スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monza -寝落ち鯖(代理) Exhibition Race

6/29 寝落ち鯖のエキシビションレース、Monza戦に参加しました。

と言うわけで、早速手抜きのプチ参戦記ですw
寝落ち鯖のシーズン1が終了し、しばしの間エキシビションを行うとのこと。寝落ち鯖では日頃接する機会のない、GTクラスのマシンやローリングスタートを体験してみること、Tyre,Fuelの×2設定をテストすることが目的のようですね。

と言うわけで、使用車種なのですが、本来、私は断然NGTクラス(のポルシェw)が好きなのですが、せっかくの機会なのでGTクラスで行くことにします。私が選んだのは、ランボのムルシ。なぜこれかと言うと……MonzaのDrivingSchoolの教習車がこれだったからです。DrivingSchool挑戦時に、セットを作ってあったんですね。要するに手抜きですw
気になるのは、燃費とタイヤ。×2設定でどこまで持つかということなんですが、ギリギリS/M、100L満タンでいけそう。燃費の方は本当にギリギリなんで、場合によっては燃費走行しなければならなくなるかもしれません。さすが、大食いと言われるムルシです。

そして本番を迎えます。やはり私と同じ考えの方が多かったようで、ほとんどの方がGTクラスでの参戦でした。そんな中、Practice、予選と進行していきますが、予選の最中に鯖管さんのやむにやまれぬ事情で、鯖機を落とさなければならなくなってしまいました。レースは延期とのこと。
というわけで、そのまま落ちたわけですが、しばらくして代理鯖が立ったとの情報が。急いでロビーに駆け込むと、確かに立ってます。それで喜び勇んでJoin。参加者も次々と集まってきます。やはりほとんどの方がGTクラスで、しかもマラネロだらけでした。

そしていよいよレース開始。ローリングからスタート! 1コーナーの飛び込みで、いきなりブレーキングをミスって、前に追突しそうになります。やむを得ずコース外に回避。それで芝生の上を滑走。ところがそれでも止まれず、第1コーナーシケインのところまで到達してしまい、コントロール不能のままコース上に。そしてトップのZundoko Beronchoさんの目の前に出てしまい接触。本当にスミマセン。
そこでやっと、フロントがグリップしたので、コース外に回避し、壁に激突してやっとこさ止まりました。これで当然のごとく最後尾にorz
あとは前を追いかけ、NGTクラスの方々を追い抜きますが、何周かした後に、何やらピットインしろとの無線が。え? なんで? よく見たら、何か黒い旗が画面上に表示されてます。Aピラーの黒いところに表示されてるから見えませんでした。どうやらスタート直後のコースオフがショートカットと判定されて一発ブラックをくらったようです。
しょーがねーなーと思いつつも、じゃあ、もう1周してから入るかと思って、その周は無視したら、コントロールラインを通過したとたんに怒られて"DQ"にされてしまいました。さっきの無線は最後の警告だったんですねorz

(リザルト)
代理鯖の為、リザルト公開なし

手抜きのつもりが思ったより長くなってしまいました。意味ないじゃん。今後はもっと短くしますw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by pjm (URL)  at2009-07-04 X

こんにちは。
もう毎日読ませて頂くのが日課になりつつある今日この頃、手抜き(自称)レポ楽しく読ませて頂いております。
この調子なら本命のシリーズ線はさぞかし読み応えばっちりの大作になりそうな感じなので、期待感250%ぐらいで非常に楽しみです。
自分もどちらかというとほとんどGTは乗ったことがありません。(ドライビングスクールって最初のスタートストップしかやってなくてあと何があるのかわかりませんが…)
それとフェラーリ系はもの凄く好きなクルマなんですが、何故か超ドアンダーが強くて自分は全く乗れないというイメージなんです。
それ故楽ちんなランボに逃げてしまうという理由もあったとかなかったとか。
そんなこんなで楽しみにしてますので体を壊さない程度に滅茶苦茶頑張ってください。(おぃ

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-04 X

> pjmさん
どーもです。
手抜きのつもりが、書き出すと止まらなくなるのは相変わらずで、思ったより長くなってしまいましたorz レースのほうはほんの数周で終わったのに……。先が思いやられます。

先日のホッケンハイムで、初めてマラネロでレースしたんですが、扱いやすいですし、速かったですよ。皆さんがこれを選ばれるのも納得でした。同じ車ばかり走ってたら面白みにかけるので、私はあまり乗らないと思いますがw

それではご期待にこたえられるよう、無理しない程度にバリバリに頑張りますねw

⇒   by Mappy (URL)  at2009-07-05 X

>手抜きのつもりが思ったより長くなってしまいました。意味ないじゃん。

リアルで紅茶吹きましたwww
叙情文を書くのが苦手な自分には、スラスラと文章が湧き出てくるHetter-Pさんが羨ましいですw
こういうのって小説と同じでセンスなんでしょうね。何を書いても報告書になってしまう自分にはとても真似できません。

記事内にあるx2設定ですが、一連のExhibition raceのLap time推移やリプレイを見ている限りでは上手く機能しているようですね。オフでは検証を重ねていたのですが、マルチに持ち込んだときどうなるかは不明でしたので、これで不安材料が一つ減りました。

その一方で、R2マルチ内で要求されるタイヤの使い方が現実のそれに近付いた反面、いつまで経ってもそれに対応できない人が出て来なければいいのだけれども…といった思いが自分の中にあるのもまた事実ではありますが。
(寝落ちの前に21時台に鯖立てしていた)2ch-GTR2鯖さんも2日目はx3(とChangeable)でやっていたこともあるので、x2自体はそうそう無茶な設定では無いとは思いますが、どうなることやら…。

せっかくHetter-Pさんにご贔屓頂いている寝落ち鯖ですが、これをきっかけに崩壊してしまう恐れも無きにしも非ずですが、そうなったらワタシの不徳の致すところということでゴメンなさい ^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-07-05 X

> Mappyさん
いつも表記を鯖管さんと、Mappyさんで使い分けられてたようなんですが、今回はMappyさんでよろしかったのでしょうか?w

文章は、スラスラと出てくるのなら苦労はないのですが、アレも書かなきゃ、コレも書かなきゃって感じでアイデアは出るのですが、どう表現すれば読みやすいかとか考えだすと結構シンドイです。
Mappyさんの文章も、あれはあれで独特の味があってイイと思いますよ。

×2設定は、なんとも絶妙なところで、GTクラスだと燃料は、ギリギリ満タンで足りるかなと言う感じですし、タイヤは、車・トラックによって、SoftSlickがギリギリ持ったり、MidiumSlickでも冷や冷やモノだったりで、なかなか面白いです。NGTは、試してないのでわかりませんが……。
エキシビションでさえ、なかなかの盛況ぶりなので、あまり心配しなくても大丈夫かなと言うのが、私の感想です。

これからもお世話になりますが、よろしくお願いしますー
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。