スポンサーサイト


Hockenheim Ring -寝落ち鯖 Exhibition Race

7/2 今回のエキシビションはホッケンハイムです。

大好きなホッケンハイム。寝落ち鯖で走るのはこれが初めてだったりします。シリーズ戦から外れちゃってたんですね。そこに来てエキシビションでの開催。これはうれしかったです。
今回も当然GTクラスです。車はFerrari 550 Maranello。理由はお分かりですね。そう、DrivingSchoolの教習車がこれだったからですw このエキシビションではこの車を選ぶ人が非常に多いので、かぶるのは本望ではないのですが、まぁ、せっかくなので、一度マラネロも体験しておこうかと。

予選は36秒台で9番手。予想以上に良い結果で驚きました。外鯖でバカみたいにここばかり走ってた経験がここに来て生きた格好ですね(使ってたのは、ずっとポルシェでしたが)。

決勝は、序盤で派手なコースアウトをして、後ろから追いかける展開でした。外鯖修行時代は、毎回、ぶつけられて下位に落ち、周りはリタイヤして、いなくなっていく中で、一生懸命前を追いかけるという展開だったので、その時のことが思い出されてすごく懐かしかったです。
あと、マラネロってホント速いですね。直線なんて、相手がMC12だったりすると、スリップにつかなくても抜けちゃうみたいな感じでした。皆さんがこれを選ばれる理由が良くわかりました。
と言うわけで順調に順位を上げ、最後はほとんど単独走行になって、8番手でチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:36.824(+2.950) 20台中9位
決勝(12周レース) 20:19.784(+1:03.256) 21台中8位(完走16台)
FL 1:36.776(+1.748)8周目 21台中8位
詳細はこちら

得意意識のあるトラックでしたが、まさか8番手まで上がれるとは思いませんでした。やっぱり私、ここスキです。寝落ち鯖の鯖管さん、シーズン2はホッケンハイムも入れませんか?……ダメかw

あと、このエキシビションから、kato junさんとおっしゃる方が寝落ち鯖に来られるようになりました。エキシビション1戦目のMonzaがマルチデビューとのことだったんですが、GTクラスの車がビュンビュン走る中、kato junさんは、NGTクラスでの参加でした。私もSGTのModで経験があるんですが、混走レースで、下級クラスで走ってるとホント怖いんですよね。そんな中でのマルチデビュー、相当怖い思いをされてるんじゃないかと思います。
そんな中、一生懸命走られてるのですが、1戦目Monza、2戦目Brnoは残念ながら途中リタイアされてました。そして3戦目になるこのホッケンハイム。4周遅れだったんですが、ついに完走されたんですね。
それでレース後にチャットで"kato jun san kansou ome-"って声をかけたら、"naketekita"との返事。なんかたまらなかったですね。自分のマルチデビューの頃を思い出しました。シリーズ戦に入っても、ぜひ参加していただきたいです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by 寝落ち鯖缶 (URL)  at2009-07-07 X

>寝落ち鯖の鯖管さん、シーズン2はホッケンハイムも入れませんか?

西欧州シリーズのtrack見直し作業を行なっていないので何とも言えませんが、シーズン2から各シリーズの合間に「Exhibition Race(全車種選択可能・デフォtrack)」を挟む予定ですので、デフォのホッケンはそこで再登場するかと思います。

ホッケンが属する西欧州地域は、track MODの種類が豊富なこともあって、シリーズ構成には困らないのですが(南米地域はMOD不足でシリーズそのものが消滅、世界戦に組み込まれましたw)、その反面埋もれてしまう良質trackが出て来てしまうのが惜しいですね。

自分の把握している範囲だとホッケンだけで年代別に3レイアウト分のtrack MODがあるので、そこを年代順に開催とか個人的には楽しそうなんですが、さすがにそれは自重しておきますw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-07 X

> 寝落ち鯖缶様
スミマセン。またまた、お呼び立てしたみたいで、申し訳ございません。
あのー、単なるネタですんで、本当に無視していただいて構いませんので……w

もちろん私個人の勝手な好み・趣味で、鯖の運営に口を挟んで良いものではございません。それが許されるのは、鯖管様が唯一の存在であるべきだと思います。
ただ、エキシビションの話は朗報ですね。今回のエキシビションは、なかなか面白かったので、今後も続けて欲しーなーと思っておりました。

今後もネタに使わせていただくことがあろうかと思います。いつもお世話になりながら、大変失礼であろうとは思いますが、どうしてもおいしいネタなので、関西人の気質として、いぢらずにはいられないんですねw ですので、適当にスルーしていただければと思いますw ただ、お時間が許すのであれば、お答えいただくのは、それはそれで面白いので全然ありではありますw

今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
