポン鯖、ミッドオハイオ戦に参加しました。

NAGP GT2 Car PackというModを使用する鯖ということで、早速どんなModかと見てみると、デフォのNGTクラスに、さらに車種とかスキンとかを追加した感じのModでした。これなら、普段慣れ親しんでる車とそれほど違和感なく乗れる上に、ちょっと見た目が違ってて新鮮な気分も味わえるということで、なかなか楽しそうです。

そして、私の使用車種は……すでにタイトルでバレバレですが、お前やっぱりソレか、のPorsche 997 GT3-RSRですw たまには違うのに乗れよ!との声が上がりそうですね。私もそう思いますw ただ変態ポルシェ馬鹿としては、いつも乗ってるポルシェの新型である997も、どんなものか、どうしても試してみたかったんですね。
で、この前日に行われたPP鯖のレースでは、NAGP ALMSという非常に良く似たModが使用されてたんですね。結局その後、PP鯖は再び使用Modを変えてしまったのですが、このレース当日の時点では、まだそのようなアナウンスがされてませんでしたので、どちらかで997を、もう片方で別の車種を使用すれば良いかなっと思いまして、チャンポン鯖の方を997で行くことにしました。これはチャンポン鯖が、寝落ち鯖の北米シリーズをそっくりそのまま、なぞって開催される予定であるという事が決め手となりました。普段使ってるRSRとほとんど同じである997なら、相互で事前練習や、セットの共有が可能になりますからね。あと、シリーズ戦ということですので、どちらかというとこっちのほうが本気モードになるというのもあります。
早速試しに走ってみると、見た目は違いますが、走ってる時の感覚は全く違和感なし。実は見た目以外は全く同じものなのではないかというぐらい、違いがわかりません。若干タイムが良くなったのですが、それが車の性能のおかげなのか、以前走った経験のあるトラックで私が慣れてきたのか、どっちなのか判別できませんでした。
使用トラックのミッドオハイオは、ついこの間、寝落ち鯖で走ったばかりのところで、RubyさんにいじめられたりMILD7さんにいじめられたりw した、どちらかというと苦手意識のあるトラックです。練習した結果、寝落ち鯖の時よりも良いタイムが出せるようになったのですが、腕が上がったのか、車のおかげなのか、依然ハッキリしません。

そして迎えた本番。参加メンバーは、いつもの寝落ち鯖でご一緒してる面々でしたが、車が見慣れないものばかりで実に新鮮です。アー、あの人はこれで来たかーっと、それを見てるだけでも楽しいですね。
予選は23秒台で11番手。予想以上の好結果で満足です。ちょっと苦手意識が払拭できました。

そして決勝。スタートは前のsage-Rさんが、出遅れられて1つ順位を上げます。1コーナーの後の直線をはさんで2コーナー。前の車に追突しかけて、アウトに回避。それで片輪分ハミ出てしまって、misterさんにパスされます。1周目はそこからさらにMartさん、KOBAさんにもパスされて、結局スターティングリッドと同じ11番手で終えました。
2周目。セクター2最後の右直角コーナー(ThunderBalley)の手前で派手にコースアウトしてしまい、一気に5台に抜かれて、16番手に落ちました。これはイタかったです。これで前はCHARGE 787Bに。
CHARGE 787Bさんとの直接対決は本当に久しぶりです。喜び勇んで追いかけ、3周目の2コーナーで、CHARGE 787Bさんがアウトにはらんだところをすかさずパス。ところがCHARGE 787Bさんも全く引かず、そのままサイドバイサイドの態勢に。なかなか熱いバトルで楽しくなってきました。サイドバイサイドの状態のまま右の4コーナーに差しかかったところ、お互いに牽制しあっていたために、ラインが窮屈になったのが影響したのか、後ろから追いかけてきていた方が追突。これでCHARGE 787Bさんにも接触。私はスピンしてコース上でとまってしまいます。
そこへ後続のLIMIT+さんが近づいて来てるのが見えました。自分が止まっているところがレコードライン上であると思って、あわてて車を動かします。が、実際は私が止まってたところは、レコードラインから外れており、逆に、あわてて動かした先がレコードライン上でした。これで思いっきりLIMIT+さんの進路をふさいでしまい、LIMIT+さんは慌ててラインを外したために、コースアウトされてしまいました。本当に申し訳なかったです。
これでさらに順位を落として19番手に。
5周目。前が再びCHARGE 787Bさんになります。5秒ほど離れてたので必死に追いかけ、9周目にやっと追いつきます。追い抜くチャンスをうかがってたところ、私が序盤に派手にコースオフしたThunderBalley手前で、CHARGE 787Bさんも同じようにコースアウト。ゴチになります。
10周目。1コーナー立ち上がりで派手にスピンしてコースアウトされてたpjmさんをパス。ところが、私も先ほどCHARGE 787Bさんがコースアウトされた同じThunderBalley手前で再びコースアウト。さらに最終1個手前の右にぐるっと回るコーナー(Carousel)で縁石を踏んでスピンしてしまい、pjmさんに追いつかれてしまいます。
アチャー。これはあっさりやられるかなっと思ったのですが、意外とpjmさんのペースが上がりません。どうやら、10周目のクラッシュでダメージがあったご様子です。
そんなこんなで迎えた12周目。後ろはsage-Rさんに変わります。ちょっと離れてますが、追いつかれるのは時間の問題。よーしバトル頑張るぞーっと意気込んでたのですが、またまたCarouselで縁石を踏んでスピン、コースアウトorz sage-Rさんにパスされます。
必死でsage-Rさんを追いかけますが、12周目の4コーナーでまたまた縁石を踏んでスピン。すっかりグダグダモードです。これでトップ走行中のwhite tailさんにパスされて周回遅れにorz
結局1周遅れの16番手でチェッカー。

(リザルト)
予選 1:22.527(+2.013) 22台中11位
決勝(15周レース) 20:41.823(+1Lap) 22台中16位(完走22台)
FL 1:23.259(+2.455)7周目 22台中11位(ノータイム除く)
詳細はこちら

予選も、自己FLも全体の11番手と、そこそこイイところにつけたにもかかわらず、周回遅れ。ドライでピット送りになったわけでもないのに、周回遅れになったのって、クラブマン鯖を除けば、いつ以来でしょうか。なんとも情けない限りです。
ただ、やっぱりポルシェは乗ってて楽しいです。さて、PP鯖の使用Modが変わって、こちらでの使用車種はどうしたものか悩みどころです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。