スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spa Francorchamps 2008 -ALL JPN-CLUBMAN鯖 DTM Series 第4クール11戦目

6/30 久々にクラブマン鯖、スパ2008戦に参加しました。

毎度散々な目に逢う同鯖でのレース。別に懲りたわけではなく、出る気はそれなりにあったんですが、諸々の理由でしばらくご無沙汰となってしまってました。そしてこの日は大好きなスパ。しかもこの日は寝落ち鯖での開催がありませんでした。ダブルヘッダーにならず、このレースだけに集中できますし、十分事前練習もできます。これ以上のチャンスはないだろうということで満を持しての参戦です。

今回の使用トラックは、デフォとは違う2008バージョンのスパです。ほとんど同じなのですが、バスストップシケインの形状がずいぶん違います。ただ、2004よりはこちらの方が簡単なような気がします。あとコントロールラインの位置がバスストップシケインの直後にあります。スタート直後の1コーナーが、オールージュだったのが、ラ・ソースになるわけです。
今回は直前までしっかり練習できるので言い訳できませんw 練習した結果、決して速くはないですが、今までのように、予選で1人だけ数秒離されてのシンガリと言うことにはならなさそうな手ごたえです。

予選は16秒台で14番手。同鯖では、今までにない上位です。これは期待できます。
そして決勝。長ーいフォーメーションラップを経てスタート。今までは密集状態のスタート直後のオールージュは、スピードが乗る前に差し掛かるので、それほど怖くはなかったですが、今回はスタート位置が違うので、十分スピードが乗ってます。それでうまく進入することが出来ず、アンダーが出てしまって、危うく壁に激突しそうになりました。ギリギリ回避することが出来たのですが、隣を走ってたMartさんに幅寄せする感じになってしまい、これでMartさんは、大きく右側(ピットロードがある広場)に迂回する形に。申し訳なかったです。
これでケメルストレートは失速気味に、数台の車に抜かれます。そして差し掛かったリバージュ。アウト側の縁石に左のリアタイヤが乗ってしまってスピン。密集状態なので後ろの方が避けられるはずもなく激突。邪魔してスミマセン。
これで右フロントタイヤがパンクした上に、コース外の少し盛り上がったところに乗ってしまい、そのままスタックしてリタイアとなりましたorz

(リザルト)
予選 2:16.898(+4.778) 19台中14位(ノータイム除く)
決勝(9周レース) 0周リタイア(+9Laps) 23台中23位(完走21台)
FL ノータイム
詳細はこちら

これ以上ないという好条件が重なり、これでダメならDTMはあきらめなさい。という状況での参戦で、予選は私にしてはまずまずの位置につけたのですが、決勝は1周も出来ずorz
次は大好きなブランズハッチとのことなので、もう1度挑戦しようかと思いますが、これでダメならお手上げですね。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。