スポンサーサイト


やっぱりアドリブ Nordschleife(1,2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第29,30戦

6/24,25 またまたやって来ましたニュル北。やっぱり2日分まとめます。

ここも前回走ってるんですが、前回は最初からトラックを覚えることをあきらめてまして、ドライブ気分での参加となりました。そのために、sage-Rさんを出し抜いたりw 一人だけ取り残されて、トップから4分半、前の方から30秒近く離されてチェッカーを受けたりなどと言った結果になりました。

今回はもうちょっとマシな結果になるよう、少しは練習しなきゃと思っていたのですが、結局あまり時間をとることが出来ず、走れたのはほんの5周ほど。やっぱりアドリブで走るしかなさそうです。

前回は、他の人の迷惑にならないよう、わざと最初にコースアウトして、あえて最後尾に行くようにしたのですが、よくよく考えたら、Joinをギリギリにして最初から後方グリッドになるようにすれば良かったんですね。と言うわけで、今回は敢えてギリギリにJoinして、狙い通りに後方グリッドを確保します。

(1日目)
最後尾からゆっくりスタート。グランプリコースもうろ覚え状態なので、あわてずに後ろから追走します。そしたらいきなりあちこちで混乱が。ゆっくり追走してたのが幸いして、巻き込まれずにすみましたが、これのせいで私の後ろに回られる方が多数出てきてしまいました。ふたをするのは悪いので、極力前に出てもらうよう、道を譲りながら走るのですが、譲り方が中途半端で、Aznableさん、white tailさんの予選ワンツーコンビがしばらく私に引っかかってしまいました。申し訳なかったです。
それでもようやく、先ほどの2人に前に出てもらったら、次にmisterさんが後ろについてきました。同じように譲ろうとしますが、やっぱり中途半端なのか、なかなか前に出てもらえません。心なしかピッタリ後ろにつかれて煽られてるような……。
後でチャットで聞いたら、オラオラして遊んでたとのこと。……ヒドイです。これはいぢめですよね(涙)w というわけで、misterさんに煽られながら、グランプリコースを後にします。
ここでコース外にたたずんでるRubyさんを発見。クラッシュでもしたのかと思ったのですが、PCの負荷が急に上昇して運転不可能な状態に陥ってたとのこと。ニュルは思い入れが強いところと伺ってたので、これは気の毒でした。
相変わらずmisterさんに煽られながら走ります。途中こちらのブレーキが早くて軽く追突される場面も。だからアドリブで走ってるから後ろは危ないんだって!w 半泣きになりながら走りますw 途中sage-rarさんが追い抜いていきました。今回は付き合ってくれないようですw
さすがに飽きたのか途中でmisterさんが前に出られます。それでも、つかず離れずで走りますが、後ろからnoranekoさんが来たので譲ったら、misterさんは、noranekoさんと競って先に行ってしまいました。これで落ち着いて1人で走れますw
ところが途中でクラッシュしてるmisterさんを発見。どうやら接触があったようです。
遠慮なくパスさせてもらいますw misterさんは、その後クラッシュした車で必死に走行を続けたようですが、思い通りに走らない車に手を焼いて、コース外に飛び出してしまい、そこからコース復帰をはかるものの、異世界に飛び出してリタイアとなったようですね。お気の毒でしたが、リプレイで笑わせてもらいました(ヒドイ?)。
その後は、途中zerosikiさんに抜かれる場面がありつつも、ずっと一人旅状態です。
2周目も、ずっと一人旅。後ろからRubyさんが追いかけてきますが、1分近く差があります。どんどん差が縮まりますが、何とか逃げ切れそう。
そのまま無難に走りきり、最後の直線に入ります。長ーい直線が終わって、右に曲がるところでコース脇に引っかかってるCHARGE 787Bさんを発見。ゴチになります。
前回は私もここでスピンしましたw おかげでなんとポイント圏内の15番手でチェッカー。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(2周レース) 20:36.809(+2:39.824) 23台中15位(完走17台)
FL 10:05.557(+1:18.110)2周目 19台中17位(ノータイム除く)
詳細はこちら(NoS_24Hとなっているのが今回のリザルトです)


(2日目)
雨量は80%になるようです。久々の豪雨、何もここでそんなことにならなくてもorz 果たして完走できるのでしょうか。事前練習した感じでは、S/Sのレインで行けそうです。

1日目と同様、ギリギリにJoinして後方グリッドを確保します。

やはり最後尾からゆっくりスタート。今回は1日目ほどの混乱はありませんでしたが、やはりどこかでクラッシュがあったらしく、グランプリコース出口のあたりでスロー走行されてるRothmansさんがいらっしゃったので、先に行かせてもらいます。
そこからは、クラッシュしてる車をパスする場面がありつつも、ほとんど単独走行。雷がなる豪雨にもかかわらず、沿道で焚き火の火が燃えてたり、気球が空を飛んでたりしてなかなかシュールですw と、のんきに周りの景色を見ながら、やっぱりドライブ気分。
2周目の途中で、bobae86さんに追い抜かれる場面がありつつも、結局そのまま何事もなく、14番手でチェッカーとなりました。2日連続で、まさかのポイントゲット。やはり、雨の影響でなかなかのサバイバルレースだったようです。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(2周レース) 21:38.237(+3:08.549) 22台中14位(完走15台)
FL 10:27.264(+1:19.711)2周目 19台中16位(ノータイム除く)
詳細はこちら(NoS_24Hとなっているのが今回のリザルトです)

どちらのレースも1人でマイペースで走って(1日目は約1名にちょっかい出されましたがw)、完走、ポイントゲット。こんなんでもイイんですかねー?
これでもドライのレースでは、前回よりラップタイムで20秒近く縮めました。ヨシとしましょう。

あと、Akim Nenikkahさんがシリーズチャンピオンを決められました。Akim Nenikkahさんは、寝落ち鯖開始当初から参戦されてましたが、これまでは、どちらかと言えば気が向いたら参加するつまみ食い参戦で、車も参戦ごとにまちまちでした。それが今シリーズでは、ほぼ皆勤で、車もM3に固定されてました。完全にチャンピオンを狙ってこられてましたね。狙い通りにチャンピオン獲得されるんですから、やはりスゴイです。おめでとうございます!!


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-06-29 X

今回は心を鬼にして後ろに付かせてもらいました(違

っていうのは嘘で、後ろにぴったり付く練習をしていました。

最近接近戦が多いので、そろそろ車の感覚を身につけようかなと思ってたんです。

勝手に練習台にしてしまってすいませんでした。

バチが当たってクラッシュで異次元にとびだってしまいましたが・・・orz

次はやさしくお尻にキスをしますので覚悟を・・・・w

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-29 X

> misterさん
イヤ、実際オニだと思いましたw なるほど、そういうことでしたか。"オラオラして遊んでた"は、さすがに人聞きが悪かったですかねw 失礼しました。ローマ字のチャットでは、なかなかその辺のニュアンスって、伝わりにくいものですよね。

練習台でも何でも、好きなようにやっちゃってください。こちらもブログのネタが出来てオイシイので。

お尻にキスは、キレイな女の子ならうれしいですが、車にされて喜ぶ趣味はございません。フィニッシュラインをまたぐ時に私のお尻につくと言うのであれば、許してあげますw

⇒   by white tail (URL)  at2009-06-29 X

サーキット以外では初めまして!
隠れHetter-Pさんファンの白尻尾です(バラしちゃった(´艸`)

久しぶりに1コーナーで止まりきれないという痴態を晒してしまいw
そこからはピクニック気分だったのですが、そしたらHetterさんを見つけてワザと後ろに着きました。「これでブログに登場できるぜ」とw
譲っていただく時にコースオフされておりましたね。調子に乗りすぎました済みません(o*。_。)oペコッ

また寝落ち鯖次シリーズもどうぞ宜しくお願いします。


リンクフリーとのことですが私のとこにもリンク貼らせて頂きます。ご報告までに。
Hetter-Pさんのこのブログのお陰で最近は鯖が賑やかで楽しいですw
これからもブログとレース応援していまーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-29 X

> white tailさん
初めまして。コメントありがとうございます。

奇遇ですね、私も隠れwhite tailさんファンですw
ご高名は、私がマルチデビューする前から存じておりまして、今は無き2ch-GTR2鯖のリプレイなんかでデフォトラックのライン取りの研究をする時は、いつもRSRでトップを走られていたwhite tailさん(その頃は違うIDでしたが)をお手本にさせていただいてました。
私がデビューした頃はしばらく行方不明w になられてたので、さびしかったです。
復帰されて初めてご一緒したときは、うれしくて記事にもご登場いただいたのですが、ご存知でしたか?

て言うか、私のファンなんていう奇特な方がいらっしゃることに驚いてます。レースでは遅いし、だらだら文章が長いだけのオッサンですんで……w

以前から、記事にご登場いただこうと、ずっと機会をうかがってたのですが、いかんせん私の実力では、そうそうwhite tailさんに絡む機会は訪れずorz
そういうわけで、今回はチャンスと思ってちょっと無理やりご登場いただきましたw まさか、white tailさんも、それが目的だったとは……。
コースオフの件については、単に私がヘタクソだっただけですので、NPです。って言うかハズカシー。黙ってたんだから、バラさないでくださいw

リンクありがとうございます。鯖が賑やかになったのに、このブログが貢献できたのかは甚だ疑問ですが、それが目的ですので、そう言って頂けるとうれしいです。
また長くなっちゃいましたw 私も応援してます。これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
