スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョット乗れてきた? Thermalito -BPR-PP Server

6/26 金曜恒例のBPR-PP Server、Thermalito戦に参加しました。

前回はハメられてw P.P.となった同Modでのレース。決勝の方は、1周だけトップ走行するものの、徐々に順位を落とした揚句に、途中リタイアということで、結局まともに乗れるようになったのかどうか、ハッキリしない結末となりました。今回は、その真価が問われるレースになります。

さて、Thermalitoです。読み方さえ分からない聞いたこともないところですが、前回のレースの記事の時にsage-Rさんからコメントがあったとおり、なかなか面白いところでした。
途中、大型商業施設の地下駐車場の入口みたいなところがあり、実際に地下をくぐります。そんなところが2か所もありました。本当にこんなサーキットあるの?と思ったら、実際にある市街地を利用した架空のサーキットらしいですね。なるほど、GTシリーズにありがちです。
1周約2分ほどかかる長いコースで覚えるのに苦労しますが、走ってても楽しかったので、それほど苦痛ではありませんでした。
練習して出せるようになったタイムは、最高にうまく行って、2分2秒台でした。これがどれぐらいなのかは、サッパリわかりません。

そして迎えた本番。Practiceで周りの皆さんのタイムを見させていただくと、私の持ちタイムでも、悪くはなさそうな雰囲気。
そして、予選。例によって、5周分の燃料を積んでアタックを開始します。それで、何とか2秒台のタイムを出せました。これで3番グリッドを確保です。またまたノータイムの方が多数いらっしゃり、上位の2人の方は、私とはずいぶんタイム差があります。本気を出されたのが2人だけで、他の方はまた私をハメようとした?w そんな感じの結果でした。

さぁ決勝です。鯖告知では10周レースとなってましたが、鯖管さんが設定を間違ったのか、実際は12周でのレースになりました。ちょっとだけ長丁場になりそうです。あわてて事前設定から、ガソリン量を2周分増やします。
いずれにせよセカンドローの好位置からのスタートです。今度はレース自体で上位を狙いたいところ。スタートはまずまずで3番手キープ。きつい右の1コーナーは、私の目の前で2台の車による接触があり、それを避けようとしてコースアウト。6番手に落ちます。
途中、ミスした方をパスする場面がありつつも、Eldrickさん、Buonffさんにパスされ、結局4番手で1周目を終えます。前は、2秒ほど離されてBuonffさん、後ろは1秒ほど離れてsage-Rさんです。
それ以降、Buonffさんには引き離される一方、sage-Rさんはどんどん近付いてきて2周目の最終コーナーのあたりで完全に追いつかれます。
それでもしばらくそのままの状態をキープしてsage-Rさんとのバトルを楽しみます。それで迎えた4周目。1コーナー立ち上がりでリアが滑ってタコ踊りになってしまい、ついにsage-Rさんにパスされます。これで後ろはmameさんに。Turn5立ち上がりからの直線でmameさんが仕掛けてこられサイドバイサイドに。その後の地下にもぐるTurn6への飛び込みでは、mameさんが引いてくださり、そのままの順位をキープ。
5周目に入るホームストレートで、再びmameさんが仕掛けてこられサイドバイサイドに。1コーナーでは何とかインを取って粘りますが、立ち上がりでハーフスピンorz mameさん、SSS-K53さんにまとめてパスされます。
後ろは10秒以上差があります。前のSSS-K53さんにはどんどん離され、ここからしばらくは単独走行となります。
8周目。Turn9ヘアピンでsage-Rさんがスピン。それにSSS-K53さんが絡んでしまい、2台まとめてゴチになります。これで順位はなんと4番手に。
それから先は、ずっと単独走行。前はmameさんで、ジワジワと離されていきます。後ろは10秒ほど離れてsage-Rさん、SSS-K53さん、Akim Nenikkahさんが3つ巴のバトル状態。結局Akim Nenikkahさんが抜け出されましたが、すでにセーフティリードを築けていたので、そのまま逃げ切って4番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 2:02.977(+4.746) 6台中3位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 24:59.934(+46.736) 10台中4位(完走9台)
FL 2:03.010(+5.036)9周目 10台中9位
詳細はこちら

これまで完走車中シンガリ負けが定位置だった私が、参加台数が少なめだったとは言え、4番手でフィニッシュ。ちょっとビックリです。あとでリザルトを見ると、FLは下から2番目だったんですね。それで4番手になれたというのは、大きなミスをほとんどしなかった結果だと言えそうです。
当たり前の話ですが、ミスしないと言うのは本当に大事なんだと、改めて思い知らされた結果でした。
ただ、わかってはいつつも、結構マシンにパワーがあるModなので、ミスを無くすのって、そう簡単なことではありません。それが出来たと言うことは、少しは乗れてきたのかな?っという感じでした。この調子で次も頑張りたいところですが、金曜日は2週続けて所用が入り、しばらく欠場となりそう。この間にまた勘が狂いはしないかと心配です。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-06-29 X

乙でした~。いやぁうぅ負けた><
ちょっと気を抜くとズル→クルって感じでムズイですハイw
次回のオートポリスは負けないぞ~。って欠場ですかそうですか・・・w
毎回参加者が少ないので、Hetter-Pさんが戻るまでに無くなってしまわないかと気がかりですが。。。

でわ~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-29 X

> sage-Rさん
どもです~。ゴチでしたーw
sage-Rさんは、Turn9のヘアピンが鬼門でしたね。
あぁいう起伏のある低速コーナーは、油断するとあっという間にスピンしますから、特にムズイですよね。私も今まで、これにどれだけ悩まされてきたか……。

オートポリスはまだ走ったことがなくて、いずれどこかで走る所でしょうから、ぜひとも参加したかったんですけどね。残念です。
PnGの前例もあるので、私も心配してます。どうか、私が戻るまで消えてしまわないように、sage-Rさんが盛り上げてあげてくださいませー。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。